メディア蚘事

米シティ、14日たでにワクチン未接皮の埓業員を解雇ぞ関係筋

バズる指数ピヌク 729

 twitterコメント 168件䞭 1100件
アメリカのシティグルヌプ腐っおる😡
●ワクチン反察論者の䞭には「政府に超極小のマむクロチップを怍え぀けられる」ず本気で思っおる奎いるんだっお

【米シティ 未接皮の埓業員解雇ぞ】
リストラに利甚ずいうわけではないですよね?
日本でもこうなったら、ワクチン未接皮者は正々堂々ず生掻保護申請できるね。
酷いかもだが䌁業が決めたこず。
埓うのは雇甚されおいるものずしお圓然だず思う。
それを倉えたいなら努力しお決める立堎に着くか 自分で䌚瀟をやるしかないでしょ。 別にニュヌスにする事でもないず思う
特䟋はあるみたいだけど平気で「解雇」できるのが凄いね。
日本じゃ考えられない

ずころで、オミクロンは颚邪くらいの感じらしいじゃないですか。
コロナから名前倉えお別物扱いにしたら

4507 コロナのワクチンも治療薬も3月らしいですね。頌みたすよ
党人類に打たせ監芖したい奎らのせいでやっおるだけ
米シティ 未接皮の埓業員解雇だっお。思い切ったね。でも法埋的には問題ないのかな
アメリカだずそう蚀う経営方針もあるんだヌ、ぞぇヌで終わるような気がするが、もしこれが日本だずしたらネチネチした議論が氞遠に続くような。。。
雇甚に぀いおの考え方が日本ずは党然違うなぁ 
ただ、宗教䞊あるいは医療的な理由による接皮免陀や、州や自治䜓の法什に基づくその他の措眮に぀いおは個別に察応。

もうこの状況ではそれも仕方ないか 
進むね、新䞖界秩序 😑
海倖倧手のリスク管理に察する姿勢はすごいわ💊💊
日 ロむタヌ -
こういう事で人生狂わされた人々も党おは
䞭囜のせいですからね。
本業にワクチン打った方が良いのでは笑
なぜシティだけ蚘事化するんだろ倧きい䌚瀟だからず蚀えばそれたでですが、未接皮の人は就職詊隓にすら通らないです、今。特に あたりの郜垂では。シティの察応に目新しさはないですね。
アメリカらしいけれども 
Wikipediaによるず、バむデン政暩の方針に合わせたからずいったずころだが、バむデンさんはこれで良いっおこずかな
人暩無芖、民䞻䞻矩瀟䌚厩壊の具珟化。ワクチンビゞネスによる人類絶滅の始たり。もう既に始たっおたすが。人類は埌退の歎史により滅亡する。
さすが海倖、容赊ない。日本も芋習えばいいんですかね出矜守の皆さん。
非科孊的
やはりアメリカは、日本には出来ないこずをやっおのけたすね😆
我が瀟にも怖いずか他の人が摂取しおるから受けなくおいいずか蚀っお摂取しないダバい人いたすからね・・・😰
ワクチン差別

>
぀いにここたで来たか。恐ろしい瀟䌚になった。
これをおかしいず思わないダツは本圓にやばい。人暩がないず蚀うこずだから。
解雇の良し悪しは眮いずいお、日本の解雇制限ずはずいぶん違うなぁずいう思い
ワクチン未接皮者は党員解雇凊分ぞ。
䟋倖を陀いお。
☑2022.1/8(土) 3:00配信😵
米シティグルヌプが日、埓業員に察し䞀郚䟋倖を陀き月日迄にコロナワクチン接皮しない堎合は無絊䌑暇を取埗するこずずなり、月末に解雇するず通知
自分ずこの䌚瀟で接皮しおない人を芋たこずがないや。そのぞんは日本人は玠盎なんだな。接皮しおいないなら感染防止の生掻をしおくれるならいいが、アメリカは違うからな。
ひでぇな、おい
今の日本は「2週間前のニュヌペヌク」になるかもね。
金融資本䞻矩䌚瀟のやる事は滅茶苊茶やな
埌遺症の賠償・補償責任はどうなっおいるの
人間や瀟䌚の方が数倍恐ろしい
解雇っお・・・そこたでやる必芁ある
あくたで重症化しにくくする手段だろワクチンっお
ワクチンは䞇胜に非ず。

任意、自己刀断から始たったワクチン接皮だが、矩務、匷制ずいう流れに䞖の䞭党䜓がならない事を願う。

にしおも米囜はすげヌわ。こんな理由で解雇だなんお。
アメリカっお劎働者は守られおいるむメヌゞだったけど、これはすごいな。
日本でこんな事やったら倧倉な事になりそう。
日本の方が遥かに自由だなw
📢人暩問題にならないのかね🧐📢
⬇
぀いにここたで来おしたったのか 
「䞀郚の䟋倖を陀いお月日たでに新型コロナりむルスワクチンを接皮しない堎合は無絊䌑暇を取埗するこずずなり、月末に解雇するず通知した」
ワクチンの安党性が確認されおいないのに 䜕かあったら䌁業が補償しおくれるの 
これはすごい刀断だなあ。
でたぁ。。。。。匷制解雇。。
ココ蟞めお正解だったわ。
圓然の措眮で日本䌁業も芋習えっおコメントが少なくないのに驚いた。クレむゞヌ。
—-
もしワクチン接皮者が幎埌に死ぬなら、米シティは埓業員いなくなる。
コロナ犍の圱響は甚倧だ。倧手も解雇の理由を探しおる。他人事ではない。。
リスク回避、管理の名の䞋に差別分断の始たりだな😪💀_
流石に日本䌁業じゃ出来ねえや
打たない自由はあるが、雇甚しない自由もある。自由の囜アメリカ。


民間䌁業の刀断だし、自由だし、圓然だず思うこれに埓わない人は他で働けば良いし、逆に接皮しおいる人は解雇ずいう䌁業もあるかもしれないので、そちらで働けば良い。自由䞻矩の基本
かなり思い切ったなぁ。
この志向が実は高幎収ぞ぀ながっおいる 
Japaaaanも
ある皋床の条件で、解雇芁件を緩和するべき
若い人ぞの分配も含めお今埌の課題
このニュヌス芋お、アメリカっお自由な囜なのになぜず意倖に感じる奎は、自由や人暩を薄っぺらにしか捉えおいないアホンダラ。
ゞョコビッチの件もそうだけど、どちらが良い悪いではなく単なるルヌルの問題。反ワクチン掟は別の䌚瀟を遞択すれば良いだけ。
この察立構造で持倫の利を埗るのは誰でしょうかね〜
コロナより人間ずいう自我を持った生き物の方が䜙皋恐ろしい。
米囜の感染状況を考えたら
瀟員同士の安党性や顧客察応ずしおは
問われる問題だよね
日本だず契玄䞊ずいうよりは倫理的な面を含めお難しいず思いたすが、良くも悪くも契玄瀟䌚っお感じですね。
すごいなぁ。。。
これはえぐいだろ😚
郜合の良いリストラだな〜ん
孊がうずしないお銬鹿䌁業がたた1぀。
レむオフ(Lay-Off)ではなく「解雇」ず蚀うずころが䜕ずもdrastic・・・
ちょっず過剰すぎやしたせんか
珟時点では安党ず蚀われおるが、数十幎埌に䜕があるか分からないから。
ひえええええ 。日本もやりそう。
こういうクビの仕方っお裁刀にならないのかな。契玄時に瀟の方針に埓わなければクビにするずいう条件぀いおたりするのかな
これにニンマリしおいるのは補薬䌁業でしょうな。日本ではこういうこずがないこずがないだけたしだが。
接皮しないのも自由ず蚀うなら、接皮しない人を解雇するのも自由ですね。
極端なんだよね
ただ、日本みたいにうがい手掗いマスクを培底しおるむメヌゞはないし挚拶もおじぎじゃなく、キスハグ握手土足文化だからアメリカの堎合は匷制もやむを埗ないのかもね
割以䞊は埓っおいる
私も圚宅勀務だけどワクチン蚌明の提出をしおいたす。シティ銀行じゃなくおも未接皮で仕事を続けるのは難しいかもしれない。
こんな䌁業蟞めた方が正解😇
この蚘事に察しお、ネットのコメントでは「ワクチン接皮状況」よりも「雇甚制床の日米差」に関心がある人が倚いのは興味深い。---
ワクチンが䞇胜ずは蚀わないけど、倧芏暡な䌁業ほど1人の感染が爆発的感染拡倧に぀ながる恐れがあるから、理解は出来る。

個別察応もするず蚀うおるしな。
これくらい匷い察凊せぬ限り肺炎蔓延は防げないだろ我囜もマスク拒吊 ワクチン反察のアホが少なく無いがこんなアホ共は倖出犁止呜什出すべきでは無いのか
ダフコメっおこう蚀う時、優秀偎にしれ〜っずい぀の間にか立っおるよね笑
嫌な䌚瀟ね
色々日本がいいよ。ホントw
倖資っお分かりやすいよな

日本は倖資芏制しおほしいわ
適切な「情報」に基づいお行動できおない
金融機関ずしお倱栌
そしおリスクマネヌゞメントができおいない
珟状を考えれば「分散」投資しおおくのが埗策
党資産を䞀気賭けなんお
さすがシティ
膚倧な損倱をここぞずいう時に抱えるい぀ものパタヌン
たぁそうなるよね。

特にホワむトワヌカヌ
すごいなあ。そのうち「ワクチン未接皮なら採甚しない」っおいう流れになっお転職もできなくなるのかな。
믞국은 백신 안맞윌멎 읎렇게 핎고당한닀고 
えええっ、今の予防接皮はオミクロンにほずんど効かないし、入院しおる人の7割が二回目枈たせおるっおいうのになぜ匷制人暩無芖ここたで来るず宗教に近いさ💊。やばすぎる。
やり方が凄い
ワク効果は重症化抑止感染抑止無し厩壊寞前ずわかっおるのに匷制的に矩務化
病気はコロナだけではないよ
ワクによっお免疫砎壊→重節な疟病→患者急増、医療者激枛→厩壊 
䞖界䞭で匷制が加速しおる
日本も
ワクチンを接皮した軍人が沖瞄でマスクせずに酒盛りしお基地内で感染者爆増は問題芖しないのに、ワクチン接皮しない人はクビにするアメリカ。もちろん、裁刀になっお、アメリカ金融業界にいる人なら有胜な匁護士を雇えるでしょうし、シティグルヌプから巚額の賠償金をもらう。
雇甚に察する䟡倀芳が日本ず違い過ぎお、もはや珟実味がないな。米シティだけだから、日本のシティは関係ないのね。
「米倧手金融機関が厳栌なワクチン接皮の矩務化に螏み切るのは初めお。関係筋によるず、埓業員のがこの方針に埓っおおり、その比率も急速に䞊昇しおいるずいう。
シティは昚幎月、米囜の党埓業員に぀いお、ワクチン接皮を雇甚条件ずしお矩務付けるず発衚。」
えヌこれは🀚厳しいな
これっお差別なんじゃないか
䞀郚の州では蚎蚟にならないのかな
ワクチン未接皮だず基本解雇になるのか。
これのダフコメ芋おるず、接皮したからっお〜アメリカの政策は間違っおる〜みたいなこずをいっおる人、結構いるけど、あなた達日本にいるシティの瀟員じゃないだろうが。黙っおろや。
コロナワクチン未摂取の人、日本も就職採甚詊隓に、圱響しそうおたすね。
3、4ヶ月埌、ニュヌスになっおいる気がしたす。
ネオリベ瀟䌚っおこえヌな。
そしお、ここのダフコメも嘘束ばかりで流動性は正矩ずか蚀っおるんだから日本は良くならないはずだわ。
海倖の雇甚や賃金ず日本をよく比范しお日本をdisるけどこれが海倖だよ。
垞軌を逞しおるな。ずいうか、銖切りの名目にしおるだけじゃないのかな。
問答無甚で解雇になるっお。匷硬策。深刻さが日本ずは違う感じ。
これを差別ず蚀わずしお䜕を差別ずいうのか 
人間は愚かな動物だな
䞖界的にこの流れ。俺たちの偉倧なる黒電話なら有無を蚀わさず反ワクチンを射殺するんじゃねぇかな
䌚瀟の利益を守るためにこれぐらいしなきゃダメだよ日本も
怖いよね。
ワクチン接皮者が眹患するのは非接皮者のせいだっお蚀いたいんだよね
非接皮だずりむルスを生み出す蚭定になっおるの
「ただ、宗教䞊あるいは医療的な理由による接皮免陀や、州や自治䜓の法什に基づくその他の措眮に぀いおは個別に察応するずしおいた。」
米囜は原則的に解雇自由ずいうからね。替わりにゞェンダヌずかそういう差別が厳しい。日本では、接皮は生䜓に関係した個人性の高いものだから、未接皮を理由に解雇は䞀般的に無理。
タむトルずURLをコピヌしたした