メディア記事

岸田首相、原子力潜水艦の保有に慎重 「コスト莫大」

バズる指数ピーク 268

 twitterコメント 440件中 401~440件
原潜SLBM保有は日本の安全保障に必要にして不可欠。
周辺事情、地政学的、海洋国家に取って最善な装備です。
安全保障が破綻すれば全てを失う。
日本の宰相として見識が低い。
➤➤
空母打撃群を配備するよりお安いですけど?【
三菱が開発した小型原発に換装するだけだからコストなんて掛からないじゃん。バカ丸出し。🤮
このポンコツ、武漢ウイルス関連に16兆円使って使途不明で11兆円だしてんだろ。原子力潜水艦何隻作れる金額だよ。
無人のドローン潜水艦の開発を急いだ方が良い
空母も無人航空機搭載型に転換すれば守備力は高くなる
莫大なコストは議員数削減から。「先ずは隗より始めよ」と言うだろ。本当に岸田はクズだな。
日本の国土と国民の生命を守るのにコストがかかるからダメ。中国人留学生や在日外国人への大盤振る舞いには、なんの反省も変更もなし。もうこの方も、馬鹿だ馬鹿だと言われすぎて慣れっこになったのかな?
国民はほんとに維新とくっつきそうだな。
原子力持つなら潜水艦しかないし(現環境で最適だから)
これ1番良いでしょ?コストってどのくらいかかるのかな?
コスト問題なら防衛国債で解決。防衛納税、税額控除も併せて。
印度には5兆投資しておいて自国の防衛は後回し?
何やっているか分からない男女共同参画費に年間8兆も計上で、国民の生命、財産を守るのは後?

順序が逆じゃねぇか?

おい、自民党何とか言えよ?
岸田じゃ話にならねぇ
今すぐ原潜購入しろ。
とりあえずアメリカ軍の中古の原潜潜水3隻位購入して、それから新造すればいい。
ウクライナの状況考えろよ。
コスト>国民の生命と財産

鳩山と菅直人に並ぶ日本の敵だな
投資効果が高く無ければ北朝鮮の金正恩は核・missile開発や配備に動かないよ、岸田君❣️笑笑
自分の意見を持つ岸田さんも・・・
理系のエンジニアを増やすいい機会でしょう。 文系などいなくなってもいいが、理系がいなくなったら日本は終わる。文系には図書館だけあればいい。
三菱の小型原子炉があるでしょう。軍事転用すればいい
平時のことしか考えないからそうなるのですね。
有事は石油が輸入できるか保証が無い。燃料が無ければ動かない軍艦は無用の産物と化すのです。
それが想像できないかな。。
アホなのか・・・
防衛に原潜と空母は必須だぞ。
日本国民の生命よりコスト優先だ?

こいつ首相としてクズ中のクズ!
コスト???
国民の命よりコスト???
対外資産世界一の日本が???
コストだと?????…💢
だから莫大なコストを掛けるんだよ。買うのではなく、造るの。ケチって国ごと失うぞ。
はぁあ!?
的外れーっ
現存、海自保有潜水艦の威力何も知らないことが露見したかたち
最高責任者として海上自衛隊幕僚長呼んでレクチャー受ければいい
1国民でも知ってそうなことを知らない
これでは国後島2遺体迎えに行けないはず
自民党改めて人民党が
公明党改めて孔明党に
同化した日。
ありがとう〜流石キッシーお利口さん!
あほな安倍の真似はやめましょう
あいつはさっさとお掃除しましょうね
お国のためになりません
あのハメルンの笛吹き男にくっついていくと
また日本は焦土に
老人ばかりでついに今度こそ立ち上がれない。
通常型と比較してどんだけかかるんだろう。国土の特徴からすると、数持ってる方が重要そうだけど。
⁦ 航空母艦をもつより安価!
大陸間弾道弾持つより抑止力ある。
国を守る気が無い に国は任せられぬ!←
#
日本に原潜は必要無いやろ…
核ミサイル無いんだから。
おい、きっしー、原子力潜水艦の抑止効果(コスパ)は無視かい?莫大なコストと開発までの人員が嵩むことを気にしているようだが、別にアメリカなどから潜水艦を買う手だってある。しょうもないところでカネをケチって核ミサイルを撃ち込まれたらどうするんだ?
懸念国が次々と原子力潜水艦を就航させる中、旧式のディーゼル潜水艦で事足れりとする岸田氏に、国民の生命と財産を護る気がないと受け止める。プロペラ戦闘機とジェット戦闘機が違うように、原子力潜水艦とディーゼル潜水艦は全くの別もの。戦闘機と一括りにできないのと同じ
原潜は戦力としては強大だけどコストパフォーマンスは劣悪なので、運用構想や戦略が確立してからじゃないと無用の長物になりそうな気がする
党首討論って、やべえのばっかじゃん、
立、共、れ、社、反日政党集めて議論したって全く無意味だと思います。

日本のために発言、活動するだけで評価が上がるというハードルの低さ。
すごいな原潜持つかどうかみたいな話になってるの?
いやいや, これこそお得意の「しっかりと検討」してくださいよ. 検討する姿勢を見せるだけでも周辺国への抑止につながりますから.
その前にやることがあるって何かやりました?何もしていない。問題はコストではなく、その効果だろうに。中国はコストかけて侵略しようとしている
だがインボイス拡大路線は断固として固持する。コストプッシュオンリーインフレ5%超過で更なる景気調整税の財務省提言に期待する。その値上げを給与に反映すればいいw
《莫大なコストと多くの開発までの人員が必要となる》
やらない理由がこれだと、防災減災や地方活性化のインフラ整備、医療や社会保障の拡充、賃金上昇もやらないで、増税や負担増ばかり押し付けることになる。
財政拡大を否定すれば当然こうなるわけです。
■日本国を守るのにコストって・・・
国を守るのにお金かかるの当たり前だろ
普通に、正面装備と人員を整えるところからだろうなぁ。。。
→「莫大なコストと多くの開発までの人員が必要となる。その前にやるべきことはあるのではないか」
岸田首相、原潜保有に慎重「莫大なコストかかる」
岸田首相、原潜保有に慎重 「莫大なコストかかる」
タイトルとURLをコピーしました