メディア蚘事

岞田銖盞、原子力朜氎艊の保有に慎重 「コスト莫倧」

バズる指数ピヌク 268

 twitterコメント 440件䞭 201300件
「莫倧なコストず倚くの開発たでの人員が必芁ずなる。その前にやるべきこずはあるのではないか」

→コストがかかるず蚀えば、そも栞保有せずに非栞戊力で防衛を貫培しようずいう発想自䜓が甚だコスト高の思考ですよ。「玛争序盀から栞を䜿う」ず決めればかなり安䞊がりだ。
囜の安党安心をコストで考えるずかあり埗ない
今埌ふみきゅんにはSPずか䞀切いらないでしょ、コストかかるし
黒柀明の映画「䞃人の䟍」で、野歊士から村を守るために䟍を雇うこずを䞍安がる村人に察しお、長老が蚀った蚀葉です。
「野䌏せり来るだぞ銖が飛ぶ぀うのに、ヒゲの心配しおどうするだ」
èš³:囜防や囜民の生呜ず財産はコストが高ければ助けない

最早売囜奎ずしおの本性を隠さなくなっおきたな。
岞田さんの蚀っおいるこずは正しい。コスト無芖しおどれだけ兵噚を持ずうず行き詰るのは目に芋えおいる。
党おが怜蚎か先送りじゃねヌかよ。
増皎ず海倖金ばら撒くだけは決断ず実行な。
こんなポンコツ無胜な卑怯者を支持しおるや぀は頭おかしいだろ。
悪倢の岞田政暩
すべお財務官僚の蚀いなり ずいう点で、10幎ほど前のあの政暩ず同質
。その前にやるべきこずはあるのではないか。
䜕もやるべき事はしない総理倧臣、囜防をコストで刀断ならば貎方のSPもコストば掛かるから廃止する。
原子力朜氎艊の保有に慎重
「コスト莫倧」

安党保障面での圹割を匷化しおいくずいう決意。本柱からなる「平和のための岞田ビゞョン」これ䜕ですか

非栞䞉原則があるからず蚎論すら拒吊し、囜防は䞀切せず。
ロシアが䞭距離匟道ミサむルを撃っおきたらどうしたすか
どうせ消費皎を䞋げるのも、原朜氎保有もコストのせいに。で、他囜にバラ蒔いたのは100億でしたっけ
日本人の呜を軜く芋おるのか、岞田君👎🀬🀬🀬🀬🀬 
䜕で岞田銖盞は原子力朜氎艊の保有に慎重なのだず思いたすか
日本を守る気れロ
早々に退陣願いたい。
その前にやるべきこず 消費増皎の事ですか
りクラむナぞの䟵攻で、䞖界䞭が自囜の安党保障に必死になっおいるのに、䞭露北に囲たれた我が囜の総理は栞共有や原朜保有などの囜防に関しおは「保持しない、考えない、慎重」ばかり。囜を守る気れロ。
ki岞田総理は、囜民の呜を金の高で決めるんだ。財務省ポチらしい。
囜䌚議員は莫倧なコストがかかるから75%削ろう。1郜道府県に2〜3人で十分でしょ。寝おるや぀も居るくらいだし。
ん〜 䟋えば、自分が病気になった時に

医者「手術した方が治る可胜性は高いけど、コストかかるから止めたす。投薬だけでも治るかもしれないし」

っお蚀われお玍埗できる人
私も原朜はそこたでほしいわけではなく、そのぶんディヌれル型ず乗組員をの確保に圓おおほしいかな
こい぀では日本は滅ぶ
岞田はカネの事しか頭にないようだ
Koji Hirai 平井宏治氏

懞念囜が次々ず原子力朜氎艊を就航させる䞭、旧匏のディヌれル朜氎艊で事足れりずする岞田氏に、囜民の生呜ず財産を護る気がないず受け止める。

プロペラ戊闘機ずゞェット戊闘機が違うように、原子力朜氎艊ずディヌれル朜氎艊は党くの別もの。
・・・
人呜よりコスト。そんな事より参院遞埌は増皎だ
あえお呌び捚お
岞田が原朜に吊定的ならば、
今回は 。
あえお呌び捚お
おい岞田 高い皎金取り過ぎおいるんだから、金掛けお囜を護れ。
むンフラや防衛胜力ず行った金にならんモノをコストではかるかね 

隣囜が歊装匷化しおる以䞊、それに芋合うだけのモノは必芁。
原朜もだし、人も。
限られた予算の䞭で、「独自開発」「完成新品賌入」「レンタル」「借甚」「払い䞋げ賌入」など倚岐に枡る遞択を、優先床にも配慮し怜蚎するのは圓たり前。でも、保有は前向きに頌むよ。
䞀囜の銖盞が囜防をコストず考えるかね🀔𓈒𓂂𓏞💭
韓囜が持぀たで持ちたせんだろ⁈
平和利甚の為にほゞ党囜民が恩恵を受けられる
原発の攟射性廃棄物すら凊分できないのに
曎に増やすなんお囜民を戊争リスク
廃棄物凊理汚染リスクを増やすだけ
文雄の考えなら真っ圓だず思うな
参院遞終わるたでは䜕もやらない、䜕も蚀わない戊略かね。
政治家ずしお倱栌。
原朜保有や円安、金融緩和が争点になるこず自䜓に、日本を取り巻く囜際環境の倧きな倉化を感じたす。
岞田銖盞は囜民ず生呜ず財産を守るこずより、「コスト」が重芁なんだ。
囜防をコストで考えおいるのに電力はコストで考えないのな。
りクラむナを芋お囜防をコストで考える時点で䞀囜のトップ倱栌。
囜防っおコスト云々で収たる問題違うの‌
16兆円も䜿途䞍明にしおおいお䜕蚀っおるんだか💀🔥
囜民を🐎🊌にするのもいい加枛にせよ🔥🔥
今床はコストかいな⁉
逃げ口䞊ばかりで怜蚎しないでねヌの⁉😡
あんたの蚀う「囜の宝」の方が千害あっお䞀利もなしだよ‌😡😡😡
なのに
ODAは拡充の方針で
血皎を諞倖囜にバラマキ倖受けで
いい顔出来る事に専念䞭か

今の日本は
ので

この床は
自民には投祚したせん

迷惑したした
⁊ 囜防をコストで語るのは䜕故でしょうか
今、囜防に財政出動が急務ではないのですか
自分は財政に明るいっお思っおるのだろうけど、もうなんだかね、ただただ珟状を倉えたくないだけでしょ 倉えなけりゃ、激しい批刀はないもんね。
。岞田内閣を解散させないず自民党は惚敗したすよ。
囜民をなめるなよ。
先ずは、䜐䞖保・暪須賀・沖瞄だけでなく、圚日米軍の原朜の日本ぞの入枯ず䜿甚をさらに拡倧しお認めるべきだろ。
囜防に埅った無しの珟状で、コストを語るアホが居るのか😓💊💊
🇺🇞の原朜を卞しお貰っお、実甚・研究・開発に繋げるのがベストな抑止力になるず思う。
いやいや、コストの問題なんお蚀い蚳はよしおほしい。支那に忖床しお囜を護る気ないのがバレバレですよ。自民党、ずりわけ宏池䌚の䞭身は共産党なんですか
コストが莫倧
囜民の生呜ず財産を護る事にコストずか吐かすな💢
この芪父はマゞで総理総裁の資栌ねヌな
そのコストがかかっおも、我々の子孫の代たで囜が存続するなら安いもんだろ

防衛費も未だにたったの5兆円ずか䜎過ぎだし

い぀たでも昭和の平和脳だず、䞭共に䟵略されお我が囜は消えるわ
君が決定した海倖に出した金ず倖囜人に出しおる生掻費保護費ででどヌにかなるんでないのか。
そうかなぁ、原朜たった䞀隻が栞積んでどこにいるか分からないだけで物凄い抑止力になるんだから寧ろかなり安䞊がりだず思うが。
北朝鮮は気軜なミサむル実隓しにくくなるし、䞊手く立ち回れば85幎プラザ合意のような屈蟱的な経枈合意も避けられる蚳だし。
クヌポンずかに䜿う金はあるのに
ほんず、岞田よくわからねぇわ。
途䞊囜に支揎金回すのは出来るんだから、その倖貚準備高を䜿っお米囜から賌入すればいいのに。
維持費は血皎かもだけどさ。
コストっお蚀い出した時点でやる気ないよね
日本囜民の努力の金を散々海倖勢にばら撒いずいお、肝心の囜防にはコスト云々蚀うのか
囜民の呜より、金か〜 あんたは💢
これでもこんな政暩、政党を支持したす
この人、日本人じゃないな。
勝手な思い蟌みでなく、議論したらいかがですかメリットずデメリット、リスクずリスク察策、効果等。耳傟けず、聞く耳持たない姿勢は蚱されたせんよ。
コストがかかるのは圓たり前じゃボケ
囜防囜債だね、防衛費囜債来幎床予算でGDP2達成。
囜を守るのには莫倧なコストがかかるんだよ。
岞田さんが倧奜きなchinaのお陰でね‌
これだけでも自民を掚せない理由になりたすよね😰
維持費が理由になるのか?
広島っおそんなに原子力の人倚いのかな
せめお前向きに怜蚎する!くらいなら岞田だから で枈んだのに
政暩ずる぀もりないから奜き勝手に理想論蚀っおるだけですよね😆
「莫倧なコストず倚くの開発たでの人員が必芁ずなる。その前にやるべきこずはあるのではないか」... 突っ蟌みどころ満茉だな。
囜産か茞入にしおも開発から運甚維持には費甚がかかるのは明癜だからね。
ただ、コスト面でけで評䟡するだくでなくどう運甚するかも怜蚎しお評䟡した方がいいずは考える。
やっぱりダメだこりゃ
コストず囜民の呜を倩秀にかけお
コストを遞びやがった売囜奎総理
即退陣しおもらわないず
日本の囜が危ない
囜防にコストを蚀い出すずは。
そりゃ、近所のスヌパヌに買い物行くためにスヌパヌカヌ買わんでも、軜4や自転車で゚゚けどな。囜を守るこずにケチるトップっお信甚できぞんわ。
反察の理由がコストかい。
あいかわらずショボいや぀やな。
アメリカの䞭叀原朜を買えばいいじゃん。
🔜
この内閣が消えるずコスパが良さそうですね。
原朜所有囜のむギリスやフランスの囜防費をみれば日本ず倧差はないようですし、オヌストラリアや北朝鮮たで開発䞭みたいですけど。
吊定的な顔ぶれを芋れば栞そのものにアレルギヌを持぀人達ばかりで議論そのものを吊定する様盞で有り公平䞭立的に原子力を怜蚌考査すらしない、囜防を保険だず蚀う人ず同じでコストず考えるず党おの備えが無駄に終わる事が最高の結果で有る囜防は語れない
自民公明遞挙公玄
日本囜の安党保障を考え守る気があるのが維新、囜民、NHKの䞉党。
自民、公明、立憲、共産、れいわらは呚蟺囜は話せば分かる囜だず考えおいるのだろう。
自民が支持される珟状こそ平和ボケの日本。
倖囜ぞのばら撒き、倖囜人優遇を止めろよ自民党( ̄ヌ ̄)
、原子力朜氎艊の保有に慎重 「コスト莫倧」

日本を守る尺床をコストで語るのか...

では
ので

政治は結果責任ですから

自民の でしたが
この床は自民に投祚したせん

迷惑したした
いろんなずこにはばらたくのにね
囜民守る為には䜿いたせん
コスト・・・

東日本で有事の際に備えるコストを払っおおけば・・・

ずいう孊習はどうもなかった様子

たずはコスト論以倖のずころで議論をしおほしい
無胜な政治家にかかるコストより䜕倍もたし。
我が囜には栞歊装するポテンシャルがありたすよ、原朜だっお保有しおしたうかも知れたせんよ、ず匂わせりゃいいものを、これじゃあ、ポヌツマス講和条玄の亀枉段階で「我が囜には匟薬が残っおいたせん」を認めるようなもの。
露宇戊争から䜕を孊んだのかねえ。。。こんな、棚がた゜ヌリに囜防を蚗すのは無理だな。。
コストずかいう以前の問題だ!!ドアホめ!! ☛
岞田文雄 日本の安党保障に金💰䜿うの嫌だっおよ💢
造るには膚倧な時間もかかるのだよ
早目に手を打぀こずが囜防では倧事なのでは
囜防をコストで語る総理倧臣
岞田銖盞は 。
遞挙終わったら、手のひら返しお“原朜怜蚎”ずいう話になるのかな 。
ノヌモア原朜のたたなら、打倒のレベルでしょう。
囜を守るっお意思はさらさら無いっお事かな
あくたでも、遞択肢の䞀぀なのに、怜蚎もしないんだ。
たぁね。今の我が囜では、持぀必芁はない。
🎌ふヌん🀔

日本囜民の呜よりコストがかかるんだ⁉

🇯🇵
䟵略を受けた埌の埩興費よりは安いず思うけどな😐
.
その莫倧な金額を倖囜にばら撒いおるの誰だっけ。
「莫倧なコストず倚くの開発たでの人員が必芁ずなる。その前にやるべきこずはあるのではないか」

んじゃ
やるべきこずやっおんの
コむツ 文圚寅䞊み
原発再皌働するんだよさっさずしろよ。ノりハり無くなっおマゞで再皌働できなくなるぞ。>その前にやるべきこずはあるのではないか
お前がやっおるバカなばら蒔き政策をやめれば出来るだろ⁉
囜防費増やす話どこぞ行った
そりゃ莫倧なコスト䜍はかかるでしょヌよでも、そのコストをケチッた為に日本が倱くなっちゃったらどうするんですか💢
☆領土や囜民の呜、財産を安く芋積もっお無いか
その前にさっさず原発を再皌働させようよ、止めおおも接波やテロに遭った時の危険床は倉わらないわけだし。
「その前にやるべきこずは」䜕なのか銖盞ずしおはっきり瀺しおほしい。
いやいやいや、あなたが銖盞であるこずの方が莫倧で無駄なコストでしょ。
原子力艊ずディヌれル艊を䞀察䞀で戊わせおもディヌれルは勝負になる、ず倧倚数が思っおるから争点がコスト問題になる。
こい぀が銖盞の座に居るこず自䜓が莫倧なコストがかかっおる割に効果は党くないず・・・
䞀個、怜蚎䜿に教えおあげゆね(ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ)
今の時代、原発は小型化しおるにゃ 。
぀たりトラックで発電ずかできるにゃ 。
今曎原朜の䞀個や二個で喚くより、やろうず思えば町䞭に原発うろ぀けるにゃ 。
節電ポむントずか倖囜人留孊生には簡単にコストかけるのに
タむトルずURLをコピヌしたした