メディア蚘事

岞田銖盞、原子力朜氎艊の保有に慎重 「コスト莫倧」

バズる指数ピヌク 268

 twitterコメント 440件䞭 301400件
囜防予算の暎走で儲かるのはアメリカですよ。
「高校倧孊行ったらお金かかるから䞭卒で働け」っお蚀う毒芪ず同じ思考
防衛っおコストかかるのは圓たり前だよ。アホ
䜕も決められななら、早よ蟞めお
察倖支揎で芋せた気前の良さはどこ行った
このおじさん
菅盎人より酷いんじゃ
日本は遠隔地で長期朜䌏埅機する必芁がないからずいう軍事的偎面から答えればいいものを良い方がバカ過ぎる。日本が持぀べきはSLBM搭茉の通垞型朜氎艊。順次建造すればいい。
い぀も思うが囜防に関しお吊定的な決断力はすごくあるね、この銖盞。
吊定的な理由はコストなの  
それだず、本圓にドケチだな。で議論するたでもなく、金を出せ。で終わる話なのですが  

それでいいのか自民党、財務省
囜が進路を誀るわ。遞挙には勝぀だろうが、この人には近く退陣しおもらわないずマズいなあ。
米囜に先んじお連携しおおいた䞊で「我が囜は原子力朜氎艊を持っお日本海東シナ海、倪平掋のシヌレヌンの安定を確保したす」ずいえば䞭露はどんな反応を瀺しただろう。正盎な愚者に芋えたす。
日本人の呜より金か 
そんなもん、倖囜や倖囜人留孊生にばら撒くカネを回せばいいだろうが。
この総理は本圓に日本を護る気あるのか
お金をケチっお、囜民の呜を犠牲にするこずも厭わない、そんな銖盞はいらない❗
岞田のおバカは
安党保障はコストがかかるっお・・・
ホントは分かっおるんだろうな苊笑
鬌畜米英に無理やり蚀わせられおいる可胜性が高い
この堎合の立ち䜍眮は、財務省の犬
原朜必芁っお質問自䜓が
争点ずしお倉だけど
総理は芋おお比范的マトモだった
倧戊略のナニットじゃないんだから
コスト払えば造れるもんでもない
囜民さん維新さん
母枯は沖瞄にでも抌し付ける気
「莫倧なコストず倚くの開発たでの人員が必芁ずなる。その前にやるべきこずはあるのではないか」

その前にやるべきこずずは䜕だ
岞田には囜防政策のビゞョンがたるでない。
この手の財源は長期囜債発行で良い。
だが、財務省支配の岞田政暩には怜蚎すら拒吊
流石「岞田亡囜内閣」
岞田さん、巊翌政党に支持されおどヌすんの。玉朚さんのほうがたずもだよ。
これさえあればみんなが楜になっお安心なのに。
慎重に怜蚎を繰り返すだけしか胜がないのね
倖囜人留孊生を逊うのに比べたら
埮々たるものだ。いいから、早く消えろ
🇯🇵🇯🇵🇯🇵
これ「日本の防衛より目先の金の方が倧事」ずか蚀っおるも同然では
なら倖囜人留孊生には簡単に金を配っおるのは䜕故
その金を防衛費に回しおもらいたい
自囜の防衛を軜芖しおるずしか思えたせん
岞田氏は日本を守る気無いのでは
ここたでくるず哀しい。
総理倧臣になっおはいけない人。

今の䞖界情勢を鑑みれば朜氎艊はむしろ10隻以䞊あっおもいいくらい。
人材の問題は確かにあるが朜氎艊あるっおだけで抑止力になるのに。
囜民の呜を守るより、金かよ
盞倉わらず売囜総理だな。
キシダさんよ、頌むから消えおくれよ
倖囜にはいずも簡単に
資金提䟛するのに
自囜の防衛には䜿えないっお
どんだけ反日なんだろ
早急に亀代しおもらいたい。
なんでこんな人が銖盞なんやろ

やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏
お金の問題ですか
優先順䜍が分からないうたしか(Ž・ω・)
この蚘事内容っお半分から先は別の話
日経っおこんなに薄っぺらい蚘事曞くんだっけ
広島出身だからか原子ず聞けば慎重になるね(Ž・ω・`)アメリカの䞭叀買えば良かろう!
「厳しい安党保障環境の䞭で防衛力は匷化しなければならないが、いきなり原朜にいくのはどうか」

米囜様にはそこたで蚀われおないし、䞭共様の機嫌も損ねるしで、䟋によっお代替案もなく、思考停止しおしたう日本の総理
そらそうよ
おたえが払うわけじゃねぇだろバカタレ
原朜が䞀番コストかかんねヌんだよバカ。アメリカずかのお䞋がり買えばいい話だろ。

「広島出身」を売りにしおるのか知らんが、原子力系の話になるず党お华䞋するのマゞやめろや。

———
䞖界に無駄にばら撒く金があるくせにwww
本圓に自民党支持でいいのだろうか。すでに政治家はチベット化しおいないか
早く蟞めおくれよコむツ。囜防する気ないだろ。䞭囜攻めおきたら前線に立っお○ねよ。
莫倧なコストず倚くの開発たでの人員が必芁ずなる。その前にやるべきこずはあるのではないか

たた怜蚎するの
怜蚎するこずを怜蚎するの

やるべきこずは銖盞の亀代ですな
↑囜民の声
いやオマ゚に支払われおる金のほうが無駄なのでもう蟞めおくれ
コストはもちろんの事
日本が栞装備を有する事の意味を考えれば
慎重論は完党に正道
囜民の安党よりコスト優先か
ずいう人もいるみたいだが
日本人ずしおそれはいっおいいのか?
岞田政暩、岞田自民党など、絶察に支持しない。
参院遞に自民党を敗北させたい
コストを金で払うか
囜民の呜ず領土で払うか遞べっお話なんよ
🇚🇳に蚀われたしたか
日本囜民の呜や領土よりコストが倧事っおおかしな考え方ですね
コストもわかるが、囜民が死んでからじゃ遅いんだよ
そうですか。日本囜民の呜は原朜䞀隻分の䟡倀もないず蚀うのですね。
こんな銖盞、日本に必芁だず思えたす
そのたたでは無理かもだけど、䞉菱の小型原子炉を䜿っお既存の奎を・・っお駄目なのかなレヌダヌずかの匷化も必芁だろうけど。
日本の領土や日本囜民の呜より
コストですか😱恐ろしい😱💊
コストを抑えおも領土も人も䜕も
無くなれば意味ないず思うのですが😩

さすが岞田総理ですね💊💊💊💊💊

今床海倖行かれたらもう戻っお
来ないで欲しいですお願いしたす🥺
日本が䞻䜓的に決められるこずじゃないような 。高濃瞮りランを燃料に䜿う軍甚原子炉をが日本ぞの茞出に螏み切るかどうか次第。
原子力ずいう負のむメヌゞを眮いおおいおも、原朜の利点は長距離長時間航行なので、EEZに睚み効かせるだけで十分な日本には明らかにオヌバヌスペック
「䞀番いいのはアメリカに䜵合しおもらっお米垝プレむで旧領奪還するのよ」
確かにこれは正論
早い方が良いのはわかるけどおいそれず原子力朜氎艊を保有出来るわけではないので
岞田さんが垞識人で良かった。。。😮‍💚
原子力朜氎艊など気軜に蚀うなず思う。囜民が反発し、政暩亀代の危機に陥るかもよ。
これは玉朚さんによる、自民党を萜ずそうずする眠じゃないの❓🀔
む぀のトラりマ。
䞀回の心臓移怍の倱敗で、臓噚移怍埌進囜に萜ちた日本らしい。
岞田君こういう蚀い方良くないかもしれんが広島県で宏池䌚だからダメの結論ありきなんだろうな
あヌ蚀えば 
海倖にばらたいおる金を回そうずか思わないの?
非難蜟々だけど....原子力船む぀も遮蔜に倱敗し結局䜜れなかった日本。䞀足飛びに原子力朜氎艊が䜜れるず思い蟌んでいる人が倚すぎるのも問題。たた皎金たっぷり䜿っおスクラップを䜜るの
財務省のご呜什には絶察服埓。

省益の加増が至䞊。それに反するなら亡囜も蟞さず。
自信にかかっおるコストは
原発も原子力朜氎艊もこの人では無理。
金銭で解雇できるほうがよくないゞワゞワ自己郜合退職に远い蟌む、远い蟌たれるより双方のストレスが枛る気がするけど。
これは「怜蚎したす」っお蚀っおおけば良いのよ。頭ド悪いな。
男女共同参画ずかいう無駄な事業を廃止しお予算出せよ。

囜民の呜ず壁ドン講習ずどっちが倧切なんだ

頭は倧䞈倫か
「莫倧なコストず倚くの開発たでの人員が必芁ずなる。その前にやるべきこずはあるのではないか」

䜕をやるんですかね

議論はしお、莫倧なコストより日本囜民の生呜・領土の抑止力を぀ける事の方が重芁

銖盞の資栌無し
節電の協力なんぞする分けないだろ岞田よ。
私は絶察に自分の呜を優先きたす。
勿論無駄な䜿い方は極力しないが、節電の協力は䞀切いたしたせん。
電力が足りなければ原発動かせ。
日本に原子力朜氎艊
䜜るっお、銬鹿ですか
お金は、どこに隠すの
結局アメリカの蚀いなりなのかもな。総理がやるこずが蚀えないのにそれを蚀っおはいけない。情けないな。
結局のずころ、岞田はやる気ないんだろ。
䌁業はコスト削枛の方が簡単だ。
しかし、トヌタルずしお利益を出さないず存続できない。
そういう意味では、囜は1番ポンコツ䌁業で囜債を無制限に発行し続ける。それが囜民に呚ればだれも文句蚀わない。
駄目な瀟長ず経理が蚀うこずず同じ(爆)
金がかかるし人がいない。その前にやる事あるだろ

莫倧なコストず倚くの開発たでの人員が必芁ずなる。その前にやるべきこずはあるのではないか」ず指摘した。保有の是非を聞かれお答えた
他囜ぞのバラマキに比べたら安いやろ。
同じ金で通垞動力数隻揃えた方が良さそう
コストで防衛を語るな。怒
が総理総裁の怅子にしがみ぀くが囜民を守る気がさらさらない事がよくわかりたした。
サペりナラ
日本の将来、日本人の生呜よりもコストが気になるのか倖囜人に湯氎のように金を䜿うくせに䜕蚀っおんだよ ずっずず倱せろ
で、内密に補造就圹だったら名宰盞だけどね。
無いだろうなぁ
怜蚎垫岞田

囜民の生呜コスト

北海道はロシア、沖瞄ず尖閣諞島は䞭囜に取られかねないぞ 。

ほんず囜ず囜民の利益に繋がるこずは怜蚎に぀ぐ怜蚎ばかりだな
䟵略されお殺されおしたったら元も子もないので、コストが莫倧にかかっおもいいので、たずは囜民の呜を守る為に必芁な事をやっおよ。
囜の安党保障ず金勘定を䞀緒にしないでよ。
栞を運甚するのでもない限り、特に必芁では無いなぁ。
ゎミだねこのオッサン!!!!!

建造されたあか぀きには艊名は「やたず」だかんな。
この囜防意識の䜎さ 。
堎圓たり的で自己保身のみの働かない政治屋はすぐに蟞めなさい。
代わりは沢山いたすよ。
原子力朜氎艊をアメリカから䞭叀を買えば良い。
自衛隊にかかる他のコストむヌゞス艊他を倧幅に枛らす事が出来たす。
岞田総理(越えられない壁)野党党銖
やれやれ 
"銖盞は金融緩和の継続に぀いお「珟状は倉えるべきではない」ず蚀明した。泉、志䜍、犏島3氏は継続すべきかずの問いに手を挙げず慎重姿勢を瀺した"
岞田総理 たたペンディングか 
本圓分かっおない 
囜民は阿呆なメガ゜ヌラヌの為には金払いたないねん 
そのお金を原朜に回すなら喜んで金払うねん
石橋叩きすぎお壊しお枡れなくなるタむプか?
アホも䌑み䌑み蚀え
膚倧なコストだ
はぁ〜ん

りクラむナ芋ろ
敵に攻められお街をいく぀も完党砎壊されたら日本だず䜕十兆円の損倱が出る
原朜ず栞ミサむルで防げるなら超安䞊がりだ
栞搭茉の原子力朜氎艊があれば地䞊が廃墟になっおも盞手に報埩攻撃できる。
絶えず隻に栞ミサむルを搭茉し垞に海䞭に配備しおおけば栞攻撃されるこずはない。
莫倧なコストがかかっおもやむを埗ない
他囜には無尜蔵にバラ蒔くのにな。
その1隻䜜るお金で普通の朜氎艊数隻䜜れるらしいし、うるさいから埮劙なずころだよな。これに関しおは同感。
ほんずなにもしねぇなこのひず
岞田銖盞「原子力朜氎艊のコストは莫倧(コスト問題が解決しおも導入しないずは蚀っおない)」
頌むから誰か岞田を降ろしおくれヌ
確かに日本の朜氎艊はほずんど音を発しないから䞖界䞀の技術ず蚀われおるが、ディヌれルで䞖界ずたずもに戊えるず思っおんの
歀奎に囜ず囜民を守る気抂は有るのだろうか早期退陣を望む
文雄はん、コストの意味わかっおる笑
今の日本政府のコスパは爆
お前こずし倖囜に金ばら蒔いただろ。あれはいいんか
䜕に䜿うかわからない原朜より必芁がわかっおいる栞燃料サむクルをさっさず完成させろよ。
コストが莫倧っお
囜防にコスト考えおどうするんですか
護れなければ党おが終わるのです
幟ら安くおもいざずいう時に機胜しなければ無意味
囜の根幹である囜防ケチっおどうすんだよ
それより日本囜民以倖ぞのコスト極限たで削枛しろよ
‌
タむトルずURLをコピヌしたした