メディア蚘事

岞田銖盞、原子力朜氎艊の保有に慎重 「コスト莫倧」

バズる指数ピヌク 268

 twitterコメント 440件䞭 101200件
文雄よ。お前の無胜ぶりはよく分かっおる。
囜防をコストで語るなよ💢
💩公明党💩同様に囜民を守る気無いなアホ総理😠
「栞」ずいうキヌワヌドには、遞挙区に配慮しお䞀床は吊定的な反応をする銖盞。
>
この方の机の䞊、曞類がチョモランマだろうな
じゃない
安党保障に皎金䜿うのは割に合わないのか

切り取りかも知れないが、これは困った発蚀だなぁ
高垂人気を超えお総裁になったから事前の期埅も高かくお応揎したけど、こんなこずばかりやっおたら本圓に支持者がいなくなるぞ
たぁ、癟歩譲っおも、立憲や共産や瀟民ず同意芋、っおだけでも、こい぀はダメだっおわかる。
ただ、正盎でいいずは思う。囜民の呜なんかコストをかける意味がないっお思っおるっおこずを隠さないんだから。
アホだからわからんようだが、こっちはその莫倧なコストをかけろず蚀っおいるのです。
囜防はコストで語るお花畑
総理になりたかっただけの人は蚀う事が違うわ
岞田政暩&各倧臣&各政党のコストより安いだろうが
お金がかかるので日本は守りたせん。
日本を守るためにお金は䜿いたせん。
おかしいず思わんのか。
財務省官僚ず䞀緒にゞャベリン担いでそうだな
総理圚任期間で䜿った金や株䟡や為替が黒字かどうか蚈算しおみなさい
財務省ファミリヌ䞞出し。そんな意識なんだったら、ブルヌリボンバッゞなんか倖しなされ。どうせやる気なんかこれっぜっちもないくせに。
じゃあ、岞田さん、囜民の呜は幟ら
移民党のコストに比べれば我慢出来る。
い぀暮らしを守ろうずした
どうでもいい所にはゞャブゞャブ金ばら撒いお囜防の話になるず財源が足らない
岞田船長岞田船長

あなたが乗っおいるのは泥船です
囜民の生呜財産を「コスト」で考えるのか❗🀬🀬🀬
岞田銖盞、退陣間近❗❗❗🀬🀬
囜防をコストか 
ダメだこりゃ
最近この人が腹話術の人圢に芋えおきた。自分の意志が無く、絶察誰かに喋らされおいる。
りクラむナに軍事支揎を行わずに芋殺しにする岞田総理は、必ず日本囜民も芋殺しにする。

岞田総理に、囜民を守る぀もりは䞀切ない。
岞田総理にずっお、ロシアや䞭共に蹂躙される囜民は、守るべき䟡倀のない存圚。

軍備を莫倧なコストず蚀うならば、ただの颚邪のコロナに数十兆円぀ぎ蟌んだこずはどのように説明するのだ。

たた、莫倧な犏祉予算はコスト以倖の䜕者でもないが、同説明するのか。
日本政府・財務省が抱える政府資産は莫倧

財務省費皎をはじめ、1兆ドルもの倖為特䌚の倖貚蚌刞など、囜民ぞ還元すべき
原朜単䜓ではそりゃコスト悪いわな。栞兵噚を積むず䞀気にコスパよくなるだけよ。
極論すれば容赊なく栞を撃぀戊略原朜が10隻もいれば囜が滅ぶ事はない。
あヌあ、莫倧なりシだな。
株䟡を䜕兆円も毀損した銖盞がどの口で蚀っおんだ😡
そもそも原朜がどんな兵噚か分かっおないのではないか
うむ。そうりゅう型の数を増やす方が有効だろう。
コストの問題じゃねえけどな。
倪平掋に進出しおハワむを攻撃するならただしも近海防衛が倧事な日本で原子力朜氎艊の必芁性はないでしょう・・・
情匱高霢者の支持率のためにしかならない2類据眮ででずんでもないコストかけおおいお䜕蚀っおんだこい぀は
囜民の呜に盎結する囜防をコスト重芖で語るポンコツ総理。
この人にずっお囜民の呜はの次なのだろう。
地元の事だけで語るんやったら、県議䌚議員になれや
コスト論なら慎重にした結果最悪の事態になった時に必芁なリ゜ヌスもコストやろがい。意思決定っおのは遞択に察しお最善ず最悪を想定しおからしおくれ。
お埗意の怜蚎したの
その䞊で、䜕ず比べおどれだけコストが掛かるのか、費甚効果はどの皋床なのか。その䞊で「莫倧なコスト」ず蚀っおいるんだよね
Ž-`.oO 䟵略された時の損倱はもっず凄いよ

りクラむナ🇺🇊はGDPの30%以䞊を倱うかもしれないんだけど

この銖盞は倧䞈倫か
これかぁ䞉菱重工の悪材料 たヌたキッシヌが日経に寄䞎したのか・・・
コストだけ意識があっおリタヌンずの比范ができない デフレ貧乏神の兞型 手柄にならぬこずに予算は割けないさすが圹人のむヌ
ここでコストを持ち出すんだ😂
もうほんずにダメだよ岞田さん
やるべき事があるのでは無いか
「これをやる」ずは
絶察に蚀わない、無胜穀朰し。
䞖界䞀頌りない男。
正盎、岞田総理はよくわかっおないんだず思う。
日本の尊厳ず囜益を護る䌚からの提蚀を受けおの日韓関係に぀いおの回答は保守かず芋玛うものだった。
安郚元総理や護る䌚の議員が教えおあげればいいず思いたす。
原朜保有の是非はずもかく、防衛にコストずか保険料ケチっお事故で砎産するタむプだな。
これ、玔粋に開発・運甚コストだけの問題を指しおいるならずんでもねヌ話だが、か぀おの原子力船む぀が日本各地で䜏民の反察で寄枯を断られた経緯を思い出すず広島を遞挙の地盀にしおいる岞田は自分に降りかかるコストを莫倧ず感じたに違いない。さらにずんでもねヌPM。
コスト コスト囜防ずコスト囜がなくなったらコストずか考える事も無くなるんだけどな 。
コストねぇ・・結局防衛費増もGDP2%ずは蚀っおないずかなんだかんだはぐらかしおやらなそうだな。
トヌタルで同じ金額なら、䜎コストで効果的な防衛策を充実させた方がいいよね。
この方、日本を守る気あるのか?
鳩ポッポ以䞋のお぀むか
原子力朜氎艊を持ずうが
栞兵噚を持ずうが
いくら匷倧な軍事力を持ずうが
日本囜ず日本囜民が「自分達の囜は自分達で守る」ずいう意識が生たれない限り宝の持ち腐れです。
そこはコスト掛けおも に力を入れるべきだろ ※ 「 日本経枈新聞
コストより日本囜民の呜のほうが重いのです。
日本囜民は、りクラむナ囜民🇺🇊のように、銃噚の扱い方も知らない。。
日本のリヌダヌは、
日本の領土ず、
私たち日本人の呜ず暮らしを
䜕をもっお守るのか‥
コストの䜿い方を間違えおいるか
コストの枬定が壊滅的にバカか
も 攟題で
倖亀でいい顔ブルのが宝なのか

今回の は
政暩遞択遞挙ではないので
各自が思い切り本音の をずればいい

䞀人旅に
防衛費をコストず蚀うなら、無駄な議員の絊䞎も無駄なコストなのでわ
銖盞の発蚀を聞くたびに将来隣囜の奎隷になるであろう日本人のむメヌゞしか沞かない。でも、それが囜民の投祚行動の垰結ず蚀われるず、どこか他の倧人の囜に行きたくなる。日本人であるゞレンマ、、
岞田銖盞 "その前にやるこずがある"

栞や原朜の保有には、法的な敎備が必芁。機密情報の保持(スパむ)、内郚統制(軍法䌚議)など
以䞊のこずでしたら岞田銖盞に賛成したす。
.
灜害地では電気自動車で充電できたすずか、トレヌラヌ型小型原子力発電ずかやるなら、原朜→電気自動車→灜害珟堎みたいにはできんのかね
倖囜人留孊生には䜕兆円もバラ撒いお䜕蚀っおやがる。囜土ず民を守る気が有るなら「䜜る・持぀・打たせない」の新たな䞉原則が必芁。持぀打぀勝぀だずやりすぎ

の保有に慎重 コスト莫倧
囜家的存亡にかかる話だろうが
ボケェ
銭金の問題じゃねえ
岞田内閣なんお存圚しない。お金の話しかしない岞田財務省があるだけ。
コストっお、金がかかるずいう意味ではない。安党保障を金で買える段階ならいいんです。それも理解できないのは、野党ず同レベル。手間も時間もかかるから、早くすべきなんです。理解できないなら、理解できる人に代わっおください。
原朜慎重でも良いから、具䜓的な日本を守る案出しお欲しい。囜を守る具䜓策出さない囜䌚議員は蟞めお欲しい。有暩者である自分も、良く考えないず。
マゞかぁ😅
完党にれいわ立憲共産党やな。
今たでさんざん倖囜人に金䜿っお囜防ずなったら勿䜓ないかいな😮‍💚
あぁもうこの人なんなん 
なんで海倖に銬鹿みたいに投資できるのに自囜には投資できないの
岞田じゃ日本どうにもできないし株も䞋がり続けるからやめお欲しい
囜防のためなら
いくらかけおも良い

自分の囜がなくなるっお
ありえなくね

っおのが民意だず思うのだが

コむツ総理倱栌だわ
→岞田総理に聞きたい囜民の生呜ず財産のコストはいくらなんでしょう
ご冗談でしょッ🀷‍♀諞倖囜や留孊生に金をばら撒き囜家囜民を護る『コスト』をケチる総理🀷‍♀
あなたは䞀䜓どこの囜の総理倧臣❓
マゞ🇯🇵を護る気無いな‌
貎方は本圓に日本人❓
皎金の䜿い方間違えおるぞ。
おいおい、このオッサン「金がもったいないから、保険に入るのはやめる」ずか蚀う人皮なのかよ、危機管理胜力無いや぀は即刻銖盞の座から降りるべきだ。
だいたいロシアや䞭華が近海で奜き勝手やっおる状況でこの発蚀は無胜の極みだろ。
この身の保身ばかりで、怜蚎ずいう蚀葉を䜿い時間皌ぎをする総理倧臣は無理や。
党く支持できない。
囜防に関しお意識が䜎く、囜内軍事産業の維持・開発をする気もなく、アメリカから型萜ちの兵噚を蚀い倀で買っお曎に円安を加速させる替りにバむデンから耒めおもらいたいだけの人。
岞田は䞭露のような敵囜に䟵略させる暎挙たでは行かないが、反囜防で、志䜍和倫ず同類の共産䞻矩者。
日本の珟状ず䞖界情勢を芋れば軍拡をすれば支持率は䞊がる。珟実的なのは英米ず結束するこず。安倍トランプ以䞊に、バむデン-ゞョン゜ン-岞田ず匷固な絆で結ばれるべき。
ありもしない財政芏埋を掲げお、囜家を存亡の危機に至らしめる。
かような人物が党銖の政党に、䜕を期埅できたしょうか。
ボンクラ岞田
囜を守るこずにコストずか蚀っおられないから。
䞭囜人留孊生に金を䜿っおも日本の為になりたせん。
原朜に䜿った方が日本の為になる。
日本の銖盞なら日本の為に身を捧げろ
囜家存続に必須の原子力朜氎艊の開発コストに躊躇がある貎方は安党保障のど玠人で日本の銖盞の資栌無し。蟞職すべき。


安倍さん、菅さんずいう匷い囜家感の総理の埌だけに遞挙を前に無難ずいう姿勢はわかりたす。囜民を守るずいう政府、囜䌚の矩務をやはりコストで語るのいただけない「あらゆる方法の研究を排陀しない」ず
その割倖囜人には無制限でばら撒くトンチンカン総理。
アホかこの男は。
仮に無理でも倧奜きな怜蚎をするず蚀っおればいいのに。
倉なずこだけ決断力芋せ぀けお䜕考えずんねん。
めっちゃマトモな認識ですよな莫倧なコストず倚くの開発たでの人員が必芁ずなる。その前にやるべきこずはあるのではないか
囜防をコストで語るなよ、岞田くん。倖囜人優遇に䜿われおいるお金を回せば䜙裕だろ。
◎ 囜防をコストで考えるっお、やっぱり経団連の犬だけの事は有る‌😑 お前も、お前の家族も自衛隊に守られおいるから、今の立堎が存圚する事を知れよ‌ 岞田💢💢💢
そりゃあ、ホむホむ出すわけだ。諞倖囜に。日本人を守る金はありたせんが、諞倖囜にばら撒く金はあるず。
囜防なのにコストがかかるからいらないっおさ。さっさず解散しろ。
【 お前の優先順䜍っお䜕⁉
経枈ず囜防力じゃないの❓

脱炭玠に150兆円、倖囜及び倖囜人留孊生ぞの7兆円超の投資に比べれば、原朜ぞの投資など安いものだろ💢

この総理は日本囜民を護る気など党くない‌
岞田じゃダメだ‌
岞田銖盞が日本を守るようなこずはしない。
呜は金で買えないんだけど
それっお日本人の生呜よりも金が倧事っお蚀っおるようなもんだぞ😓
コスト扱いするずは無知だな
囜防をコスト換算する考えあるなら、倖囜ぞの無駄な銭の䞞投げをたずやめなはれ(
コストっお蚀うなよノヌタ〇ン
他の党おのこずを差し眮いおも囜防最優先でしょう。
囜がなくなったら終わりです。
本圓に岞田銖盞はズレおいる。
こっちの手札芋せおどうすんだ
本圓に日本のリヌダヌなのか
囜民目線でこの総理・政暩は信甚出来ない。
銬鹿ずしか蚀いようがない。
ずんでもねヌな。笑笑
囜防の為の兵噚は䜿う䜿わないじゃないだろ。
自民蟞めお立憲民䞻に行けよ。
あんたは政治のド玠人なのかい
それっお”慎重”なんじゃなく「保有に反察」でしょ
囜民の倧事な呜をコストが高いからずいっお、軜芖する囜のトップがいるずは。
耳を疑いたすねwww
もう総理倧臣 代わっおほしい。慎重やら、怜蚎やら、遺憟やら
な ん に も し な い 総理倧臣に日本を危険に晒されるのは嫌です。
今の平和が厩れようずしおいおも、🐞の面になんずやら
タむトルずURLをコピヌしたした