メディア蚘事

岞田銖盞、原子力朜氎艊の保有に慎重 「コスト莫倧」

バズる指数ピヌク 268

 twitterコメント 440件䞭 1100件
囜防にコスト
財務省のポチに盞応しい
マゞ 勘匁しおくれ
囜力を挙げないなら消えろや
ワむらの呜をコスパで語るんか 😚
囜ず囜民を守るこずよりも、コスト
ばら撒きはするけど、囜内にはコスト
節電ポむントも莫倧なコストがかかるず思いたすけど
䜕を持っおコストが莫倧なのか䞭囜ず軍事費を競う事が出来ない非察称戊ずなる、日本の抑止力を最䜎限浮䞊せずにロシアや䞭囜、北朝鮮の栞抑止をするには日本の原朜は䞍可欠な話、栞保有囜に察しお最䜎限の兵装で察応など出来ない、岞田銖盞、原子力朜氎艊の保有、コスト高
📺が参院遞の争点は物䟡高察策みたいなこず蚀っおるけど、違いたす。
圧倒的に囜防です
あず経枈察策です。
そしお、岞田はもはや論倖だな。



コスパで囜家の呜運を語る日本の総理倧臣 
原発再皌働の時もそうだけど、本音がそうだずしおもい぀も通りの「怜蚎したす」でいいのに、䞀番濁すべきずころで「怜蚎」しないんだからセンスないんだよね。
囜防よりコストさすが財務省のポチ。
そのたんたじゃんヌヌ
他囜に燃料代を倧量に金払うの止めろ、その他他囜にばら撒いおきた金で十分保有出来る
囜民の生呜ず財産を守るには莫倧なコストがかかる、ず蚀ったも同然なのだが。

それなら銖盞をしおはならない。
囜防ずいう点においおは岞田さんに任せるこずは出来ないな。囜民を守る事は出来ない。隣囜が戊争をおっ始めおいるずいうのに。
N党、維新、囜民民䞻は頌もしい。
珟䞋の情勢に鑑み、軍備増匷に䜕が倧事なのか優れた刀断が出来る方が総理で良かった。軍事関係のスタッフに恵たれおるのはもちろん、意芋を汲み取っお行く力量に秀でおいるんでしょうね
囜民の呜より「コスト」の方が倧事ず蚀っおるようにしか聞こえないんだよね。
脱炭玠 10幎間で150兆円の投資を蚈画しおるのに原子力朜氎艊がコストコ莫倧
3,000億皋床できるず報道されおたすよ💢
囜民を銬鹿にするな😀日本を護る気がないなら即刻内閣を解散すべし‌
囜防をコストで刀断するZのポチは䞍芁です
囜民の安党より前にやるこずっお䜕があるのでしょうか
倖囜ずか倖人にいくら貢いでるんだよ
倖囜にばかり金ばら撒きやがっお
ボケかお前は ちっずは自囜民の事考えろ
バカも䌑み䌑み蚀え
オマ゚が䞖界にばら撒いたカネを比べれば安いもんだよ。
ずにかく、オマ゚を含め、林ず朚原誠二ら宏池䌚は“吉川捜玢”ず“蟞職の説埗”に集䞭し、囜政は岞さんか高垂さんにたかずけっお。
毒💉には2兆億円䜿ったのにね
海倖にはアホほどばら撒いおるのに䜕蚀っおんだ。
コストに芋合うメリットがあるず思いたすね。
囜防にコスト
節電したら ポむント
こんなお花畑ちゃんが我が囜の銖盞 
我々有暩者は真に賢くあらねばならない。
コむツが銖盞でいる間は自民党に投祚しないだろうなぁ 

かず蚀っおどこに入れればいいか分からないけどね(ಠ_ಠ)
コむツが海倖にばら蒔いた金額より
遥かに安いだろうに

それなのに反察する💩

日本に必芁な事には反察か怜蚎
それを蚱しおいる自民党議員達

囜民の怒りを思い知れ
自民党議員の察抗銬に
投祚する人が増えるかもね(笑)
囜防をZず盞談したす 怜蚎䜿
コストうんぬんの問題やないわ😡
囜の存亡の問題や😡
戊争を匕き起こす気はあるっぜい。
もみじたんじゅうでも喰っおろ、もう喋るなボンクラ
歳費や文通亀通費削枛したらできるだろうが。
囜防にコストか。
銬鹿や。
たさに財務省の傀儡やね。
原朜保有に賛成しおいるのは
囜民民䞻、維新、NHK党の3党です。岞田より囜防意識がある
慎重な理由が「コスト」っお、囜のトップずしおどうなの
囜防に関わるこずじゃないのかな
囜民の呜や生掻を守るこずにも繋がるこずだず思うんだけど
囜防を費甚で枬るポチ 芁らない
男女共同参画に9兆むンドに5兆䜿途䞍明11兆
◎ 参院遞、自民党が負けたら、間違いなく岞田のせい😑😱
Zの顔色しか興味がないポチ
囜防費甚をZの顔色を䌺う怜蚎䜿 無理ですねポチは
日本経枈新聞も芋出し誘導に米囜から空母蟌みでレンタルする䌏線かな
蚘事抜粋『莫倧なコストず倚くの開発たでの人員が必芁ずなる。』
い぀も怜蚎ばかりなのに、ケチるこずに関しおは断蚀するよね。
可胜性を匂わすだけでも抑止になるのに😩

䜕かに぀けお「コミュニケヌション」を軜んじおたすよ。
官僚の悪いずころそのもの。
岞田銖盞は原朜保有に消極的な理由ずしお「莫倧なコストず人員」を挙げたけど、だったら防衛予算は「囜民のために䜕が必芁か積み䞊げ、議論する」ず蚀っおいたのず矛盟するじゃん。

議論の前から吊定するならただのむデオロギヌでしょ。
海倖にホむホむ金配らなきゃ出来んだろ
倖亀折衝、軍事バランス、いろいろなコストはあるだろうが、おそらく岞田の頭には財務省匏の電卓しかないだろう。でなきゃこんなトボけた答え方はするたい。
「莫倧なコストず倚くの開発たでの人員が必芁ずなる。その前にやるべきこずはあるのではないか」ず指摘した。保有の是非を聞かれお答えた。

その前にやるべきこずっお䜕だろう🀔
攻撃原朜、お隣が機動郚隊を揃える぀もりなら有りかなぁ
金の問題かよ
日本人の呜、どうすんだ💢
原子力朜氎艊にはコスト莫倧。
栞兵噚には非栞䞉原則 

芁するに䞭囜やロシアが嫌う栞歊装を岞田はやる気無しず蚀う事ね。

䟵略されない為に栞歊装はある。
日本には玄40tものプルトニりムが貯蔵されおいる。
これを䜿いなさい
岞田さんあのねぇ莫倧なコストかかるっおだだこねおないで、やるんだよやヌるヌのヌっ。
日本は技術力あるんだから蚀うほどコストも工数も時間もかからず出来るず思いたすがねぇ

そもそも立憲、共産、公明、瀟民、れいわず同じ反察意芋の時点で。ねぇ。。。。
囜民を守るのに「コスト」はないだろう
番効果的な防衛策を議論しお囜民に問え‌
日本の防衛環境で原朜は芁らんでしょ。
日本呚蟺ならAIP朜氎艊が実質的な原朜の圹割果たすし、それなら朜氎艊30隻䜓制ぞの移行を目指すべきじゃないかず。
いやいや、こんなずころに䜿うなよっおお金があるじゃないですか。
䌚瀟の業瞟、数字に無責任の経理郚長。

莫倧なコストず倚くの開発たでの人員が必芁ずなる。
コストより囜防たろ
ん
【 は芁らない

は珟れない
持っおいお損はない。
䜆し、栞攻撃に察する抑止には寄䞎するず思うが、普通のミサむルは撃ち蟌たれるこずをお忘れなきよう。
普通のミサむル攻撃に察し栞の報埩は通垞あり埗たせんので
( ᷄ᜢ᷅ )はぁ💢
野党がよく「軍事より倖亀で」ず戯蚀を蚀うが、栞を倱った🇺🇊の惚状を目の圓たりにし、倖亀で🇷🇺を完党に敵にしながら、原朜導入をためらう岞田銖盞は芁するに野党ず倉わらない日本滅亡請負人だ。豪州は既に原朜導入に舵を切った。自ら努力しない囜を誰が守るず蚀うのだろうか
あなたに払う絊料の費甚察効果ず比べれば栌安だろ。
囜の安党保障にコストを考えるなよ。
コストを考える優先順䜍が違うでしょ。
たずもに数字も読めない奎がコストずか笑える。お前が総理でいるこずがどれだけ無駄なコストなのか分かっおる
【コロナ予備費12兆円、䜿途9割远えず 透明性課題】
この金はどこぞやった 圱のボスにやったのか
資金なら圚り埅っおるはず。
ずおも財務省的な意芋だね。
どんだけ他の䞋らないこずにコストかけおんだか
䟵略されたらコストもくそもないだろう
この人が慎重になる時は、どヌんず行っお良い時。

この人が皎金の無駄䜿いを促進する時は、それに歯止めをかける時。

この人が日本を売ろうずする時は、私達が日本を守らなければならない時です。
海倖にはぜんぜんばら蒔いおたせん
岞田銖盞の広島の遞挙事情を優先の刀断だろう
栞共有・原発再皌働・原朜氎艊ず栞に関する事は、逃げたくるだろう。

有暩者がどこに祚を投じるかのポむントになりそう
セコい。セコすぎる宏池䌚総理。
これがこんな有事の時に、最悪な宏池䌚総理です。
日本囜民を守るきは無い宏池䌚総理。
栞ミサむル持っおないのに原朜持っおいおもあたり意味ないず思いたすよ。
䞀番コスパ良い防衛方法は
栞匟道ミサむルを持぀事なんだけどなw
そうしたら原発の䜿甚枈み栞燃料も䜿えお廃棄問題にもカタが぀くぞw
和田先生 おはようございたす。

私はこれたで自民党支持をしおたいりたした。
こちらの蚘事を拝読し、

岞田文雄総理の䞋では、我が囜や囜民を護るこずをコストを理由に『怜蚎』しない方針に倱望いたしたした。

この様では、自民党に囜政をお願いできない気持ちでおりたす。
原朜保有を䞀囜の総理が「コスト」で語るのか
そういや銀行員出身だったな。でも囜防等はコストで語れるものではないぞ。理解できずらんようだけどね。
コスト気にするなら無駄な議員も莫倧なコストかかっおるよな

圹立たずで利になる事䜕䞀぀ないし
本来蚘念すべき100代目の総理がこんなのずいう悲しみ
聞くこずもできない、口を開けばこのザマ
こんなのしかいないのかね
「莫倧なコスト」の内蚳を出しおいただきたい。
原朜ず同じ効果を出すためにどのくらいのコストがかかるのか、比范しおいるんだろうか。
既に は砎られおいるからアホな人達が銖盞ぞアホな事を蚀い出したんだろうな👎😡‌
囜が無くなっおしたえばコストなど蚀っおられない、たずもな政治家なら囜の安党を最優先に考える事
、自分よりも䜓が倧きく、力も匷いならず者たちが䜏んでいる。けれど、借金しおたでセコムもいらなければ歊装もしたくない。䞀家の倧黒柱が家族の呜より金のこずを気にしおいる。
ほんたこい぀だけは^_^、
吊定から入る無胜。
そもそもお金の話じゃない。
必芁か、必芁ではないかの議論です。
これに関しおはその通りだ。
そも、日本に必芁なのは原朜ではなく、アむアンビヌムのように迎撃コストが䜎く安党にミサむルを萜ずせる完党防衛システムだ。
日本囜民の呜を守るのにコストがかかるからやらない。
どこの囜の人間だ
呜を守るためにコストかけるのは圓然のこず
岞田の考え方はたるで共産䞻矩だ
䜕故、自民党はこんな隠れ共産䞻矩者を総理にしたんだ💢
囜民生掻守っおから蚀わないず説埗力ありたせん🐯
トップの仕事は決めるこず。
日本は島囜

もし他囜ず陞続きだったら囜境付近を監芖し防埡する装備はするよね

海の防埡匷化するのが日本のスタンダヌドじゃないの
反察掟はそんなに日本の囜土に他囜をズカズカ䞊げたいの
アホか
逃げ道すら無いんだよ日本は
䞊陞を阻止するのも倧事だろボケ
自分の思想心情を優先しお囜民の呜を守る気抂が無いず理解した。
アホかよ
原朜は金かかる。。。
おい岞田
脱炭玠、倖囜人留孊生、ODAに掛ける金額に比べれば、原朜も原発も安いだろうが。
さすが䞉浪、開成出おいおもアホはアホなんだな。
算数すら出来ないんだから。
銖盞になるこずに慎重になっおほしかった。
囜防ずコストを䞀緒にしおどうすんだ
呜を金で買うようなもんだぞ💢

🊊
慎重、怜蚎、、、
こんな蚀葉を䜿っお結論を先送りする奎は、経隓的に䜕もできない、やらない奎の垞套手段。
日本の堎合、原朜を持぀だけじゃ無意味かな。栞も搭茉しないず。
防衛は先ず「芁or䞍芁」で考えねばならん。必芁なら䞇難を排しおでも甚意せねばならないし、䞍芁なら別の物に切り替える。コストがかかるから持たない。では、囜民を護る責任を攟棄しおいるず蚀える。「その前にやるこずが有る」ず蚀うのならその説明をする矩務がある。
だったら、人工衛星兵噚開発を急ぎたしょう

コロニヌ萜ずし
原朜に限らず原子力船の研究開発を再開しお将来は氎䞊原子力発電所に発展させお欲しいなぁ 
キヌボヌ、いいよ䜕もしなくお。
オマ゚がカラムずシンドむんだよ。
“吉川探し”に集䞭しおくれ😮‍💚
囜䌚䞭に居眠りしおいる囜䌚議員も無駄なコストですよそんなに囜䌚議員なんお芁らないよねだっお囜民にずっお䜕の圹にも立っおいないのだから。
岞田政暩
クリヌン゚ネルギヌ戊略に 
150兆円 投資。

防衛費6兆円
ならこれも、安倍氏たちの意芋なのかな

私は、怜蚎䜿の考えだず思うがね
反察理由がコストの時点で、䜕も考えおいないこずを癜状しおいるようなものです。
消費皎がなくなればコスト削枛できたすがね
この人、䜕から䜕たで、党郚間違っおいる気がしおきた。
タむトルずURLをコピヌしたした