メディア記事

被爆77年「広島原爆の日」 核兵器のない世界の実現を訴え

バズる指数ピーク 718

 twitterコメント 169件中 101~169件
御冥福をお祈り申し上げます🙏🙏

黙祷🙏🙏
忘れ🙏💦
平和記念式典をTVからリアルタイムで見ている。
大日本帝国の愚策の為に原爆で命をおとされた方々へ哀悼の意を捧げます 黙祷。
今日は広島に向けて🙏

平和記念式典 には、党を代表して、藤田文武幹事長が参列しています。

平和に想いを馳せる一日にしたいと思います。
静かに黙祷。
また8月6日が巡ってきた。
忘れては(-🙏-)ならない
8月6日だね
広島に原爆が落とされた日
今年も平和記念式典やってるが
ロシア今年は呼んでないって
こんな時だから、ロシアは呼ぶべきだろ
黙祷しました。
いつだって国の偉い人の多くは、自分の利益を追い、自分の身だけを守ってきた。
結局犠牲は国民だ。
悲しいことだ。
被爆77年 きょう「広島原爆の日」

黙祷
黙祷🙏
過ちは繰り返してはならない。
黙祷。
広島原爆犠牲者の方々に心からの哀悼の意を捧げ、
被爆の後遺症に苦しまれている方々に心からお見舞いを申し上げます。

令和4年8月6日 さえさえ
今日は広島に原爆が投下された日です。

8時15分 私は、テレビに向かい黙祷を捧げます。
8時15分、黙祷しましょう🤲
広島に原爆が投下されて6日で77年。
ロシアの軍事侵攻により、核の脅威に対する危機感が広がる中、被爆地・広島は、6日の一日、犠牲者を追悼するとともに、核兵器のない世界の実現を国内外に訴えることに
犠牲になられた方々の御冥福を心より御祈り致します。
被爆77年 きょう「 のない世界の実現訴え が始まりました。
ありがとうございます。
彼らにも、本当の意味で他人を思いやる平和を願う心を持って欲しいものですね…
被爆77年 「広島原爆の日」 核兵器のない世界の実現訴え ロシアの軍事侵攻により、核の脅威に対する危機感が広がる中、広島は、犠牲者を追悼するとともに、核兵器のない世界の実現を国内外に訴えることにしています。平和公園に被爆者や遺族が訪れ、祈りをささげています。
8月6日。
広島に原爆が投下された日ですね。
黙祷。
広島を忘れない。
今日は広島原爆の日
私は、必ず黙祷を捧げてます
この日は、平和の意味を、そしてその難しさを改めて考えさせられる日。
今、こうして暮らせる有り難さを当たり前と思ってはいけないと感じます。
おはようございます

こっちのパパさんに言われて
今日過去大戦の悲劇があった日と気付きました

ウクライナのためにも世界の為にも
ロシアの軍事行動が止むことを願います。

歴史を戻す愚かな行いを人々がしませんように

黙祷
今日は広島原爆の日。
私は地元佐賀で初盆参りにまわっている中、犠牲者への哀悼の誠と平和への誓いを捧げたいと思います。
関連記事2
間もなく黙祷の時間なので。
ひとりの日本人として世界に言いたいこと。

『核兵器を人に向けてはいけません』

それだけです。国連憲章にちゃんと書いとけ。
「ノーモア・ヒバクシャ!ノーモア・ヒロシマ!ノーモア・ウォー!」
"No More Hibakushas ! No More Hiroshimas!No More
Wars !"
確か広島選出の議員だった気がする岸田首相

今日は何か踏み込んだ発言ができるのでしょうか
もしくは今までの自民党政権の答弁をなぞるだけでしょうか
岸田首相の言葉はまさかコピペではないでしょうね🍀
最終的に核廃絶は必ず行うべき。
ただ、核の保持を背景に他国を侵略したり恫喝したりする国が存在する限りそれは叶わない。まずそのような状況を解消するのが先決だ。
地元選出の岸田くんがやってくるということで広島の現地は盛り上がってそうやね
メモ 8時15分
1年に1回、NHKを見たいと思う日。(他では放映していないので)
原爆が投下された午前8時15分には、参列者全員で黙とうをささげます。
薄れつつある惨劇の記憶。

原爆がどこに落とされたか,知らない学生に会ったことがある。
1年に1回、このニュースを流してくれるのが、私にとってNHKとの唯一の接点、
原爆の被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます。政府は 批准せよ。
振り返るのはいいことです。ただ、プロパガンダに利用されないことが大事です。そもそも、なぜ原子爆弾が開発され、我が国に使用されるに至ったか。敵味方抜きに歴史の流れを静かに追いましょう。
世界唯一の被爆国日本✋どうか,広島.長崎の声が,かの国の人の耳に届きますように🙏🙇
8時15分に黙祷します。
核兵器がこの世にある以上、日本も持つべきだと思う。
広島への原爆投下から、今日で77年
歴史的悲劇から目を背けない為に、犠牲者を追悼すると共に、世界平和を願って。
色んな事を考える。
【被爆77年 きょう「広島原爆の日」 】核兵器のない世界の実現訴え
おはようございます!

仕事に行ってきます!

今日は広島県にて平和記念式典がありますね。
●PR→ ●PR→
広島原爆投下から77年。
8月6日、9日、15日と日本人として忘れられない日。忘れてはならない日。
平和の尊さを改めて思います。
あの日、原爆によって生命を奪われた皆様のご冥福を心から祈り、黙祷を捧げます。
▶︎ 被爆の記憶をどのように受け継ぎ、世界に、未来にどのように伝えていくか…
とても重要だと思います。
祈りを捧げよ。間違っても騒ぐな
『原爆が投下された午前8時15分には、参列者全員で黙とうをささげます』
「核」と「人類」は「共存」できない。
今日という日が少しでも平和でありますように(一日でも…)
そういう事を願っても良い一日だと思うんだよ今日はね。
おはようございます

歴史は繰り返すって言うけど良い事だけを繰り返して欲しいですね😭
理想だけどね(笑)
日本兵に殺された多くの犠牲者を同時に伝えないと真の平和を語り継ぐ事なんて出来ない。
8時15分黙祷します
広島に原爆が投下されてから77年目の日。被爆者の切なる願いである核兵器の廃絶は未だに実現できず、それどころか核抑止論がまた力をもたげるようになっている社会の風潮に危機感を感じる。
被爆77年 きょう「広島原爆の日」
おはようございます
8月6日の今日
広島・原爆の日

広島市への原子爆弾投下は、第二次世界大戦末期の1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分、原子爆弾「リトルボーイ」核攻撃で当時の広島市の人口35万人(推定)のうち9万 - 16万6千人が被爆から2 - 4か月以内に死亡したとされる。

URL
今年はいつも以上にこの日の大切さを実感します。一日も早くこの世から戦争がなくなりますように。
被爆地・広島は、6日の一日、犠牲者を追悼するとともに核兵器のない世界の実現を国内外に訴えることにしています。
核兵器を持たない方が国益にかなう、そんな世界がいつか来ると良いですね。自分が生きている間は無理っぽいけど
核兵器のない世界 🙏
被爆者健康手帳を持つ全国の被爆者は2021年度末で11万8935人なると言う!未だ後遺症に苦しんでる!核兵器反対を子々孫々まで伝えよう!
あれからもう77年になるんですねぇ
鎮魂の誠を捧げます
に が されて6日で77年となります。
により、核の脅威に対する危機感が広がる中、 は、6日の一日、犠牲者を追悼するとともに の実現を国内外に訴えることにしています。
タイトルとURLをコピーしました