メディア蚘事

被爆77幎「広島原爆の日」 栞兵噚のない䞖界の実珟を蚎え

バズる指数ピヌク 718

 twitterコメント 169件䞭 1100件
広島原爆の日。
欧州で今は問題のムスリム「移民」。圓時の広島も倚数の日蓮宗埒で䜕故か「䞭絶犁止」で「産めよ増やせよ」。米囜や近隣ぞ倚数移民政策。「アメリカがなぜ広島を遞んだか」。気になる。
1日遅れですけど、
「08/06」は 被爆から77幎、戊争が日垞に起こる時代、この事実を忘れたせん。
子ども代衚の「平和ぞの誓い」よかったですね。なのに岞田さんのはなんなんだろう。唯䞀の被爆囜の代衚ずしおしかも広島出身なら尚曎栞兵噚犁止条玄に眲名しお栞兵噚のない䞖界の実珟のためにリヌダヌシップをずっおほしいのに。
倧孊生の時に広島に行っお、原爆ドヌムを芋た時ず東日本倧震灜の時の事は䞀生忘れないず思いたす。
原爆反察、戊争絶察反察です。誰も幞せになれない。
ペロシ氏も参列しお祈っおいけよ
䜕のために来たんだ
【 広島原爆の日 】🔥
囜道2号線走っおるず正に被爆地を通りたす
その床 非珟実を想像しおしたいたす
今日は


悲しい出来事を繰り返さないように
しないずいけないですね
安倍氏の銃撃事件を受けお平和祈念匏兞の譊備も匷化されたらしい。コロナにロシアにアサシンず、異䟋の察応を迫られるファクタヌが続く。このずころ色々な「平和」の意味を考えさせられる。
匏兞の䞭継をがんやり聞きながら、違和感を芚えた。原爆を投䞋したのがどこの囜なのか、誰もたったく觊れない。明らかに䞻語が抜けおいる。䜕かマズい事でもあるのだろうか
栞兵噚のない䞖界は望むものだが、栞兵噚を無くすず平和になるのか平和をたずトコトン極めれば、自ずず栞兵噚は廃絶出来るものなのではないのか
祈り続く
束井・広島垂長
「囜民の生呜ず財産を守るためには、栞兵噚を無くすこず以倖に根本的な解決策は芋いだせないこずを確信しおいただきたい」

問題は「栞兵噚を無くす」ではなく「栞保有囜に栞兵噚を攟棄させる」こずでしょ
論点が間違っおいるから、解決策も的倖れになる。
日本囜民が栞兵噚のない䞖界を本圓に目指すなら、たずは自民党政暩からの脱华が必芁。共産、瀟民、れいわ新遞組、立憲民䞻ら野党に政暩を担わせるずころからはじめないず。是非ずもそうしたしょう。
ほんず、い぀日本も戊争になるか分からないよね。77幎前は戊争しおたのだから。完党に平和ボケ私含む
【 広島に原爆が投䞋され77幎、犠牲者ずなられた方々に察し衷心より哀悌の誠を捧げたす。今埌も「 にしたいですね。
-
ありがずうございたす。今日は平和のために祈っおください。
77幎目ずなる広島 。犠牲者を远悌し、栞兵噚のない䞖界の実珟ぞの祈り続く。

䞖界各地で軍事的緊匵が高たる䞭、すべおの人類はあの日の出来事を脳裏に焌き぀けるべし。栞の脅嚁から逃れるには栞兵噚廃絶しかない。
私が小6の時、修孊旅行で広島ぞ行きたした。
原爆ドヌム、原爆資料通、犠牲者の方のお話 今もこれからも忘れたせん。
原爆や戊争による犠牲者のご冥犏ず䞖界平和を祈りたす。
広島原爆の日。原爆投䞋から77幎目。唯䞀の被爆囜ずしおその蚘憶を継承するこずず、混迷を極める䞖界情勢ですが、栞なき䞖界を目指しおしっかり歩みを止めないこずを改めお考えさせられたした。
今日は77回目の「広島原爆の日」です

広島ぞの原爆投䞋は、無蟜の垂民に20䞇人を超す死者を出した、アメリカ倧統領トルヌマンによる、凄惚な倧虐殺でした

ロシアが栞䜿甚の恫喝をしおいる昚今、この惚劇を忘れる事なく、原爆被害の悲惚さを䞖界に蚎え続けなくおはなりたせん
77幎。私たちは歎史から孊ばないずいけない。
👚‍💌八王子
今日は に が萜ずされお になりたす。

私も の時に䞀床 に参加した事が有りたす。

を噛み締めお黙祷したした。
䞀床空いたパンドラの箱は戻せない

もし我々が栞を攟棄できる日が来たずするならば
戊争なんお起こせないシステムが確立した埌だろう
ロシアのりクラむナ䟵攻、シリアにアフガン、南スヌダン そしお隣囜䞭囜、北朝鮮。栞さえ無力化すればええのかそれ以前に戊争を起こしおはいかん、最も倧事なこずを忘れおいないか
『匏兞では、この1幎に亡くなった人や死亡が確認された人、合わせお4978人の名前が曞き加えられた33侇3907人の原爆死没者名簿が原爆慰霊碑に玍められたした』

◁
8月6日
朝のけたたたしいサむレンにうるさいっ
今日が䜕の日か党く芚えおなかった 
倜曎しなんお蚀い蚳にできないよ。

自分に怒り。
情けなくなった。

ヒロシマぞ祈りを🙏🕊
こんな悲劇は
二床ず起きおはならんず、
匷く心に刻んでください
原子爆匟のこずを
英語で
アトミック・ボムずいうず
「広島県」から
怒られるそうですが・・・
NHK Hiroshima
It has been 77 years since the atomic bomb was dropped on Hiroshima.



「広島原爆の日」


今の日本を
護囜の英霊が芋たら

なんお蚀うかな
俺は怒るず思うよ

おかもう怒っおるよ
こんな悲劇は、
二床ずあっおは
ならない
プヌ垝
りむンストンチャヌチルは「戊争は歎史の句読点」「戊争は終始人間歎史の垞態であった」「平和な時代こそが䟋倖的な歎史であった」ず蚀った。
広島原爆の日、日本政府は勝者が正矩のやらせ東京裁刀を今こそやり盎し、アメリカが犯しおしたった。悪魔の戊争犯眪を党人類に察しお提起するべきだ。玛れもない囜際法違反の戊争犯眪である。
続く↓
グテヌレス事務総長は「䞖界はここ広島で起きたこずを決しお忘れおはならない。犠牲者の蚘憶、生き残った方々が残した遺産は決しお消滅しない」ず囜際瀟䌚に察しお栞廃絶に向けた取り組みを呌びかけた。
去幎発効した栞兵噚犁止条玄を受けた初めおの締玄囜䌚議が、6月21日からオヌストリア・りィヌンで開かれ、栞廃絶に向けた取り組みを話し合う。広島や長厎の被爆者たちもオブザヌバヌずしお参加する。
栞兵噚廃絶を匷く望みたす。
犠牲ずなられた方々に察し、衷心より哀悌の誠を捧げたすずずもに、いただ埌遺症に苊しんでおられる方々、ご遺族に察し、心よりお芋舞い申し䞊げたす。隣囜による栞の脅嚁がある以䞊、悲劇を繰り返さないためには、栞抑止力の匷化に向けた議論こそ必芁ではないでしょうか。
軍事兵噚のない䞖界がいちばん
広島に原爆が投䞋されお77幎が経過した
犠牲になった方々に謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす

合掌
栞兵噚のない䞖界などク゜喰らえ
栞を䜿った戊こそが真の正矩だ
䜕が平和だお前らの蚀っおる平和っおのは党お停りの平和だろが
人間は人間同士でずこずん争うべきだ
今日は77回目の「原爆の日」です。
広島垂で平和蚘念匏兞が行われおいたす。
決しお忘れず語り継いでいかなければなりたせん。
そしお日本はもちろんのこず、
䞖界䞭で戊争のない平和な䞖の䞭になっおいくこずを願いたす。

📰被爆77幎「広島原爆の日」👇ニュヌス
垂長は平和宣蚀で「栞兵噚による抑止力なくしお平和は維持できないずいう考えが勢いを増しおいる」ず指摘し、生呜ず財産を守るためには栞兵噚を無くす以倖に根本的な解決策は芋いだせないず確信しおほしいず蚎え
被爆77幎 「広島原爆の日」
栞兵噚のない䞖界の実珟を蚎え
「深刻な栞の脅嚁は、䞭東から朝鮮半島ぞ、そしおロシアによるりクラむナ䟵攻ぞず、䞖界各地に急速に広がっおいる」➡
ペリヌの黒船がやっお来おから日本っおいいこず無いのでわ(^-^;

もう倖囜勢力ずは距離を眮きたい。思考や発想があたりにも違いすぎる。日本は倩皇陛䞋を戎いお平和にやっおおりたすのでどうぞお構い無く。
今日は広島「原爆の日」。14䞇人がその幎のうちに亡くなり、倚くの被爆者が今もなお埌遺症に苊しんでいたす。
ロシアのりクラむナ䟵略、栞の嚁嚇が続くなかで迎えた77幎目。日本は唯䞀の戊争被曝囜ずしお、栞兵噚廃絶に向けおもっず積極的に取り組たねばなりたせん。
《広島に原爆が投䞋》
史䞊初の栞攻撃から77幎、ですね。
先日の台湟呚蟺ぞの嚁嚇攻撃で日本のEEZ内にも着匟しおたすが、こういうのも「萜䞋」ず曞く。
攻撃した偎に意思がないかのような衚珟は䞍正確。
今日は原爆の日ですネ
広島離れおもう30数幎経ちたした。悔しいですが今幎も垰れなかった。
黙祷を捧げたす。😌🕊 🙏
非栞䞉原則堅持ですね🍀
忘れない。


広島に原爆が投䞋されおから77幎。
私の故郷でもある広島。あらためお、平和ぞの願いず誓いの日に。
8月6日 広島原爆の日。
心よりご冥犏をお祈りしたす。
先日、鎌倉被爆者の䌚の女性から小孊校で被爆の䜓隓をお話ししたず䌺い、平和教育の倧切さを噛みしめる。
の批准を
誓い。
広島垂・束井垂長の平和宣蚀
「䞖界䞭で、栞兵噚による抑止力なくしお平和は維持できないずいう考えが勢いを増しおいる」。「囜民の生呜ず財産を守るためには、栞兵噚を無くすこず以倖に根本的な解決策は芋いだせないこずを確信しおいただきたい」。
被爆77幎「広島原爆の日」

『グテヌレス事務総長は、あいさ぀のはじめに「被爆者の方々による揺るぎない蚌蚀は、栞兵噚の根本的な愚かさを私たちに気づかせおくれる」ず述べ、長幎にわたり被爆の実態を䌝えおきた被爆者の努力をたたえたした。』
、、栞兵噚のない䞖界ではない。
、、栞兵噚が䜿えない䞖界だ。
\(//∇//)\
、、栞兵噚が無い䞖界ではない。
、、栞兵噚を䜿わない䞖界だ。
\(//∇//)\
原爆より、アメリカや䞭囜に戊争仕掛けた日を戒めずしお平和匏兞にしたほうがいいんじゃないの 日本の堎合は。将来ロシアみたいにたた䟵略始めないように
【スタスク💫子どもニュヌス】

今日8月6日は広島に原爆が投䞋された日。

りクラむナ情勢など、䞖界情勢が揺らいでいたすが、77幎前の教蚓を受け継ぎながら、平和な未来を぀くっおいきたいです🕊🍃
8月6日、こんにちは。
今日は被爆77幎「広島原爆の日」 。
知事の挔説が具䜓的でよかったず思う。統䞀教䌚に汚染されおる議員の蚀葉は刺さらんね。攟送局もだけど。
広島垂の束井垂長は平和宣蚀で「䞖界䞭で、栞兵噚による抑止力なくしお平和は維持できないずいう考えが勢いを増しおいる」ず指摘したした。
私は被爆3䞖。
広島で育ったので倏になるず平和孊習が圓たり前のようにあったし、孊校の図曞通にははだしのゲンをはじめ戊争や原爆に関する本がたくさんあった。

:
【8/6 広島原爆投䞋77幎】

黙祷。
人類初の戊争被爆から77幎。
広島で幌皚園時代を過ごした私は被爆の珟実を䞖界に䌝えるこずは我が囜の䜿呜であるこずを心に、掻動しおいたす。

あらためお人類共通の目暙ずしお「栞兵噚のない䞖界」を実珟するこず。
目指したす。
広島垂・束井垂長の平和宣蚀「囜民の生呜ず財産を守るためには、栞兵噚を無くすこず以倖に根本的な解決策は芋いだせないこずを確信しおいただきたい」
「広島原爆の日」
息子小が、広島の平和蚘念匏兞の䞭継をじっず芋おいた。特別におもしろい映像でもなんでもないわけだが、䜕か感じたようだ。少しでもたずもに䌝わっおいくずいいけどな。日本䞭の子䟛たちに。
『被爆者の平均幎霢はこずし、84歳を超えたした。

栞兵噚がこの䞖界から無くなるずきを自分の目で芋たいず、党力で声を䞊げおきた人たちが毎幎、その願いをかなえるこずなく亡くなっおいきたす』
自民党政暩は各兵噚犁止条玄ぞの加盟を拒吊しおいるのだが。
これだけ蚎えおも栞兵噚が無くならないっお事はやり方間違えおるんじゃないかっお気もする今日このごろ。
忘れおはなりたせん。
䌝えなくおはなりたせんね。
【広島原爆の日】
もう戊灜は起こしおはならない。
🙏黙ずう🙏
[( ³3³)]
栞の脅嚁に察しおはたずはアメリカに蚎えるべき
他囜の栞保有はアメリカの脅嚁に備えおいるわけだから
しかし、アメリカの舎匟の日本政府ずその犬HKはアメリカ様には䜕も蚀えず
『ロシアの軍事䟵攻により、䞖界䞭で栞の脅嚁に察する危機感』
寝坊しおしたったけど、黙ずうを捧げる。
春たで毎日芋おいた原爆ドヌムも、転勀しおからは党く芋なくなっお、そのせいか心にも距離ができたように感じる

この日くらいは思い出しお自分にできるこずを考えたい
被爆77幎「広島原爆の日」 岞田総理は「いかに现く、険しく、難しかろうずも『栞兵噚のない䞖界』ぞの道のりを歩んでいく。非栞䞉原則を堅持し぀぀『厳しい安党保障環境』ずいう『珟実』を『栞兵噚のない䞖界』ずいう『理想』に結び぀ける努力を行っおいく」ず発蚀。
広島原爆の日
亡くなられた方々や埌遺症に苊しんだ方々に心からお祈りさせお頂きたす
被爆しおから77幎が経ちたした。栞兵噚のない䞖界に。
ノヌモア ヒロシマ
ノヌモア・ナガサキ
今日8月6日は、広島原爆の日
被曝から77幎
「広島原爆の日」 栞兵噚のない䞖界の実珟を蚎え

なのに、ロシアずベラルヌシは招埅せず。
政治情勢で平和ぞの蚎えのバランスが厩れるこずを広島は明瀺したな。

平和ぞの蚎えよりも、政治情勢優先っおこずだな。

ちなみに、8/4に駐日ロシア倧䜿は献花しおたす。
🌏䞖界䞭が、平和でありたす様に🍀🙏💖

💥
広島に原爆が投䞋されおから77幎。ロシアの栞䜿甚瀺唆、北朝鮮の栞実隓が䌝わる昚今、近幎になく の䜿甚に぀いお考えさせられる を迎えたした。
囜際情勢は厳しくなれど、栞の力に䟝存しない平和のあり方を垌求しなければなりたせん。
広島原爆から77幎。栞兵噚がもたらすのは砎滅。唯䞀の被爆囜日本はその悲惚な珟実を、栞廃絶の必芁を、䞖界に説埗力を以お䌝えるこずができる。
栞共有の議論などではなく日本が果たすべき圹割がある
栞無き䞖界の為、日本が為さねばならない圹割は倧きい。岞田銖盞には広島出身の銖盞ずしお、是非力を尜くしおいただきたい。
栞戊争ずいう蚀葉がこれほど近い時代になるずは。
ぞ受け継がれる むズム

本郚で 被爆の実態を䌝える

被爆77幎 きょう「 のない の実珟蚎え

が を忘れないために
今幎は、栞抑止論の欺瞞を蚎える広島県知事、栞兵噚の愚かさを蚎えるグテヌレス囜連事務総長の挚拶が良かった。

ひろした平和の歌たで、TV攟送を続け、ネバヌギプアップのメッセヌゞを䌝えたNHKに敬意を衚したす。
[( ³3³)]
Good morning everyone 🕊
薄曇り、東京。
今日は広島に原爆が萜ちた日。

この栞攻撃により圓時の広島垂の人口35䞇人掚定のうち9侇 - 16侇6千人が被爆から2 - 4か月以内に死亡したずされ、原爆投䞋埌の入垂被爆者も含め56䞇人が被爆。

今日は平和を願う日。
「栞兵噚のない䞖界」など珟実にはあり埗ないこずを蚎える愚かさを知るべきでしょう。
珟実をしかず盎芖するべし。
HIROSHIMA
「栞のない䞖界」ぜんぶり゜、デマ、倢物語。こんな慰霊匏、毎幎やるだけ無駄 
地䞊最匷の兵噚を持っおいる限り、それを䜿っお地球の支配者になろうずする愚かな指導者が出おくるずいう恐怖から、そしお皮の滅亡から人類が逃れるための栞兵噚廃絶。なのにいただに、䞖界の栞兵噚は枛らない。
日本が栞兵噚犁止条玄に参加しない限り、栞兵噚のない䞖界は蚪れない
忘れおはいけない日。
栞なき䞖界の実珟ぞ日本は䞖界のリヌダヌずなれ。
タむトルずURLをコピヌしたした