メディア記事

“感染最大限警戒も行動制限は行わず” 山際新型コロナ対策相
“感染最大限警戒も行動制限は行わず” 山際新型コロナ対策相
【NHK】全国的な新型コロナの感染再拡大について、山際担当大臣はNHKの日曜討論で、最大限の警戒感を持って対応すべきだとする一方、…

バズる指数ピーク 708

 twitterコメント 207件中 101~200件
この人感染症対策を行うのではなく経済を回すとしゃべるだけのスピーカーなのかな?全国で毎日100万人に達したら経済が死ぬと思うのだけど。「一人ひとりの感染対策をしっかり」さえ自らは言っていない
この方「野党の人から来る話は政府は何一つ聞かない」の人でしょ?
で、その政府は「最大限の警戒感をもってことにあたらなくてはならないという緊張感を持っている」と。
警戒感と緊張感を持っているだけ?
"感染最大限警戒も行動制限は行わず” 山際新型コロナ対策相
行動制限する必要性Nothing🙌
with◯◯は
誰かに言われて
出来るものと違う。
己の居る環境の中でしか
見つけられない「…らしさ」
自分のことを中心にしては
決して見つけられないwith…
入国制限止めた段階で集団免疫体制になった.何人だ多いぞ政府は何をやってるとかメディアも国民も文句を言うだけで議論するつもりがないから,政府は黙って事を進めるだけになる.我々は変わるべき.
入れ替わり・立ち替わり「何もしない!」って?
こんな大臣は不要では?
前々の経済再生担当大臣もそうだったけど。
もう大臣の水増しはやめたら?
「行動制限しない」ありきで政府が思考停止したまま未曾有の感染大爆発。
既に救急医療に支障が発生しているのに全くの無策。
この政府では国民は守れない。
> 『ウィズコロナ』で社会経済活動をどう動かしていくか…今のところ行動制限はしない

ウィズコロナから、なぜ行動制限を外してるのかが疑問

実施の是非はさておき、選択肢を最初から捨てるのはどうなんだろう
対策相とはうごごご
はったりばかりの児戯にも等しい技(記事)よ

この行政の無能度合いなんとかしてほしい(菅オリンピックの頃からずーーーーー…っとおもってるんだけど!
政府は何も言わないけど、作戦が「いのちをだいじに」から「ガンガンいこうぜ」に変わったという事ですよね?
当初の医療崩壊=大量死の絶対阻止から、ある程度の混乱・犠牲は許容しながら社会活動を優先する方針に切り替えた、という
「2022年7月24日」「虎ノ門中村クリニック」「土曜日と日曜日も発熱外来」「子どもが夜に『お母さんあつい』と言ったのではかったら39度4分」


「2022年7月24日」「山際担当大臣」
「『ウィズコロナ』で社会経済活動」“戦時下”病人は罪人で劣等処遇
「最大限の警戒感」のレベルはとっくに過ぎてると思う

本来、対策も一通り終わってる段階だと

未だに何をやるかわからない

まだ「検討中」?
この人じゃだめだと思う。
「強い行動制限をとらないと決めるのであれば、それに代わってしっかりと一人ひとりが、感染対策を今まで以上に徹底することが今の段階では求められる」

尾身さん、今まで以上の感染対策って、具体的に何?
大丈夫ですか・・・
よくヌケヌケとテレビとか出れるよね🤔
「尾身茂会長は「強い行動制限をとらないと決めるのであれば、それに代わってしっかりと一人ひとりが、感染対策を今まで以上に徹底することが今の段階では求められる」と述べました。」ここ重要!
マスク!ワクチン!
医療機関見殺し宣言と理解しました。
番組みてたけど、この記事は一部のみ触れており、印象が全く違いましたね。
皆が不満・不安に感じる内容すべてに網羅された納得いく解答がありました。
この状況で行動制限しないとなると、受診制限の呼びかけしかないと思います。

重症化リスクのある人の拾い上げと、「リスクは小さかったが重症化した人」の同定ができるかがカギですね。
> 政府の分科会の尾身茂会長は「強い行動制限をとらないと決めるのであれば、それに代わってしっかりと一人ひとりが、感染対策を今まで以上に徹底することが今の段階では求められる」と述べました。
この判断も旧統一教会からの指示(神の声?)ですか〜🗣

岸田内閣、並びに、自民党議員(国会議員や都道府県議会議員)の発言に関して、私、素直に受け止めることができなくなっております🥴😮‍💨

人間不信、こわ〜😱
理由をはっきり言わない
はっきり言えない
理由を知らない
根拠がない
適当な説明
それをまま報道か
コロナ対策相いらないよ。

感染最大限警戒も行動制限は行わず” 山際新型コロナ対策相 | 新型コロナウイルス
岸田内閣は新型コロナの感染を減らす対策を行わないと【積極的に選択した】訳ですね……

私もいつかは方向転換必要とは感じますが、それは今ではなく
・4歳以下のワクチンを承認し
・30代以下のワクチン接種率をあげて
からだと思います
今は時期尚早と感じます
全国で医療崩壊が進行中。致死率が跳ね上がる。心筋梗塞や脳梗塞の患者も助からなくなる。

対応の失敗を分類変更で誤魔化そうとしている。
話にならんわ。
政府は自己責任システムでケリをつけるつもりなんだけど直接自分達からは言いたくないので、学者に責任を負わせる形で発言させているようにしか見えない>「しっかりと一人ひとりが、感染対策を今まで以上に徹底することが今の段階では求められる」
東京アラートって何?
ちぃこれ知ってる。
具体的な戦略や論理的妥当性無しに「とにかく頑張ろう」「気合だ根性だ」「臨機応変に対応しろ」だけで目標達成させようとするダメなリーダーだ。
なんだかな。新型コロナの山も見えないうちに「行動制限行わない」宣言いかがのものか⁉️ 30万人突破したらどうする。
>一方で、新たな行動制限については「『ウィズコロナ』で社会経済活動をどう動かしていくかというステージに入っている認識を持っているので、今のところ行動制限はしない。
「もうこれ以上、手の打ちようがないです」ってはっきり言えばいいじゃん
「ワクチンや検査などさまざまな武器も手に入れたので、みんなで有効に活用しながら社会経済活動を維持し続けることを目指していきたい」

…有効なワクチンもPCR検査も、国民は武器は全く手に入れていませんが

感染最大限警戒も行動制限は行わず” 山際新型コロナ対策相
行動制限を行わないことは理解しました
では何を行うのでしょうか?担当相がしないことだけ述べられましても……
対応策を提示しないことには、ここから感染者数が指数関数的に増えるのは火を見るより明らかですが……
何もしないなら担当大臣などいらないのでは?
警戒して、その先何か打つ手はあるの?
なんの情報もないやんけ。何もしません、警戒してますって、、言ってる間に医療従事者の人達倒れちゃうぞ。
行動制限しないのであれば、何を具体的にするのでしょう?

そもそも、この方がコロナ対策大臣なのですね。
皆さん知ってましたか?
ワクチン打とうがかかるモンはかかる。
だからってやらなくて良いとは言わないけれども(打てない体質の方もいるし)ただ[民より社会優先]とは??医療圧迫していて潰れたらどうするんです?
はぁぁぁぁ…。COVID受けておられる医療機関のみなさま……生きて……
ワクチンや検査は武器ではないわ!!
「ワクチンや検査などさまざまな武器も手に入れたので、みんなで有効に活用しながら社会経済活動を維持し続けることを目指していきたい」

…有効なワクチンもPCR検査も、武器は全く手に入っていませんが

感染最大限警戒も行動制限は行わず” 山際新型コロナ対策相
病床にゆとりがある、医療現場が無理なく運営できてるならそれでいいだろうよ。今の状況把握しとるん?あんた、仕事してる?
“最大限の警戒感”ってなんではすか?
相変わらず“行動制限は行わず” しか言わない政府。
何もしないんだったら黙ってて。
わざわざ人出を増やして密を作るような事言わなくていいから。
山際(われわれ政府は野党からくる話は聞かない)担当大臣
》さらに新規陽性者数は増えることが見込まれるので、政府としては最大限の警戒感をもってことにあたらなくてはならないという緊張感を持っている

「緊張感」は持っているが、
「警戒感」は持っていない?
えっ!こんな人いたんだ!しらなんだ。何か発信してた?
何もしない!っていうコロナ対策大臣なら辞めればいいのに…。
コロナかかったら医療は何もしません!みんな死んで!かかってない人は働いて経済回せ!って言えばいいのに。
もう世間がコロナ慣れして政府のコロナ対策もますます酷くなってきたな😰何人死んでも医療崩壊しても放置って事か😥もう打つ手が無くお手上げだってはっきり言えよ!
そもそも、この人になってから何もしてないんじゃ。
此奴に決定権はあるまい。無気力無能やる気ナス総理が惰眠貪る限り事態は動かんやろ。
歴代の担当相の中で最もメッセージが弱い。現状維持🤔❓
最前線で活動中の医療業務に従事している人々の士気が低下しなきゃ良いのだが。
完全に見捨てられた状況やん。医療機関側も長期戦も想定されるし、医療業務維持困難なら新規外来受け入れ停止とか躊躇なく実行した方が良いのでは?
いいんかい、それでほんまに…。
「『ウィズコロナ』で社会経済活動をどう動かしていくかというステージに入っている認識を持っているので、今のところ行動制限はしない」(高齢者は見捨てるの? 後遺症は?)
感染拡大を放置。
コロナ感染防止は国民が自己責任でと国民を突き放す。

尾身「強い行動制限をとらないと決めるのであれば、それに代わってしっかりと一人ひとりが、感染対策を今まで以上に徹底することが今の段階では求められる」

"感染最大限警戒も行動制限は行わず” 山際新型コロナ対策相
まずワクチン。イヤならマスクをして手を洗い、家にいることでしか自分の命は守れない。ワクチン接種率が低いまま経済を回そうとしても、子どもと若者に数万人の死者を生むだけ。

;
「行動制限は行わず」はわかりましたが、で、新型コロナ対策相としては何をやるんですか。「行動制限は行わず」は新型コロナ対策ではないですよね。今のところ「行動制限は行わず」しか言わないので、自治体としては大変困っているのですが。まさか最大限警戒するだけですか。
「国民や自治体もコロナ対応に慣れたから任せる」なら、そう伝えないと。地域のお祭りから仕事の会議、研究会まで、国が止めないから、やって良いと思っているんだから
この3年何してきてんでしょうね🤔
日本くらいでは🤞
未だPCR検査すらまともにスムーズにできない環境で、世界で検査も劣等生🤞
陽性率が高いということは検査不十分なので、正確な対応ができない状況継続

"感染最大限警戒も行動制限は行わず” 山際新型コロナ対策相
うーん、、、 この人「野党の話は聞かず」って言って叩かれた人だけど、やはりうつけであったか。行動制限を行わないと決めたのは、政治的な決断だからまあ良いけど、救急の混乱をどうにかしないのは、怠慢だろ。こいつも、給料分働いてないな。
>尾身茂会長「強い行動制限をとらないと決めるのであれば、それに代わってしっかりと一人ひとりが、感染対策を今まで以上に徹底することが今の段階では求められる」

※専門家は半ば諦め気味っぽいな……
7/24日
この言い方だと「まだ医療崩壊はまだ起きていない」とミスリーディングになる

行動制限しないと言うなら「医療崩壊を許容してでも社会経済を優先します」とハッキリ言うべきだ。その覚悟はないのだろうけど
はいはい。バンザイ突撃ね。戦犯が裁かれるのを見物したいのでなんとか生き残ろう。
“ 山際新型コロナ対策相
「最大限の警戒感をもってことにあたらなくてはならないという緊張感を持っている」(山際大臣)

警戒感と緊張感だけ?
コロナが流行り出してから外食は一切していない。ワクチン接種をどうするのか、マスクの支給をどうするのか、現実問題として受診制限をかけている医科歯科をどうするのかを考えないと。
野党のいうことは聞かないとwithコロナという論旨は成立するのかな?一方は独善、一方は多様性だからだ。人が死んでいるのにwithコロナはない。
尾身茂会長「強い行動制限をとらないと決めるのであれば、それに代わってしっかりと一人ひとりが、感染対策を今まで以上に徹底することが今の段階では求められる」

自分の身は自分で守るしかない、と。
みんな無茶苦茶なこと言ってる
🏖️ 何もしないなら担当相なんて要らないよね😤
つまり無策
「尾身茂会長は「強い行動制限をとらないと決めるのであれば、それに代わってしっかりと一人ひとりが、感染対策を今まで以上に徹底することが今の段階では求められる」」
政府の分科会の尾身茂会長は「強い行動制限をとらないと決めるのであれば、それに代わってしっかりと一人ひとりが、感染対策を今まで以上に徹底することが今の段階では求められる」と述べました。
感染最大限警戒も行動制限は行わず
山際新型コロナ対策相 新たな行動制限は行わず、社会経済活動の回復を目指していく考えを強調しました
新たな行動制限については『ウィズコロナ』で社会経済活動をどう動かしていくかというステージに入っている認識を持っている
“最大限の”
ふむふむ、なんか強そう。

“警戒感”
感じだけかよ😦
「野党の人から来る話(≒国民の声)はわれわれ政府は何一つ聞かない」で有名な、自民党の山際大志郎ちゃんじゃないですか。
日曜討論を見ました。
山際大臣は各知識人の意見を(そのギョロ目で)じっくり見聞きされてましたね。
そのうえでの結論のようです。
そんなことよりノーマスクえふえふ松野とベチャクソ喋ってたんじゃないの? コロナ対策相なら、まず「具合悪い奴、仕事に出てくるな」って党内の爺さんどもに言えよ。大丈夫か? 頭。
: 医療逼迫どころか崩壊しつつある現状でこの発言、政府の無為無策無責任を自ら表明したに等しいのでは
こいつの話はどうでもいいんだけど、テレビでマスク外すのなんで?そこ屋外なの?スタジオで何か有意な対策があるの?あるなら広めてよ。
いい加減だもな。
見殺しにされてしまうわ。💢
なあ、ヤマギワ‼️
<山際担当大臣はNHKの日曜討論で、最大限の警戒感を持って対応すべきだとする一方、新たな行動制限は行わず、社会経済活動の回復を目指していく考えを強調>
『ウィズコロナ』とは、平時から多数の病人を社会的に抱え込む状態にすることを意味しています。
病人は治療・療養に専念するのが本分ですから、十分な社会経済活動はできません。
途切れ途切れの分断的社会を作り社会経済活動を動かせば、生産能力が落ちて日本は廃退します。
「われわれ与党」は認識が「国民」とずれているのでは?おっしゃる武器なら既に使ってますけど。
> ワクチンや検査などさまざまな武器も手に入れたので、
withコロナって、つまりワクチン接種打って経済を強引にまわすしかないんよ。感染して症状が悪化して病院でも対応間に合わず死んだら運が悪かったと、納得しないとwithコロナは生き残れない。絶対コロナかかりたくないやつは無人島で生活することをオススメします
行動制限すべきとひみか様は仰ってますよ‼️
今後が怖い😱
、外出自粛くらい言ってもいいのに。
夏休みも本格化し、若年者・子連れの外出が目立つ。
イベント等も有り、家庭内感染は拡大の一途だろう…
『『 をどう動かしていくかというステージに入っている認識を持っているので、今のところ はしない』
ふーん。
他の病気になっても救急車が遅かったり、病院が手一杯で手遅れになってもいいわけなんだ💡意味わからない。
感染最大限警戒も行動制限は行わず” 山際新型コロナ対策相
演説がドヘタなスガーリン2世岸田書記に代わり摂政山際小組組長が担当するようだ。
この番組
という番組だが
どう見ても『政府広報』
素直に番組名を日曜広報にすればよいのだが
公平公正を無理やり語るためほころびが生じる
怪しい宗教か怪しい商売人のようだ
“『ウィズコロナ』で社会経済活動をどう動かしていくかというステージに入っている認識を持っている”って、感染爆発中の「今」それでいい?
個々人の対策徹底を仰る尾身せんせいは「制限無しはもう無理」の意だろうかなと。
政府はこんな感じなので、結局は「自衛せよ」って事なんでしょうな…罹った方の話を伺ってると、リスク行動が一切無いのに罹ったって話も聞いてたりするので、「重々注意していても何かの拍子にうっかり罹る」くらいのレベル感ではあるんですが。
じゃあ、大臣は不要だよ。
大臣報酬〜叙勲に至るまでの歳出節減
感染して死んだら寿命って法律作るべき。
「若い人では、対象者の7割近い方が3回目のワクチンを打っていないが、若い人でも重症化する可能性もあるし、後遺症が残るという報告もあるので、自分を守るためにも社会全体を守るという観点からも打てる方はぜひ打ってもらいたい」
正しい判断だと思います。行動制限は一切必要ないです。
タイトルとURLをコピーしました