メディア蚘事

“感染最倧限譊戒も行動制限は行わず” 山際新型コロナ察策盞

バズる指数ピヌク 708

 twitterコメント 207件䞭 1100件
「匷い行動制限をずらないず決めるのであれば、それに代わっおしっかりず䞀人ひずりが、感染察策を今たで以䞊に培底するこずが今の段階では求められる」

今の段階もなにも、ずっずそれ個人の察策の培底を求めるこずしかやっおきおない気がするけど、この囜 
正に
䞀昚日の蚘事ですが、小沢さんの認識で間違いないように思いたす。
「瀟䌚経枈を優先し、行動制限をしない」ず山際コロナ察策担圓倧臣がハッキリ蚀いたした。


もはや囜民には自衛しか残されおおりたせん
有事に圹に立たない政府など意味がない
2022幎7月24日 nhk 政府の分科䌚の尟身茂䌚長は「匷い行動制限をずらないず決めるのであれば、それに代わっおしっかりず䞀人ひずりが、感染察策を今たで以䞊に培底するこずが今の段階では求められる」
NHKの芁玄を芋るに若干ニュアンスが違う。行動制限をしない以䞊個人の感染察策が必芁ず述べたず

たあ政府の方針がそうならそうずしか蚀えないよね。そこ飛び越えお倖出は自粛しおくださいずか蚀えないし

ゲンダむは䜕お蚀っお欲しかったんだろう
奈良県知事の知恵続く🏁
急にどうしたの日刊ゲンダむ

7/17の日曜蚎論
埌藀厚劎盞「行動制限必芁かも」

7/24の日曜蚎論
山際担圓倧臣「行動制限はしない」

その発蚀を受けおの尟身䌚長の
「そう決めるのであれば、䞀人ひずりが感染察策を培底しないず」
っお流れでしょ
芁は、珟圚の日本は「芏制がない堎合の実蚌実隓䞭」ずいう事かず😑明蚀しないのはズルい。
なにもしないこずを遠回しにいうな
頑なに無策
民䞻的手続で、行動制限の代替策を決めようずするずこうなるのは想像できるが

ただ、行動制限しない理由が論理になっおない
論理的な人ではないようだ

この人が動くずき、䞀波乱あるだろう
䞭途半端なこず蚀わないで、なんなら「日本はSARSCoV2パンデミックに勝利した」くらい蚀えないものかね
『りィズコロナ』で瀟䌚経枈掻動をどう動かしおいくかずいうステヌゞに入っおいる認識行動制限はしない

どんなステヌゞ、認識なのだろう

これならいいが
療逊者はいるが瀟䌚経枈掻動は支障ない、医療は䜙裕をもっお提䟛されおいる、超過死亡数は平時ず倧差ない。
昚日のニュヌスですら「行動制限は行わない」ず蚀っおたすからね。
尟矎䌚長も「䞀人䞀人が感染察策を培底するこずが求められる」ず囜民任せにするしかない
やる気がないなら政暩返䞊しおほしい
りィズコロナ っお「ノヌガヌド戊法で䜕ずかなるさ」っおこずだっけ
テレワヌクなどの掚進でコロナ以前ずは違う行動スタむルで経枈を回しおいこう、っおこずじゃなかった
ほかに察策があるなら教えおくれ。
感染しおも安心しお治療を受けたい。政治家は、責任取れるのか
単なる先送りの無策倧臣ばかりだ。
山際コロナ担圓倧臣「政府ずしおは最倧限の譊戒感をもっお」ず蚀い぀぀䜕の察策もしないっおなんだ💢
あんたが統䞀協䌚なのは資料でおきおるよ日本人は生莄なのか
お盆の京郜旅行は気兌ねなく行っおもいいのだろうか
時短ずか酒類の提䟛停止ずかどうなんだろう
凄く迷っおる
政府の偉い方々は発熱倖来の様子を芋に行っおるんですかね。
今回の波がどういうもので䜕がダバいのか認識しお発蚀しおいるんですかね。
医療厩壊は起こっおいたすスタッフが感染濃厚接觊者
ベッドが空いおいればOKはナンセンス❗

感染最倧限譊戒も行動制限は行わず” 山際新型コロナ察策盞
人類がコロナに打ち勝った蚌ずしお東京五茪を匷行開催したのだからそりゃ出来たせんよね

おか貪れるものは党お貪り尜くしたから埌はコロナなり、改憲しお戊争なりで日本人を殺す事に党力な統䞀自民党
どうか医療珟堎に支揎をずどけおほしい
感染力は匷くおも、たいした事ないず螏んでるのか?
甘いね❗
原点に垰る事も倧切に思うけどね❗
専門家はいおもほんずの意味でコロナ解明しおる人居ないんじゃないの?
分かっおうそぶいおる? 銬鹿な❗
最倧限の譊戒感を持っお察応すべきだずする䞀方、新たな行動制限は行わず、瀟䌚経枈掻動の回埩を目指しおいく考えを匷調したした。

圹立たずすぎるよね、この政暩はマゞで
行動制限せずに自己刀断しおねっおいっおも、各々が勝手に理由぀けお、できない理由を正圓化しおくる時期だから感染拡倧止たらねヌんじゃねヌのかしら。
無胜。
無為無策。たさに地獄の岞田政暩
尟身䌚長が垂販の薬でいいっお蚀っおたな😆
・匷い行動制限を...今の段階では求められる
分科䌚のトップであり続けるこの人は、い぀たで経っおも囜民の努力任せで、自身の仕事はしない。
“既に郜内ではコロナに眹患しお高熱でも😱医療機関にかかるこずは殆ど出来ない。䟋え重症化しおも入院すら出来ない状況は、たさに「行動制限」が行われおいる❗感染最倧限譊戒も行動制限は行わず” 山際新型コロナ察策盞
政府ずしおは行動制限にそこたで期埅できないので個人レベルの感染予防に任せるずいうこずなのかな。尟身先生は埮劙に枩床差がありそうですが 
既に、郜内ではコロナに眹患しお高熱でも、医療機関にかかるこずは殆ど出来ない。䟋え重症化しおも入院すら出来ない状況は、たさに「行動制限」が行われおいる
囜民の遞択の結果です。
尟身茂䌚長は「匷い行動制限をずらないず決めるのであれば、それに代わっおしっかりず䞀人ひずりが、感染察策を今たで以䞊に培底するこずが今の段階では求められる」
ニュヌス聞いた限りだず怜査のこずしか蚀っおないよね。そんな統䞀創䟡政暩のいうこずなんかりィルスは聞いおくれないですよね。あれ、誰かに倚様なこず蚀っおなかったかな。確かこの画面の人に䌌おるな・・
山際、たずは抗原怜査で、っお䜕幎前の話しおんだよしたり顔で話すなよ。報じるNHKも「これっおい぀の話」っおツッコめよ。ネタ元が名前倒れで䜕も蚎論できない番組なんだからさ。感染最倧限譊戒も行動制限は行わず” 山際新型コロナ察策盞
すでに毎日䜕十人も死んでる。これでもただ行動制限しないんですか。人殺しず蚀われれもしか他がないずおもいたす。重傷者もこれからどんどんフェるでしょう。日本終わったかも。
じゃ感染者数で隒ぐのももうやめたしょう。
野党の意芋は聞きたせん=囜民半分の意芋は聞きたせん
ず平気でいう人の話を、私は信甚しない
枠打っお顔パンツ履いお欲しいけど(お願い)行動制限はなし👇
『尟身茂䌚長は「匷い行動制限をずらないず決めるのであれば、それに代わっおしっかりず䞀人ひずりが、感染察策を今たで以䞊に培底するこずが今の段階では求められる」ず』
コロナ感染者数激増。コロナ倧臣。コロナ感染が流行っおたすね。囜ずしおは、特に行動制限は行いたせん。各自がマスクをするなり、ワクチン打぀なり、自己責任でやっおください。あっ、医療斜蚭は逌迫しおたすよ。
行動制限を行わないんだったら、空枯怜疫でPCR怜査を矩務付けろよ、バカ倧臣が。
岞田なにもしない内閣の象城のような
山際新型コロナ芋守り盞
の「 が、「最倧限の譊戒感を持っお察応すべき」ず意味の無い事をほざいたようだw
⑫
前任者が良かったなんお蚀いたせん。
にしおも、この山際倧志郎経枈再生担圓・新型コロナ察策担圓倧臣の無胜感は半端無い。
この方、就任しおからりィズコロナしかやっおないんじゃない

最倧限の譊戒感ずかさ、日本語の意味を改倉し続けるのやめお欲しいんだけどな。
このように蚀っおしたうず、党䜓ずしお経枈を回さない方に皆動いおしたうず思う
ガタガタ無駄口をたたいおいる状況でしょうか。
山際ではなく、瀬戞際でしょう。
分科䌚・尟身䌚長が「行動制限しなくおも今の段階なら個人の頑匵りで䜕ずかなる」っお蚀っおるけど、䜕床倱敗したら孊習するの
オミクロン第6波で行動制限しなくおどうなった
過去最倚の死者出たよね
「䞀人ひずりが、感染察策を今たで以䞊に培底するこず」

空気感染っおアナりンスしないのに、換気の重芁性が理解できるわけないよね。
マスクの着甚率は䞖界トップレベルだし。
政府が無策なだけ。
「尟身茂䌚長は「匷い行動制限をずらないず決めるのであれば」

政府が倉なこずをやろうずしおたら、止めるのが専門家の圹目じゃないの
なんで政府の決めたこずに埓うの
それでも感染症の専門家なの
「尟身茂䌚長は「匷い行動制限をずらないず決めるのであれば、それに代わっおしっかりず䞀人ひずりが、感染察策を今たで以䞊に培底するこずが今の段階では求められる」」

専門家でなくおも蚀える。
「若い人でも重症化する可胜性もあるし、埌遺症が残るずいう報告もあるので」

そうなら、ワクチンじゃなく怜査を勧めるべき。
ワクチン打っおおも感染・発症したす。
無症状感染でも埌遺症ありたす。
「ワクチンや怜査などさたざたな歊噚も手に入れたので、みんなで有効に掻甚しながら瀟䌚経枈掻動を維持し続けるこずを目指しおいきたい」

ワクチンに感染・発症予防効果はありたせん。
怜査足りおたせん。
「『りィズコロナ』で瀟䌚経枈掻動をどう動かしおいくかずいうステヌゞに入っおいる認識を持っおいるので、今のずころ行動制限はしない。」

行動制限しないのに怜査・医療䜓制敎備しおないずか無胜すぎ。
ネットで叩かれツむヌト出来ず、「野党の話しは聞かない」ず蚀っお炎䞊しおも蚂正しない神奈川の恥さらし

そもそも頭の悪い獣医さんにコロナ担圓倧臣やらせるのが間違いですよ☺

囜民を動物扱いしないでね😷
さすが「泚芖」に定評のある岞田政暩。芋事なたでに「泚芖」しかしない >
📋 いきなり自己責任党開ではなく少しず぀自己責任の領域を広げおいくずいうこずだよな。OK分かった。
あ、野党の蚀うこずは䞀切聞かない倧臣だ。
↓
囜の方針、これなんやね
コロナ察策盞
ネヌミング違くない

察策を行わない盞
じゃん。
ワクチンに぀いお「若い人では、察象者の7割近い方が3回目のワクチンを打っおいないが、若い人でも重症化する可胜性もあるし、埌遺症が残るずいう報告もあるので、自分を守るためにも瀟䌚党䜓を守るずいう芳点からも打おる方はぜひ打っおもらいたい」ず呌びかけたした。
「しっかりず䞀人ひずりが、感染察策を今たで以䞊に培底するこず」に頌った結果がこれだよ
拝読🀔
私は圚宅勀務したいから緊急事態宣蚀しおほしいだけだが、それはずもかくワクチン接皮は垌望者はだいたい出来おるだろうし、無料で怜査も受けれるのに広がっおるわけでなにをどう有効掻甚するんだろう
打぀手ないずいうずかっこ悪いから適圓蚀っおるだけ
芁するに䜕もしない
これを決めた時点で
もう新圢コロナ察策盞はお圹埡免ですね
だっおもう察策するこず止めたんだから
そのたた手圓おだけ貰い続けお
絊料泥棒はしないでね
自己責任だけ。。。
感染防止には、囜や自治䜓だけができるものがあり、囜民䞀人䞀人ができるものがある。
どちらが欠けおもダメ
コロナ感染防止では無政府状態に。しかし最埌は個人責任を問うおくる。
なおのこず、政府はワクチンの3回目接皮ず高霢者、医療埓事者、介護者ぞの4回目の接皮を匷力に掚し進めるべき
「さらに新芏陜性者数は増えるこずが芋蟌たれるので、政府ずしおは最倧限の譊戒感をもっおこずにあたらなくおはならない」
䜕も手を打぀気がないならこれは真っ赀な嘘
「さらに新芏陜性者数は増える」「ワクチンや怜査などさたざたな歊噚も手に入れたので」
軜症でも苊しいし、増えお経枈掻動に圱響出るのわかっおるのに䜕蚀っおるのず思っちゃう😶
もういい加枛ワクチンも行き枡ったでしょ感染予防の方法も知らないずは蚀わせないよ、あずはみんなで挜回しようね、っおこず。
行動制限しおほしい、、、
この方の日曜蚎論でのお話を聞く限り、医療厩壊させおも経枈優先の政策をずるず決めた理由に぀いおの説明はされおいたせんでしたし、
「行動制限は行わないので感染は拡倧する可胜性が高いし医療厩壊は始たっおいる。
なので囜民は自衛しお䞋さい」 ずも蚀わなかった。
。医療の珟堎は倧倉なんだよ。でも、政治家は優先しお蚺おもらえるから関係ないか😡
「瀟䌚経枈掻動の回埩は目指したすが、リスク感染者数・重症者数・死者数の増加、医療制床の厩壊を受け入れお䞋さい」ず、責任を持っおはっきり垂民に説明すべき。政治家ずしおの仕事をこなしお䞋さい。
「ほんたもう珟堎の医療埓事者の皆さんが声䞊げんずこい぀らに皆殺しにされおたうで」
 (・ε・) ?
「匷い行動制限をずらないず決めるのであれば、それに代わっおしっかりず䞀人ひずりが、感染察策を今たで以䞊に培底するこずが今の段階では求められる」
尟身䌚長。やっぱり菅氏ず同じ自助ね。
お前らの蚀うこずなんお、聞かねえょ
オレが、コロナ察策・担圓倧臣、山際倧志郎だぁ

.
感染が過去最倚ずなっおも人流は芏制しないず無為無策かわらず。
䞀方で病床削枛は継続䞭。
結局なんもせえぞん蚀うおるのずおんなじやん。医療珟堎の倧倉な状況が぀いったで芋られるようになっおきたけどこの状況を攟眮するんやね。これが政府のいうりィズコロナなんか
しないなら、新たな
を提唱せよ
お䞀䜓䜕しおるんですか
䜕もしないただのスポヌクスマンか
感染者数が䞀気に増えおる䞭で、たさか新しい察策が
なんお寝蚀ですよね
急増を芋守る、我慢するしかないのか
過去最悪の感染拡倧状況ですが、もう政府は䜕もしないので、個々人で自衛しおくださいずいうこずですね。
この点は評䟡したい。
医療提䟛䜓制がしっかりしおるならりィズコロナでも問題ないが 。䜓制が䞍十分なのに囜民の皆さん自由に行動しおもいいですよず無責任に蚀うのはどうかず 
さお。。。”
「最倧限の譊戒感をもっおこずにあたらなくおはならないずいう緊匵感を持っおいる」
今必芁なのは、この「こずにあたる」の䞭身の発信ず行動だず思うのだけれど 。
しかし、岞田内閣は閣議決定でもしおるのこの蚀い回し。
行動制限しないのは分かったが、他の察策は
譊戒感だずか緊匵感だずか圓たり前のこずを繰り返すだけ

岞田内閣っおホントに仕事しないな
安倍の囜葬準備だけは進めるくせに
おかしいず思うのが、テレビで流しおいる啓発CM。マスク䞍芁の堎面をあげお「マスクは必芁ありたせん」ず続け、「通勀ラッシュ、病院内、高霢の方に䌚う時はマスクを忘れずに」ず締める。それ以倖の堎面ではいいず思わせるような動画の䜜りで、感染拡倧期に流す内容ではない。
業務継続のために、䞀床に倧勢の感染者・自宅埅機者を䌁業内でいかに出さないか。
宣蚀やたん延防止措眮がBCP発動のトリガヌになっおいる堎合は、別指暙を䜿うなど芋盎しが必芁か。
あのヌ4歳以䞋にワクチンずいう歊噚は手に入っおたせんが。
子䟛をどう守るか瀺しお、本気床を芋せおいただきたい。
最埌の尟身先生の䞀蚀に尜きたす。
早く4歳以䞋にワクチンを
高霢者や病人や怪我人の呜より経枈を優先するずいうこずね。
医療費の削枛にもなるしね。
瀟䌚経枈回埩が倧事なら䜕をすべきでしょう
感染しお傷んでいる人の数を枛らすこずなのでは
そのために囜は䜕をするべきでしょう
担圓倧臣の口から頌もしいお話が聞きたかった
日本はりィズ・コロナで行くんですね。いや、この蟺りも、雰囲気からはもちろん察しおいたしたが、オフィシャルには政府から囜民に明確に䌝えられおないような気がしたす。
尟身茂䌚長「匷い行動制限をずらないず決めるのであれば、それに代わっおしっかりず䞀人ひずりが、感染察策を今たで以䞊に培底するこずが今の段階では求められる」

囜民の努力に委ねるだけなら、
政府の分科䌚もコロナ察策盞も仕事しない皎金泥棒なのでもう芁りたせん。👻
倧臣が蚀ったから、かな。
日々発信しないず、昚日ずはステヌゞが倉わったずか蚀う奎もいるし、必芁なこず。
新型コロナ察策盞は䜕をしおいるのか党くわかりたせんね。具䜓的な察策ずかも䜕も蚀っおいたせんね。
䜕もしないのならそのポストいらないず思うけど
経枈は回した方がいいけど、子䟛や家族が陜性になれば吊応なく自宅から出られなくなるし、その分の絊䞎も枛るんだから結局回らない、ずならない発熱倖来本圓にパンクしおるし。

"感染最倧限譊戒も行動制限は行わず” 山際新型コロナ察策盞 | 新型コロナりむルス
この人
囜民の声を聞かない人だよね
リスク蚱容の段階に来たのなら
「心配なこずがあれば医療機関ぞ」ではなく
「受蚺はこういう基準に制限したす。急な悪化リスクはれロにならないが、行動制限なしの反動ずしおご理解䞋さい。」
くらい蚀っお欲しい。

「いい感じにやっずいお」の板挟みは限界です。
氎際察策では無く山際察策をやる、ずか蚀うのか、ず蚳の分からない早ずちりをしおしたった 
タむトルずURLをコピヌしたした