メディア記事

安倍元首相銃撃事件 容疑者を精神鑑定へ 奈良地検
安倍元首相銃撃事件 容疑者を精神鑑定へ 奈良地検
【NHK】安倍元総理大臣が奈良市で演説中に銃で撃たれて死亡した事件から22日で2週間です。奈良地方検察庁がこれまでの供述などを踏ま…

バズる指数ピーク 234

 twitterコメント 118件中 101~118件
やはりこうなるようです。
保身のイタルビッチが暴走しそうな悪寒。
殺人事件の犯人なんだから検査の結果が一般人とはかけ離れていても不思議ではないだろう。越えてはいけない一線を越えてるのだから。それよりも1人にすると人を殺す人間だという事を重視して裁判を行なってほしい。
精神鑑定を行うということが、何か意図的なものを感じる。
↓疑問に思います↓
"刑事責任能力を調べる精神鑑定を行う方針を固めた"

7月22日 4時56分の発信。

毎日新聞は16日の発信
読売新聞に至っては12日の発信だよ? 
NHKさぁ、どんだけ周回遅れなんだよ。(-_-)
犯人の思想背景はどうであれ、テロを防げなかったのは奈良県警だよね
統一教会の話ばかりで、奈良県警への責任追及の話がなかなか聞こえないのは異常だと思う
通院歴はないようだからまず認められないだろうね。正常判定なら裁判になって統一教会の実情もいろいろ出てくることになりそう。
奈良地方検察庁がこれまでの供述などを踏まえ、刑事責任を問えるかどうか調べる精神鑑定を行う方針を固めたことが捜査関係者への取材でわかりました
狂人の犯行に仕立てあげる気か⁉️
これも自民党と統一教会による強い圧力か❓
NHKニュースは事件の根源をすり替えようとしているのかな?
安倍元首相 容疑者を精神鑑定へ 動機も殺意もハッキリと答えているのに が必要なんだな。

の規制といえば、化学の先生が「オウムのときは学校の実験室までガサ入れがあった」とか言ってたよ。
形式だけでもやっておかないと。
闇に葬る気満々だよぉ〜
本格的に日本は暗黒時代に突入しようとしています!
岸田は、真崎甚三郎と並ぶ汚名を歴史に残したいらしいな
中村格長官。
「爆発物の原料となりうる化学物質を入手する事を防ぐ事が重要だ。今回の事案を受けて強化できる所があれば、しっかりと検討して実施に移したい」

強化出来る所があれば。
検討して実施に。

やる気あんの?
公権力者は、今回の犯行を、自分達の落度とは認めたくなく、精神異常者の犯行としたいのだろう。今回の犯行は、政教分離にも関わらず、政治と宗教が深く関わっており、その体制に対する挑戦と見做す事も出来るのでは⁉️
やると思ったよ。

で?
心神喪失で無罪か?
心神耗弱で減軽か?
それとも責任能力ありで極刑か?
「鑑定留置」を裁判所に請求し認められれば専門家による精神鑑定が行われ、奈良地方検察庁はその結果などを踏まえて起訴するかどうか判断するものとみられます
タイトルとURLをコピーしました