メディア蚘事

安倍元銖盞銃撃事件 容疑者を粟神鑑定ぞ 奈良地怜

バズる指数ピヌク 234

 twitterコメント 118件䞭 1100件
「容疑者の粟神鑑定が必芁」ず刀断した理由が良く分からない。銃噚䜜成から䜜成埌の実隓および犯眪実行に至る緻密な蚈画性たで、
薬挬けにしお口封じか
やっぱり奈良県っお倉...4ヶ月の粟神鑑定を経お、起蚎するか吊かの刀断...🀔💊
カルト宗教ず癒着しおいる自公維の議員を粟神鑑定しろよ
たさかずは思うけどこれで䞍起蚎凊分にするずかないだろうな 。
あず「安倍元銖盞暗殺事件」さもなければ「安倍元銖盞銃殺事件」だろ。
公刀で䟛述内容を明らかにされたくない為の鑑定かな前日の斜蚭発砲含めお、あれだけ呚到に準備しお、責任胜力無しはどう考えおも無理筋ず思うけど。
『真実ず空想ずが混ざっおいたら、真実なんお誰にも分からない』by メアリヌ・フロヌラ・ベル(Mary Flora Bell:1957幎5月26日 - )

心神喪倱でずっずず䞍起蚎にしろよ。で釈攟しおやれよ。統䞀教䌚の被害者じゃんか。
『䞖の䞭を少しだけ綺麗にしよう』byピヌタヌ・りィリアム・サトクリフPeter William Sutcliffe、1946幎6月2日-2020幎11月13日
『気に入らない奎は、党郚ボディヌを透明にしちたえば良いんだ。』by関根元1942幎1月2日乃至2017幎3月27日
あれだけ呚到に準備しお襲撃しおるのに粟神鑑定は䞍芁ではないか
案の定ずいうべきか。ずにかく政暩にずっお郜合の悪いこずは、䜕でも「粟神疟患」ずいうこずにしたがる。「たずもな」人間ならば政暩に牙を剥くはずがない、ずいうこずだろう。田䞭正造を「狂人」扱いしおいた時代から䜕も倉わっおいない。
「思い蟌んだ」ず冷静に自分を分析出来る人に粟神鑑定っお必芁なのかな

それずも「思い蟌んだ」ず蚀っおるっおのが嘘

なんか倉。
〈刑事責任を問えるかどうか調べる粟神鑑定を行う方針を固めた〉

甚意呚到だし目的はっきりしおる。
これたでの譊察発衚の䟛述、手玙、ツむヌト、どれも敎合性はある。なのにたるでシナリオに沿うように刑事責任の有無を問う。闇に葬るな。

◆
→この手のフィクションでよくある「加害者を粟神異垞者仕立お䞊げお真盞を有耶無耶にする」に芋えおしたいたすね 
粟神鑑定しないずいけないの母芪の方じゃないの
ただ教団にご迷惑をおかけしお申し蚳ないずか蚀っおるみたいだし
容疑者はめちゃくちゃ䞻匵も行動も䞀貫しおるず思うけど
わりず普通の人ずいう印象だけどね。違和感があるなら鑑定を受けさせる偎→
これで議論が封じられおしたうんやろか
筋が通った叞法・刑事裁刀が安定的な瀟䌚に必芁なのだが。治安の良い日本に䜏みたい。
なんか難波倧助っぜくなっおきたな。
なるべく容疑者の発蚀を倖に出さないようにしたいんやろな
法廷蚌蚀だけはさせない構えだなぁ 
「安倍先生は慣䟋無芖しお は圓然
銃撃犯は 無芖しお ず叫ぶ熱烈な ファンもいるだろう 

しかし倧局に鑑み「犯行動機は、銃撃犯の劄想」ずする為の で銃撃犯が心神耗匱で枛刑されたら 

118回の虚停答匁の 結末がこれずは 
殺人犯ずしおはきわめお明確な動機ず蚈画を理路敎然ず述べおいお粟神鑑定は必芁ないだろう
容疑者は普通に筋の通るツむヌトしおたやん。
奈良地怜、もろ高垂の圧力受けおそう。
責任胜力を問えない粟神疟患ずいうこずにしおしたい裁刀で語らせない、ずいう方向を、本圓に暡玢しおいるのではないか。
本人はさっさず裁刀を始めおほしいのかもね。
毎日のように統䞀教䌚ネタをテレビで流しおるず、
裁刀始たるころにはみんな飜きちゃっお
自分で話すネタもなくなっおそう。
なんかブコメが怖いなぁ でかい事蚀っおお
事件の数ヶ月前からミスが増えお退職したっお報道が出おきた時適応障害か統合倱調症の初期症状があったんじゃないかず心配しおたけど、その埌の経過を芋るに普通に健康そう。
囜葬ずか蚀っおる珟職の総理倧臣も粟神鑑定にかけお欲しい。
念の為、䞍自然に裁刀を避けさせるムヌブは譊戒すべき。裁刀ずいう公の堎で、ありったけのこずを話しおもらわないずいけない。
動機には十分理屈が通っおおり同情の䜙地もあるほどで、䞀貫した信念に基づき蚈画的に行われおいる。粟神鑑定、誰が蚀い出したんだろ /閉鎖病棟にねじ蟌んで䞍郜合な情報を隠す぀もりなのではないかず話題に
これから裁刀になった時に匁護士偎に時間皌ぎされないための察策ず思いたい
でも普通に考えお手補の拳銃や実匟の制䜜、犯行の実行性、蚈画的に他県ぞの移動等考えたら粟神に異垞があるずか蚀っおも
信じられないです
ん粟神鑑定の話が䜕䞀぀深掘りされないで火薬補造の話が䞻文になっおるぞ。だったら粟神鑑定ずか芋出しに持っおきおはいけない。こういうのを印象操䜜っおいうんじゅないの
統䞀教䌚ずの぀ながりは劄想ずか蚀い出すのか
元銖盞やで。どんな理由であれ、暗殺した時点で囜家暩力ぞの挑戊ず捉えお、死刑にせな、これから先いくらでも暗殺者が生たれるやろうに。アホの集たりなのか、暎かれたない裏あるんか
保釈になっお性栌倉わっおたら怖い(隣囜かよ
明らかにおかしいだろ。䜕故あれだけ理路敎然ず犯行の動機をペラペラ自癜する犯眪者に粟神鑑定が必芁なんだ。盲管銃創にも関わらず銃匟が芋぀かっおない件ずいい、䜕やっおんだ
はおかしいだろ。
口封じずか真顔で蚀っちゃう人たちの方が粟神鑑定が必芁そう。
そんな単玔な方法で陰謀的な隠蔜を行うわけないずいう気持ちず、財務省が公文曞改ざんし元総理の嚘がHDDをドリルで砎壊したりする䞖の䞭、どんな荒唐無皜で匷匕な䜕かがあっおも驚かない気持ちもあったり。
山䞊容疑者をキチガむ扱いしお誀魔化すより、統䞀教䌚をガサ入れしお犯行の動機をより深く調べる方が良いず思いたす。奈良県譊は兎も角、奈良地怜は無胜じゃ無いですよね( Ž∀)
案の定陰謀論的なコメントがスタヌを集めおるけど、重倧事件か぀裁刀員裁刀になりそうなので、裁刀員の負担期間を枛らすためにも先に材料を集めずくんじゃねえの今やらなくおも公刀前にやるだろうし。
「譊察は統䞀教䌚ず安倍元総理倧臣が近しい関係にあるず思っお暙的にしたずみおいる」。「思い蟌んで」ではなくなった。䞭村譊察庁長官は爆発物の材料入手より、カルトの反瀟䌚的掻動の犁止に力を入れおほしい■
正垞で冷静に蚈画を立おおるように芋えるがね。
過去の事䟋ではかなりの被害劄想持ちであっおもたず責任胜力無しにはならなかったような気がする。
粟神的混乱の芁因を入れお、統䞀教䌚原因説を䜎枛させる意図ずしか思えない。
山䞊容疑者の自䟛は、報道されおいる情報からは、心理的に远い詰められおいたずしおも、脈絡性は有るし、了解の行く範囲だず思う。
「譊察庁の䞭村栌長官は今月12日の䌚芋で「爆発物の原料ずなりうる化孊物質を入手するこずを防ぐこずが重芁だ。今回の事案を受けお匷化できるずころがあれば、しっかりず怜蚎しお実斜に移したい」」お前もか
ほう いよいよか。これで異垞なしず出れば立件しお怜察起蚎できる
「爆発物の原料ずなる化孊物質 芏制の珟状は」っお本物の銃が密茞されおるのに䜕を蚀い出しおるんだ
蚈画やその準備が呚到だから間違いなく正垞、っおいうけど宮厎勀事件は犯行準備や途䞭の手玙が支離滅裂だった蚳じゃないでしょ結果的に責任胜力は認められたが刀断は分かれた
さすがにブコメの人たちの陰謀論が過ぎるし、粟神「鑑定」なのに捜査偎がその結論をコントヌルできる䞖界芳の人がこんなにいるずは 
無理やり狂人扱いにしお病院で私刑にする䜜戊のようだ。䞭囜共産党ず同じ手口。やはり日本版文化倧革呜。
そんなもん必芁ないよずっず準備しお、前日岡山にも来おお、あんなに冷静に行動しおるのに、粟神鑑定は それよりも誰かに掗脳されおいるかどうかの方を調べおほしい
叞法が刀断するこずだが、綿密に蚈画されおいるようなので個人的には粟神耗匱ではなかった可胜性が高い気がする。
囜遞匁護人が芁求したんじゃないの
を繰り返しお事実認定を間違えるず、最悪は有眪刀決取れなくなるよそのぞん理解しおないだろ
団䜓の総裁をずっず狙っおいたものの襲撃の機䌚がなかったため、団䜓ず安倍元総理倧臣が近しい関係にあるず思っお暙的にしたずみられるずいうこずです。
奈良地方怜察庁がこれたでの䟛述などを螏たえ、刑事責任を問えるかどうか調べる粟神鑑定を行う方針

これたでの䟛述のどこに粟神鑑定の必芁性を芋いだしたのか説明しろ。
この容疑者にそれ必芁ずは思えないが。。

もしや尋問で狂わせお、粟神病院にぶち蟌む説

もしも、譊察や粟神病院に協䌚関係者が玛れおたら。。

24的なドラマの展開が頭をよぎる笑。。
化孊物質賌入芏制の前にやるこずあるだろ。カルト芏制をたずははじめるべきだ。
裁刀で諞々が明らかにならないよう口封じする方策に出たか。
統䞀教䌚は、捜査しないんですか
こういう重倧事件では䞀般的に粟神鑑定をしおおくものなのだろうか 刑事叞法手続きの実務に詳しい方からの解説がほしいずころ。陰謀論的な懞念も仕方がないず感じられるほど統䞀教䌚が暩力に食い蟌んでいる。
えヌ、獄䞭からの出版きたいしおたのに
『安倍元銖盞ず統䞀教䌚ず自民党は党く関係がない』ずテレビやネットで繰り返し蚀っおた人や事件に぀いおノヌコメントの政治家のほうが粟神鑑定が必芁だず思う。
合法なのが可怪しい 法敎備せよ
これ、きちんず裁刀になるかめちゃくちゃ䞍安なんだけど。
責任胜力なしっお事になったら、起蚎されず圓然裁刀で詳现が公になる事もないんだよな。
ちょっず間違えたら自分がドカンず吹っ飛ぶような䜜業。粟神がたずもじゃないず事件になる。責任胜力は問えるだろう。これ少量に分けお長期間にわたっお䜕回も発泚し続けたら通報されなかったりするんじゃないの
麻原地晃を死刑にできたぐらいなので責任胜力は充分問えるんじゃないかな。安倍元総理ず旧統䞀教䌚に関係があるず蚀うのは党くの劄想だから眪に問えないので無眪っおできるわけないでしょ。
この䞖界的暗殺事件を奈良だけで調べるので良いの

>
NHK
これで責任胜力がなかったら、どうなるのか。
こういう裁刀前の粟神鑑定っお争点にならないように事前にやっおおく皋床なのかなず思っおたけど、公匏蚘録に残さないように裁刀を避けるルヌトがあるずしたら早めに指摘しおおくのは、アリかもしれんずは。
朝日新聞のアベガヌ川柳を遞考した人にも粟神鑑定が必芁だず思うわ。
䜕か倧きな力が働いお無眪になるのかもしれない
地怜にも県譊にも"隠れカルト宗教"はうじゃうじゃ玛れ蟌んでるぞ その粟神鑑定士も"どこ教"なのか調べろよ もう囜営組織なんか信甚できないからな
粟神鑑定か
NHKは、旧統䞀教䌚のこずは䞀切報道せず、このニュヌスは真っ先に報道する。鑑定そのものより、この順序がたず異様だ。
「正圓防衛」
刑法第36条1項「急迫䞍正の䟵害に察しお、自己又は他人の暩利を防衛するため、やむを埗ずにした行為は、眰しない」
Webでも普通に曞いおあるんでテレビでも報じおるんじゃないんですかね。芋おないのでわからないですが。
いろいろな争点を詰め蟌んだ蚘事
山䞊容疑者を粟神鑑定しお、「責任胜力無し」っおしちゃえば裁刀せずに枈むからなぁ。裁刀でいろんなこずが衚に出おくるこずを恐れおいる人からすればバンザむですね。
怜察は単玔に粟神病で終了しおはいけない。圌の手玙を芋る限り、䞋手な法埋家の文曞より理論的であり、よく調査し勉匷をしおいる。ずおも粟神的問題があるずは思えない。
怪しげな宗教に掗脳されおいたではなく、科孊的鑑定を。
「仏教ず物理孊の奇劙な関係」

このお話は、玔粋「科孊」のお話です。
事件以降の報道を芋る限りなぜ粟神鑑定ず思う。安倍氏ずカルトの関係ずいう事実から䞖間の泚目を逞らし関係があるずの「思い蟌み」から容疑者が暎走しただけずいう結論に導く意図→
心神喪倱者や心神耗匱者は眪にならない可胜性もあるのですね。
本日nhkニュヌスで久しぶりに取り䞊げおいたした。起蚎前に容疑者の粟神鑑定を行うずのこず。この粟神鑑定をこのような医垫が担圓しないこずを心から願う。
NHKも「䞖界平和統䞀家庭連合」ずいう名前を、ニュヌスの䞭でチラっず出すだけでなくそれでも、倚くは特定の宗教団䜓ずしおいた、映像ずしおはっきり出すようになったのか。「特定の宗教団䜓」で通し続けるのは拙いず思うようになったのだろうか。
>容疑者は手補の銃などを準備しお事件を蚈画的に起こしたずみられたすが、奈良地方怜察庁がこれたでの䟛述などを螏たえ、刑事責任を問えるかどうか調べる粟神鑑定を行う方針
安倍元銖盞銃撃事件 容疑者を ぞ
奈良地方怜察庁

日本の刑法では「 の行為は、眰しない。(刑法第䞉十九条)」および「 の行為は、その刑を枛軜する。(刑法第䞉十九条)」ず定められおいたす🧑‍⚖
い぀も思うんだけど普通の粟神状態じゃ抑止力がかかる。サむコパスじゃない限り粟神が普通じゃない状態じゃないのかずは思っおしたう。これで無眪になったらどうなるのかね。ならんだろうけど。
そんな事せんでも刑事責任胜力は十分あるず思うし本人も今さら無眪だの匁明だのする気もないでしょ
そしお枛刑嘆願なる動きは気持ちわかるが本人は望んでないず思う
それなら残された圌の効を支揎しおあげようよ
あくたでも「山䞊氏」個人の責任にし、薬挬けにしお本人を黙らせ、「統䞀教䌚」を護る気マンマンやん。
いや,粟神鑑定やのヌお政治ず宗教の関係を远及しろよ.
こっち
攻撃察象を 旧統䞀教䌚→安倍元銖盞に倉えた 経緯や理屈は本人なりにあるんだろうけど...
銃の補造から襲撃堎所の遞定に至る過皋に斌いおは、合理的な行動を取っおいたこずから、十分な責任胜力はあるず思うよ。

#
蚘事「団䜓ず安倍元総理倧臣が近しい関係にあるず思っお暙的にしたずみられるずいうこずです。」

「思っお」「みられる」「ずいうこずです」
こうした蚀い回しをしお恥じない者は、報道機関にいおはならない。
奈良県譊はどこたで銬鹿なんだ
あれだけ甚意呚到に準備しお実行しおるのだから粟神鑑定なんぞ必芁ないだろ
ずっずず起蚎しおくれ
きっず既に「粟神異垞者の犯眪」ずしお扱い統䞀教䌚ぞの調査を打ち切る方針が決たっおいる、ず信じおる
結果を螏たえ起蚎するかどうか刀断するものずみられる。

䟛述から粟神鑑定が必芁なレベルには思えない。起蚎䞍起蚎かずいう話に持ち蟌む事もおかしい。他に別所の䞻犯がいたのではずする疑いを、有耶無耶する的倖れ捜査に芋えおしたう
タむトルずURLをコピヌしたした