メディア記事

福岡 商業施設 中学生切られケガ「子ども殺せば死刑に」女逮捕

バズる指数ピーク 884

 twitterコメント 244件中 101~200件
1人で死ねカス
2ちゃんねるのひろゆき氏が言っていたが、たしかに『無敵の人』対策は行政の急務だと思う。
死にたいからって人を傷つけていいわけじゃない。
中学生の傷は一生治りません。体は癒えても心は癒えません。
そんなショッキングな現場を見た人も少なからず不安になる。
最近、こう言う身勝手な犯罪者が多すぎると思う。
ホント怖い、目の前でこんなんおったらとりあえずウバッグ投げつけなんな
我々が試験を受けとるほぼお隣でまたもや蛮行が。
たまたまで殺られそうになるとか、たまったもんじゃないです!
その思考にさせた張本人に文句を言えばいいのに!
やっぱり世も末だな(先のツイートを参考)
逮捕された女「子ども殺せば死刑になると思った」

この女はわかっていない

子どもを刺さなくても自分を刺せば死ねます

他人に頼らず自分の力で終わらせてください
安倍元首相襲撃犯もそうだけど、人を殺そうとしている癖に、マスクはちゃっかり着用しているというのがなんだかアンバランス。目的達成まで悪目立ちしたくないという思いなんだろうか。
死刑になりたい理由はよ
男が犯人だと蜂の巣突いた大騒ぎなのに
女が犯人だとフェミもだんまりかよ。
ケガを負わされた男子中学生が早く回復しますように。そしてこの先強く生きていけますように。色んな意味で。
死刑制度が無かったとしたら、どうなっていたのかと思う。
ゆめタウン博多やん😱
怖すぎ😱
「子供を殺せば死刑になると思った」←

なんだろう、最近「〇〇すれば死刑になると思った」っていうの多くない?

都度、人に迷惑かけず、無駄な税金使わせることなく一人でどうぞ!と思う。
国は容疑者の女性を無期懲役に処して日本の子供達を守らないといけない。
人を殺せば死刑になれる
最近多すぎますね
何かなぁ、ホンマにここ最近変な奴が多いわぁ。自意識過剰というか被害妄想が強すぎる気がするけど最早何時自分が事件や事故に巻き込まれるか不安でしかない。
死刑になるために他人を傷つけるの、誰も幸せにならない
無敵の人はだいたいおっさんってイメージだったけど今回は珍しくおばさんだった
たまに行く場所だから怖い
おちおち買い物にも行けないね💧
無敵の人が増えてるなー
学校で対刃物の対処法とか習わないもんね。
あ、わし陸自で格闘部隊指導官でしたん✨
「男の子とはたまたますれ違った。小学生以下の子どもを殺せば死刑になると思った」

マジで…
こういう無敵な人達を
なんとかしてくれ…。

救いが無さすぎる…。
ツイフェミはこの事件にどう反応するのかね? 女が犯人で男が被害者だよ。あれだけ女性だけの人権がどうのこうの言っといて、まさか性差無しの一般論に逃げないよね?
死にたければ独りで海に飛び込むとか沖まで泳いで波に攫われるとか考えて行動してもらいたい。
これも修羅の国かよ!?

マジで訳わかんねぇ。
#

が を生む矛盾
と その (SNSによる) が起こす 社会の闇

ただ や には 戻りたくないし、 も止めてほしい。
貧困ってひどいな
「小学生以下の子どもを殺せば死刑になると思った」
「たまたますれ違った男の子」を!
で中学生の子を襲ったと。(´Д`)ハァ…
なんと身勝手な!
狂ってなきゃ こんな事 考えないし出来ない。
#

が殺人事件を生む矛盾
格差とその見える化(SNSによる)が起こす闇

ただ や には 戻りたくないし、 も止めてほしい。
東区のゆめタウンやないか…身近すぎて怖い…
そろそろ日本社会が「無敵の人」とちゃんと向き合って欲しいな。
なかなか素敵な考えしてるけど、今時の裁判で一人殺したぐらいで死刑になるわけないやろが、このアホウ。
安楽死を合法化して死にたい人専用施設を作って死んでいってもらおう(´∀`)
他人に迷惑かけたらあかんやで(´∀`)
誰にも迷惑かからないところで勝手に首吊ってろ。
もしくは「一人で死ぬなんてダメ!」とか言ってる奴のところ言ってそいつらを死刑になるまで襲ってくれ
なんだか怖いなぁ〜
犯人は「小学生以下を狙っていた」って言ってるし、ほんとやめて欲しい。
死刑舐めてるやろ
この事件は
メールの件
子ども334人を誘拐するだのなんだのとは、別件よね~
メールは16日はの予告じゃったか!
子供を殺せば死刑になれると思った
なぜその考えに至るのか…
そして犯人は女性
まーた修羅の国だよ たっくー…
こんな事件ばかり
増えてないかい?😱😭💦💦
また無敵の人が出たなぁ
こんな無作為に襲われるなんて。
切り付けられた中学生が無事でありますように。
さっきまで福岡にいたから余計に恐ろしく感じる。
死にたい人間の巻き添えとか馬鹿げてる
犯罪犯してなくても自己申告で死刑受けられる制度が必要だね
《警察によりますと調べに対して「男の子とはたまたますれ違った。小学生以下の子どもを殺せば死刑になると思った」などと供述し、容疑を認めているということです。》←何もわかっていない。精神鑑定マターか?
彼女の行いは犯罪であり真摯に償うべきですし被害に遭われた中学生の方の心身の回復をお祈りしております
そして「無敵の人」は「男性」というある種のジェンダーロールが同じ様に周縁化された女性を置き去りした側面はなかったか…という事を考えてしまいますね
あー…吉塚の所のゆめタウンか( ˙-˙ )
やめてよそんなだから修羅の国とか言われんだよ

確かにさ?
どこどこの事務所に銃弾が打ち込まれて
とか
手榴弾を押収
とか言われても「あぁまたか」だけど!
とんでもない…。中学生も怖かっただろうな…。被害者のケアをまずは丁寧に。そのうえで、逮捕された女性がこのような状況に追い込まれた背景をしっかり分析して欲しい。
未成年が商業施設で女性を刺し殺した事件の裁判をやってるときに今度は女性が中学生を切りつける事件が起きたのか。
埼玉でも同じような事件あったし男女関係なくなってきたな。
勝手にしんどけ
これまた途中で匿名報道になって、プッツリ報道されなくなるヤツちゃうん? 知らんけど。
「子どもを殺せば死刑になると思った」
計画性もなく残虐でもない一人殺害で死刑はなかなか難しいやろ。
怖い世の中だ。
中学生の子無事で、良かった。
まーた頭のイカれた野郎が出てきたな
一昨日仕事帰りに寄ったばっかり💦
やばすぎんか?
こういうのやめてほしい。
死ぬなら他人を巻き込まないで💢
さらにすぐに出てきそうなのも怖い。
男子中学生が切られ負傷、 殺人未遂疑いで32歳女逮捕
>32歳の女の容疑者が殺人未遂の疑いで、その場で逮捕され、調べに対し「子どもを殺せば死刑になると思った」などと供述しているということで、警察が詳しいいきさつなどを調べています。

男女平等だなぁ
帰宅中、ゆめタウン博多に向かうバスに乗りながら通り魔のニュース見てる。被害者の中学生は命に別状はないみたいで本当に良かった。それにしても怖い……。
32歳無職の女か。
また無敵の人の犯行か
今の時代自宅警備が最強やな
精神鑑定と信仰履歴調査要らない?特定の信仰の直接・間接の悪影響受けていない?
無敵の人?

こどもを殺そうとすな🤨
勝手に自分で死んでくれよ
死刑には最低2人以上必要だと思うし子供かどうかは関係ないんじゃないかな(元総理銃撃だって死刑はないだろう)
そもそも無期懲役ではなく死刑が目的なら自分で頑張ろう
ここ、ゆめタウン博多…
こんな事件が本当に多い
死刑を望むなら死刑で良いと思います。
マークイズだったりゆめタウンだったり定期的にショッピングモールで刃傷沙汰が起きる福岡(◞‸◟)
こういう事件多いな…
人心が荒んでる証拠だよな…🙃
おーいおいおいおい
ほぼ毎日買い物するゆめタウンでこんなことが起きるとは…中学生男子が命に別状が無くて何よりよ…
『まずは生きる』から考えるんやで。
誰かを害する必要はないんや。
どうせ男じゃないし執行猶予ついて出てくるでしょ
また「無敵」な奴の犯行か。。。
景気悪くなると変な事件増えるね。
一方、検討氏キッシーは国葬は即断しましたとさ🤔
3周ぐらいまわってやっぱり「勝手に逝け」以外の感情しか沸かんのだが、間違ってんのか?
3ヶ月後(任意短縮可)の臓器提供を条件に1000万円給付する安楽死制度が必要なんじゃないかな🤔
バカ女に巻き込まれたガキマジで可哀想
いよいよ無敵の女も出てきたな。
(ヽ´ω`)ぜんぜん意味わからんけど、「死刑になりたい」みたいな人が出ない環境を作れればそもそも…みたいな感じじゃん。やっぱなぁ…
「「男の子とはたまたますれ違った。小学生以下の子どもを殺せば死刑になると思った」などと供述」
32才の女性で、無職

より弱いものに被害が

社会のタガが外れてきた気がする
ここ先週か先々週行ったんだけど
自分が死にたいから切りつけたんだって
勝手に自分で死んだらいいのになw
迷惑な事とは言えお互い他人なんか知ったこっちゃないってことがこんな事件を招くんだろうね
“警察によりますと、切りつけられたのは家族で買い物に来ていた中学2年生の13歳の男子生徒で、命に別状はないものの首や手にけがをして病院に搬送されました。”
無職女性(32)。
おっとろしいわ
無差別巻き添え系というか、増えてるね。学問や政治や宗教のような既存の要素が時代の変化の前に無力になって、相対的にこの手の人達が無敵になってるのかな。
😵‍💫最近こんなニュースが多いな〜🤯
またかよ……
女版無敵の人…
東区…多い気が…
動機が身勝手すぎるやろ。
マジで半グレよりタチ悪いわ。
「小学生以下の子供を殺せば死刑になると思った。」

子供巻き込んで死のうとするなよ。
そういえば去年か一昨年だったか…逆パターンで、10代の少年が成人女性を切りつけた事件が福岡の商業施設であった気がする。
犯人は粕屋町だな3人目か?
"小学生以下の子どもを殺せば死刑になると思った"とあるから、中学生とはいえ小柄だったのでしょう。

子どもの命を自身の欲求のために弄ぶような人間同士で、子どもを巻き込まずにその欲求を果たせばいいのに。
死にたいなら一人で死になさい。
なんか物騒なことばっか起きよるよな。
またか。死刑になりたいという身勝手な理由で他人を傷つける奴、本当に最近多い。腹立つ。
タイトルとURLをコピーしました