メディア記事

通信障害 緊急通報に影響おそれ公衆電話など利用を さいたま市

バズる指数ピーク 788

 twitterコメント 137件中 101~137件
の設置義務緩和
4分の1に削減 審議会
見つけるまでに 心の
完璧なネットワークなどといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね
あ~、確かauの回線ってドコモ、SBとは通信仕様自体違うんだっけか?ドコモとSBで代替出来るかもわからんけど。
au回線のみなさま、復旧の目処が立たないため、

「公衆電話使ってくださいとのこと。」
こういうことがあるから公衆電話を全部無くすのはダメなんよ
コロナースさん、docomoだったんですね。

とうとう公式から、復旧の目処が立たないため、「公衆電話利用してください。」

とのアナウンスが出たそうです。😅
au復旧の目処が立たないため、公衆電話をご利用くださいとのことです。
公衆電話なんて都内でも滅多に見ないぞ
えっΣ(゚д゚;)
というか、最近公衆電話を見かけないのだが。
auなどの
公衆電話を利用せよって、最近見ないけど…。😓😓
→月2千円弱の固定電話を棄て、オンラインゲームにその数倍の課金をしておきながら、いまさら通信が繋がらないと嘆く人達に対しては、悪いけど「自業自得」じゃん?、という感想を抱いてしまいます。
公衆電話減らす方針みたいだから困る
公衆電話なんてどこにあるんですか!
…知らんけど。
さいたま市さん、auに見切りをつける
固定電話も公衆電話も無いから困ってんじゃないの?アホかな?
電話ボックス探す余裕があればいいけど…。
サブ回線も無いの?変なケチりコンサル入れてない?
コストカットに一番良いのはクソコンサルを切る事だよ。
全国的な話だが この超猛暑の中で ほとんど見つからない公衆電話を探せというのでしょうか それはあんまりですね 災害時にはこういうことが多くなってくるので これ以上公衆電話を減らさないまた増やしていく

ある年齢以下は公衆電話の使い方がわからないのでは?^q^
携帯がメインの通信手段としている今、本当に緊急通報できないのは命とり。
ってか未明から私も対応でてんてこまいだなので今は『太陽のせい(太陽フレアの可能性)』とカミユみたいなこと言って逃げ切ってる( ̄ー ̄)
これだけ多岐のインフラが同時に落ちるってのは想像しても想像つかない
こんな中で天変地異でも起きたらえらい騒ぎだ インフラ大切
さいたまってまだ公衆電話あるんだ🤣
ないってば…
データ通信はできないのか?11:30ぐらいから復旧している感じのようだが
複数キャリア契約しとくのが無難😤
【 auで通信障害 】

島根県内でも、緊急通報に影響が出ているおそれがあります。
どうぞご注意ください。

松江局の固定電話から、auのスマホを持つ記者に電話をかけても通じない状況が続いています
電話だけ繋がらん。
夏休み暑いのに公衆電話にわざわざ入った幼少を思い出した
まだ不安定みたいやね
公衆電話などを利用するよう呼びかけ」

ハードル高いな :-O
最近、通信障害が多いな。
少し前にドコモも何か障害があった。
急に通信料金を値下げしたからか?
こんなに長い通信障害って珍しいんじゃないか?
やっぱり緊急通報も繋がらないじゃん。
”緊急の際は、固定電話や公衆電話などを利用”
公衆電話などの利用をってw
auなどの携帯電話からの119番の緊急通報がつながりにくくなっているおそれがあるとして、緊急の際は、固定電話や公衆電話などを利用するよう呼びかけています。
タイトルとURLをコピーしました