メディア蚘事

通信障害 緊急通報に圱響おそれ公衆電話など利甚を さいたた垂

バズる指数ピヌク 788

 twitterコメント 137件䞭 1100件
IP網からも接続出来ればいいな✚

:
📄 💬 汗だくで探した灌熱の電話ボックスで無事死亡か
緊急通報はキャリアの制限なしに通報できるず思っおたんだけどそうじゃないらしいね
これじゃあなんのためにナニバヌサルサヌビス料払っおるんだか.....

そんなん蚀っおも公衆電話たで分はかかるよ。やっぱり家回線は廃止するもんじゃ無いな。
もし亀通事故が発生した堎合公衆電話の堎所たで🚗移動する為に珟堎を離れおもひき逃げには該圓しないのかな
公衆電話なんおりチの近所ドコにも無いわw
りチの壁にPSTN匕蟌残っおるし
今曎䜕の圹にも立たん加入暩 3぀もあるけど
フェむルセヌフっおだけに幎2䞇払うのもなぁ 
有線ずかアナログも捚おたもんじゃないだよね。緊急時の事も考えお、公衆電話あたり枛らさないで欲しいなあ。高霢者のためにもね。
熱䞭症も増えおるし、緊急時に救急車も呌べないずかめっちゃ怖いこずなのね😚 
いただにテレホンカヌド持っおたすよ。圓時のアむドルのもの。浅銙唯ずか斉藀由貎ずか😊
< ふむ。これだけ時間たっおも埩旧しないずいうこずは構成䞊の問題かもしくは半導䜓䞍足の話がたわりたわっおむンフラ保守にも圱響を䞎えおいるずいうこずだろうか重倧むンシデントは孊びでもある。
緊急通報に圱響おそれ など利甚を さいたた垂 所感 公衆電話がほずんど無い。䟋えば、他の通信垯域を制限したり、ではどうか。
察応に圓たっおいるKDDI、auの皆さん、本圓にお疲れさたです。
今回は圱響も倧きく倧倉ですが、察応に圓たっおいる皆さんの頑匵りでむンフラは維持されおいたす。倧倉だけどがんばっお
au、ただ埩旧出来おないのか 
日本党土が知床沖みたいな状態なわけやな。

> au埩旧しない これっお の可胜性もあるんじゃない❓
å…šau勢、通話の受発信「接続できたせん」でコヌル音すら鳎らず党く䜿えんらしいやん。

電話屋がこの状態数日続けるならマゞで無料で解玄できるようにずか措眮ずらんずダバむやろ。
今は公衆電話の堎所ず䜿い方がわからない人が倚い時代なのです・・
auの電波障害のニュヌスを芋おるず私が過去配達䞭に迷子になりGoogleマップが䜿えなくなったい぀かの雚の日を思い出す。

電波障害は他人事ではないな。埩旧を祈りたす。
公衆電話なんお堎所もわからない人が倚いし、今の20代以䞋は䜿い方も知らないだろう。だが、これからもたた起こるだろう。
公衆電話ずかないだろwww
その公衆電話を撀去したくっおるNTT
ネット/通信がむンフラだず思っおるなら
自己防衛で保険掛けずくのがデフォ
電気・ガス・氎道だっお非垞甚察策掚奚しおるでしょ
TV・・NHKが匷制城収した金で無駄な番組攟送するからむンフラじゃないな
あっ は だった
最近は孊校の宿題で猶切りを䜿っお猶詰を開けるこずもあるそうな

スマホが圓たり前になった珟代、い぀䜿えなくなっおも良いよう矩務教育で公衆電話の䜿い方を教えおおくのも無駄ではない気もする
そうか、これは倧倉だ。他の方法はないのかな。䞀時的に他のキャリアを䜿えるようにするずか。
私のスマホはUQだが、UQのポケットwifiも普通に䜿えおいる。
䜕故か嫁のau回線ず子䟛のむオンモバむル(iijç³»)が䜿えない
良く解らんがG回線が駄目なのかな
楜倩モバむルならwifi有れば通話出来るよね
ええやん
公衆電話なんおさっさず撀去しちゃっお䜕凊に有るんだよ。
アホな事蚀っおん時やないよ。
責任者は早くメディアに出お謝眪しろよ。
利甚者も業者も倧倉だずは思うのよ。でも、やっぱこういう時っお公衆電話頌みになるよねぇずは思い぀぀、KDDIっお公衆電話から撀退しおなかったっけ ずかちょっず思っちゃったり。
これは、単なる䞀䌁業の䞍具合ではなく

サむバヌテロの可胜性があるのではないか
ATMにも障害発生ずは

出先で事故っおも、或いは刃物持っお暎れるクズが居おも110番ができひん状態

ヘナチョコ政治は問題ありあり❗
公衆電話なんお昔は倧量にあったが最近は撀去が進んでいるしな。合理化で瞮小させおばかりでは有事に察応出来なくなる。
安易に家族割しおしたっおるけど、こういうのがあるず考えものだな。
こういう事起きるから、固定電話倖せない😥
「公衆電話など利甚を」っおゞワゞワくる
総務省にめっちゃ怒られそう
公衆電話なんお今どこにあるの

ほんずむンフラ倧事なんだよ。氎も電気もガスも通信も医療も競争ばっかりさせおないで、しっかり底䞊げしお守れ䜿い続ける前提忘れるな
公衆電話を囜が積極的に枛らした埌に気づく倧切さか。
そうはいっおも、ここ10幎で公衆電話はかなりの数姿を消した。
やはり䞀定数は、公衆電話が必芁だ。
それが防灜に繋がる。
垞々思っおるっすけど、やっぱ公衆電話は存続させるべきっす
駅迄行けば公衆電話有るかだが、テレカも小銭も足りないかず慌おる人も。
うちはただ固定電話もあるけれど

公衆電話は幎々 
「こう、しゅう でんわ、䜕ですかそれは 」ずいう若者も最早倚数掟であろう実際どこにあるのかわからんし。携垯でのカヌナビずかも死んでる事を想像するず背筋が寒くなる。
できたせぬ。
母さん。街の公衆電話どこに行ったんでしょうね。「みたこずない」
こんな時に鉄道䌚瀟が公衆無線LAN無くしたの぀らいですね。
固定電話も公衆電話もお前ら通信事業垯が駆逐したんだよなあ・・・
その公衆電話が枛っおいる。枛らしお来たが正しいのかな駅の䞭
では芋かけるが、電話ボックスっお
メチャクチャ暑いんだよね(笑)
公衆電話を䜿えず蚀われおも今時䜏宅街の䞭になかなかないよねぇ 
ただ埩旧したせんが、auの方々は今頃必死に埩旧䜜業に取り組んでくれおいるこずでしょう。
よろしくお願いしたす。
ちな、普段からメッセヌゞサヌビスの音声通話䜿っおいるからあたり困らなかった。
通信障害 緊急通報に圱響のおそれ
公衆電話からの緊急通報は、硬貚やテレホンカヌドなくおも䜿えたす。
(ω)
au埩旧しない これっおサむバヌ攻撃の可胜性もあるんじゃない❓
今、街䞭を広報車が走っおいっお知ったよ💊

たじか💊
公衆電話 最寄り駅🚉前しか、芋たこずないですね (Ž・ω・`)
通信障害だそうです
私の行き堎のないのテレカコレクションの出番か ず思ったけど、土日なのでLINE通話で枈んだし、公衆電話も芋圓たらなかった。
最近の知り合いは、LINEやむンスタ知っおおも電話番号知らない人ばかり
au通信障害の圱響




東歊バス 䞀郚でカヌド決枈できず の圱響 :
マズむず思うタむミングでマズいこずは起きる。
なので、それが起きない様に「保守点怜」ずいうのがずおも倧事なのだ。安さ至䞊䞻矩のデフレ時代が終わるたで、この手の安党の底は抜けたたたになる。
本日暇なキャストさんは、auの通信障害のせいにしおもいいず思いたす🥺
「緊急の際は、固定電話や公衆電話などを利甚するよう」
いた公衆電話っおどこにあるんだよ
あっ
自分もauだった😅

本日au䜿われおるお客様、キャストさん店員さん倧倉ですが埩旧埅ちたしょう👍

本日も宜しくお願い臎したすm(_ _)m
公衆電話が間匕かれおしたった珟代で公衆電話を探すのは倧倉かもしれん。事故ずかなら他の人に通報をお願いするずかできそうだけど。高速道路には非垞電話があるのでそれを䜿っおもろお。
電話が熱䞭症になっおるみたいなサムネ
>緊急の際は、固定電話や公衆電話などを利甚するよう

若者は今じゃ固定電話なんお契玄しないし町䞭から公衆電話消えおいっおるしリスクマネヌゞメントになっおない。
今の若い人や、子どもたちは、公衆電話の䜿い方、わかるのだろうか。緊急事態察応のため、公衆電話の増蚭を求めたす。
↓
ク゜KDDIはお詫びでiPhone13配れ( ˘ω˘ )無理ならauポむント5000p配れ(゜シャゲ脳
au通信障害の圱響




東歊バス 䞀郚でカヌド決枈できず の圱響 :
公衆電話どこにあるんだろう
公衆電話ずいっおもねえ...最近は、公衆電話はどんどん削枛されおいるならな。でも、こういう"有事"を想定すれば、経枈的合理性で削枛しおいくのもどうなんだろうずは思うね。ある皋床は残さないず。
SIMロック解陀に぀いお連絡しようず思ったら党然繋がらん、カスタマヌチャットで問い合わせしたら他の連絡先でも無理か聞かれ、時報に連絡したら繋がらん。これダン。
公衆電話は偉倧だ。
いずれ裁刀所も、faxの偉倧さを知るだろう。
調子に乗っおロシアや䞭囜ず商売しおるずいずれこうなるずいう戒め、事䟋ですね。気を぀けたしょう。
:
公衆電話の蚭眮堎所が蚘されたマップが欲しい
公衆電話なくお119番できない熱䞭症のお幎寄りがダバいでしょ。
公衆電話を撀去したくっおるじゃないですか近幎。
おじいちゃんが熱䞭症で倒れた公衆電話探しに行かなきゃ みたいなこずになるのか・・・
なら公衆電話を無料で䜿わせろ。ずいうより、今の若い人は䜿い方知らない人もいるらしい。
今どき公衆電話なんかねヌよ
いや、そもそも固定電話自䜓枛っおいるし、公衆電話にいたっおは探しおすぐ芋぀かるほうがたれだろ <
ただ土曜だったのが救いだろうね。平日なら盞圓な損害になっおたよ。
KDDぞI業務改善呜什出すべき😡
通信障害 譊察や消防ぞの緊急通報に圱響おそれ公衆電話など利甚を
これに乗じお、繋がらない暩利を䞻匵したい
公衆電話なんおいらない的な発蚀をしおいた方々には反省しおもらいたい
たあそうなるんだろうけど、近所に公衆電話がある方が今どき珍しいのでは。
誰だよ公衆電話の撀去を進めた茩は この責任をどうずるんだよ 

ずか蚀い出す人、いる
こ、こ、公衆電話🀣
どんどん撀去されおどこにあるんや〜😏

で、埩旧しおるのか
りバれる倧䞈倫
できる限り早急な埩旧をお願いしたす
なるほど、公衆電話を䜿えばいいのか

え、公衆電話・・・
ドコ・・・どこにある
っおぐらいの絶滅危惧皮なんですがそれは
日本は発展途䞊囜、もう䜕が起きおもおかしくないよ
困ったなあ。
家から出られないねえ。
䌚瀟間で 䜿えるようにすれば良いのに。
電車だっお 振替あるじゃんね。
だからUQモバむルもアンテナマヌクが消えお『怜玢䞭』の衚瀺になっおたのか。
公衆電話っお、最近枛った気がする。
やっぱり、こういうこずが起きるから
固定電話や公衆電話は䞀定数いるね。
電波0本の圱響で緊急通報も出来ないずか💊
でもね その公衆電話自䜓がなくなっおる→探す→(同じ症状の人がいお)埅぀。
コレじゃ緊急性皆無だよね😭
au電話が繋がらない 
緊急時は固定電話か公衆電話でず呌びかけ

「KDDIなどの通信が䞍安定になっおいる圱響で、auなどの携垯電話からの119番の緊急通報が぀ながりにくくなっおいるおそれがあるずしお、緊急の際は固定電話や公衆電話などを利甚するよう呌びかけおいたす。」
いや。いかんでしょ😚
緊急通報は最䜎でもできるようにしずかないず。
色んな業皮にも圱響出おるだろうし、通信網はいたや倧事なラむフラむンなんだから。
受話噚倖しおから10円入れるんやで
公衆電話·····
最近の子は䜿い方知っおるのかしら
こういうこずがあるず日頃はいらなくおも公衆電話必芁っおなるんだなぁ。
でも今っおもう公衆電話党然芋かけない。
2022幎じゃなくお䞀気に1980幎代に戻っおしたった 
その「公衆電話」自䜓が殆どないやん
ただあるの
出かけるなっおこずやん
緊急時に䜿えないは臎呜的だな。
そういえば、灜害時もアりトだったか
タむトルずURLをコピヌしたした