メディア記事

バイデン大統領 台湾有事に軍事的関与の考え示す

バズる指数ピーク 622

 twitterコメント 112件中 101~112件
ロシアが沈んでやってくる世論の誘導と制御、封殺の世界。結果として億単位の人間が死んでいく。
昨年12月にレイ・ダリオ氏によって言及されてまさかと思った「米中軍事衝突があるとすれば台湾付近」が、少し現実味を帯びてしまっている…
これマズイでしょ。日本が巻き込まれてしまう。ふざけるなって話。
台湾有事の時には米軍にお任せしましょう
ジョージソロスのシナリオ通りになってはいけません
ホワイトハウスがバイデン発言についての釈明&火消し。
▶︎

前もありましたよね(笑)
「この男(プーチン氏)は権力の座にはいられない」という発言。
▶︎

共通するのは安全保障上の緊張を高めかねない点。
なんせ合衆国大統領の発言ですから🤮
今回の発言についてのホワイトハウスの火消しがまだないのに「バイデンの失言」扱いは配信者の願望じゃないか…

せめてホワイトハウスの火消しが始まってから言えよ
『バイデン大統領の記者会見での台湾をめぐる発言を受けてホワイトハウスは声明を出し、「アメリカの政策は変わっていない」と強調/「あいまい戦略」とも呼ばれる戦略が変わったわけではないと火消しを図った形』

…いずれも発言のあと、ホワイトハウスは「アメリカの政策に変更はない」と強調し、火消しに追われました。…

/*

犬HK = 大切な公共の電波を恣意的に使う有料の大本営チャンネル

*
発言のあと、ホワイトハウスは「アメリカの政策に変更はない」と強調し、火消しに追われました。
バイデン大統領はこれまでにも少なくとも2回、米国の台湾政策と相容れない発言を行い、波紋が広がり、ホワイトハウスが火消しに追われました

という意味では新しくないが、場所が場所ですから重たいコミットメントです。
バイデン大統領はねぇ🤔
ま、流石に台湾は今のウクライナの状況を見て、ああなりたいとは思わないでしょう。
▽ アメリカのバイデン大統領は、記者会見で、中国が武力で台湾統一を図ろうとした場合、台湾防衛のために軍事的に関与する考えを示しました。台湾をめぐり対応をあらかじめ明確にしないことで中国の行動を抑止する戦略から踏み込んだ発言だという受け止めが広がっています。
タイトルとURLをコピーしました