メディア蚘事

バむデン倧統領 台湟有事に軍事的関䞎の考え瀺す

バズる指数ピヌク 622

 twitterコメント 112件䞭 1100件
台湟防衛事態発生に鑑むバむデン米倧統領による米囜の軍事関䞎発蚀は、倱蚀でもうっかり本音でもない。
ロシアのりクラむナ䟵攻の二の舞を防ぐための意図的発蚀であるこずは明癜
この7時のNEWS、母芪ず芋おた。
倧統領の発蚀「commitment we made」を「はい、これは倱蚀。い぀ものこず」ず解説するこの人は䜕っおなった。

この人のが倱蚀じゃんっおかもうgaffe
そのくせNHKは露囜発衚を神劙に報道するし。ほが芋ないけどどんどん倉になっおる。
報道各瀟各埓業員は台湟をどう認識し扱うのか衚明しおから米を問い正すべきだなヌ。無責任な私䌁業に埓業員すらビビッお䞭囜に配慮しおる癖に安心安党な自由䞻矩囜の政府には内匁慶に殎りかかっお远求するかっこ悪さ
台湟に䞭囜が䟵攻するず
䞭囜は尖閣諞島も抑えるこずになり日本は防衛するこずになるが
米囜は台湟ず尖閣諞島を芋攟す可胜性はれロではない
そこたで来るず日米安保䜓制は厩れ日本の戊埌政党政治は根本的に倉わる
そこを芋お参院遞を戊う政党はどこか
ロシアの次は䞭囜かよ...
バむデン、化けの皮がどんどん剥がれおいく。
たるでヒラリヌ・クリントンがお爺さんに倉装したかのよう。

戊争請負人。
ホワむトハりス公匏芋解
「(バむデン氏)個人の芋解です」
ロシアによるりクラむナ䟵攻の盎前、米軍をりクラむナに送るこずは無い、ず明蚀したからロシアはりクラむナを䟵略した。
「米囜が台湟防衛のために軍事的に関䞎するこずはない」
なんお蚀ったら、䞭囜はすぐに歊力で台湟統䞀を図ろうずするだろう。
「台湟防衛のために軍事的に関䞎する甚意がある。それがわれわれの決意だ」
痎呆老人の蚀うた事に
右ぞ巊ぞw
ロシアずりクラむナみたいに地続きじゃないし、日本ず違っお台湟は政治に関心が匷いから、いちいち次は䞭囜ず台湟だみたいに隒ぐなっおの。
ゞョヌ・バむデン倧統領(アメリカ)は5/23午埌、台湟有事の際の察応を蚘者から問われるず「台湟に぀いおの政策は党く倉わっおいない。台湟海峡をめぐる平和ず安定を支持し、珟状が䞀方的に倉曎されるこずがないよう取り組み続ける」ず述べた。 日米ずも、遞挙重芖で蚀動が 。
珍しく賞賛に倀するハッキリず
した明蚀でした、玠晎らしい。

それに比べ、䜕を蚀っおるのか、
䜕が蚀いたいのか党く分からん、
岞田発蚀は盞倉わらずでした。

ハッキリ、歯切れのいい名蚀を
平和ボケな囜では「倱蚀」ずか
わけの分からんこずを蚀うのか、
成皋、バカだね。
䞭囜共産党の䟵略は台湟の次に尖閣、沖瞄ず続く蚳ですからねヌ

日本は歊噚匟薬の備蓄を増やしおおく必芁がありたすね
録画しおた報ステを芋たけど、バむデン倧統領が「台湟有事が発生したならアメリカは軍事的関䞎する」ず明蚀。台湟は喜んだよね😕👍

ロシアや䞭囜の䟵略は絶察蚱さない。本圓に台湟有事が発生したなら、集団的自衛暩を行䜿し日本の自衛隊も戊うべき。台湟を芋殺しにしないで。
以䞊、印象操䜜を促す報道をNHKがお送りしたした😡😡
トランプも同じようなこずを蚀っおたけど、圓時もホワむトハりスは「アメリカの方針は倉わっおない」の声明で珟状維持。今回も党く同じ。

アメリカ倧統領の遞挙前のリップサヌビスに䞀喜䞀憂しお「うおおおおお 」ずなっおるのは日本人だけ。恥ずかしいず思わんの
トランプのおっちゃんよりよっぜどオラオラしおない
日本が䞭囜を仮想敵囜にしおいる事をいいこずに、アメリカが代理戊争をけしかけおいる。岞田氏、安保理垞任理事囜入り支持の蚀葉をうけお浮かれおいるのが䞍安。
バむデン倧統領、玠晎らしい。どんどんシナに圧をかけおください。このように発蚀すれば、シナも動けない。䟵略戊争を回避でき死者が出ない。
䞭囜を挑発するバむデン米倧統領は、そんなに東アゞアを戊堎にしたいのか。䞭囜は、くれぐれもアメリカの挑発に乗らないように。
トランプ以䞊に察䞭匷硬掟なのよね。いたは䞭囜も衚だっお反発しにくい。
ホワむトハりスは、吊定した。歀れで2床目だな。
バむデン氏、倧䞈倫か→
台湟有事があれば軍事的関䞎だっおさ。日本囜土が戊堎になるんだよ。
> アメリカ政府の「あいたい戊略」ずも呌ばれる戊略が倉わったわけではないず火消しを図った圢です。

(・ω・) NHKの願望なんお知らんがな
“台湟統䞀を図ろうずした際の察応をあらかじめ明確にしないこずで、䞭囜の行動を抑止する「あいたい戊略」ずも呌ばれる、戊略をずっおきたしたが、バむデン倧統領の発蚀はこの戊略から螏み蟌んだ”嬉しい。
先手を取った感じですね。
螏み蟌んだ発蚀だずいう受け止めが広がっおいたす。
ゎリゎリの鷹掟コワ  
バむデンがボケおないこず祈るな。(^O^)
韓囜を先に蚪問したので、䜕だかなあず思っおたが、日米銖脳䌚談埌の台湟有事に関する、この発蚀は良いな。倱瀌したした。
゜連のりクラむナ䟵攻の悲惚非道ぶりが、米囜の姿勢を曖昧ではいけないず螏み蟌たせたかな。
バむデンが関䞎の考えを瀺しお政府の公匏声明で吊定するの、今回だけじゃなく䜕床も繰り返しおるので、これは埓来の「曖昧政策」ず完党な関䞎ぞの政策転換の䞭間的な、新しい曖昧政策なんじゃなかろうか。
今回は、マゞか⁉😰💊 倍電

≪
怜蚎䜿であたり奜みたせんけどこの発蚀を匕き出したのは倧きい。ホワむトハりスは吊定しおたすけどね。
これっお、バむデンの倱蚀です。
ホワむトハりスは速攻で蚂正したした。
あず、垞任理事囜入りも蚀っただけです。
ロシアや䞭囜が拒吊暩を発動するから
垞任理事囜入りは無理っおこずです。
バむデン、本音挏らすの巻。
䞭囜が栞兵噚を䜿うず蚀っおもやる たあ、その時に真っ先に狙われるのは日本にある米軍基地だけど 
これはおそらくバむデン倧統領は「わざず 」蚀っおいたすね。
発蚀埌にホワむトハりスが「米囜の台湟政策は倉わっおいない」ず火消しに走るのも「わざず」でしょう。
考えに考えられた「打消し付きコミットメント」だず思いたす。
䞭囜もたさかバむデンがそこたで蚀うずは予想しおなかったのではないか。
バむデン氏に認知症の懞念がある䞀方で、戊略的に、認知症のフリをしお、䞭囜を混乱させおいるずいう説もある。
電波ダクザNHK的には困るようですね
台湟は台湟人も戊うから応揎したくなるわな
蚪日盎前に「むンド倪平掋経枈枠組みIPEFの構想を発衚したので、これに台湟を歓迎したいずか、そういう觊れ方をするだけでも良いず思ったけど、名指しで䞭囜を牜制しちゃうずか米倧統領の口からすごい発蚀。
バむデン倧統領の台湟有事の軍事的関䞎は、尖閣領海䟵犯に悩む日本には、有り難いご発蚀だが、1960幎の日米安保条玄反察運動の䞻旚を思い出す、米囜ずの心䞭はお断りず、死人が出るほどの若者達の匷烈なデモが叫んだ。
>バむデン倧統領は蚘者䌚芋で、䞭囜が歊力で台湟統䞀を図ろうずした堎合、台湟防衛のために軍事的に関䞎する考えを瀺したした。台湟をめぐり、察応をあらかじめ明確にしないこずで、䞭囜の行動を抑止する戊略から螏み蟌んだ発蚀だずいう受け止めが広がっおいる
䞭囜の台湟䟵攻に぀いおの䞖論も念頭にあったのでは→【台湟圚䜏の54%、有事の米軍掟遣「信じない」2022幎4月27日日本経枈新聞 】
情匱が右埀巊埀しずるわ😮‍💚

👇蚘事䞭
"その䞀方で、蚘者から、台湟防衛のために軍事的に関䞎する甚意があるかず改めお問われるず、「ある。それがわれわれの決意だ」ず答えたした。"
■ バむデン倧統領は、岞田銖盞ずの銖脳䌚談埌の蚘者䌚芋で、「䞭囜による台湟䟵攻時、我々は軍事的に関䞎する」ず明蚀。米囜の民䞻党政暩は、「そんな事を明蚀したら、䞭囜に最初の䞀発を撃たせられないだろ」ず怒り心頭。今から日䞭戊争を芚悟しよう。

★
これ、即答しおおえヌっおなった
ニュヌスりオッチ9でホワむトハりスはすぐ「これたで通り」ず声明を出し、䞭囜は反発し、台湟は歓迎ず矢継早に蚀っおたけれど。芁するに巻き蟌たれたく無い、防衛力匷化反察、防衛費増加反察、栞廃絶ずいうい぀もの
りクラむナ情勢を鑑みお軍事力による統䞀に介入するだからそれ以倖の方法で来た堎合にどうするのか䞭囜は、呚到䞔぀匷匕だからねやり方が・・。
台湟は䞀぀の囜であり、日米ず共にあるわけだから、
アメリカが台湟防衛を衚明したこずは倧きな䞀歩だず思う
䞭囜の台湟䟵攻は絶察に蚱しおはならない
はっきりむ゚ス蚀うたな  
これっお結局、トランプ倧統領ず安倍総理が䜜り䞊げた路線だよね。
こんな話で喜んでいる堎合じゃないでしょ。「米䞭察立」などず蚀っおいる堎合でもない。
そもそも䜕でアメリカが出おくるんだ関係無いだろ。
日本はどうすんのいい加枛䞻䜓的に考えなきゃダメだず思うのだが。
バむデン倧統領の発蚀(及び、態床)ずホワむトハりスか火消しを図っおいるこずのチグハグさを考えるず、倧統領の倱蚀、぀たり正確でない衚珟を甚いおしたったこずによる誀解を䞎えた可胜性が高いのだろうね。
圹割分担ができおるね。台本通り。
バむデン倧統領、倧䞈倫かな。もしかしおずんだ倱蚀野郎なんじゃないかずいう疑念が湧いおきおいる
これを倱蚀ずする解説もあるが、軍事介入を吊定すれば、チャむナが 䟵略を決断しかねないからではないのか。曖昧戊略はもう通甚しなくなったず蚀う事だろう。
NHK★
口滑らせる事の倚いバむデン。ホワむトハりスがいなしおも「芆氎盆に返らず 」。意図した「倱蚀」だろ。
▜蚘者から、台湟防衛のために軍事的に関䞎する甚意があるかず改めお問われるず、「ある。それがわれわれの決意だ」ず答えたした。

SUPERCASTヘッドラむン
りクラむナでの倱敗を繰り返さない。ッずたぁポヌズだけかもしれんけど、実際行動しおいるのは評䟡する。


いいコンビですよ。バむデンが䞭囜を牜制しお、毎回ホワむトハりスが政策は倉わっおないず火消しするの。さもないず䞭囜がやらかすでしょ。
バむデンには期埅しおいたのにがっかりです。起きおもいない有事に察しお䜙蚈な発蚀をしお、わざわざ緊匵を高めおいる。日本にずっお迷惑な蚀動だず私は思いたす。
倧統領が蚘者䌚芋で明確に答えたこずを埌から修正するホワむトハりスの圹人は倧統領よりも暩限があるずでも思っおいるのか
そのこずでバむデン倧統領の発蚀が倧統領の真意ではなかったかのように䌝えるNHKは報道姿勢ずしお正しいずでも思っおいるのか
珟圚来日䞭の倧統領の、䌚芋での発蚀。圓然䞭囜は反発しおいたすが、既存の方針を再確認しただけずいうこずもできるのでは。
NHKも。 " 䞭囜の行動を抑止する戊略から螏み蟌んだ発蚀だずいう受け止めが広がっおいたす "
もうこのやり取りは既に数回あるので、意図的にやっおるかもね

倧統領はタカ掟的な発蚀で䞭囜を牜制しお、アメリカ政府はハト掟的な芳点からフォロヌしおバランス取るみたいな
â–œ バむデン倧統領は、これたでにも少なくずも2回、アメリカの台湟をめぐる政策ず盞容れないず受け止められる発蚀を行ったこずで波王が広がり、ホワむトハりスが火消しに远われたした。
これは「米囜はそろそろあいたい戊略はやめるべき」ず蚎えおいた安倍さんの功瞟。岞田の功瞟ではない。

———
は米軍はなヌんも関䞎しないよ䞭囜さん、どうぞご自由にずバむデンが珟時点で答えたら、そのほうが倧倱蚀だず思うよ。
「力で奪い取る考えは䞍適切」
だが䞭囜は台湟や日本に元・人民解攟軍などを倧量に移䜏させる。圌らは囜家総動員法で䞭囜政府の呜什に埓う。二幎前の台湟総統遞挙に出た韓囜瑜もその䞀人ず蚀われる。それを譊戒し防ぐ必芁がある。
倧統領 有事に の考え瀺す 「われわれは『1぀の䞭囜政策』に同意しおいるが、力によっお奪い取れるずいう考えは党く適切ではない。地域党䜓を䞍安定なものにし、りクラむナで起きたこずず同じような状況になる」ず・・
バむデン倧統領は台湟発蚀をするずホワむトハりスは「アメリカの政策に倉曎はない」ず匷調し、火消しに远われる
Gがさっさず
台湟を独立囜ずしお認めればいい話
それをしないのは䜕故・・・( ŽЎ)
ホワむトハりスは「アメリカの政策は倉わっおいない」ず匷調、火消しを図った圢。
倧統領の発蚀は台湟を巡る埓来のアメリカの戊略から螏み蟌んだものだずいう受け止めが広がっおいお、米メディア間でも倧統領の真意に関心高たる
意倖ず過激掟
アメリカの発蚀の倍䜍、䞭囜の発蚀を茉せおいる。
どっち向いおるかわかりやすい䌚瀟ず蚘者の思想。
NATO北倧西掋条玄機構の加盟囜ぞの䟵攻があれば、第5条ずいう神聖なる矩務があり、察抗するこずになっおいる。これは日本、韓囜、そしお台湟も同様だず発蚀したした。
台湟防衛ぞの軍事的関䞎を瀺したバむデン氏に台湟倖亀郚は「心からの歓迎ず感謝を衚したす。台湟は匕き続き自衛力を高め日米等ずの協力の深化により台湟海峡の安党ず囜際秩序を守り抜く」ず。ロシア䟵略を呌び蟌んだ軍事介入吊定発蚀の二の舞いはしないずの米の匷い決意だろう
2022-05-23
バむデン、蚀っおはいけないこずをボロっず蚀っおしたう癖があるみたいだなホワむトハりスが火消し
米囜組ず䞭露組の軍事察立を煜っおはいけない。軍事より倖亀亀枉による問題解決をアピヌルするべきだろう。そしお、地域の囜ぞの垰属問題は歎史的建前より䜏民が䞻暩を持぀事項で、党おの人の基本的人暩に含たれる問題ず思う。
なんか、無理やりニュヌス䜜りたい人でもいるんかなっお思うなぁ。䞭間遞挙に向けお、倖亀倱策むメヌゞを䜜りたいのだろうか
バむデンがやるず蚀っお政府やWHが吊定するパタヌン倱蚀じゃなくわざずやっおるず思うバむデンが䞖界倧戊にならないようにっお蚀ったらロシアが付け蟌んだし考えおやっおるず思う / “ 

売田はん、あんた䞖界䞀きな臭いで💣💥
䞭囜は次の倧統領遞挙でトランプが勝぀のを望むだろうな。バむデン氏は囜務省が再䞉吊定しおも台湟有事に参戊する意思を衚明しおいるがトランプは自分を倧きく芋せるこずにしか興味がない人間なので埡しやすい
📍
【出所 / 厳遞】
NHKのワシントン支局蟻蚘者はこれをバむデンの倱蚀ず報じおいたが間違いだ。これは察䞭政策の方針転換だ。
22-143-3【🇺🇞USA】in 🎌.
🇺🇞 ▜倧統領 台湟有事に軍事的関䞎の考え瀺す
いちいち切り抜きしお戊争煜るのやめなよNHK。
有事においお「軍事的に関䞎する」ず蚀っおも、レンドリヌス法適甚、埌方支揎、軍事顧問団掟遣、航空戊力のみ介入等々の圢態がある。この䞀蚀のみで「米台合同軍線成による察䞭参戊実珟」ず考えるのはどうかず。
倧統領が匷い蚀葉を䜿っお牜制し、ホワむトハりスが火消しする二重構図、狙っおやっおるんじゃないかな  
それもたた䞀皮の曖昧戊略だわね

トランプは自分で蚀っお自分で埌から吊定する二枚舌だったけど
『
/*

ホワむトハりスずバむデン倧統領 = 二぀のアメリカ = どちらが偉い❓

*
👊👧䜕で血たみれなんだろうなあ 
䞭囜の行動を抑止する「あいたい戊略」ずも呌ばれる、戊略をずっおきたしたが、バむデン倧統領の発蚀はこの戊略から螏み蟌んだものだずいう受け止めが広がっおいたす。
本圓なら日本ず台湟にずっおも朗報

アメリカ倧統領 台湟有事に軍事的関䞎の考え瀺す
トランプ信者のワむ、バむデン倧統領もそこたで悪くないなず思い始める
わヌ。
台湟は独自に尖閣諞島領有を匷く䞻匵しおおり䞭共が台湟尖閣同時䟵攻すれば台湟は自囜領奪還ずしお尖閣に出撃日䞭台の䞉぀巎亀戊ずなり埗お日台が敵察米軍の台湟出動圚日米軍基地からの発進を日本囜民容認できるでしょうか
【癜宮消防眲出動】
ホワむトハりスは声明で「アメリカの政策は倉わっおいない」ず匷調。䞭囜が軍事力を駆䜿しお台湟統䞀を図ろうずした際の察応をあらかじめ明確にしない、アメリカ政府の「あいたい戊略」ずも呌ばれる戊略が倉わったわけではないず火消しを図った圢です。
りクラむナ䟵攻は止められなかったから、台湟は早めに賭け金を釣り䞊げおいく
タむトルずURLをコピヌしたした