メディア記事

福島第一原発 マイナス30度の液体約4トン漏えい パイプ損傷か

バズる指数ピーク 204

 twitterコメント 113件中 101~113件
「液体は有害物質ではなく、環境への影響はないとしたうえで、『冷媒』が漏れても、『凍土壁』そのものが溶け始めるまでには数か月の余裕があり」って、つまり「ただちに影響はない」って事かな?
😔😖😠😡
制御できない...
【ダメだな】
東京電力は相変わらず杜撰な管理!
「場所の特定を急ぐとともに」

一事が万事、えっソコなの今?な安定の東電クオリティー…

地震国で原発はアカンし、東電みたいなヤカラにたずさわらせ続けるのは論外なんですよ
東京電力によりますと、1月16日、福島第一原発で、建屋の周りの地盤を凍らせるために使うマイナス30度の液体を入れたタンクのうち4基中2基で水位が下がり、凍土壁の周辺を確認したところ、この液体がたまっている場所を発見
凍土壁は、すだれ、みたいなもの

コスト的に考え、凍土壁にしたのでしょうが、いかにも設備が軟弱そうですね。実は汚染水漏れ、してるんじゃありませんか?
反対派国民に測定させるべきでは?
信用ならん
>この液体は有害物質ではなく、環境への影響はないとしたうえで、「冷媒」が漏れても、「凍土壁」そのものが溶け始めるまでには数か月の余裕があり、地下水の流入を抑える機能は保たれている

にわかに信じ難い件
大変な事態発生
放射性物質漏洩を防ぐ為の物理的な『5重の壁』も突破された。人間による運用体制も、東電も原子力規制委員会もお粗末極まりない。菅直人元首相は、事故の記憶が鮮明な内に、原発再稼働の為の不完全な新規制を作るよりも東電を法的整理して原発時代に引導を渡すべきでした。
また東電か…。東京電力はいったい何をしているのか。凍土壁のメンテナンスさえ満足に出来ないで原子力発電事業など出来る筈もない。原発事業から即時撤退!
0度以下だと漏れたものが見つかり、いつもの0度以上だと漏れた事実も確認できないということなのだろう。
タイトルとURLをコピーしました