メディア記事

みずほ銀行 法人向けネットバンキングに不具合 復旧めど立たず

バズる指数ピーク 7,035

 twitterコメント 550件中 401~500件
またか…
北朝鮮選手に負けじと今シーズン第一号
法人向け に不具合

いつものあれ💰
こう頻繁だと、使え無いわな
2022年もトラブル。
みずほ銀、何回目っすか……
もうさ…どっか潰れた銀行のシステム買ってきて1ケ月くらいお休みもらってデータ移行して使った方が安全なんじゃねぇの?
またですか
みずほが家賃支払い口座になっているから仕方なく使っているけど、早く離脱したい。
これで何度目?家人「SEもプログラマーもクソ、根本の解決がダメ、エンバグ(一つ直すと他がダメになる)を起こしてるんじゃないの?」ITを使うなら人・システム共に恒久的投資は必須。プラス必ず更新巨大化していくんだから横串さす専門家がいないとバグ地獄脱出は無理。
みずほさん...あかんか。
今シーズン初。
ーーまたか…。
みずほフィナンシャルグループの新社長に、木原正裕氏の起用の報道があったばかりで、早速の不具合。
ヽ(・ω・)/ズコー



>インターネットバンキング「みずほeービジネスサイト」のシステムに不具合があり、ログインがしにくい状況になっているということ
【社会】本文より:11日午前8時ごろから法人向けのインターネットバンキング「みずほeービジネスサイト」のシステムに不具合があり、ログインがしにくい状況
「法人向け」ってのがミソですね。普段の取引額によっちゃ、「担当営業の謝罪」位じゃ済みませんよ。

先日京大のストレージを全部飛ばしたHPEさんみたく、「社長名&角印入りの詫び状」レベルでしょうな。

おーこわ。🥶
NHKニュース


みずほ銀行は…
マイナス金利で設備の増強に回す金が無いの?
窓口のない、人件費のかからないネット銀行の勝利の時代かな。
普通預金の金利0.2%をずっと維持している「あおぞら銀行」を見習って欲しいわ
あなた達まだ みずほと取引してるんですかw
北朝鮮に対抗したみずほ砲がこれか……
風が吹けば桶屋が儲かるじゃないけど、みずほでトラブルが起こればちなヤクが喜ぶという図式が成立している(^_^;)
この銀行は、もう無理では?
責任者が不勉強で怠慢だから繰り返すんだろ?
新社長就任祝いか?
もうだめだ😵
システム崩壊してないか。
みずほフィナンシャルグループ後任社長を発表した途端にコレだ。みずほ銀行は金融業を営業する資格なし。恥を知れ!
早すぎるわ
もう、ダメ...😭😭😭。黙って昇天して下さい。コロナ対策と並ぶ日本の二大ポンコツの代表。:
みずほさん、おはようございます😎
木原副長官のアニキの昇進祝いなのだ!国内外にKIHARAの名を轟かせるのだ!
みずほを使うこと自体がリスクになっている。
早えーよホゼ
ま~たみずほで草
最早お家芸と化してる…😅
もう、ダメ...😭😭😭。黙って昇天して下さい。コロナ対策に並ぶ日本の二大ポンコツの代表。:
急ぎで店舗に行けないから使うんだろ?オワコンかよ
ネタ放り込んでくるなぁ→
そろそろ重い措置されそう:
ほら。さっそく。
開設したけど不安しかないぜ
廃業して、どうぞ。な銀行だな。システム全部ぶっ壊したほうがいいじゃないかな。SB配下の新生とみずほにして一から作り直したほうが。
まただ
みずほ銀行から法人向け福袋かな?
まだ今年11日しか経ってないのに…この調子なら二桁の大台に乗れそうですね(棒)
金正恩独走に待った!みずほ、今シーズン第一号‼︎
いよいよ定番化してきたなぁ
公表が早くなってきたなーと感心するわ
EB朝から使えないけと全然話題にも上がらないのは経理ぐらいしか使ってないもんね(´・ω・`)と思ったらニュースになってた
みずほ銀行今シーズン初ホームラン
経営陣刷新のニュースが流れて早速これか笑
新年のあいさつやめ
みずほ銀行、いい加減にしなさい!!
年初から北朝鮮と数を張り合うなよ(白目)
もしかして、コントですか?
新年早々……
もはや誰も驚かない
もう銀行として機能してなくね?
(´・ω・`)アラマァ
また、みずほか!
なんでまだ銀行やってるんですか?
またか、、、。システムを構築している会社がダメなのか、みずほ自身がもっとダメなのか?
新社長の門出を祝う不具合
やってんなぁ みずほ
金正恩総書記が今季2発目を放てば、負けじとみずほもスタンドへ。
山崎武司とタフィ・ローズかな?
またか。(´Д`)
だめほ銀行また障害。
みずほ銀行がまたやらかしたと聞いて。
旧興業銀行、旧富士銀行、旧第一勧業銀行が合併して約20年が経過しても、融合が出来ていないのだろうか?次々と不具合が出てその都度トップが交代。
Kの法則か?
底無し沼。
い つ も の
またおま
またですか…?
早速かァ……
今年もヤクルトスワローズの優勝だな!!
「お急ぎの場合はATMか店舗でお願いします」ってメール来たけど、ATMは確か100万円以上の取引できないし、店舗は基本予約ないと入れないし、どうすれば良いの?
負けずにみずほ選手も今季第1号
もーみずほいい加減に・・・。まだ続くの?
『11日午前8時ごろから法人向けのインターネットバンキング「みずほeービジネスサイト」のシステムに不具合があり、ログインがしにくい状況になっている』

もう法人離れが起きるレベル……

みずほ銀行の2022年第1号は1月11日に!!
噂は本当だった。

若返りの内部昇格社長の話題が出てすぐのこれはド派手な祝砲でございますな
数年前に1年位かけてシステム統合とかやったよね
余計障害が多くなってるってどういうこと?
金融庁もさー
杓子定規に業務改善命令出してんなよ
安定のみずほだね😂
みずほ銀行が通常営業してた
金正恩に対抗して調子上げてきたな
なぜみずほはこんなに続くのか。>>
流石にここまで同じことを繰り返すのは銀行として話にならない。
無料で使わせてくれーーーーー
せっかく株価上昇したのに。。
免許取り消しだな
社長の首替えてもな〜んも変わらん(笑)
北朝鮮に負けていられませんね。
北朝鮮がミサイル打ったからだろう。
もう驚かない🐱💧
またか...
システムが根本的にダメでしょう、これ…
継ぎはぎで改修するんじゃなくて、システムを入れ替えるレベルじゃないと、また同じことが起きるよ…
-----…
何回目だこれ。
今年も続くのか、みずほは…。
今年も伝統芸は廃れない
キタ~!
頭取交代記念か…
金正恩に続いて、みずほ銀行。
年始からレギュラーがしっかり仕事してる。
連休明け、いつも死んでるな……
タイトルとURLをコピーしました