メディア記事

みずほ銀行 法人向けネットバンキングに不具合 復旧めど立たず

バズる指数ピーク 7,035

 twitterコメント 550件中 201~300件
今年もか
報告徴求命令、追加入りました~:
ぼちぼち金融庁も怒られるレベル
ほんと、みずほさんいい加減にしてくれませんかねぇ…
メインバンク変えるのめんどくさいけど、さすがにもう考えなきゃダメかな
#
「銀行では顧客に対して11日付けの振り込みなど、急ぎの取り引きを予定している場合はATM=現金自動預け払い機や店舗の利用を検討するよう呼びかけ」
みずほの障害と北朝鮮の飛翔体って、知らされたところでもう全国民定例イベントになってる感ある。
今年初めての障害
みずほちゃん……
LINE/SBJ/SoftBank(韓国人/中国系)と付き合ったばかりにこうなったか
あーあ
📋 😦😦😦😦😦
復旧めど立たずなんてことあるのかね?ベンダーさん頑張って。
うけるー(棒)
連休明けに今年1号をやるみずほ、そこに憧れないけどシビれる
おいおい、またですか…月次決算作業中なのですが…orz
年始から絶好調すぎる。五十日連休明けて。
みずほ銀行、人ごとながら、大丈夫かな・・・と不安になる

自分は使っていないから、本当に人ごとの話だけど、ここまで目立ってしまうと、いやぁー、まずいよな・・・と真剣に心配する
みずほ春季キャンプ前に第一号を叩き出す
いつまでたっても解決されず
政府側も同じ答弁繰り返すのみ

大丈夫かな。。。
\新年早々ですが早速障害いたしました
日本社会構造の縮図
はやくも今年1回目😩
おお〜!

ネットの九龍城砦って感じ
いつものみずほさんだな、、と思ってしまった /
MINORI関係なく障害起こしまくるの、マジで体制の問題なんだなって感じ
作り直せば?
これから10年かけて、稼働後の運用までちゃんと含めた計画書作って再構築しないと、その後がもたないよ。

銀行番号0001が欠番になるぞ。
(みずほ……頑張れ、頑張るんだー!)
またですね
もうね、「障害銀行」とでも改名すればよいと思うよ(´・ω・`)
現行システムへの入れ替え時に事故らなかったのがかえって良くなかった感が出てきたなぁ…。
みずほ銀行 法人向けのインターネットバンキングのシステム不具合 復旧のめどは今のところ立っていない
こいつは新年早々縁起がいいぜ(よくない)
また…というよりいつもの… と思うようになってしまった
1回予告アリの大規模改修するしかなくない?
預金データとかサルベージしてさぁ_(:3」∠)_

新社長就任の日にこれは熱すぎだろw
もう「何回目ですか?」なんて聞きません。
みずほ………
ええ……
新社長も大変だ。レガシーを大胆に切り落とせるか。
おー。そろそろ水面下で解体の話とか出てもおかしくなさそう…
目処がたたないとは??
また障害起きてるのか、大変そう
かいやく、かいやくぅ〜!(葛城ミサトの次回予告風に)
またか・・・と・・・
みずほ…問題起こし過ぎだろ…
狙われてるな。オレオレサイバー攻撃。アルケゴスマネーも獲られた。内通者絶対いる。いるというか皆だったりして。
Kの法則
発生するのが、はえーよ
だめだこれ〉
人付き合いに置き換えてみたらよくわかる

自分へ何度も迷惑掛けまくる人(金融機関)と付き合いを続けますか?
周りには「お付き合いをして欲しい!」「え、お付き合いしていただけるんですか!」という他の人(金融機関)がたくさんいます
法人向けサービスでの不具合なのに、まだHPに情報でてなくてうける
みずほ12/30に滑り込みで2021年で9回目の不具合やらかしてからの2週間ほどでまーーーたやらかしたのか。
もう発展的解消しかないな…(;´Д`)
みずほ銀行選手。今季第1号
金正恩選手とは1本差
システム障害頻発で引責辞任した社長の後任発表の日にまたシステム障害発生。お家芸にも程がある。
え、また...??
月刊みずほ障害
みずほ銀行 また不具合
また事故ってる……
直撃中。雨も止んだし、店舗に行くか...
法人のメインバンクはみずほ銀行なのですが、細かい振込や源泉徴収税の支払いは楽天銀行に移行済みなので、この影響は受けない見込みです。
しかし、五十日にこういうのがあると困るところも多いはず。早期の回復と再発防止を願うばかりです。
またかいな、、、
まじでやってんな。祝日明けの大事な10時を失ったよ。
みずほ銀, 年明け早々………
システムトラブルに関わるトップ交代で、その新社長が報道された日にトラブルですか。がんばれ、システム担当の方々。以上。"
連休にメンテでもしたのかにゃ🤔
発生する障害の範囲が広いな...
もうだめなんじゃないか
今年度が終わるまで3か月切ってるけどあと何回やらかすんだろな
>今月17日までに改善計画を提出するよう求められる中
滑り込みにもう一本!!やる気が違う!!
本年10日ぶり2回目のシステム障害
もう わざとやってるだろって話になるなこんなの
さすが俺たちのみずほだぜ
みずほは今年も期待を裏切らない
またか、新任頭取も辞職しろ
ログイン「できない」のではなく「しにくい」からギリギリOK?(だめだと思う)。
宝くじを取り上げちゃえ!
ある意味すごい QT
もちろん一番ヤバいのはみずほだけど、いまだにみずほ使ってる人達のリスク管理能力も相当ヤバい説
もうみずほ銀行ダメでしょ?お金を預けられる信頼を置けますかね、この状態で…
震度4の地震
日本に来る台風
レベルになってきてるな
ま、連休明けだもの。仕事したくないんだよ。
法人向けだと直接関係はないけど、うーん。
社長交代の祝砲にワロタ
なんか天才が降臨して全部作り直してくれないかな。/
え、また! いつまで続くのだろう。
アーキテクチャーから全面的に見直す必要があるのかも。
またやってるのか😮
システム改修できないなら逆に全国宝くじ売場を有人支店にするというテもあるよ?
手形がマジ掌紋なのが最強の時代が来ないとも限らないし…🤔
速報
みずほ銀行、今年初のヒット。
新年のご挨拶か何かかな
メンテの度に停まっているようじゃ、インフラとして機能不全と言われちゃうよね。こんなんじゃ、おちおち取引で使ってられないでしょ。
お取り潰しにしたほうがいいんじゃないの?
対岸の火事とするか他山の石とする
俺は対岸の火事でいい!
復旧のめどは今のところ立っていないということです。
〈復旧のめどは今のところ立っていないということです。〉
タイムリーに流れてきて、あっってなった
みずほくーん…
早くもヤクルト優勝フラグ立ったとか言われてて草
作るのはサグラダファミリア、不具合はデアゴスティーニ。
うんこの
そろそろ金融庁から改善業務監視かなんかで人が送り込まれるんじゃないかにゃ。
え、また?
みずほ銀行が開発し何とか動き始めた勘定系システムMINORI、『とりあえず何だか動いているからよし!』という現場猫が似合いそう。復旧の目処を告知出来ない決済システム、業務改善は無理なのでは?
もう金融免許、取り消しちゃえ!
タイトルとURLをコピーしました