メディア記事

みずほ銀行 法人向けネットバンキングに不具合 復旧めど立たず

バズる指数ピーク 7,035

 twitterコメント 550件中 101~200件
みずほ口座無くて幸せを感じる!
口座のある銀行数社はシステム障害、今まで一度も無いぞ!
まじでどうするんだろう
>>復旧のめどは今のところ立っていないという
ことです。

その代わりお金借りる時めっちゃ金利安いとかどうです?
復旧の目処立ってないんだ。。
中の人、大変そうだな。。
みずほ銀、社内SE出初め式
月一以上で不具合が出て来る銀行とか普通に預金したくねーよな。
みずほ選手、年初からこんなに飛ばして大丈夫なんでしょうか?
みずほ銀行のネットサービス…
今はもうみずほに口座を持つのはリスクでしかないな。私は持っているが…。
システム業者の人も休めないねぇ
またか、、、
銀行系列間の問題なんだから、もう一回第一勧業銀行と興銀に分割したらいいんじゃ?
新年早々に、また?
「みずほ」ではなく「みす豊富」だな
みするたび 頭の垂れる みずほ銀
ま た か
みずほのシステム変更に金融庁人員が立ち会うことになる夢ムーブも近いか?!
ノルマ達成
今日のみずほ銀行ニュースです
月一回ペースでダウン
毎月恒例の不具合イベント
またやってる。何かもうこれ改善は無理何じゃないかという雰囲気が漂ってるよね
胃が痛くなるにゃあ...:
すぐには良くならないわね。
ソシャゲの限定ガチャより多いね
今年もみずほがやらかし中のようで、1件出たということはヤクルトの2位が確約でしょうか?
本当もう銀行としては下の下だよな。手数料ばっかり高いし。
解約しようかなぁ。
みずほ銀行打線、一番バッター無事出塁
まだ2022年も始まったばっかりやぞ!?
またかいな。
年始から特大ホームランすなぁ
2022年も安心安全の青い銀行ww
最早みずほを使うのは経営上のリスクなので、責任ある経営者ならみずほをできるだけ使わないようにしなければならない。出来なのは各法人の経営者の責任だ。
マジかもう完全にオワコンだな
新春一号って感じだ
また。
今年もぶっとばしてるね〜!www
また来た〜
年初から飛ばしすぎ
みずほは地方銀行に格下げで良いんじゃねーの。何回起こすんだよ。
まただよw
> 復旧のめどは今のところ立っていないということです。

おぽぽぽぽ
復旧めど立たない銀行とか、無いわw
(>_<)

いやほんともう中の人もユーザーもお気の毒としか…

弊社は創業時にたまたま近所に支店があった三井住友銀行で口座開きましたが、今なら間違ってもメガバンクなんかで口座作りません。今なら城南信金に行くかな…ネットバンキングは楽天銀光が好きですけど。
新体制になったその日にかよ!
年始から銀行切り替えの提案作ってる担当者さんたくさんいそう
システム障害で体制刷新




システム障害で祝電


-----
もう定期って言われてもおかしくない😭
法人向けって・・・今時みずほなんか使ってたら株主代表訴訟もんじゃないの?
復旧めど立たず…
またチミかね?(呆れ顔)
今までみずほの不具合なんて、またやってるよ〜、て感じだったけど経理職に転職したらがっつり影響あるのね笑
またみずほ銀行がやらかしたか…
年末もやらかしたのに、年始もやらかすのか…
>急ぎの取り引きを予定している場合はATM=現金自動預け払い機や店舗の利用を検討するよう呼びかけています

法人対応支店を激減させ、通帳に課金し、ATM・窓口手数料を引き上げておいてこれ。

そんなに銀行業務やめて金融商品と保険の販売店に専念したいのか…。
🔥復旧めど立たず😱 → #
年明け早々に今年一発目の不具合
今年は一桁に収まるのだろうか?
みずほはまずお祓いしたほうがいいと思います。

みずほFG新社長 木原正裕氏起用で調整 引責辞任の坂井氏後任
みずほ銀行、2022シーズン第1号。
もうみずほは銀行業務や宝くじ等の担当から一度外して改修のみに専念させた方が良いって。。。
やるねぇだめぽ銀行。
もう飽きた感…→
これか
めど立たんのかーい
またかよ

とっくに解約したから関係ないけど
また、いつもの「みず○」クオリティ😌
個人的には行政や官僚的組織のメリットではなく、デメリット「のみ」を長年丹精込めて丁寧にじっくり凝縮し、組織全体に隅々まで濃縮還元したのが「み○ほ」だと思ったり思わなかったり、しらんけど😆
こんなにトラブルが頻発するなんて、みずほ銀行のお取り潰しを画策してる人がいるんじゃないかなぁ。それとも切り売りかな。
みずほさんのダメ具合にはもはや仲間意識をおぼえる
ホームラン量産体制対抗しないで
これか
ここまで何度も何度も障害が起きると信用していいのか?と不安になってくる、ある日突然口座のお金のデータが無くなってしまうのではないかとか思ってしまう、、
みずほ銀行、法人向けでまたもや…。
(NTTDataかな?2015年5月:株式会社みずほ銀行様 )
もうみずほは素直にUFJかいっそのこと楽天やソニー銀行あたりに頭下げて1から作ったほうが…
新社長就任のニュースと同時にシステム障害の話が流れてくるのは芸術点が高すぎる。これ新社長もすぐに引責辞任する流れですやんか。みずほやばい
こういうのって解決方法わかっても、社内コンセンサス取るのが時間かかるんだよねー
システムに問題があるのは間違いないが、これまで何度かあったであろう投資すべきタイミングでコストを優先してきたツケであるのは明確。
金融市場に限らず「信頼」と「コスト」の秤を常にメンテナンスし続けることの重要性の再確認。
新社長の発表があった日にやらかしとは
廃業しかない。改善不能、機能不能の銀行以前に企業経営の体をなしてない。
あらまあ
土日に何かメンテしたのかな。現代のサグラダファミリアのメンテは大変だ。
年末滑り込み決めたと思ったら新年トップを取るか。すごうのう(棒
終わらないメンテはネトゲだけにしてくれ。
渋沢栄一が天国で激怒してるぞ🤨
みずほ銀行は、障害施設。(つд⊂)
みずほ銀行、そろそろ3行に解体したら?システム直っちゃったりして(笑)
潰したほうがいいな、こりゃ。
みずほ、どうなってんの?
デジタル庁と組んで何かやろうとでもしてんのか?🤔
優秀な人材が多いはずなのに。。多いからか。。
みずほくん新年早々トバしてるねえ! 今年も期待してるよ!
もうこんな銀行は解体した方がいい!
安心と信頼のみずほ(やらかす確度的な意味で)
日本の恥やん
ここまで酷いとなぁ。。
速報芸

11時すぎのニュースを"速報"として報道
またまたまたまたまた〜?
さすがみずほ。>
ありゃりゃ、またか、、、まだこんな会社に金を預けている人がいるんだなあ。
みずほ銀行、また?
銀行としてはもちろん企業としても終わってる。こんな所にお金を預けていて怖くないのかな。>
前から思ってたけれど、そろそろ金融庁の責任が問われると思うのだけれどね…
法人向けかー。厳しい
// 新社長就任祝いで不具合発生は流石に笑う
もはや定期メンテナンス並みの頻度
誰も驚かない
タイトルとURLをコピーしました