メディア記事

みずほ銀行 法人向けネットバンキングに不具合 復旧めど立たず

バズる指数ピーク 7,035

 twitterコメント 550件中 301~400件
またか
もう驚かない。
”銀行では顧客に対して11日付けの振り込みなど、急ぎの取り引きを予定している場合はATM=現金自動預け払い機や店舗の利用を検討するよう呼びかけています”
ハァ?
2022年1発目w
鈴木金融担当大臣は閣議のあとの記者会見で「銀行は社会の重要なインフラで、システム障害が発生するのは極めて遺憾だ。
社長が変わるけど、障害は減るかな?障害減らすにはトップダウンの改革が必要だと思うんだよね。去年金融庁からあんだけ激おこされてたから…ただ期待はしてない。(失礼な発言だったと思える日が来るといいな…)
連休明けでゴト日の翌営業日なのにね
またかよ〜毎回口振や外為周りで起こすなあ、絶対上流部に大きな欠陥隠れてるやろ
口座を維持してるのがアホの印として流通するレベル。冗談はともかくこんなもんいくらいじってもいくら金融庁のレターが出ても直るわけないので、赤か緑に買収してもらうしかないよ。
会社から「今日付けの総振、実行出来てますかね?」って…有給で外出先なんで調べようがないんですが…
だから経理オレ一人だけなのはダメだって言ってたのに。
2末で辞めるから知らんけどw
某みずほ本ね、いま読み返すと味わい深くてすごくいいので、今が読みどきですよ。
また🤔
▼発生
1月11日午前8時頃~(発生中)
▼内容
法人向けのインターネットバンキング「みずほeービジネスサイト」のシステムに不具合があり、ログインしにくい状況

本当、色々と起きますね…。😰
今年もみずほ銀行選手と金正恩選手と台風選手の熱いホームラン王争いが楽しめそうやね(白目)
またお前か。
「みずほeービジネスサイト」

11日午前8時ごろから、ログインがしにくい状況になっているということです。

銀行では、急ぎの取り引きを予定している場合は、ATMや店舗の利用を検討するよう呼びかけています。
もうダメだろこの銀行
またか。
安定のみずほ😊
みずほ銀行は本番システムを使ってバグの洗い出しをしているのかしら?
月イチくらいで何かしてくれる安心感があるよね。しかも年明け連休明けを狙ってくるあたり、手練れ感あっていいです。
どっかの銀行にデータと預金だけ引き継がせて
潰してしまったほうがいいのかも。
年明け早々やらかしか
朝から不具合メールが来てて。。。笑
送信日とかと被っている企業は焦るだろうな
相次ぐシステム障害の経営責任を受けた新社長人事報道にかぶせてくるとは、さすが…
い つ も の
忙しいのに相変わらず面白い団体だこと。
2022年始まって2週間経たずに不具合とは
またかい
俺たちのみずほ銀行→:
復旧のめどは立っていないということで、銀行では顧客に対して11日付けの振り込みなど、急ぎの取り引きを予定している場合はATM=現金自動預け払い機や店舗の利用を検討するよう呼びかけています
ま た み ず ほ か
障害RTAやめろ
みずほばかり障害起こしてない?
後任人事が発表された翌日に。
当事者の気持ちを想像するだけで、下痢ピー10日間はなれるな。。。
タイムリーヒットを放ったみずほ銀行選手は「金正恩のホームランもあったけど、僕達もクライマックスシリーズ出場を諦めていない。打てて良かったです。」と白い歯を覗かせた
今年もヤクルトが優勝してしまうな
みずほ銀行とかいう選手はどうも入団当初からザル守備のようだ…
本当にもうダメなんだなと感じる。
中の人には頑張って欲しいけど、金を預けるには怖いので逃げますわ…

"
はやくも今年1回目(笑)
前回の不具合から10日くらいしかたってないような……😅
また……
これだけ不祥事を連発で起こすのは上層部が腐り切ってる証拠だよ。現場の人間を人では無く物や奴隷としか思っていないからこうなる。
みずほ銀行が今季1号を放ったと聞き、今年もトップを走り続ける覚悟を感じて流石だなと
特亜への対応含めて個人的に取引したくない銀行〜
定期イベント開催みたいなノリで不具合起こすな
法人向け・・・負荷読みやすいはずだがなぁ・・・ :
みずほ銀行ってやっぱスゲーなー
またトラブルか
週替わりのバッチ処理が原因だったりするのかな?
いつものやつ😁:
鬼連チャン。
これは大変...
またやらかしたか、
シーズンオフが無いから新年早々飛ばしてくるみずほ銀行。偉い人がすぐに直せっていうけど、直し方が分かるなら自動で直るか、具体的な実行段取りに入ってるはずなんだよなぁ

ATMや店舗の利用を検討するように呼びかけ っていうフラグを立てるのも抜け目ないなw
と思ったら本年1発目か
さて、みずほ銀行にこれだけの障害が起こってる原因となったリストラを行った者が会長を勤める特殊法人のニュースがお届けしました
「顧客に対して急ぎの取り引きを予定している場合は、ATMや店舗の利用を検討するよう呼びかけています。」ネットバンキングの存在意義…
わー。
ここまでくるとコメディだな。昨年末の滑り込み不具合あたりから喜劇じみていたけど
むむー。
ATMか窓口使えって出るけど窓口いま予約制だよね。普段ですら予約なしだと60分待ちとか言われたりするのに連休明けの今日は何分待つんだろう…
一回目
そろそろ「今日のみずほ」というコーナーが必要か?
新年第一弾か
またか。しかし20年も続くとは…3行統合は完全に呪いだよな。
資産120兆円の超メガバンクという幻想から生まれた悪霊、祓えるのかこれ(;^_^A
お、今期1号HRか 早いな〜
( ´-` ).。oO今季初不具合?
障害内容日本語訳「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
みずほ

新年第一号
みずほたん、またですか…
e-ビジネスサイトはうちにはあんまり関係なくてまだ助かったけど。
またかよw
みずほは潰した方がみんな幸せじゃね?
( ´艸`)

>みずほ銀行で原因を調べるとともに、復旧を急いでいます。

アラララ…
みずほのシステムは本当に樹海なんだろうな…
みずほ銀行でお祭り中☆
正恩に負けるな!みずほ選手お目覚め今季第一号!
何かと障害が起きる銀行。ゲーム並か(笑)
>銀行では、顧客に対して急ぎの取り引きを予定している場合は、ATMや店舗の利用を検討するよう呼びかけています。

まぁ、そんなことせずに他行のネットバンキング使うし。そのまま他行に移行するんでは?
ほんと草しか生えねえ
新年早々さすがっすwww🥺
なんかなぁ
みずほ銀行、社長更迭された直後にトラブル起こしててワロタw
また次期社長の首飛んでしまいそう
この銀行アカンで‼️
安定感ある(
ネットでの取り引きを暫く停止したらどうじゃ?不具合を出し過ぎじゃし
このままでは成り立てなくなるぞ?
話題に事欠かないなぁ😦
月間障害シリーズみたいになってきたな……。
まだ膿がたくさん残ってそうな

将来デジタル円を発行する時、できたらみずほは関わらないで欲しいな
またですか。
困るんですけど。

#
週刊みずほ銀行
インターネットバンキング「みずほeービジネスサイト」のシステムに不具合があり、ログインがしにくい状況
全て手作業にもどしたほうが早いのでは → #
⁦ 潰れてしまえってそろそろ思ってしまいました…
また障害(´・ω・`)
何回目? 継ぎ接ぎのシステムを見直すのと一緒にメガバンクの驕りも取り除いてほしい…。それはバグですよ…。
またみずほさんがなんかやっちゃったっぽいです(´・ω・`)
どれくらいログインしにくいのかなぁ。
もうこれ「システムの不具合」じゃなく「みずほ経営陣の不具合」で良いんじゃないかな…
またやったー?!
もうだめじゃん。つぶれるよ?
( ̄□ ̄;)💦
新年早々 また不具合・・・今年も多発するのか???
タイトルとURLをコピーしました