メディア記事

「乗客を深夜の街に降ろして置き去りにして逃げた」夜行バス乗客がトラブル報告 バス会社「適切な処置だった」と弁明

バズる指数ピーク 1,560

 twitterコメント 977件中 901~977件
エアコンが故障、サウナ状態のバスで夜通し走るのはリスクが大き過ぎるし、全額払戻&新幹線代の補償は精一杯の対応かと。ただ、突然深夜に放り出された客からすれば怒りたくはなるが、まだ京都駅と言うことで、夜を明かせるカラオケやネットカフェ等が多く、救いなのでは。
出発前点検でヤバいのは分かってたはず。
乗務員と会社が悪いのは当たり前。いくら安くても整備不良のクルマを運行はダメだろ。
(´・ω・`)こんなんされたらワンパンで積む
結局白河のほうではなく埼玉のほうでした…。
当事者になったとして、その時のお金やスケジュールに余裕がある無しで感じ方がだいぶ変わりそう。
基本は地を這うLCCみたいなもんやし期待禁止。
ほーう、さくら観光バス……この先もし夜行バス利用する事があってもここは絶対に使わないでおこう。
冷暖房は致命的なのはわかる。
はるか昔にスノータイヤ装着ミスで飛ばしてタイヤ行方不明。発表半年後ってバスに乗ったことあるから。
さくらって埼玉のほうのさくらだったか。
格安深夜バスを使うような客層(コジキや大学生のクソガキ)にはこういう対応でいいw
安いからにはそれなりのリスクがある。
JRだって、宿代は出しませんよ。
昔、真夏の深夜バスでエアコンの壊れた観光バスで六時間移動したの思い出した。本気の地獄だった。私はキャミと短パンだったけど汗がとまらなかった…
んー…バス側の言い分は分からなくもないが、両当事者の情報を集めるべきと思うッスなぁ…
ここのツイートより、ねとらぼの取材を信じるかな
代表者に連絡が実はあったと訂正が出ている位だからね
約款上おそらくそういうものなのだろう。

だから他に方法がない限り絶対に夜行バスには乗らない。
さくら観光バスのミルキーウェイね
似た名前の会社さんとばっちりかわいそう
まぁでも運転打切りは返金のみは約款どおりだよね
運行中止はしゃーないとしてもなぁ。。。
ねとらぼの記事がバス会社を悪者にしようとする書き方でムカつきます❤
あぁ… やっぱりか…
代替が用意出来なかったとはいえ、逃げるように去っていくのはどうかと思う
昔そういえば富士駅?だったかで降ろされた事あったな・・・まだ朝早かった。新幹線代なんて出なかったからまだましなんじゃない?
キャリアの飛行機なら宿泊費出るけどLCCは出ないのと一緒?深夜バスですからね、、当事者が怒るのはわかりますけどね、、
さくら観光って俺が岡崎往復した会社だわ
約款でどうなってんのか解らないけど、単独運行の激安バスはこんなリスクがあるのね
運行中止はやむを得ないが、新幹線代だけでなく宿代、宿代を出せないなら約款に基づく説明、返金のための連絡手段の説明など本社の対応が悪いと感じる
昨日のやつの続報。そして、株式会社さくら観光とさくら観光バス株式会社が別会社であるという知見を得た。
これ関西側に共同運行会社や自社の営業所ない事業者だからこういうことになるんだよな。やっぱり規制緩和はだめだったと思うよ。
飛行機か新幹線よなやっぱ
さもなくば名前知ってる大手のバス会社を選ぶしかない それもダメなら全てを受け入れるしか
これかな
これは酷い。
お金を多く渡したから済む問題ではないし、取材に対応したさくら観光の人もコミュニケーション能力を疑う。
まともな考え方では無い。
態度以外は優秀な対応、ってところか。ただ、なかなかここまでしてくれないと思うんだが。
東京までの運送をしておらず、途中で乗客を放り出した時点で不適切な対応やろ。
ひどいな。 →
ニュースになっとるがな
格安のバスってやっぱり怖いな。客層も含めて。
ニャースになっとるがな
さくら観光バスが適切だったかなんて会社じゃなくて国土交通省の関係部署が判断することなんですけど。
理由はどうあれ運行中止にしたのならバス停で降車したお客さんの姿が見えなくなったのを確認してからバスを出すのが本筋だよなぁ
なうぶら》
乗合事業者だなんて信じられません。
代車が用意できないなら、乗車地まで送らないと。
担当者の開き直りがハンパない
代替交通機関の運賃は払うって言ってるんだから大阪から東京に運ぶって義務は果たしてるよね。格安料金しか払ってないのに過大な要求するから世の中からブラック企業が減らないんだよ。
手厚いサービスを受けたいなら数千円をケチらず鉄道系バス会社を選べばよかっただけ。
格安深夜バスのリスクだよな。ウィラーとかJRとかだと代車出せたのかもね >
中央通路に補助席が無い車両は、基本的に窓は閉め殺し状態。
夜行バスは電鉄系以外乗るなってばっちゃが言ってた
中小ツアー系なんてLCCに乗るつもりでいないと
不手際があったならちゃんと謝ればすぐ鎮火しそうなものを、わざわざ燃料くべるような回答するの何故なんだ。
旧ツアーバス系高速バス事業者の誠意のない対応、これ訴訟起こされたら倒産レベルやろね。
こっちのさくら観光バスみたいですね.
所詮は“安かろう悪かろう”、やな🥺
激安高速バスを使うような客層(コジキや大学生のクソガキ)にはこういう対応でいいw
安いからにはそれなりのリスクがある。
重要なことは「さくら観光バス」は利用してはいけないってことだけです
即時返金なら「適切な処置」ですが逃げ腐り
後日対応って最低最悪の処置ですからね
深夜京都駅放置はさくら観光バス(ミルキーウェイエクスプレス)だったか。今回間違え凸されたさくら観光(さくら高速バス)も運転荒くて死ぬかと思ったことある→
ニュースに出ました!
1年前まで在籍してましたが、あれだけ山ほどバスを車庫に寝かせてて、何やってるんだか🤣
さて、外野ながら、明日関東運輸局にでも電話しましょうかねー
今見てる:
さくら観光バス。
うーんゴミ
これは適切な処置ではないね。逃げなきゃ適切だったかもだけど。
あの絵文字は正しかったんだ
これ、観光バスの過失だから約款的には損害を負うことになっているんじゃないかな。こんな対応で大丈夫なのかねぇ…。

客を深夜の街に降ろして置き去りにして逃げた」深夜バス乗客がトラブル報告 バス会社「適切な処置だった」と弁明
格安バス会社の利用のリスクだ
本来のバス会社による夜間高速バスは共同運行しており、非常時には強力して対応してくれるぞ
ツアーバス上がりの会社、何か信用できないなと思っていたが、トラブル時の対応で差が出るな。
こういう時はJRバスとか、当初から路線バスとして運行している会社の方が信用できる。
ひどすぎるな。
そして大手の「さくら観光」ではなく「さくら観光バス」だから風評被害にも注意が必要
あーたしかに代わりのバスが来ないものだという覚悟で乗ってないよなぁ。今となっては安くても乗る気はないが。🤔
これだからツアーバス上がりの会社は使わないようにしている
8,500円の運賃に対して、15,000円で返金してこれだけ文句言われるんじゃ、、
1年前まで、こんな恥ずかしい会社に在籍していた訳ですが、法令違反は間違いなく、各自でやってくださいはNG
さくら観光バスだったか?これで評判がた落ちだな。
サンライズ使えば東京行けたのに満席かな、、、
やっぱり大手電鉄系やJR系以外は…
>実は弊社は大阪に営業所がありません。埼玉から京都まで向かわせると、約10時間かかってしまいます。

さくら観光のコメント
三ツ星優良事業者の「さくら観光バス」だってよ!
安物買いの銭失いだね。安いには安い理由がある。
JR系の夜行バスで同様の経験があるけど1時間ほどで代車が来て運行再開したのでそういう面も含めてバス会社を選ぶことも重要ではある
まあ契約次第だわな。ゴネればなんとかなる時代ではないし。
この会社、この前琵琶湖行く時にお世話になった夜行バスの会社やん…。
深夜1時ごろの出来事です!
バス会社の説明をみるまでもなく、妥当な対応だと思う。
その場で降ろして置き去りってアメリカ横断ウルトラクイズかよ!(笑)
勝ち残った時のタラータッタタッタタタララという音を思い出す
安いバスツアーで、エアコン故障の経験あります。
途中で、新しいバスが手配できたから良かったんですけど。やっぱ、そういうリスクはあるな
📌
📝
【出所 / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました