メディア記事

新社名は「LINEヤフー」 10月1日に合併

バズる指数 200     ピーク 280

 twitterコメント 68件中 1~68件
LINEの方が権力強いんだな
とりまLINE LiveとGYAOを手放してLINE VOOMに集約したのは痛手でしかないと思うけどな

LINE VOOMなんて誰が観てんだよ
それぞれ我が強すぎて合併できていない感があるけれど…分かりやすいと言えばそう。
ら、LINEヤフー・・・
ヤフーはカタカナ表記なのね。
どんなロゴになるんだろ?
特に捻りは無い気はするが楽しみにしておこう
めちゃくちゃそのままで笑ったw
このネーミング的に力関係はLINEの方が上なのかなぁ。
逆だと思っていたけど。
結局、個人情報は何処で管理してるん?
ややこしいわ
GYAOのサービス終了はこういうことだったのね
2秒で考えたんか?
LINEヤフーって、なんだかなあという感じがする。
日本のYahooの役目はもう終わった感じだな…
「LINEヤフー」ですか。
発表前なら安直過ぎてないだろ、って言ってたかも知れないw
合併キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
新しい決済サービス、ヤフーgot pay爆誕ですねw
新社名は「LINEヤフー」に決まりました!
好き嫌いはさておき、シンプルでつよつよなネーミングにおさまったのではないでしょうか。
社内だと英文名ベースの「LY」「LY Corp.」「LY社」とかの方が使用頻度高そうな予感
LINE株式会社
LINE Pay株式会社
LINEヤフー株式会社(現ZHD)
ってことは社会人になって3法人格経験したということになるのか
お前絶対PayPayドームをLINEヤフードームに名称変更するんだろわしはもう騙されんぞ |
ダッサwwwww…
やってることは苦しい会社がやるそれ
LINEのクレカとPayPayカードで共食いの金融事業。:
"合併するのはZHD、LINE、ヤフーのほか、Z EntertainmentとZデータの5社"
内部で会社いじくり回してるだけで、何も前に進んでないんじゃないの?
ヤフーショッピングもPayPayも改悪続きじゃんか。

PayPayで覇権とったからって調子に乗ってるとやられるぞ?
🌀BLACKとBLACKが合体🌀

新社名は『LINEヤフー』10月1日に合併
関係各位申し訳ないがダサい。
>合併するのはZHD、LINE、ヤフーのほか、Z EntertainmentとZデータの5社

去年転職活動時に内定もらってた会社の一つが消えた
ら、らいんやふー!?らいんやふー!?へえええー!

LINEが前なのね。Lahoo!とかはなかったのかしら。
▶︎ SBGの生き残り策?
らいにゃふー

>
元ソフトバンク社員(国際部)として、気になる今後の動向!
この会社何回合併して、何回社名変えるんだ?
社名ダサすぎぃw
LINE Clovaなくなるのちょっと悲しいね
へぇーつ🫠 LINEヤフー ねぇ…
LINEヤフーかあ…
この銀行みたいな合併後の名前をみても、LINEもヤフーも、典型的なJTCになったんだなぁと実感
色々LINEに頼ってるのやめないと全て有料になるかも?
2023年度は事業の効率化によって300億円規模の固定費削減を行い、増収を確保する。具体的には中途採用の凍結、重複機能の統合、合理化などを行う。

韓国ハンゲー会社‼️
スクエニ、バンナム、、、、
うーん、ラインフー、ラフー、、、まあ、文字量的にもラインヤフーに落ち着くか。
便利になるの?不便になるの?
新社名は「KOREA」で良かったのでは?
1番わかり易いと思いますよ。
社名ダサくね?
廃れゆく二社が合体!
えー、そうなのー?
なんだろう。なんか、すごくバグった感🐱
もうヤフオクも使えないな.プレミアム会員解約するか:
LINEヤフー👀
PayPayは合併の対象ではないですよ、念のため。親会社の社名変更です。
こういった合併は「財力」の
大きい側が先頭の名前に
なるジンクスがあるのかな?
スクウェア・エニックスや
バンダイナムコみたく。
ネーミングセンスェ
アツイ
おおお
えええ・・・
LINEとヤフー…吾輩的にはどっちも微妙というか、出来れば回避していたりするわけなので、正直どうでも良かったり。
社名はどーでもいいけど…ヤフーってYahoo!JAPANのヤフー?
LINEと組むなら唯一まだ利用してたヤフオクも切ろう
ダサくないスカ?
名前すごいな
え…。
結局、三井住友銀行パターンか。
Yahoo!ジャパンにインターネットの不正アクセスの履歴が見つかったLINEヤフーに抗議しましょう!
10/1にLINEヤフー株式会社が爆誕。英語名はLYコーポレーション。
合併後、ブランド統一として、どうしていくか興味あり。LINE PayはPayPayに統一されるのかな❓LINEとYahoo!が統合されてくると面白いしコスト圧縮にも繋がるのでやるんだろうなあ。今後のサービス改善に期待🙂
Zでよかったのでは?→
某所に書かれていたガッペイペイじゃなかったのか……
金融みたいにどんどん長くなってほしい
投稿時間:2023-04-28 16:01:06
中途採用凍結とか随分と物騒だな。親会社のソフトバンクが去年から赤字で守り入っちゃってるしねぇ。
「三菱東京UFJ銀行」みたいなノリやな…(ダサい
どっちのネームバリューも強すぎた結果どっちも残そ…wみたいになったんか?
えっ、「LYP株式会社」ができるものとばかり思ってたよ
バンダイナムコとかタカラトミー的な。
ヤフーLINEだと、電話回線事業者みたいに見えるから?逆順にしたのかな?
LINEヤフー周知のため、PAYPAYドームをLINEヤフードームへ変更します。ってね。ないか。
タイトルとURLをコピーしました