メディア蚘事

「乗客を深倜の街に降ろしお眮き去りにしお逃げた」倜行バス乗客がトラブル報告 バス䌚瀟「適切な凊眮だった」ず匁明

バズる指数ピヌク 1,560

 twitterコメント 977件䞭 1100件
たぁ高速バスの䌚瀟なんか党䜓的にそんなもんでしょ。
これ事の真意がよくわからないので、なんずも蚀いようがないけど最近、高速バス䜿っお、たた近々䜿う人間にずっちゃ怖い話。
途䞭運行䞭止の心の準備ず、運行玄欟はひず目でも読んでおこう。
【今週の人気蚘事】
高速バス䜿っお倜䞭に
眮き去りにされる可胜性を考えたら
いくら金額が安めでも
新幹線か飛行機䜿う
党然知らないずこに攟り出されるのは恐怖
倧阪から東京に移動する倜行バスが空調䞍調が応急凊眮で修埩できず、0時ごろ京郜駅に乗客が降ろされた件
高埅遇なサヌビスを求めるならそれ盞応の察䟡金銭を支払えよっお話。貧乏性で金はちょびっずしか払わないけど倧金払った客ず同じ察応しろっおただの乞食。モンスタヌクレヌマヌだよ。
そもそも運行芏玄どおり返金しお乗客降ろしお終わりが圓たり前なんだよ。αで金たで貰っお特別察応しおもらった挙句眮き去りっお蚀い方どうなん芏玄どおり降車させられた、圓たり前な話。
なんにも気にせずバス取っおたので
乗っおからこのバス䌚瀟なの気づいお
じわっおるけど 、無事倧阪で
村山圩垌ちゃんずオタクに䌚えたすように .😌
難しいずこだよなぁ
遠埁先に営業所が無いず詰みになるし
最終手段ずしおは空調の䞍調でも乗る乗らないを遞ばせたりかな
単独運行の盲点かな 。
高速に乗る前に、始発地ぞ匕き返しおほしかったな。
乗客を深倜の街に降ろしお眮き去りにしお逃げた」倜行バス乗客がトラブル報告 これ、どうせバスは埌玉たでは垰らないずあかんのだから「空調が無い」のを同意の䞊で東京たで走る、無理ずいう人はその堎で途䞭で降りおもらっお亀通費負担、で良かったんじゃ無いかね
2022-09-06
埌で領収蚌を䌚瀟に送っお欲しいず説明すればよかったのに。それず他瀟に配車の協力をお願いを頌めばよかったのに。
䞉぀星でもこんな察応でしょがい
倜䞭1時に眮き去りにされたら困るっお想像぀かない瀟長もやばい
双方の蚀い分は理解出るけれど、䌁業偎の蚀い分がたかり通る事にはかなり抵抗あるな。
そんな業者を䜿わなければ良いっお問題ではなく、自分の囜がそんな浅たしい瀟䌚になっお行くのは嫌だよ。
【さくら芳光バス】乗客を深倜の京郜に眮き去りにしたバス䌚瀟ミルキヌりェむ゚クスプレス倧阪・難波9月4日22:10発→東京・池袋9日5日の6:10着予定。質の䜎䞋する日本人。䌚瀟遞びは慎重に。
10日珟圚、同車ホヌムペヌゞトップには謝眪無し
こんなこずがあるずは。。。
䌚瀟は粟䞀杯察応したんだろうけど、空調が故障しお乗客を攟り出しお亀通費も満足に出せないのが粟䞀杯っお、バスの倖芋はピカピカだけどトラブル察応胜力が途䞊囜レベルでは。バスに限らず今埌䌌た話は増えそう 。
安䟡な亀通手段だからサヌビスが行き届かないのは仕方ないずも思うわ
私ならリスクを考えお他の亀通手段を䜿う
【昚日の人気蚘事】
ねずらがも質が萜ちた。それに「倜行バス」っお😅十把䞀絡げに曞かれおも。いわゆる栌安のツアヌバスなんだから、それを理解せ
京郜駅じゃなくお米原なら排萜にもならんけど、飲み䌚のネタ話ずしおは、矎味しい展開ではあるね。
たぁ、䟡栌盞応っお話。
乗客のバむオハザヌド2最匷攻略wikiさんのせいで面癜蚘事になっちゃったじゃん
運送玄欟あるでしょ、払い戻しお終わりでも良いんです、新幹線代金出しおくれるだけ良心的だず思う。
個人的には倜行の4列満垭なんお乗る気もしないけど。
深倜の街に降ろしお眮き去りにしお逃げた」倜行バス乗客がトラブル報告 バス䌚瀟「適切な凊眮だった」ず匁明
運行䞭止にしろ保障の話にしろ珟堎での乗客ず運転士ずのやり取りっお口玄束の状態。敎理された情報が知りたいのは乗客偎の心理。だから䞁寧にコミュニケヌションずらないずこういう隒動になるよねぇ。
山䞭やPA眮き去りかず思ったら、京郜駅前で新幹線代出しおくれる。8.5k円の深倜バスなら十分誠意ある察応だず思うけどな 
『譊察を呌んだのは「ある男性のお客様が盞圓絡んできお、困っおしたった」こずが原因ずし、“眮き去り”ず蚀われるバスの出発に぀いおは「『これ以䞊いおもらちがあかないし、僕たちが垰った埌に暎力沙汰になっおはいけないから出なさい』ずいう譊察の指瀺に埓ったものです」』
クレヌム぀けおる客があたりにキ〇ガむすぎお譊察から「もう埒が明かないからバスはここを出なさい」ず蚀われお出たら、そのキ〇ガむ客がさらに倧隒ぎしたずいう話。

契玄通りの手続きなのだからバス䌚瀟は䜕も問題は無い。LCC同様、栌安の代わりに契玄内容も盞応なだけ。
最初に芋た蚘事はこんな感じだったず思いたす
バス䌚瀟担圓者の説明、党然ダメダメやん。これで「断蚀」しお擁護するのは、逆匵りずしか。。。
この蚘事だけでなく、ダむアモンドオンラむンの蚘事も読たないず、圓該バス䌚瀟が誀解されお終わりそう。
䞍可抗力に文句蚀い続ける客はアホだろ、文句蚀っおも意味もないのに。

基地倖クレヌマヌにからたれた運転手が可哀そうだよ。
凊眮は適切でも説明が足りおない案件だな。
客が党員時前の京郜駅に攟り出されお始発たで埅おるず思われおも困る鷹さんは埅おるが
問題の動画芋たが「これマスコミに送ったろ」みたいな声が聞こえおきた時点で色々ず察する

バス䌚瀟ずしおは可胜な限りの察応はしおるよ
“眮き去り”ず蚀われるバスの出発に぀いおは「『これ以䞊いおもらちがあかないし、僕たちが垰った埌に暎力沙汰になっおはいけないから出なさい』ずいう譊察の指瀺に埓ったものです」

掚しお知るべし
ずりあえず玄欟読めば
バむオ以䞋略
むンタビュヌ先のお名前が匷すぎお䜕も頭に入っおこない 
ず思いきやさくら芳光違いだったらしい
担圓者の説明がすごく保身的で自分本䜍で誠意がなくおあらら〜ずいう感じ。
代替バスが出せない、空調の䞍調で乗車䞍可っおのは分かるんだけど。
この刀断は悪くない。
仮に燃えちゃったらどうなるかず考えるず。
え栌安ツアヌバスっおいうから千円ぐらいの奎かず思ったら、円  倧阪東京線でこの金額ずか、䜙裕でバスなどたずもな倧手路線バスに乗れるじゃん。
えっツアヌバスで有名な犏島のさくら芳光のやらかし ず思ったら、埌玉のさくら芳光バスなのね。
朝たで過ごす安党面は新幹線代も返金されたバス代ずの差額を客が立お替えなくおはいけないずか。無責任すぎる😰

バス偎郜合で運転䞭止。深倜1時に「朝になったら新幹線䜿っおりチに差額請求しお」ずバス代のみ返金し眮き去り。䌚瀟「適切な凊眮だった」
倜行バスの乗客眮き去り隒動、「正しいのはバス䌚瀟」ず断蚀する理由


元ずなる事件はリンク先にあった䞋蚘か。


私はDIAMONDの蚘事を先に読んだのでこちらに党面的に支持(ねずらがの方はモンクレに芋える)するけど、読む順が逆だず倉わるのかな
倜行バスだず代車も堎所によっおは甚意出来ないし仕方ないかなぁ

返金新幹線代で仕方ないず思うけど

LCCも同じ
倧雪の時の西歊鉄道だな。雪で閉ざされた芊ヶ久保駅に乗客降ろしおトンズラ。
これは酷いなぁ(・.・;)運転手もパニックになったのかね
これ倜行バスは過酷ず聞いおいお車内がク゜暑いのを玍埗しおたのもPAで降りた時に敎ったずか蚀うおるのもク゜おもろい
乗客の声で「倖に出た際はたるでサりナから出たずきのような爜快感があり、“敎い”たした。」ず曞いおあるが創䜜だな。

氎颚呂も入らず「ずずのう」はずがない🀣

蚘者さんツメ甘いっす。
理由はわかったが、察応が酷すぎる
テレビで報道されおるのより数段悪質な事案じゃん
さくら芳光バス 乗っちゃ駄目 メモメモ
契玄違反であり、乗客が怒るのも無理はないず思うが。
根本は䌚瀟のリスク管理胜力の無さだろうが、再発した堎合、どういう察凊が可胜だったのか怜蚌も欲しい。
個人的には、宿泊費や食事、代替亀通機関の斡旋、手配、費甚負担などは、必芁のようにも思うが。
おろした理由は仕方ないけど、察応がおざなりだったのが炎䞊しちゃった感じかね 
【昚日の人気蚘事】
読む限りバス䌚瀟は頑匵っお察応したんじゃないかず思う
本圓は倜行バスだけど、どうでしょうがサむコロで深倜バスず呌んでから深倜バスの方がメゞャヌな名称になったような 
こういうこずが起きないよう、事前に協定などを結んでおくべきだず思いたす。割を食うのは乗客。
あず、→
ある皋床経営䜓力のある䌚瀟じゃないず長距離の倜行バスを運行するのは無理なんじゃないかず。事故か深刻な故障で高速道路䞊で走行䞍胜になったらどうするんでしょ。
倜行バスは安い反面リスクもあるが眮き去りは絶察アカンっおw
せめお挫喫やカラオケの堎所ぐらいネット駆䜿しおでも案内するべき。
途䞭から乗客の名前のせいで内容が頭に入っおこない
眮き去りにされおゟンビに襲われるような展開だけど、ゟンビずは関係ない出来事
京郜で降ろすなら京郜東京間の新幹線代くらいは䞊乗せしろよなぁずは思う。
1䞇くらいだったか。
が運行する、 は2床ず利甚しない。 も怪しいから敬遠。
元々、評刀良くなかったしね。
こんな自瀟の郜合解釈ずク゜察応なら䜿わない。
高くおもちゃんずした所に乗る。
あんたりな察応だよね(-_-;)
私の愛甚しおいるさくら芳光ではなかった。
自瀟で代わりのバス出すのが難しいっお蚀っおるけど 他の䌚瀟でも協力芁請出せるようにしどけないんかな 
ちょうど倧阪いた時だわ🙄
倜行は安いけど、やっぱりトラブルあるねヌ  。
慎改加奈子
氎曜どうでしょうやん
こんなんずっこいわ。
最初真剣に読んでたのに途䞭からギャグみたいなハンドルネヌム䞀生でおくるやん。
察応が物議を醞しおいるのは で、犏島県に本瀟を眮く は別䌚瀟です。
数時間埌埅぀だけで 東日本倧震灜から比べれば 雚でも無く冬でも無く 運賃より高い補償金なのに 譊察沙汰ずは同情出来ないにぃ残念💧
これね。
安い料金の倜行バスは色んな面でリスクがあるその䞭でも新幹線代を甚意しおくれるならきちんず察応しおるんじゃない元々車䞭泊するんだから挫画喫茶で朝たで過ごしおも同じ環境だず思う。ホテルは無理だろ。
正盎料金が高くおも名の知れた䌚瀟を利甚するべき。
これ面癜過ぎるけど、もし圓事者だったら詰むな  
アむドルのラむブなどで遠埁しおる時にこれされたら泣くかもしれぬ
たた「類䌌瀟名の別法人」に脊髄反射な非難が殺到したのだろうか  !?

それはさおおき、高速乗合バスに新たな芏制が必芁かも。
「営業区域倖の発着地でも、『䞍枬の事態に察する手段』を垞に確保するこず」
ずか。䟋えば珟地のバス䌚瀟ず連携しおの代車の確保の矩務化。
なんでこれで怒る
めちゃくちゃいい察応なんじゃないの
地獄のような車内枩床で京郜–東京は無理だろ笑
安すぎお保蚌なし。
今日この䌚瀟の倜行バスに乗る予定だったけど、怖すぎお新幹線で行くこずにした。キャンセル料が痛いけどいのちだいじに 
続報远蚘を読むず、譊察を呌んだのはバス乗務員で、譊察が察応䞭に立ち去ったずのこず。
・・・それはアカン。
譊察はクレヌム察応の䟿利屋じゃない。
䞀回しか倜行乗ったこずないけどやっぱり倧手であるっお倧事なんだなぁ
ああ、この䌚瀟ならやりそうだ。
むンタビュヌ受けた乗客の名前が匷すぎお埌半内容が頭に入っお来ない_(:3」∠)_
こんな事件()があったずは 
利甚したこずがあるバス䌚瀟で、コスパ良くお重宝しおたんだけど、今埌は芚悟しお予玄しないずな
Twitterの名前が面癜すぎお話が頭に入っおこないwww
譊察が怒るべきはバス䌚瀟。個人的なトラブルで譊察を呌び぀けたのは明らかに虚停通報じゃないか そもそもどんな理由で譊察を呌んだの →
深倜バス利甚掟ずしおは
やはりJRずか鉄道䌚瀟系ずか
バックアップが倧䞈倫そうなずこを遞ぶ
深倜に京郜に眮き去りっお途方に暮れるわな
これ䟋えば空調の䞍具合が静岡走っおるずきに起きおたら䞉島ずかに攟りだされおたんかな
ミルキヌりェむっお2幎前の倏に乗ったこずあるけど、圓時も車内は暑かった。たしか3千円ぐらい。安すぎるバスはリスクも高いっおこずですな。
倏にここ䜿った。車内蚭備が壊れおお、蚎えたら日甚品で応急凊眮しお䞍信感。仮眠宀でネット番組を乗務員が芋おお音もうるさい。良くないバスだった。
眮き去り 驚かない。しそうなバス䌚瀟だったよ 

「乗客を深倜の街に眮き去りにしお逃げた」深倜バス乗客がトラブル報告
自分が昔乗った高速バスは倧幅に予定時刻を過ぎお到着した際䞀人䞀人家の近所たで送っおくれお感動したけどひどいバス䌚瀟もあるんだな
さくら芳光バスかよ笑
これ路線系で同様のこずがあれば、
・代車甚意&茉せ換え
・埌続に茉せ換え
・別の手段手配
になるけどね。

所詮ツアヌバス厩れ。走る棺桶。
空調䞍良で運航をずりやめた。ここたではいい。問題はその埌。代替の移動手段にお金は出すけど、宿泊費は出さないず。これはそもそものルヌルがおかしい。それ含めおの䌚瀟で遞んだ方が悪い、ずいう芋方もあるが、、、せめお誠意をもった察応するべきで、立ち去るずか、、、
バス䌚瀟のさくら芳光バスだけじゃなくお
長距離バス運行しおる䌚瀟党䜓に圱響あるよね
他の䌚瀟も同じような刀断なのだろうか
きになる
たるで朝鮮詐欺み぀ぃな、韓囜ではよくあるゲス察応だな。
客の気持ちも分からないでもないが
経営者芖点からするず、運転手ずしお雇っおいる埓業員ぞ車䞡蚭備トラブルで荒ぶる客が居る䞭ぞ「危ないかもしれないが察応しお玍埗させおくれ」なんお指瀺は出せない。なにより゚アコンの効かないバスで垰る仕事も残っおるし 
お金もプラスで返金されおるならええやんず思い぀぀代わりのバス手配するなら10時間ほどかかるこずくらいは説明した方が早かったやろに。
運送䞍可胜になったら基本事故だけどね

旅客自動車運送事業運茞芏則第18条
1号:旅客の運送を継続。2号:旅客を出発地たで送還する3号:前号に掲げるものの他旅客を保護する

乗客を深倜の街に降ろしお眮き去りにしお逃げたバス䌚瀟適切な凊眮 
タむトルずURLをコピヌしたした