メディア記事

旧統一教会問題も逆風 支持広がらず 佐喜真淳氏 沖縄知事選

バズる指数ピーク 918

 twitterコメント 217件中 101~200件
➡️どの選挙もそうですが、有権者の内確実に投票する層はオールドメディアへの依存度が高い。
沖縄県知事選も、情報戦で負けたのでしょう…
電波オークション導入を急がなくては‼︎
【良識の勝利】沖縄県知事選において玉城デニー氏が再選された。キシダメ統一教会内閣による辺野古新基地建設計画を容認してはいけない。旧統一教会と日本会議と創価学会という宗教支配の前近代・自公維新を脱し、コロナ禍に襲われた沖縄経済の再生をめざそう。
氏が
沖縄を中国の属国に
するとかて言う訳の分からん
が思惑と違う方向に
作用したのかも

も逆風
統一教会関係🤣
余り力入っていなかった政府‼️
菅元首相なら粘り強く説得出来るかも
しっかりして下さい
取られてしまいます竹島の様に
玉城氏のスキャンダルや問題発言はメディアがスルー😮‍💨佐喜真氏の統一教会問題は喜んで報道😔

メディアが腐ってるのは今さらだが、沖縄県の方々がそれにまんまとハマってしまうのも…🥺

ズバリ聞きたい!沖縄県民はチャイナに支配されたいの?だってそういうことでしょ?
関係ねーよw そんな言い訳考えてるクズだからだろww でもまぁ政権批判したい県民性だからもうどうしようもない民族だよwww【 】
岸田政権が統一教会と繋がっていて、まったく責任をとらない&説明責任からすら逃げているのだから自民党に票が入るわけがない

そもそも知事選挙程度と考える人が多いのだから、国政と違って自民党に票を入れないと国の運営が出来ないという危機的状況でもないからね
デニーさんも統一教会に歓迎されている記録があった。それは伝えていないのか❗️💢
一つ言えることは仮に中国が沖縄に攻めてきても誰も同情することはないってことだな。
宗教政治の終わりってことだ
内閣支持率も不支持が逆転したし、国政にも影響あるよ。
旧統一教会問題も逆風
これが本来の正常な不祥事発覚の場合の民意の反応でしょう。
6回の国政選挙勝利が如何に疑わしい物であるかの証左ですね。
売国行為にはケジメをつけさせなければなりません。
沖縄は米国にとって東アジアに向けた地政学上捨てがたいと言う問題が付いて回るのでしょうけれど。国から○○円お金を引き出すとの自民党系候補では、沖縄県民を納得させられない現実に、政権が気付くべきなのでしょうね。
何だ変な記事。
佐喜真当選の記事を用意してたのか?
書き換え失敗。笑
この逆風の中、娘さんも含めよく頑張られたと思います。まずはお疲れ様でした。日本国民はこれからも沖縄を注視し、あらゆる敵から守るべく闘います。諦めずいきましょう。
旧統一教会の逆風もそうだが、それ以上に現実的に迫る問題を御花畑思考で直視出来ない有権者の方が異常だと思うのだが?(呆れ)
【告示前に、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体のイベントに複数回参加していたことが明らかになったことについて「少しは影響があった」と振り返った】

少しはってw
風も世論もよめない人か😇
誤解を招く?白々しい言い訳でこんな事を言っているから駄目なんだ!もう君は無理です終わっています!
《佐喜真氏は保守系首長のエース…普天間飛行場の名護市辺野古への移設計画について…工事の進捗を理由に「容認」…旧統一教会の関連団体のイベントに参加…が判明…「誤解を招く行動をしたことを真摯に反省している」などと述べたが…支持は広がらなかった。》
まぁ、そりゃそうでしょうね…
国葬に出なくて正解だったようですね
で、前宜野湾市長の新人、佐喜真淳氏(58)は自公政権の支援を受けましたが、前回に続き及びませんでした。
世間さんが「カルト認識の存在悪と思ってる」とわかってれば、「今後一歳無関係を貫く!」宣言したら済む話。
政権与党は防衛費を増額しようとしたり、安倍晋三元首相の国葬をしようとしたりしている
が、その裏で沖縄振興予算が削られている

こういう与党に対する不信感が投票結果に現れたのだろう
デニー知事当選嬉しい。常識的に考えて、統一教会の熱心な信徒を当選させるわけにいかないし、支持者がデマを吐きまくるような候補者を勝たせてはいけない。「嘘吐いたもん勝ち」みたいな世の中は無くさないといけない。真っ当な選挙結果に安堵した。
統一教会との関係は「少しは影響があった」とのこと。

そうですね。なので自民党の皆さんは今後も統一教会とズブズブのまま逃げ隠れせず正々堂々と再挑戦お願いします。
カラフル背景
吉報✨😄

🏺と📿の推薦だなんて😜
今回の沖縄知事選では自民党の本気が全く感じられなかった。

◯国から指令でも出とったんかね。
自民党の終わりの始まり
覚悟しろよ岸田
玉城デニー再選ですか。早ければ年内に沖縄も侵攻されそうですね。
国防、外交を演出して胡座かいてた
自民のメッキが剥がれてきただけ😓
ほーらね2
自民・公明じゃ信用できないし、もう普天間のままで良くない?
賛成しようが反対しようが、何か沖縄県だけ変わらない気がするし。
正直放置したい。
沖縄行かんし。
結局自民党に逆風吹いてますって感じですね。現段階の自民党に指示するつもりはないって人も多かったかと。
それにしても自分が今回の知事選自分が当事者なら投票先に困ったかも。もちろんデニーなんて以ての外だし…
朝鮮の狗VS中国の狗とか最悪 まともな日本人&沖縄県人はいないのか
>佐喜真氏は、
>告示前に、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体のイベントに複数回参加

もはや との関係が言われる政治家は「気色悪い奴」としか言いようがありません><
異様過ぎる合同結婚式、統一教会への嫌悪は消えない。安倍元首相への嫌悪も蓄積、そこに統一教会被害家族の暗殺、閣議決定のみ税金中抜き電通国葬。もう反社会的勢力、自由民主破壊党。
自民党全体が統一教会問題を軽く考えすぎていることの結果だろう。宗教の皮をかぶった反日・反社の集団に対する世間の目は想像以上に厳しいことがわかる選挙だった。
マスコミがあちら側でいる以上、本当に難しいな。
メディアを抑えられたのは痛い。
沖縄知事選は統一教会とズブズブな政治家の今後を暗示する結果だったと思います。
大差で敗れた原因の一つが「旧統一教会の関連団体のイベントに参加していたことが判明し、批判を受けた」こと。今後、他の地域での選挙でも、自公候補のアキレス腱になるんだろうな
いよいよきな臭くなる。
真剣に備えを考えねば、本土にも飛び火する。
統一狂会とズブズブの候補が敗北するのは当然とは思うが、気がかりな事も‥
NHKの出口調査で若年層が玉城と佐喜真候補が拮抗していた事。
SNSは必ずしも正しい情報を若年層に与えていないのだという懸念‥

デニー候補当然
秒速決着でしたね❗

統一教会問題で報道特集の金平キャスターから逃げ回ってましたしね❗

負けて当然です❗

沖縄が統一教会に乗っ取られなくて良かったです❗
「知らんぞ 沖縄」で検索すると
相も変わらず謎の上から目線の
ネトウヨしぐさがwww
辺野古の土地所有者の流れ見たら分かる
統一教会がどんな活動をしているのかがなんとなく見えたような気がする選挙だった。さすがに減ったが、今だにそれに騙されて乗っかかってしまっている人もいるようで。
お前等が煽っといて、ゴミクズが。
統一教会と関係を持っていて自民党から支援を受けていたサキマ氏。
知事選で負けたそうですね。
これが日本国民の民意ということでしょう。
民主主義は自民党にも統一教会にも負けません。
身から出た錆だろ。
記録。
自民党の統一教会調査結果、上辺だけですからね。
あと沖縄保守系首長のエースは石垣の中山市長じゃないの?
自公は統一教会問題も沖縄の米軍基地問題も甘く見ている。その結果が佐喜真の2連敗であり玉城氏の当選だ。岸田政権への影響は計り知れない。
「も逆風」ではなくて「が直撃」が正しい。
関わらないよう申し入れを受けたあとも
積極的に参加していたのだから。
さあ自民党よいくらクソほど金かけても統一教会と関わったらどうなるか明確になったな。中途半端に縁を切ったとか大ボラふいても国民には完全に見透かされたな🔥🔥🔥🔥🔥…自民党壊滅必至!!
旧統一教会問題も逆風・・・関係ない。さすが、毎日新聞。沖縄県は、普天間、辺野古がないと困るのよ。いろんな意味でね。選挙は結果です。これが、沖縄県の民意です。
問題ある宗教団体と昵懇な政治家はどんどん駆逐したらいい
それにしても信じられないな。
なぜ沖縄は玉城氏を支持するの?
正気なのか?
統一協会うんぬんより、沖縄の特殊な県民意識が現状日本で唯一革新系に風を吹かせている、もし住民投票で日本か中国かを問えば中国への従属を選択するだろう。
確かに統一教会問題は順風か逆風かで言えば逆風だったろうけど、そうじゃねぇんだよなぁ。
かの島には嘗てのトラウマからウクライナの抗戦にさえ批判する奴らが居んのよ。デニーは暮らしを上向かせはしなかったがこの辺りは上手かった。
そこを履き違えちゃいけないね。
岸田さんの無為無策は全く評価
出来ないが身内も酷すぎる
セク〇ラ爺、オリンピック爺、
言われれば何でもする合言葉爺
6年前にネパール行った事すら忘れる
痴呆症、その他諸々
もう終わったね
旧統一教会の関連団体のイベントに参加していたことが判明し、批判を受けた。
---
ちむどんどんにあやかったヤツはあっさり落選か。w
午後8時過ぎ、事務所に姿を見せた佐喜真氏は、支援者らのねぎらいの拍手に深々と頭を下げ「ふがいない結果になったことをおわび申し上げる。全ては私の力不足」と話しました。
当たり前の結果としても、選挙当日なのにあのトレンドは何やったんや…。
大丈夫❗️
ぜんぶ、岸田さんと茂木さんの自民党がモタモタしたのが原因だから💢
引責辞任しかないよね‼️👊

自民党幹部「負けは想定の範囲内」。そんなこと言われたこの候補者の心情は…。
見慣れたTシャツが。
「保守系首長のエース的存在」って。
一度保守の定義をはっきりさせた方がいいんじゃない?
自民=保守とか自民系=保守系とか言うと自民≒統一教会だから統一教会≒保守になる アホらし
(関わりにはNO?)
沖縄選
素直な民意が
示された?!
沖縄県民の愚かな選択
あれ?あっ!?、写真の後ろ。
壺を当選させなかった沖縄県民の皆様に敬意を表します💐🎉👏
カルト無しでは勝てない自民党
統一教会問題でメディア大騒ぎしていたのは、この為でもあったんだね。やはりあちら側は賢いわ😌

安倍さん暗殺真犯人含め真相解明されていないのに、日本の愚民は振り回されて、、やはりあちら側には勝てません。完敗✋
ざまぁみろ☺️
カルト佐喜真に沖縄県政を乗っ取られてたまるかァ~!
だとしたら、いますぐ衆議院の解散総選挙してもいいのでは?
>立憲民主党へ。

▶︎
当たり前のことを「逆風」と表現する毎日新聞も文が鮮明だな🤔
あのテロから不自然なまでのマスゴミの自民叩きの一連の流れはこの知事選や今後の選挙への自民潰しの布石かも知れないと思うのは勘ぐりすぎだろうか・・・
沖縄は日本から独立して中国から蜜をもらうんやな

さいなら沖縄人、もう日本に来んなよ

こっちも二度と行かんから
自民党は当然予見してたと思うが、自ら変わろうとして来なかったつけ!!安倍さんが死んで本当に日本には良かった❗
告示前に、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体のイベントに複数回参加していたことが明らかになったことについて「少しは影響があった」と振り返った。
偏向報道、印象操作の成果!売国メディア、朝日新聞、琉球新報・・・自民潰しの徹底した洗脳報道が生んだ中国共産党員・デニー知事再選!沖縄の有権者達、中国共産党の奴隷になる日は近いぞ!!
見慣れたTシャツが、、、
神妙な面持ちの写真です。
佐喜真候補はもう政治の世界に戻るのは難しいと思いますね。
次回知事選候補も難しいと思いますし、自民党から議員として出馬するのも壺絡みで無理。
民間で頑張ってください。
壺とズブいと思われたら当選は無理かな。
一先ず、玉城デニー氏、再当選おめでとうございます。
自民反日売国支持する統一カルト狂の候補者落選当たり前。というよりこの記事はどうして統一カルト狂没落者の写真載せる?デニー氏の写真載せるのが筋だろ。
「基地があるからその土地が守られている」と本気で信じている人がいますが、戦争で真っ先に攻撃されるのは基地です。沖縄は戦略上重要な地域だからこそこういう事ははっきりさせておくべきです
まともに説明しなかったツケでしょ❗取り巻きが取材を邪魔したり、本人も取材にダンマリだったしね。
安倍さんを失った自民党には、
魅力がないから負け続けるかもな。
( ; ; )
背後に見覚えのあるシャツのお二人が…
自民党=統一教会=北朝鮮
玉城氏への韓国カルトらしい妨害工作も公職選挙法違反になるようなものが多かった
自民党再生には統一教会と関わりのある議員は祝電であっても除名と辞職、政界からの引退が必要だろう
沖縄知事選挙で玉城デニーさん再選が毎日新聞でも報道。
選挙を考慮してメディアは旧統一教会の話題を盛大に取り上げたんだろうか。警察の失態隠しが利用されたとか考えてみたり。
すごくデマが飛び交った選挙。もっとさぁ、北方や南方の領土・国民を大切にしませんか?
国民、県民ナメんなよ

アメリカ属国からの離脱だ!
タイトルとURLをコピーしました