メディア記事

「何歳でも挑戦できる」 肉を食べない85歳のボディービルダー

バズる指数ピーク 356

 twitterコメント 172件中 101~172件
「現役引退後はジム経営や趣味のゴルフに没頭し、肉体美を追求した作家・三島由紀夫氏の自宅に招かれトレーニングを指導したことも」
化け物やな。
前世馬かな?
マジか……。“ 現役引退後はジム経営や趣味のゴルフに没頭し、肉体美を追求した作家・三島由紀夫氏の自宅に招かれトレーニングを指導したことも。”
>>足りないたんぱく質はプロテイン、栄養素もビタミン剤で補う。
えっw
日本人が肉を食べるようになったのは近代。昔は冷蔵庫がなかったからお魚も今ほど食べてない。むしろ精進料理(植物性のみ)を食べていたお坊さんは長寿な人が多いと聞く。
すごすぎ
三島由紀夫氏の自宅に招かれトレーニングを指導したことも
ってすごー
結果出す人は考え方が最高。
動物性のものを食わないといっても、結局プロテインやビタミン剤で補ってんじゃんw
ボディービルダーとしてすごい人なのか知らんが、だからって何を言っても良いというものでもない。
司法書士試験とは別に、数年前からダイエットしてるので、おおいに触発を受けました。

すげえや!
「私には大きな目標が三つある。一つ目は次のマスターズ選手権で16回目の日本一。二つ目は90歳まで競技を続けて日本一20回。三つ目は100歳まで元気に生きて世の中のおじいさん、おばあさんの模範に」
85歳ですよ!?それでこの彫刻のように盛り上がった筋肉。
ボディビル、筋トレには興味ないけどステキ。「肉や魚を食べなければ筋肉は鍛えられないという世の中の常識を覆したい。」と。本当にその通りだ。
すごっ!!
タイトルで金沢さんかなと思ったらやっぱり金沢さんだった。僕らの広島の番組に何度も出て下さった金沢さん。お元気そうで良かった。
肉好きな人、ダメなんだな。😊📝
野菜モノなんだな。🥳
肉魚なしでできるの
すごい
プロテインはちゃんととってるんだ……:
素晴らしい人物だが、プロテイン摂取してて「肉も魚も食べない」自慢はよくわからん。ソイプロテイン専門なん?
【85歳カッコいい!こう有りたい!】
肉を食べない85歳のボディビルダー
「日本人の腸には日本食が最も適している」。肉や魚、乳製品のたんぱく源は一切口にせず、玄米と十六穀米、納豆に卵入りみそ汁、フルーツという食生活を50歳から30年以上も続けながら、ボディービル界の頂点に立ち続けている。
「週末には英会話の勉強も兼ねて字幕を見ずに洋画を鑑賞し、「岩国基地から流れる米軍のラジオを聴き、日焼けしながら英語の勉強を続けています」。」
この人、凄すぎだろ・・・
目標こそ活力
目標を持ち、邁進し続けることこそが人生か。分かる気がする😤
卵は召し上がっておられるのでヴィーガンではないけど。
素晴らしい✨

「昔は粗食だったが、お年寄りは病気知らずでした。日本人の腸には日本食が最も適している」
「肉や魚を食べなければ筋肉は鍛えられないという世の中の常識を覆したい」
「体に悪いと思うものは体内に入れない、85歳 金沢利翼」
85歳にしてこの体も凄いけど、それ以上に会長だからと胡座をかかず謙虚な姿勢が素晴らしい! こんな努力人に私はなりたい!
金澤さん、まだ凄い。。。
キョエエエエエ😱
こんなかっこいい人おるんかい🥰🥰🥰
凄いね!!
歩行訓練とか
機能訓練とか
リハビリとか
言っている場合ではない。
凄いなぁ〜
やればできる💪
肉や魚、乳製品のたんぱく源は一切口にせず、玄米と十六穀米、納豆に卵入りみそ汁、フルーツという食生活を50歳から30年以上も続けているそうです
「何歳でも挑戦できる」
肉を食べない
85歳のボディビルダー
アンパンマン以上に勇気をもらえた気がする💪🏼
強そうだ……
全然方向性は違うし、体に悪いと思うものは入れない までは徹底しないけど、健康維持の食生活としてはボディビルの人たちはその理屈をよく理解されているんだな、と改めて。
すごいとしか言いようがない😵
本当に素晴らしい。最近は忙しさにかまけて筋トレサボりがちですが、負けないように頑張らねば!
凄い!僕もこの方と殆ど同じような食生活です。肉はたまに少しだけ食べてますが。何歳でも挑戦できる」 肉を食べない85歳のボディビルダー
こんにちは🌞

この人はヤバくないですか😅
どうやってるの⁉️
食生活がすごい‼
粘り気食と発酵食。
この姿勢を見習いたい。
>足りないたんぱく質はプロテイン、栄養素もビタミン剤で補う

あのさぁ…
とはいえ、皆が皆この人の真似をしたらこうなれるというわけではないのですが・・・
すげえ。。。
かくあるべし。
この方のジムに通っとったけど見た目普通の年配者。でも脱いだらすごいしダジャレもすごかった(笑)
このお歳で凄い!と思うが、食生活で足りないものをサプリで補ってるとかある時点で、その食生活がボディメイクとか健康にイマイチと言ってるのと同義ではないかい?

ケチつけすぎかな?
プロテインは飲んでるのか
筋トレは究極のアンチエイジングかも…
素晴らしい。
見習うぜ
コロナ隔離を機に英語の習得を目指し週末に洋画(字幕無)を観る85歳の現役ボディビルダー。
身体のみならず頭脳の鍛え方もオールアウトを追求していて、尊敬しかない...!
素晴らしい!こんな85歳になりたい。
すばらしい。
達成する人の考え方と行動は、
どの世界も同じだと痛感
良記事!
この写真はイマイチだけど80代で前年を上回ってた(筋肉が成長してた)凄い人
さん。初めて見たのが1986年のミスター日本でした。当時でも出場者の中で年上だったけど、80歳を超えていても現役でいることが素晴らしいです。見習います!!
プロテイン飲んでますやん、、、
この方の言葉の中にはボディビル以外にもたくさんの教えがあります😃
85歳!スコ!
肉を食べずにトレーニングって……と思ったら、和食なんですね。⇒「肉や魚を食べなければ筋肉は鍛えられないという世の中の常識を覆したい。日本食の素晴らしさを世界に伝えることも私の役目」と笑う。
「肉や魚、乳製品のたんぱく源は一切口にせず、玄米と十六穀米、納豆に卵入りみそ汁、フルーツという食生活を50歳から30年以上も続けながら、ボディービル界の頂点に」でスゲェって思って「足りないたんぱく質はプロテイン、栄養素もビタミン剤で補う」でずっこけたw
少しずつ「食」に対する認識が変わってくるといいな。日本食の素晴らしさを再認識しながら挑み続ける。
人生一生勉強の日々。本当に尊敬します。
筋肉って付けるの難しいもんな!肉を食べずに、日本食メインで付けてられるのは凄いです!
こんな方もいらっしゃるんだね。
すげーなぁ

昔ながらの食事に戻りながらプロテインサプリは容認なのね
新しい考えも随時検討しないとね
85歳でこの筋肉量は凄いなぁ/
肉や魚、乳製品のたんぱく源は一切口にせず→「足りないたんぱく質はプロテイン」
でギャグかと思ったがホエイじゃなくソイとかなら変な事言ってないな。どっちだろ。
85歳のボディビルダー

肉や魚、乳製品のたんぱく源は一切口にせず、玄米と十六穀米、納豆に卵入りみそ汁、フルーツという食生活を50歳から30年以上も続け、酒類や清涼飲料水など「体に悪いと思うものは体内に入れない」
スゲー!

なんか御免なさい。

たるんだ体してて御免なさい、、、。

意識低くて御免なさい、、、。

トレーニング器具は所有してるのですが(T ^ T)
タイトルとURLをコピーしました