メディア記事

「何歳でも挑戦できる」 肉を食べない85歳のボディービルダー

バズる指数ピーク 356

 twitterコメント 172件中 1~100件
すごい肉体のおじいさん。
85歳のボディービルダー。
ウェイトトレは生涯スポーツ。
筋肉は嘘をつかない。
すげーな!(◎_◎;)
「肉や魚を食べなければ筋肉は鍛えられないという世の中の常識を覆したい。日本食の素晴らしさを世界に伝えることも私の役目」
すげえな
肉食わすに筋肉どう付けているのかと思ったら、プロテイン摂取してた。
頭が下がる。
すごい人がいる👀
🥳🤩🤗
Reading…
「ボディービルダーと聞けば、朝からステーキを平らげる屈強な姿を想像するが」
ステーキよりブロッコリー喰ってるイメージ。
なんてパワフルな85歳😳
高齢になるほど個人差激しいね
健康で長生きしたけりゃお肉食べましょう。なんてやっぱり根拠ないやん。
なので、私も引き続きお肉食べません👌
このストイックさと生き方、カッコいいし羨ましいな^ ^
何歳でも挑戦できる」 肉を食べない85歳のボディービルダー
三島由紀夫を指導してたとかすごい。
凄いです😳
いつから始めても遅すぎるなんてことはないですね👍
素晴らしい。
すごい…✨✨✨
良い、すごくいい!かっけえな
肉や魚は食べず、納豆や卵だけでムキムキ!
🐹💬(ノ゜ー゜)ノ💦
ボディをメンテしプリプリ・ツヤツヤ・ピカピカ・キラキラに磨こう✨私たちのこの体は文字通りキリストの体の一部であり(1コリ6:15)、聖霊の宮なのだから(同6:19)。
肉や魚、乳製品のたんぱく源は一切口にせず、玄米と十六穀米、納豆に卵入りみそ汁、フルーツという食生活を50歳から30年以上も続けながら←なにが正解かわからないな
すごいな…
筋肉は裏切らないな…
負けてられないなぁ
ゴニョゴニョとツイートで吠えている場合じゃないな
肉や魚、乳製品のたんぱく源は一切口にせず、玄米と十六穀米、納豆に卵入りみそ汁、フルーツという食生活を50歳から30年以上も続けながら、ボディービル界の頂点に立ち続けている。足りないたんぱく質はプロテイン、栄養素もビタミン剤で補う。
「肉や魚、乳製品のたんぱく源は一切口にせず」と言いつつプロテインを飲んでいらっしゃるw
ソイなのかもしらんけど。
肉は食べないけどプロテインは飲む
こんなのをホントは老醜って言うんだよな。
動物性タンパク質は摂らないらしいけど、プロテインはソイを使ってるってこと?ホエイだったら嘘つきになるね。
肉を食べなくてもこんな筋肉が!という驚いてたら、
「足りないたんぱく質はプロテイン、栄養素もビタミン剤で補う」
挑戦することは、たとえ失敗しても何もしないより数段素晴らしい。
ほんと?🤔

あ~、プロテインやビタミン剤は、摂ってるのね。

それにしてもすごいわぁ❣️😍
"肉や魚を食べなければ筋肉は鍛えられないという世の中の常識を覆したい"

VEGANではないけど、こんなお爺ちゃんがいるなんて心強いこと。
広島かぁ。1度会ってみたいな☆
腕にぶら下がりたい、笑
すごー‼️
あー、私も筋トレしたいなー。定年退職してからでも間に合うかなー?:
大学の大先輩でもある金澤先生元気だなぁ😲

しっかり見習っていかないといけないな😄
男の手本。
日本食にこだわり、サプリとプロテイン生活
うーん
昔の侍はこんな体付きだったのかな
こういう男になりたい😃
何歳になっても
目標を持つことと挑戦は大事
(*゚∀゚*)
肉や魚、乳製品のたんぱく源は一切口にせず、
玄米と十六穀米、納豆に卵入りみそ汁、フルーツ
という食生活を50歳から30年以上も続け

凄すぎる…。
素晴らしい!カッコいい!
努力次第ではあるものの、あと50年くらいはイケること確定。

ただ肉は食べたいw
おれの筋肉がneinという
好きなことなら年齢関係ないんだな。素晴らしい!
「肉や魚、乳製品のたんぱく源は一切口にせず、玄米と十六穀米、納豆に卵入りみそ汁、フルーツという食生活を50歳から30年以上も続けながら(中略)足りないたんぱく質はプロテイン、栄養素もビタミン剤で補う」

和食だと蛋白質足りんもんなw
普通は肉魚を食べるべきだよ
個人的には、人間の身体はタンパク質や炭水化物ではなく、目標で出来ているのだと思います。

(目標があればそれだけで生を全うできます)
偏った食生活と嗜好品が体を蝕む。
85歳までストイックにトレーニングを続ける金沢さんを尊敬します👍
ボディービルダー
毎日新聞
これでよ~くわっかたでしょ!肉食が体に良くないことが😩
この年齢でもなお、体を鍛えているのは素晴らしいことだけれども。
肉魚は一切口にせず、昔ながらの食事…と言いつつタンパク質はプロテインから摂っているとのこと。
うーん…
私も頑張ります/
何歳でも挑戦、動物性タンパク質を取らなくても身体は作れる(プロテインは飲むらしいですが)。素晴らしいですね。
一方で、魚も一切食べずで「日本食の素晴らしさを世界に伝える」というのは…な気もしますが。
いずれにせよ金沢さんのように健康で活き活きと人生を送りたい
筋肉だけでなく英語まで。成長し続ける85歳。すごい。
85歳でこの筋肉は素晴らしい!
【肉や魚の搾取は必要ない
んじゃ無いの❓❓

お爺さんカッコいい❣️】
凄っ😲
年齢は関係なく、モチベ向上になりますね💪🙂
この年齢でこの体は素晴らしいが、「足りないたんぱく質はプロテイン、栄養素もビタミン剤で補う。」で「肉と魚は食べない」というのはどうなのかな…
"
85歳でいい体&ジム経営バリバリやってらっしゃって頼もしい!
この感じなら、肉を食べないケイオス社長もあと20年は推せそうだな。
世の中とんでもない人がいるなあ。
凄すぎるさぁー素敵だ。
本出してないかなぁ
16回目の日本一を目指します

「何歳でも挑戦できる」 の
食生活が参考になります。
凄い!ところで摂取するプロテインはホエイなのか、ソイなのかが気になる。
結局プロテイン飲んでるやん
「日本人の腸には日本食が最も適している」けど「足りないたんぱく質はプロテイン、栄養素もビタミン剤で補う」
……ダメじゃん……
肉は食わないし
素食が一番と言ってる
このおじいちゃんも

プロテインパウダーと
マルチビタミンは
バッチリ摂取してるんですね
すごいね😲。尊敬する。
確かに身近なところから変えて続ける事は力になると思う。行動する姿を見せることほど説得力あるものはない。
TRYで対決してもらうしかー!!
目指すところはここか!
30年後年後に「肩にジープ乗ってる!」とか言われるように頑張ります。
大学の大先輩でもある金澤先生元気だなぁ😲

しっかり見習っていかないといけないな😄
「日本人の腸には日本食が最も適している」。肉や魚、乳製品のたんぱく源は一切口にせず、玄米と十六穀米、納豆に卵入りみそ汁」
な事はなかろう。
「人はいくつになっても挑戦できる」 85歳のボディービルダー


現役引退後はジム経営や趣味のゴルフに没頭し、三島由紀夫氏の自宅に招かれトレーニングを指導したことも。しかし、50歳を前にゴルフ場の風呂の鏡に映った自分の体に驚いたといいます。
スゴイ。
私も病気が長くなり日本人には日本食が合ってるなーと実感してます。水すら飲めない時もありますけどw
江田証先生も医学的に証明している日本人と和食の奇跡。
海藻と野菜食ってムキムキポジティブ健康長寿になれるのが日本人。美しい!素晴らしい!
👼自分、見習わなければ
いけないと、痛感しましま。
マジで凄い!
「昔は粗食だったが、お年寄りは病気知らずでした。日本人の腸には日本食が最も適している」
自分もスーパーじいちゃん目指そう💪💪🏻💪🏼💪🏽💪🏾💪🏿
肉を食べれば、もっと元気でマッチョになれただろうに。:
「なかなか最初の一歩を踏み出せないのも事実。そんな時は食事の内容を変えてみるとか、1日10分だけ歩いてみるとか、まずは身近なところから始めたらいい。目標を持つことができれば、必ず人生は変わる。生きがいが生まれるはずです」
苦しみは神があたえた良いものだ。
すぎょい‼️
日々の積み重ねが大切
見習う点が多い記事です👍✨
このような歳の取り方を目指したい
凄い方で驚きました。
筋力以上に自身を戒める精神力が凄い
とても85歳とは思えない・・・
継続は力なり、尊敬します。
素晴らしい❢ 人生の模範❢
卵は食べるのね。タンパク質の摂取量少なくて結局プロテインなのね。
普通の人は肉も魚も食べようね。
おいら、後期高齢者だけど、これからでも大丈夫せすか❓
これは凄いな😜
魚も食べないのかすごすぎる
どっひゃ〜‼️肉や魚、乳製品のたんぱく源は一切口にせず、玄米と十六穀米、納豆に卵入りみそ汁、フルーツという食生活を50歳から30年以上も続けながら⁉️😃
日本版 The Macho MAN@狗咆哮
かっこいい年の取り方だな
足りないたんぱく質はプロテイン、栄養素もビタミン剤で補う

足りないたんぱく質はプロテイン、栄養素もビタミン剤で補う

足りないたんぱく質はプロテイン、栄養素もビタミン剤で補う
タイトルとURLをコピーしました