メディア記事

香港の水上レストラン、えい航船の運営業者「海底に沈める予定」

バズる指数ピーク 1,056

 twitterコメント 296件中 201~296件
・・・だそうです😶‍🌫️😶‍🌫️
人民解放軍が訓練の標的に使う可能性もありそう。
水上レストランが水中レストランになるんでしょ。
知らんけど。
それにしても、「水上レストラン」だと文字数多いのに、何で店名の「珍宝王国」使わないのかな~?
知らんけど。
かつて、新幹線も埋めたしなw
有名だったらしいけど初めて見た。すごいな
ふと西部警察のように映画とかで使用し
爆破!!で沈むという方法なら面白いなと思った
22くらいのとき連れて行ってもらったっ懐かしい
麺が目の前で出来ていくやつとかお料理美味しかった
沈めたら観光スポットになるわね
オリエントタイ「海底に船ポイ捨てとかないわー」
辛坊さんの言う通りの展開になってきた
中国も韓国も、海は産廃処理場と違うぞ❗
ロシアは原潜を沈めてるけど❗
海はゴミ捨て場じゃない
Yahooニュース
まぁ、50年も前ならアスベストもバリバリ吹き付けてあるだろうしバラすのも大変でしょ。 ハナから海洋廃棄の出来レースだったということだね。
『珍宝王国』
なんだか、な。
ふざけた連中だな💢
嘘ばっかり…

いずれにしてももやる話だね。
珍宝王国(ジャンボ・キングダム)

わー卑猥な名前🤣🤣🤣
え、海中廃墟?!になる?!😳😳
廃船処理の費用が出せないから
初めからこれが目的だったに違いない。曳航を韓国業者がやっている事に注目。日本が同じ事したら海が汚染される!と言ってくるが、相手が中国でカネ貰ってるとなると沈黙。スゴイねっ。
うん、知ってた。
もーどうにでもせい😄
後の竜宮城である
ざわざわ…
そして3年後に空母「鎮遠」として就役するに17ジンバブエドル
運営会社は南シナ海の西沙諸島近海で「沈没した」と発表していたが、24日になって一転、「沈んでいない」と表明。←はぁ???
船の名前は「珍宝王国(ジャンボ・キングダム)」


ち、ちんぽう…
子供の時から何度か行った。
息子も連れて行った。
TMネットワークのPVにもでてくる。

そうか…
(韓国の曳航会社)ばれちゃった。
これは素晴らしい海中廃墟になる予感! その名も……

_人人人人人…_
> 珍宝王国 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
何度読んでも「ジャンボ・キングダム」って読めない。
さすが中国というべきか。。。
【民事の全判決ビッグデータ化へ】
結局沈むんかーい。
香港の水上レストラン「海底に沈める予定」
自由と民主主義の香港は「珍宝王国」とともに海底に沈没。消滅した。
今のあの地は習近平を崇める魑魅魍魎に侵蝕されて、もう昔の香港ではない。
解体費用を払いたくないので沈めると。
公海への不法投棄だろうに。
はじめから沈めることが目的だったんだろうな

「引き揚げ作業をするのは不可能だ。この船がとても有名なことは知っているが、船の所有者と保険会社は海底に沈めることを計画している」と語った
究極のゴミのポイ捨て。不法投棄。
これ初めから海洋投棄の目的で沖に出たんか?だとしたらとんでもない国ですね🇭🇰
☞海中レストランになっちゃう(゚ω゚)
沈める? 海はゴミ箱ですか?
まぁ チャイニー新幹線も 脱線車両 埋めちゃう国やし 仕方ないのかな?
ガキだよね💧
大っぴらに言っちゃうのか。
どういうこっちゃ
不法投棄にならんのか
本当に持って行く予定だったの?w
回転珍宝…
珍宝がジャンボとか、恐ろしい王国ですね
ただの海洋投棄。
┐(´д`)┌
香港の有名な海上レストラン船「珍宝王国」(全長約76メートル)が転覆し、沈没しかかっているそうです。
実はフジテレビで放送された「熱烈的中華飯店(2003)」というドラマの元ネタだったりする(´・ω・`)☕
結局沈めんのかよ…😑
香港のレストラン船を韓国が引っ張り中国が沈め日本が報道する
世も末だ
「珍宝王国」で「ジャンボ キングダム」と詠むのか。世界は広い。
うむ。→
堂々と海洋への不法な投棄で草
環境活動家の皆さん、海洋汚染の原因になる行動ですよ!
非難してくださいね!
抗議しましょう!
最初からそのつもりやろ
海にゴミを捨てないで…
なんか見覚えあると思ったら、これワイが行ったとこかも
海にでっかいゴミを捨てるな。
戦闘とか事故で沈んだとかではないんだぞ。
意図的不法投棄😬
沈めちゃえば解体費用浮くもんね
海の環境破壊よ…
やることめちゃくちゃや
やっぱり。ちゃんと処理するとお金掛かるもんね。けど、こんなこと許されないよね。意図的に沈めて放棄って。
香港出航しても目的地がよくわからないし、そもそもが外洋航行できるような船じゃねえのにな、と思っていたがこれで納得
最初から海中投棄の予定だったのね
ひでえもんだ
高波に襲われ船体の一部が損傷、左側が沈んだ状態で南シナ海を漂っている、引き揚げ作業は不可能で海底に沈める予定、と。→
まだ沈んでない?
メディア情報って何だろ?🤔
今後は正しい情報下さい。
でなきゃ噂レベル😅
んなもんよっぽどのアホでもない限りはなから意図的だとわかるだろ。外洋の波とかに耐えられる計画してまで運ぶと思ってんのかよ。
香港竜宮城としてダイビングスポットになるんやろか
最初から海没処分にする気だったんではないのか
なんか変な話になってるな、保険金狙いとも言えるような言えないような
水中レストランとして営業再開するんだろ
公開不法投棄宣言
「運営会社は南シナ海の西沙諸島近海で「沈没した」と発表していたが、24日になって一転、「沈んでいない」と表明。」

でも結局は沈みかかってるので沈めるらしい。
結局 案件?
結局沈めるんか…

>運営会社は南シナ海の西沙諸島近海で「沈没した」と発表していたが、24日になって一転、「沈んでいない」と表明。

> 船体の左側が沈んだ状態にあり「海底に沈める予定だ」
元々海洋運用を目的に造ってないというのはあるんだろうけど、2mの高波で沈むのか?(^^;コロナ云々以前に、近々老朽化でいつ浸水してもおかしくなかったとか言う話じゃね?
「珍宝王国(ジャンボ・キングダム)」?🧐
韓国の業者になんて曳航を頼むから技術不足で事故が起こる❗
完全な海上汚染だろ❗
責任を持って処分しろ❗
更に追加きてた
珍宝王国
起死回生かと思われたジャンボ、結局は沈むのか。。。
「沈没した」「沈んでいない」と情報が錯綜していた水上レストラン「珍宝王国」。えい航する船を運営する韓国の業者は「引き揚げは不可能、海底に沈める予定」と語っています。
ジャンボの続報。漂流中?結局、沈めるのか?
あれ、まだ沈んでなかったの?
そもそも外洋航海に耐えられるような構造じゃなさそうだし、最初からどっかに沈めるつもりだったんだろうなw
だろ。
そんなクズ国家なんよ、この国はね!
結局どうなってんのw
ミサイルもISSもこれも、、海はゴミ箱ではない。
香港もマカオも根は中国思想だってことやね
Once upon a time there was a ship that sank in a similar way. They say it was a premeditated sinking.

Sun Vista (SS Galileo Galilei)
“珍宝王国をえい航する船を運営する韓国の業者は香港メディアの取材に、今も南シナ海を漂っていると明かしているが、船体の左側が沈んだ状態にあり「海底に沈める予定だ」と述べた”
船舶保険をかける事できない様な国に曳航させたって事は曳航料安かった?
いい加減他国に迷惑かけるのはやめて欲しい
結局、沈めてしまうのか。。。さらばジャンボ・キングダム!一回行ってみたかったなぁ。
初めからバレてるよ。中国人だもの。 「海底に沈める予定」
解体よりも安上がりだし、保険もおりるかもしれないし🙃
この話霊視ください
本当に沈めるんですか?
『本人は、そう言ってます』
船と同じ扱いをするから、対応できてないんですよ。まず、建物から取っ払って片付けないと解体できないですよ。海に沈めるのは不法投棄だ。
『それなら戦後の戦艦もかね?』
もちろん、そうです。続く
水上レストラン「珍宝王国」をえい航する船を運営する韓国の業者によると、左側が沈んだ状態にあるものの、沈没せずに漂っているとのことで、「引き揚げは不可能、海底に沈める予定」と語っています。
香港の海上レストラン、えい航船の運営業者「海底に沈める予定」
タイトルとURLをコピーしました