メディア記事

香港の水上レストラン、えい航船の運営業者「海底に沈める予定」

バズる指数ピーク 1,056

 twitterコメント 296件中 101~200件
海にゴミを捨てるな!😠
○ 沈めるところはどこなんだろう? 許可されることなのかな??
港に停泊したまま使っていた50年も前のものを、わざわざ動かして傾いたから沈めますって、すごいな色々と💧これ近隣国に問題ないん?海は繋がってるけど。
●PR→ ●PR→
やはり想像した通り、ゴミは海に捨てろ計画だったのか?🤔

.
K国の業者なんかに依頼するから・・・
沈めちまうか、既に沈んでいるか。

何にしろ、海の藻屑にするのか。
誰かも言ってたけど、これ運営業者の”確信犯”的な行動かもしれないですね
またチンポ王国の話かいなw
みんな大好きチンポ王国ww
えっ‼️海に沈めちゃうの?海が汚れるじゃないの‼️
「珍宝王国」運営会社は韓国とか。韓国と言えば「セウォル号沈没事故」を思い出す。😨
もはや水中レストランやん…
ま、中国人の考え方ならそうするわな
珍宝王国(ジャンボ・キングダム)
アバディーンの水上レストラン沈んじゃうの??
ベッド・インが日本に持ってきて
🙋「珍宝王国建国‼️」🙋
ってジュリ扇振り回す
バブリーなおギグをぶちかまして欲しい✊
偶然取り上げている番組で見たけどとうとう表明したのか…。
どないやねん😑
やっぱりそうだったんですね😓
香港人すごいって言ったら主語がデカすぎでしょうけど。
ああ、沈没と転覆は違うって言いたかったの……でも沈没させるのね

ヾ(o´ヮ`)ノ 船と香港をダブらせるのをやめろ
ほら、、ね??
「全て予定通り……。」
ジャンボの漢字表記
珍宝大国が海底に沈められて、幻の楽園へ・・・。
沈めれば良いっていう考え方はおかしい。
どんだけ海が汚れるのか考えて欲しい。
名前よ笑
流石韓国だなw
心が汚れているので船の名前でもう笑ってしまった

さすが中国だよね。もはや香港も中国と同じクオリティーだよ。独裁共産国家。
30年近くまえに会社の入社前研修でここを訪れた記憶が。今はもうないんだね…懐かしい。
沈める予定てなんやねん
でかいゴミ捨ててんじゃないよ
ちゃんと解体しろ
不確定情報は世界を走る
元々沈める予定だったんでしょ。
珍宝王国、JUMBO KINGDOMなんて某同業者さんが喜びそうなネーミングだこと!
海洋汚染はけしからんとかそういう話題かと思ったら、

『珍宝王国』

ってw
愛媛の多賀神社のご神体や秘宝館の類か😅?
名前が素敵ですが、一度行ってみたかったなあ。
でも名前が素敵☺️
名前のせいで記事の内容が頭に入ってこない
「クソお世話になりました!!!」
結局は意図的に沈める事には変わりないのか・・・
中国人は平気で海を汚すな、
中国人は地球のゴミだよ、
珍宝王国(ジャンボ・キングダム)
むかしばなしじゃなかったようだ…
当て字なんだろうけどさぁ…
店名ェ…
沈めるつもりだったのか、こうなったから沈めるのかどっちやねん。
海水中のプラごみに大騒ぎした結果としてスーパーで有料プラ袋買わされてるのに、巨大産廃を海に捨てる輩を擁護する連中がいるなんて正気と思えん

連中、どんだけ中国好きやねん?
小学生の時に初めて海外旅行に行った時にこれに乗ってご飯食べた記憶が鮮明にあるなぁ~
ってかまだ現役だったことに驚きです😳
辛坊さんの予想的中しましたね!
悪意に満ちてて貧乏草
深海底に沈めば、撤去費用もかからないし、全損金(価値があるかわからんが)貰ってウハウハやな
「珍宝王国(ジャンボ・キングダム)」
本名そんな名前だったんだ…ジャンボがどうやったら珍宝になるの?
JUMBOな珍宝王国か
(海洋汚染が進むやんズイ。
いきなり沈めて沈没したって発表したら思ったより色々言われまくったからまだ沈没してないことにして、でもこの状況じゃ沈めるしかないでしょ?って正当化するための嘘としか思えない
事故を起こした列車を速攻土に埋める国に支配されるとこういうことになる。
残念だね⁉️ 沈めたいものは違うものを沈めたいね⁉️
香港の「珍宝王国」、そのまま海に沈めるだって。。そんな投棄ってアリなのか⁉️
自沈か。
素朴な疑問なんだけど、陸では不法投棄とか産廃処理とか厳しいけど海はいいの!?沈める!?
ちんぽ王国?!
シナリオ通りに進んできました。
そう…。
はじめからそれが目的だろ⁉️
ホント やっぱり 中国って ゴミだよなぁ ついでに中国も海の底に沈んだらいいのにね💞
竜宮城やん
海洋を汚してるのはアチラの国では!?SDGsの前に海外のゴミ処分の仕方を考えてくれよ。
要するにゴミの海洋投棄だよね
「珍宝王国」が沈む!?
中国に限った事では無いが、なぜ企業の不法投棄のような所業を許し、市民の不法投棄は取り締まるのか、一貫性が無い政府が多い…
これがのちの竜宮城である。
最初っから沈める予定なのね
業者がリンコークだって?
最初から海没処分する気だよこりゃ
あっ、2回ぐらい行ったかな、海の中で龍宮城になって、魚に利用してもらうのもいいかもしれない。一部浮かんできて海洋汚染にならなければ良いけど。
よくない
簡単に言うよな‥最悪
名前が…
脱線列車を地中に埋める

不要船舶を海底に沈める
:
そんなお人好しもいるんだ。ビックリ。
報道を受けて日本人からも「悲しい最期だ」といったツイートが相次いだ
ますます最初からそのつもり説が濃厚に⁉️
何やってんだか
同じ様な構造の船はバイオハザード6でクリスが戦闘したんだよなぁ。
ちん○うおうこく🙄
え?
沈んでなかったの??
つか沈める予定…って、人為的に沈めるってこと???
それって海洋投棄だよね?!大丈夫
???

…まぁ、沈める場所によっては竜宮城になりそうだが🙄←
元から沈めるつもりだったんじゃないの?
[珍宝王国]
かつては「ザ・香港」だったけど、香港行ってもなかったから肩透かしだった
ジャンボキングダムと読むそうです
思い出の場所は、きちんと最後をむかえてもらいたい。
伊豆にあったスカンジナビア号もこんな感じの最期だったな。あの時も「わざとだろ…」ってよぎった。保険掛けてるからね。
沈める予定ではなく、沈んじゃったから、そのままにしたの間違いでは?昔の船だし、海洋汚染が心配だわ。
沈めんじゃねーよ💢
海はゴミ捨て場じゃねーぞ💢
しかも他の国の海に沈めようとしてるとか悪質💢
どっちにしろ沈めるんかい
今朝の
「今世紀最後!アメリカ横断ウルトラクイズ」
「珍宝王国(ジャンボ・キングダム)」
これ何とかならんのか!
やっぱり沈めるんだ
なんなんよ⁉️
普段から環境破壊に煩い人達は何で黙ってるんですか?
残念なこと。

高校2年生の私がワイワイガヤガヤしながら炒飯や料理を食している記憶も海に沈んでしまうような気がして。

香港の港の、潮と石油と生臭さの混じったニオイ。
決して快いものではないはずなのに、妙に懐かしい。
珍宝王国…
お珍珍ランドの親戚?
(一部)沈んでいるけど、(全部は)沈んでなかった!でもこれから沈めるらしい
これは計画的不法投棄ということですよね。
世界的にも有名な海上レストランが、こんなかたちで最期を迎えようとしているのは悲しいことです。
これ沈めて終わりっていつの時代の話だよ。なんでも海に捨てていいのかと。
二度と行けないと思いますが
まだ沈んでなかったんだ。
解体費がかかるから実質沈没させて保険金狙いか
タイトルとURLをコピーしました