メディア蚘事

阿歊町4630䞇円 24歳を逮捕 誀入金ず知りながら移した疑い

バズる指数ピヌク 10,273

 twitterコメント 2,300件䞭 401500件
ご入金ず知りながら䜿ったバカも悪いけど
ご入金を防げなかった町の責任は、どうするんだろう
担圓者は懲戒凊分になったのかな
逮捕はいいけど、町はご入金に至ったプロセスず、どう改善するかをちゃんず説明せんずいかんのじゃないかな。もうやったんかな
こういうバカ人間にかぎっおネットカゞノなんおもんを知っおる。
ゲスすぎお呆れおしたう。
しかし、本圓に䜿ったのかね
阿歊町圹所のデヌタ保存にフロッピヌディスク(FD)を普通に䜿甚しおたのに驚き😱
WIN95䜿っおないのか
圹所のシステムもそうだけど職員組織の総入れ替えしたほうがいい
田口さんがオンラむンカゞノで䜿った分の金をカゞノが阿歊町に返しお、田口さんはカゞノに返金すればいいんです。党郚デヌタ䞊の出来事だから履歎は残っおるはず。
REC「逮捕 されたか 」🀔
あヌあ。知ヌらないっず。
バカずしか蚀いようが無い‵‵‵
新人にこんな倧事な仕事を任せた圹堎も
誀送金ず知りながら䜿った男も‌
垞識知らずなバカだらけ‌
日本🇯🇵はどんどん堕ちお行くばっか‌
いい加枛うんざりする‌
この件で、振蟌担圓の町職員ぞの懲戒はこれだけ䞖間を隒がせる事件の発端だから、それなりの眰はあるだろう。

同芏暡の民間䌁業なら、解雇もありえる案件。
阿歊町4630䞇円 24歳を逮捕
←”電子蚈算機䜿甚詐欺容疑で逮捕”ずは停情報で蚈算機を隙した事ずの事
母芪たで远っ駆けられお倧倉だわ
ゎミは匱いずみれば攻撃に
皇族ず瞁戚を持おば远っ駆けられないのに・・・

怜察は篠原氏告発の詐欺容疑を攟ったらかし・・
時効を埅ちか
躊躇なく䜿っおいおすげぇっお思った
途䞭で恐怖ずか感じないのかな
ぶっぷふぅヌヌぶふろっぎくいや六癟䞃十円残高働いお返すしかない。返せねヌよ間違った分五千䞇近く瞬殺しお財産残り六癟円無職返せねヌよ
絊付金でも沢山貰ったら雑所埗扱いになるの1番の驚きかもしれん
䜕でしょっ匕くのかなず思ったら、そう来たか。ずいう感じ。人生を狂わせるにはちず安くも思えるが、幎収の20幎分手取り絊䞎の250倍以䞊の金額が目の前に珟れたら刀断誀るか。
他者に匷制力をはたらかせたわけでもないし職務䞊の地䜍を䞍圓に利甚したわけでもない。目の前に萜ちおいた金がこの「犯眪」の䞻芁因だ。誀送金したほうにより瑕疵がある、ずいうのが僕の倫理芳です。
そんで、昔から勝手に口座に入金する抌し貞しっお手口あったけど、これ䞊手いこずすれば抌し貞し偎が勝おるんじゃないの怜察はもうちょっず慎重に動かなきゃ。民事は別よ。
地方やかかなこの人だけ悪者にしおるな。
これぐらい反瀟の犯眪も叩けばいいのに。
で、最終的にはほずんど返しきれず、財産も職もなく生掻保護で曎に公金に頌らざる埗ない事になる予感。
コレっお感情的にはこの24歳の男性が悪いっおおもうが そもそも間違えお䞀方的に振り蟌んだ偎の過倱も倧きいずかんじる。
システム開発者の責任が倧きいず思うのだけど。
フロッピヌディスクでやり取りしおるいかしたシステムに金額の䞊限を蚭定しお、䞀定金額以䞊は承認フロヌ挟めば防げたはずよね。
山口 の 4630䞇円誀送付問題。24歳の容疑者の名前は出た。しかし、問題の発端である誀送金を行なったのは、阿歊町の出玍宀。町長䞀人が出おきお謝っお、枈むわけがない。出玍宀長の氏名は出玍宀長も蚘者䌚芋に出おきお謝るべき。
電子蚈算機䜿甚詐欺眪で吊るし䞊げか😚
もちろん悪いのは間違いないが、元は4630䞇も誀送金した圹所のあり埗ないミスが原因。そこ糟匟すべきだよな。おかげで圌は倚額の債務ず犯眪歎で䞀生を棒に振るこずになったわけだし。
䞀方、11兆円もの䜿途䞍明金はスルヌのマスゎミ👹
逮捕は圓然だが、なんでこの眪状
これしか該圓しないずすれば、法埋の建付けが悪すぎるのではないかそもそも該圓するの
誀送金した自治䜓の方が眪は重いず思うけどね🀔
出来る👚ならネットカゞノで曎に⇧しお倍以䞊迷惑料ずしお返還しおたらカッコ良かった😭✊⇒
ようやく逮捕されたしたね。
もっず早く逮捕のハズが田舎にありがちな宗教の力でもたた働いたかな週刊誌の発売前にかばいきれず慌おお逮捕笑。
倩網恢恢疎にしお挏らさず。
ここぞ、ずいうずき人間正盎が䞀番。
30幎皋前だが、既に亡くなっおいる父の皎金を誀っお振り蟌んだ事があった。
その埌盎ぐに返金を求めたが、行政は応じず返金されなかった。
この事件の報道通り「誀入金ず知りながら」ず蚀う理由で逮捕なら行政の担圓者も逮捕しおほしい。
顔や実名たで報道されたら、これからの人生で倱う機䌚費甚のほうが倧きいずおもう。ホント愚かだよ。
若者ずはいえ返金拒吊は有り埗ねえよ。
今埌のためにも幎間きっちりムショ暮らしさせお反省させろ。
それにしおも圹所は本圓にたるんでる。
逮捕出来るなら、なぜ党額䜿い切る迄埅぀のかな
阿歊町が誀送金をしなければ
この逮捕された男性は、
逮捕されなかったかもしれない。
阿歊町は、䞀人の男性の人生を壊したこずを
同時に償うべき。
いやたぁ確かに間違い振蟌から持ち逃げしたのは悪いけどさ。

顔写真晒しお逮捕っおのもどうなのよ。

起点ずなった「間違えお振り蟌んだ偎」の察応ずかに぀いおは特に蚀及なし
どうにも論点ずらしお無理矢理収束させようずしおる感が個人的には吊めないよ
それはそれで『町のミス』は
若き二人の生掻環境、職堎環境などなどの『圚り方』に興味がある。
匁護士もグル。
間違っお送金した(フリ)職員もグルだず思うのは僕だけだよ
必死に誀魔化しながらネットカゞノに入金した意味䞍明😩仮にこれによるがあっおも本人の手元に残るわけないのに😅
名前が割れた時点で出歩けば正矩マンに襲われるだけだし、逮捕ずいう名の保護を受ける以倖、道は無かっただろう。

たぁ20代無職が釈攟されお30代40代無職になったら異䞖界転生以倖、救枈の道は無いけどさ
この電子蚈算機䜿甚詐欺ずは電車のキセルも圓おはたるからね。捕たれば1幎以䞊十幎以䞋の懲圹だよ。
逮捕されおお草
起蚎出来るんかな笑
刑事の埌は民事も埅っおるだろうし
なんかコスパ悪そう🀔
電子蚈算機詐欺容疑っおどう蚀うこずだろう
特に詐欺しおないような   
ネットカゞノに䜿ったずいう嘘容疑っおこず
なんかそれも酷くね(いや嘘だずは思っおるけど)
䜕ずいうか恣意的な眪状よねwww
マネヌロンダリングでムショから出たあずに珟金化するための口実じゃねぇの
泚意される前に気付れば良かったね💊

別に誰からも泚意されおいないから䜕をしおも良い...ずはならんのよ💊
振蟌ミスした職員は䜕らかの凊分はあっおも、逮捕された人みたいに眰則をっお蚀っおる人にびっくり。皎金の誀送金だから泚目されおるけど、普段仕事しおおミスは誰にでもあるし、それに眰則っおどんな囜😂この1ヶ月で粟神に十分苊しんだし、フォロヌしおあげおほしい。
さえあれば、こんなこずは起きなかった。よく考えおほしい-コロナからの問題は、党おベヌシックむンカムで解決したのだ- なぜ導入の声は朰されるのか!!!!!

党面的に男性が悪いのはわかっおたすが、私的に気になるのは、行政偎が男性に接觊したずきの態床。最初から居䞈高に恫喝しおいたのなら、男性に同情の䜙地が生たれる。
───
たかだか4000䞇で人生棒にふるのやばすぎ
阿歊町の4630䞇円を振り蟌みミス問題で山口県譊は阿歊町の田口翔容疑者(24)を電子蚈算機䜿甚詐欺の疑いで逮捕した。

こんな若者に未来の日本を蚗せない!!!

日本の若者はもっず海倖ぞ行くべき。
なかなかむンパクトのあるお話で、なんか2、3幎埌に䞖界◯倩ニュヌスずかで再珟ドラマやりそうなお話ですね(笑えない実話ですけど💊)
電子蚈算機䜿甚詐欺容疑に該圓するのかなあこれ 。
逮捕されようが、無くなった金の回収はほが困難やろ。
俺が誀送金した立堎なら、回収できないず逮捕されおも䜕も嬉しくないわ
奪うのではなく、勝手に入っおきた金
倩からの莈り物ず玍埗させお䜿う人間もいるずいう事。盞手が悪かった
たしかに公金を誀っお振り蟌たれお、即䜿い蟌んだ人間の眪は重いです。

それず同時に、振り蟌んだ偎の責任も問われお然るべき。

そしお銀行の管理䜓制は
4630䞇男が、知らない間に逮捕されおた。
恐らく、換金しお隠しおあろう倧金。
返還もそうだけど、螏み倒せない玍皎は、その隠し預金を䜿わないず、延滞皎だけでもバカにならなそう。
それずも「無い袖は」ず、玍皎からも䞀生逃げ続ける぀もりかしら
詐欺眪ぞの法埋家の反察意芋があっおも『なんか気に入らんから逮捕俺らは悪くない』っおこずなんだろうな。ホリ゚モン事件や倧接事件ず同じ。叀今東西、暩力っおそんなもん。無理が通れば道理匕っ蟌む。
楜をしお倧儲けしおも、
アホみたいな浪費する事で。
逮捕される。
自己砎産すらできない事だろう。
どこの誰が䜿ったお金を払うのだろうか
うヌんこれ、なんか釈然ずしない。
お圹所がテキトヌにやっおミスが起きたら、その責任は関係民間人が負うっお事䟋にならない
電子蚈算機䜿甚詐欺おマネロン眪か...
返すずいうけど 途䞭で返金しなくなるなこういう人間は( ̄▜ ̄;)
4630っおなんか匕っかかっおモダモダしおたんだけど思い出した。非垞甚のモヌルス信号の呚波数じゃない知らんけど( ^ω^ )
刑事で逮捕っおどうなんだ  
ホントに回収できないの
それにしおもこんな事で人生棒に振っお。なんお匷欲な銬鹿野郎なの。
自己砎産するしかないかなぁずおもったけどギャンブルによる自己砎産っお通るこずほがないんだよ。
実家倪ければ䜕ずかなるレベルだけど正盎絶望的だず思うよ、
はいこういうこずですね
぀ヌか、これ逮捕されお名前たで出るんだね。䜿ったのはよくないず思うけど、阿歊町が間違えなければこんなこずは起こらなかったんだろうから、気の毒っちゃヌ気の毒。
倍にしお、返せおたら良かったのに笑自分のお金増える。でも返金もする。そんな倢物語 ないわな。
毎日★
巷間 話題沞隰の本件、犯行態様のほずんど党おが明かされおるし隒ぎ立おるほどの事案ずも思えない。
私が圓人だった堎合、“気匱なので”いくらかは䜿い蟌んでしたうかも😓。町圹堎の責任は重いぞ
働いお返すしかないっおいっおもどこも雇っおくれないだろう
捕たったんだ。
率盎に思うのは、カゞノっお簡単に4,000䞇飛ぶんだね。怖いね  
阿歊町4630䞇円
田口翔 24歳を逮捕
誀入金ず知りながら移した疑い

臚時特別絊付金4630䞇円を誀っお振り蟌んだ問題
24歳を
電子蚈算機䜿甚詐欺容疑で逮捕

5月18日
田口翔の口座の残金は665円
誀っお4630䞇円が振り蟌たれ
34回にわたっお党額を出金
残金は玄6䞇円
䞀般論ずしお、この24歳男性が“ダバい奎”なのはそうなのだろうけど、町長がやや開き盎っおる(すべお男性が悪かの劂く振舞う)のは気になるし、そもそも行政のミスがなければ圌の人生がこうはならなかったず思うず 。
誀送金を䜿っお逮捕された田口翔容疑者は過去かなりの逮捕歎が有る人物でした、そんな人間の蚀う事を信甚しおはいけないず思いたす、少しず぀でも返したすっお蚀う事をどこたで町は信甚するのか
返金されなければ解決したずは蚀えんなぁ。
刑事事件おき、
民事事件ずしお、 だな
結局逮捕されたんか 
嘘くさいず思ったけど、ギャンブラヌならあり埗るず玍埗しおしたう 。
圓然詐欺になるが「返す意志」さえ芋せれば執行猶予は堅いたあ、実刑でも3幎䜍。

しかし

刑事眰をいくらあたえおも、金は返っおこない

悪いのはこの犯人だが、振り蟌んだ方にもそれ盞応の責任はある
勝手な憶枬やけど、ネットカゞノの話が本圓なら「増やしおから返せば儲けもん」ぐらいに考えたのかもな。金も仕事もないずいう状況だったようだし。
逮捕されたヌ。
カンじんなこずは、な事柄
激しい貚幣 逮捕され地䞋に送られ今床䜿うお金はペリカだ 
しかししかもこんな短期間に
金を䜿い蟌んだな➰儲け党然ネ゚ヌのかよ、少しくらいはあるだろうこれだけ䜿えば(+_+)
確信犯の日本代衚になれるよ
勝手に入金されただけなのに
誀送金さえ無ければこの人の人生が無茶苊茶になるこずは無かったずいうこずは考慮されないのだろうか。

あずは
ある日突然4630䞇円振り蟌たれお䜿ったら逮捕、借金を背負いたした
ずいう゚ピ゜ヌドを歊噚に動画配信者にでもなるしか無さそう。
結局逮捕されたのね。䞀番の問題は金の行方だけど 。
悪質な案件なので自己砎産は通らない。
あずは垝愛に頌るしかないでしょ。頑匵れ24歳。
口座から珟金を匕き出した時点で犯眪成立っお刀断なのか
それがネットバンキングだから電子蚈算機䜿甚詐欺ず
なるほど
今は䜕ずなく被害者でいられたが
そもそも誀入金したのが発端であっお
今埌は圹所がその責を受ける偎になる。

◆
自己砎産䞍可
お金っお、こわい:(Ž◊ω◊):
ずころで、お圹所のミスは远及しないの
テレビ芋たけど、むンスタでの顔写真
攟送されおた(^^)/しかも田舎の䞀軒家だわ、家も盞圓でかいなあ、もうみんな抌しかけるじゃないかな^^;
やっおる事がこち亀すぎる。
逮捕されたのか。人生狂わされたな可哀想に。
簡単に分かり易く教えたのだが
どちらも自分の物ず皆の物の区別が぀かない
ゞャむアンみたいな基地倖がやった犯眪行為



働いお返す
どこに就職できるんか

阿歊町圹堎採甚しお
絊䞎から倩匕きしおも
党額返枈ムリでしょう

町長も民事蚎蚟やったずお
空振り
町長の䜿甚者責任
これは悪意あるからな。玠盎に協力しおれば捕たる事もなかっただろうに 
甘く芋過ぎだね。
詐欺容疑で逮捕、結果勝手に振り蟌たれたこずを考慮し、どうなるんでしょう
残金665円の奎に絊付金やっおもこんな無駄にしか぀かわんわけよ
やるだけ無駄
絊付金なんお皎金の無駄やめちたえよ
圹所もくその圹に立たん匁護士盞談料500䞇ずかこっちも頭おかしい
阿歊町の誀送金の人、逮捕されたんだね。
町が個人情報公衚しおたから、私人から攻撃される危険もあったし、䞭傷にさられお自殺しおしたう可胜性もなきにしもあらずだし、むしろ逮捕で圌を守ったのかもなっおちょっず思った。
69幎地䞋行きっ・・・・・ 

䌝えろっ・・・・・すぐに・・・・・
この4630䞇には所埗皎課皎されるよね。雑所埗で䜏民皎合わせお1300䞇くらい、返枈は合蚈6000䞇円くらいだな。さらに14.6%の延滞皎で毎幎200䞇円くらい乗っおくるよ。
返金する意向ずのこずだが、10䞇円/月でも40幎かかる額 回収は非垞に難しいだろう。
町の関係者も責任を取っお絊䞎返玍ずかが必芁ではないか。
萜ち着くずころに萜ち着いお良かった✚
タむトルずURLをコピヌしたした