メディア記事

「失点」相次ぐ維新 野党からは厳しい指摘、参院選前にけん制も

バズる指数ピーク 308

 twitterコメント 170件中 101~170件
昨年10月の衆院選を振り返れば明確。たかがネットされど。炎上ないし、疑惑追及の議員にはことごとく鉄槌が打ち込まれ、ただの人に成り変わった人多数。今回名前の上がった政党もしかり。
うわぁ、立憲民主より維新の方が支持率高いのかよ。
痛みを伴う改革とやらで、国民だけに痛みを押し付けられるぞ。
それにやられる立憲もちょっと情けないけど……
日本の野党は国政選挙が近づくといつでも、失点してコケる。政権をとりたくないのか‼️数少ないコケなかった例。日本新党、社会党、民主党ぐらいか?本当に変ですね?
維新の不祥事は枚挙にいとまがない。それなのに大阪で蔓延り続けるのは、在阪メディアが維新とグルになっているからだ。うま味があるのだろう。府民にとっては不幸な事この上なし
【立憲民主、維新、共産・・・万年野党】
どうせ維新は勝ちまくるよ
だってテレビ出てるし(民度)

冗談抜きでそういう国になっちゃった
コロナで判った金優先の維新(¯―¯٥)。
自民党が勝つ為にワザとやってそう。裏で自民党から貰ってそう
鈴木宗男をやり玉に挙げないあたり、国民民主もダメだな
日本維新の会はロクでもない政党だという事実を、
選挙前にできるだけ多くの有権者に知ってもらいたい。
参考資料 220518
存在が「失点」
みんな同じやろ
維新とれいわを潰す!
左翼べったりの毎日新聞なので、維新を叩くネタがあって嬉しいんだろうな。維新は屑だと思うけど。
国民は冷静に見てますよ。それより、岸田政権の支持率が落ちないのが意味分からない。何もやらないことを評価してはいけない。
維新は、大阪を破壊し、近畿を破壊し、日本を破壊する
こういうスキャンダル合戦をしていては、政権交代には絶対結びつかない。
政党関係なく、
日本の国益を無視する議員が落選することを望む
足の引っ張りあいではなく正々堂々と政策の論戦が今の野党に一番必要なことだと・・・😅

まあ「敵失」しか勝機を見つけられない「選挙互助会政党」では仕方ないデス・・・😅
‘党は藤田文武幹事長による口頭注意としたが、西村、玉木両氏はこの処分をやり玉に挙げた“

立憲がどれだけ身内に甘いか自覚ないのは呆れるな。

マスコミに金渡した福山は何のお咎めもなし。
維新だけにしたい印象操作かなぁ…。
野党同士で足の引っ張り合いって見苦しい…。
最大の失点は橋下徹と鈴木宗男だ!
解っているのに正直認めないと党の信頼が無くなる!
失点」相次ぐ維新 野党からは厳しい指摘、参院選前にけん制も
「失点」が「笑点」に見えたら、人生も終盤だよなwww
「失点」相次ぐ維新!関西の自民党議員たちも追求すべきだろう❗️
女の顔でどうのこうのと?
「維新」は、候補者を推薦するのに顔の良し悪しで選んでいるんだな!
ゲスの集団か‼️
ゲスな野郎たちだ
他党からの批判には余裕ぶる以前に、選挙民に対しての反省の色を感じさせたい発言振りだな。
> 幹部の一人は「これだけ批判されるのは警戒されているからだろう」と余裕を見せた
反省してねえわ調子こいとるわでお排泄物ですわ
>維新に対する批判を強める背景には、参院選を前に、21年10月の衆院選で躍進した同党の勢いを少しでもそいでおきたいという思惑が見え隠れする
って…
発言や詐称自体がダメなんだ
というメディアの姿勢も問われているのに…😖
“選挙目当て”の政局にしたいんだなメディアって
隠す気すらない『失点』。
どうせ今まで通り、大した痛手にはならないと思っていらっしゃるのでしょうね。
野党(同類)からは厳しい指摘て
指摘できるほどの人材おらんやろ
まぁ、同士討ちして潰れてくれりゃ御の字だが、こいつらは時間が経てばすぐに沸いてくるからな。相手にせんかったらええ。投票しなかったらええ。
SNSの反応=投票数じゃないし(笑)
スキャンダルで足の引っ張り合いをするとか「ウマシカ」か?政策で与党に挑めよ。
こんなんだから「参院選は与党安泰」と言われるんだよ。
維新の幹部の一人は「これだけ批判されるのは警戒されているからだろう」と余裕を見せた。
ツッコミどころ満載の維新
「失点」相次ぎ「笑点」に🤣
維新に対する批判を強める背景には、参院選を前に、21年10月の衆院選で躍進した同党の勢いを少しでもそいでおきたいという思惑が見え隠れする。
立憲も色々やらかしてるじゃん。
お互い様だ(皮肉)。
「失点」相次ぐ維新

こうした動きに対し、維新側は冷静だ。他党からの批判が強まっていることについて、幹部の一人は「これだけ批判されるのは警戒されているからだろう」と余裕を見せた。

「余裕」を違う言葉に変えると受ける意味が変わると思った
言葉には気をつけたい
維新・岬氏は辞職を 不適切経歴、厳正対応要求 西村立民幹事長

維新に失点が続いてるのは事実だが、自分の所のやらかしは激甘処分なのに、与党や維新には厳正対応要求のダブスタ
>立憲民主党や国民民主党など他の野党
え?国民民主党って野党?

>野党票の争奪戦
え?日本維新の会ってまだ野党扱い?
維新のボロが次々に出てくる。いまこそ国民に維新のウソを暴き出す必要がある。「身を切る改革」は「弱者の身を切って、資本家に捧げる改革」のこと。
立憲民主党西村幹事長は「仮に維新が野党第1党になったら保守的な二つの政党が政権をかけて争うことになる。日本の政治についてオルタナティブが示せる状況にはならない」と述べ立憲が野党第1党の立場を維持する必要性を訴えた」

「保守的では無い」と言う理由で立民が必要?
アホ毎日新聞この記事本当にご本人が言ったことか?どうせ適当に書いているのでは?また特大ブーメラン飛んでくるぞ!
維新もダメ、立憲共産もダメ、
残るは国民民主だけか?
負の遺産、リアルな失態 毎日新聞
さぁ、立憲さん、国民さん大丈夫かなぁ?
立民は批判ばかりせず、まともな政策を提言すべきですね。今のままでは支持率は上がりませんね。
バケの皮が剥がれてきてるだけでしょ。もともとこういう連中なんですよ。→
大阪民が維新にまだぞっこんなければ、もしかしたら参院選はどんでん返しが起きるかもしれない
西村氏「維新が仮に野党第1党になったら、保守的な二つの政党が政権をかけて争うことになるだけで、日本の政治についてオルタナティブ(選択肢)が示せる状況にはならない」

新進党「」
維新は前から次々とヤラカシてた。メディアが追及しなかっただけ。今は市民の声が無視できなくなった。
不祥事が相次いでいるのに反省がない維新の会.
そもそも理解すらできていないのかもしれない.

『幹部の一人は「これだけ批判されるのは警戒されているからだろう」と余裕を見せた。』
散々維新をヨイショしたテレビは自民が維新攻撃し出したらどっちにつくのかな?テレビあまり見ないから分からんが
選挙を前にしての維新叩きは、もう選挙が始まってると思える

改憲してほしい私から見ると
維新の議席が減ると困るけど、維新も🇨🇳、🇷🇺との絡みがあるから複雑だわ
自民党茂木幹事長だって維新批判を繰り返している。問題があるから批判するだけなのに、野党同士の「ケンカ」の構図が政治部としてはおいしいので、それをあおるための記事、という印象。/
維新幹部の一人は『これだけ批判されるのは警戒されているからだろう」と余裕を見せた。
⇒どうせ、ミエとカラ元気でしょ🤪💩
アホなのかな。
元々不祥事のデパートだっただけ。

維新側は冷静だ。他党からの批判が強まっていることについて、幹部の一人は「これだけ批判されるのは警戒されているからだろう」と余裕を見せた。

野党からは厳しい指摘、参院選前にけん制も
立憲民主党や国民民主党などから厳しい指摘が相次いでいます。勢いのある維新をけん制する狙いもあるとみられます。
維新は嫌いだが、ベクトル違いの保守の選択も立派な選択肢だっての。
そもそも野党第一党ってのは「有権者が政権の次善策に選んだ結果」であってそこに思想的な縛り必要無いだろ。
何故に保守政権の次善策は手前らポンコツ左派政党であるべしとか立憲が増長してんだよ。
維新が議席を増やせば選択肢が!って言うけどコロナでは既存の政党は全て全体主義で、選択肢を示さなかったけどね。
犯罪ばっかり維新の会
維新なんて最初から失点だらけだわ。政策にしろ議員にしろ問題だらけ。
失点とういうか、 になってない?
「維新は野党」という視点での記事など読む価値無し…ド素人でもそんな風には思ってない…維新は極右と表裏一体の「与党別働隊」で、役割は支持者のガス抜きと野党支持者の分断だけ…
頭おかしい紙だね。立憲民主の詐欺事件の方が失点だろうが、カス
他の野党が批判してもなぁ。メディアもしっかりしろ。
"西村氏は17日の会見で「維新が仮に野党第1党になったら、(自民党と合わせて)保守的な二つの政党が政権をかけて争うことになるだけ"

てか、維新は決して保守でも"保守"的でもないし...
サヨメディアの与党より政党への歪曲報道
他の政党候補者を排除したがるのが旧民主党系の特徴ということか。
経歴云々の問題は、本人から申し出て、政治倫理審査会で弁明を行うべきだが、そういう機会が無いので消化不良に終わる。如何せん、河井夫妻が政倫審開催のハードルを著しく上げてしまった(あのレベルの事案で出ていかなかった)ので、肝心なタイミングで機能しない。
余裕の吉村知事。ツイッターに連続投稿かな?

他党からの批判が強まっていることについて、幹部の一人は「これだけ批判されるのは警戒されているからだろう」と余裕を見せた。
> 西村氏は…「維新が仮に野党第1党になったら、(自民党と合わせて)保守的な二つの政党が政権をかけて争うことになるだけで、日本の政治についてオルタナティブ(選択肢)が示せる状況にはならない」と述べ、立憲が野党第1党の立場を維持する必要性を訴えた。


・・・。🤔
そもそも維新が得点したことありますか?

これで支持率が上がったらおかしいよね。
タイトルとURLをコピーしました