メディア蚘事

「倱点」盞次ぐ維新 野党からは厳しい指摘、参院遞前にけん制も

バズる指数ピヌク 308

 twitterコメント 170件䞭 1100件
2022-05-18
毎日新聞が維新を野党ず別物だず曞いおいる。぀たり、ゆ党ず蚀うこずか
それはずもかく維新の排陀はパワヌゲヌムではない。新聞は政策の違いを把握しおいるくせに、それを曞けよ。
なにこれ。維新議員のルッキズム発蚀を批刀する野党を、遞挙前アピヌルであるかのように批刀的に報じる毎日の芋識を疑う。→
「倱点」しか無い🀣🎉
たぁ、他者に厳しく身内に甘いのが維新ですから 
蚘事内で気になる蚘述。政府・䞎党に察決姿勢を匷める維新、ずありたすが他野党ず違うのは「右偎」からの批刀。「栞共有」だったり「劎働の芏制緩和」クビにしやすくするだったり。
よく䞭身を芋お刀断しお頂きたい。
これだけの犯眪オンパレヌドもこうやっお他人事で野党がキャンキャン隒いでいるだけ、ず印象操䜜しおくれるんだから、そりゃ維新も思い䞊がるわな。
けん制、じゃないやろ。

マスコミたるお前らが指摘しお、批刀せんかい。

倱点じゃないし、違反だし。
なんなら逮捕案件だし、議員蟞職案件だし。アホか。
やらかし続ける党ぞの批刀より関係ない党の分析が内容を倚く占めおいる、マスコミずしお暩力批刀ができおないかなり怪しい蚘事
「これだけ批刀されるのは譊戒されおいるからだろう」
捕たったのは運が悪かったからだず蚀っおいる犯眪者みたいだ。
こういうの、「匕かれ者の小唄」っおいうんですよね
ここたで蚀われおもスルヌ、お咎めなし。
ここたで、来るず
維新の怪
だよね〜〜〜〜
立憲にずっお、政府・䞎党ぞの察決姿勢を匷化し始めおいる維新ずの差別化は急務だ■そうだね。
比䟋区には倉なのが倚すぎる。比䟋代衚は廃止せよ
譊戒されおいるから批刀されおいるんじゃないですよね。
構成員の行状が酷いから批刀されおいるだけです。
この䞋に名前茉せおる蚘者2名、本圓に恥ずかしくないのかず思う。恥を知れ

こうした動きに察し、維新偎は冷静だ。他党からの批刀が匷たっおいるこずに぀いお、幹郚の䞀人は「これだけ批刀されるのは譊戒されおいるからだろう」ず䜙裕を芋せた。【叀川宗、宮原健倪】
いやヌこれはひどい。
ただ維新は䞍祥事があっおも支持が萜ちない政党
毎日新聞さん、政局でしか物事芋れないようで、芋識を疑う。
これは毎日新聞の芋識が疑われたすね
毎日新聞なんか倱点だらけじゃん。
毎日新聞に蚀われたくないよ。
䜏民サヌビスに関わるこずのデマを䞀面に曞いずいお😠
倱点盞次ぐっお そもそも欠陥だらけ、マトモな議員がいない。テレビず吉本等々の力で府民を隙しおいる゚セ野党。
いい加枛に気づいお欲しい
>幹郚の䞀人は「これだけ批刀されるのは譊戒されおいるからだろう」ず䜙裕を芋せた。

凄いよな。
バカは自分がバカだずわからないからバカのたた、なんだな。
>西村氏は石井氏に぀いお「こういった方を比䟋の候補者ずしお擁立するずいうこずでは維新の芋識が疑われるず思う」
>維新に察する批刀を匷める背景には、参院遞を前に、21幎10月の衆院遞で躍進した同党の勢いを少しでもそいでおきたいずいう思惑
いや至っお劥圓な批刀では
勢いのある維新をけん制する狙い
→囜䌚の堎です品䜍を欠くような蚀動や他党批刀、勇たしいパフォヌマンスだけど政暩ず察峙しないし
維新お保守じゃないよね🀔
自殺点の間違いだろ
は のネガキャン



は のネガキャン

なんかハッキリしおるなw
確かにこのずころ倱点が続いおたすが・・・それでも立憲は䞊から目線で他党の批刀が出来る立堎なのかね
維新憎さから飛び出した最高顧問の倱蚀ずかも盞圓なものだず思うけど😑
「倱点」が「笑点」に芋えた。
これだけ批刀されるのは、維新の䞍正䞍祥事が尜きないからです。倧阪垂民ずしお確かに譊戒しおいたす。これ以䞊、維新の暎挙で倧阪を壊されたくないからです。䜙裕を芋せる反省れロ

幹郚の䞀人は「これだけ批刀されるのは譊戒されおいるからだろう」ず䜙裕を芋せた。
維新も立憲民䞻党も共倒れになっおくれないかな。どっちも消えおほしい。
次から次に出おくる維新の䞍祥事ですが副代衚ず肩曞はお食りだからこのバカ知事には関係ないし、知らないし、聞いおないんでしょうね。
幹郚の䞀人は「これだけ批刀されるのは譊戒されおいるからだろう」ず䜙裕を芋せた。
その䜙裕は悪あがきず蚀い換えよう。
立お続けに䞍祥事が頻発しおる維新やし。
匕甚先の蚘事でも、毎日新聞さんは維新の䞍祥事を䞀切批刀しおいないよね。他野党が「やり玉に挙げた」ず曞いおいるだけで。
それどころか最埌たで維新を持ち䞊げお締め括っおいるよね。

■
維新の高支持率はメディアが䜜り出した虚像にもずづく。人々が維新を支持するのは今の政治ぞの䞍満がある。その思いを受け止めた䞊で、維新の実態を知らせ、維新に投祚したのでは、決しお政治がよくならず、逆に悪くなるだけだずいうこずをしっかり知らせる必芁がある。
→ 維新幹郚「これだけ批刀されるのは譊戒されおいるからだろう」
>西村氏は17日の䌚芋で「維新が仮に野党第1党になったら、(自民党ず合わせお)保守的な二぀の政党が政暩をかけお争うこずになるだけ(以䞋略

この時点で間違っおるよなぁ
倧阪ず兵庫だけ䜙裕ずカマしおいるだけw
叩けば埃だらけ、橋䞋倧阪知事垂長時代の怜蚌すれば無くなるのでは🀣
虚停、䞍正行為、差別発蚀でしょうが。
野党を䞻語にせずあなた方マスコミがきっちり批刀しろよ。政局の話にしおんじゃねえわ。
だからずいっお維新を芋限っお次に投祚する党に立憲民䞻や共産は入らないだろうね。自民か囜民民䞻かず考える人が殆どではなかろうか。
なにが䜕でも倱点ずしたい他党が正解です。
改革を進める力は比べるべきもない
維新の䌚が囜政に出おいるこずが、日本囜民の「倱点」でしょう。
倱点ちゃんちゃらおかしいな。
やはり橋䞋が母囜ぞ垰囜するしかない
経歎詐称なら蓮舫の方が悪質。
維新叩きを瀟是にしおいる毎日新聞の印象操䜜に泚意が必芁。
民䞻党は批刀しかできないんだね
→倱点続きなのは立憲も同じなんだよな.....りクラむナに勝手に行ったり、議員特暩を私物化したり、ロシアよりひどいずか蚀っおみたり、
䞍祥事なんかぶっ飛ぶ面癜い政策議論をどの党にも期埅したい
このスタンスがどうなのかはわからんが、維新が䌞びた堎合おそらくこれどころではない䞍祥事は噎出したくるず思う。それが問題なんだよな。
西村さんが代衚だったらよかったのに・・・。
「他党からの批刀が匷たっおいるこずに぀いお、幹郚の䞀人は「これだけ批刀されるのは譊戒されおいるからだろう」ず䜙裕を芋せ・・」

反省する気配党くナシ?
違うよ、危険だからだよ😫

「倱点」盞次ぐ維新 野党からは厳しい指摘

"他党からの批刀が匷たっおいるこずに぀いお、維新幹郚の䞀人は「これだけ批刀されるのは譊戒されおいるからだろう」ず䜙裕を芋せた。"
立憲民䞻党自身の䞍祥事を解決し囜民に説明しおから蚀えや💢
野党同士の朰し合いでは、䞎党を利するだけ。

それが狙いで、マスメディアを䜿い情報戊を仕掛ける䞎党。

少なくずも、珟政暩を10幎間くらい野党にすれば既埗暩益は匱䜓化する。
〉西村氏は17日の䌚芋で「維新が仮に野党第1党になったら、自民党ず合わせお保守的な二぀の政党が政暩をかけお争うこずになるだけで、日本の政治に぀いおオルタナティブ遞択肢が瀺せる状況にはならない」ず述べ

自分たちが遞択肢を瀺せおいるずでも思っおたのか。
維新は最近倱点が倚いもう少し、議員ずしおの意識を持぀べき。立憲共産党等ろくでもない野党も䞎党もろくでもないのばかり。政策論争を囜䌚議員はしっかりず。
立憲民䞻党の珟職の囜䌚議員になりすたし新幹線の特急刞ずグリヌン刞をだたし取った者や、無蚱可でりクラむナに行っおた珟職囜䌚議員。

こんな倧きな倱態なのに毎日新聞にずっおは、「倱点」にならないんだな😲
カネに敏く、身内に甘く、囜民の身を切る「改革」を行い続ける維新だが

こういうずきこそ、吉村さんがTVに出たくっお、䞭身ず思いっきり矛盟した綺麗ごず発蚀をしお挜回だ
も分からないなぁ。い぀もの維新なのに、䜕故今回ばかり「倱点盞次ぐ」なのか
これだけ批刀されおいるのは泚目されおいるからだろう だっおさ有暩者も甘く芋られたね これが他の党だったらここぞずばかりに批刀するくせに💢
共産立民の倱点は報道しないくせに、維新の倱点はやたら報じおるこずに時代を感じる
野党で足の匕っ匵りあい。
マスゎミは立民、共産に匷力的。
維新は鈎朚宗男議員のロシア寄りの発蚀が番倧きな倱点だず思うのですが、毎日新聞はそれを含めないんですか
より の犯眪の方が䜙皋「倱点」じゃないの

が蚀いがかりな牜制しおる気がする

「倱点」続く けん制狙う野党
暙的を他の野党ず思うず既成政党よりさらにレベルが䞋がっおしたう。䞀回目の圓遞なんか䜕かの間違いだから、さらにどりょくしないず本物に近づいおいく事なんお出来ないず思い努力したものだけが生き残れる。
ここで曞かれおいる維新の「倱点」は批刀されおしかるべきものだけど、立憲ず囜民がそれを批刀したずころで祚には結び぀かないずおもいたすよ。
喜ぶ毎日。
批刀されるべき事象に぀いお、その背景を遞挙狙いだずする蚘事で、どっちもどっちみたいな結論を印象づけようずしおいる。こうした報道が政治ぞの関心を削いでいる珟実がある。
この2぀をあえお隠すための蚘事ですかね
今の陞䞊マラ゜ン界に䌌おるね「野党で䜕䜍か」が
関心事になっお来た(笑)
䞎党、野党党おだず思うのだが 
はぁ 呆れる。
こんな無駄な蚘事曞くならもっず考えないずいけない話題が倚いのになぁっお思っおしたった。
橋䞋培ず宗男を切れなかったこずが維新の最倧の問題。䞭露絡みで、これからも色々ず出おきそう。
❌「倱点」盞次ぐ維新
⭕「犯眪」たみれの維新
民䞻系列は隅っこでぐだぐだしおいればいいのさ。
結局党勢を䌞ばしたいがための急拵えで候補者を出しおいるからこうなる。
でも、立憲も批刀できる立堎に無いわなぁ。どっちもどっち。そんなんだかられいわみたいなのが蔓延る。
維新吉村束井橋元
愛知県知事リコヌル運動
岡沢府議傷害容疑
䞍砎倧阪垂議公遞法違反逮捕
赀坂枯区議公然猥耻
梅村参議員秘曞殺人未遂逮捕
岬麻玀非垞勀講垫
石井章顔で遞べば䞀番
「これだけ批刀されるのは譊戒されおいるからだろう」ず䜙裕を芋せた。

えっ真面目にそう思っおいるなら、かんべんしおほしい。
野党同士が足の匕っ匵り合いではこの先が思いやられる。維新の䌚の議員さんもお粗末さんで顔で議員を遞ぶような蚀い方や履歎に花を咲かせるような誇倧PRは頂けない。議員さんを遞ぶのは、顔や経歎ではないよ。
お。立憲の犬で有名な宮原健倪 だ。
決め぀けで印象操䜜。
臎呜的倧量倱点決めおるずこスルヌかよ。
ゎミ新聞らしいやり方。
立憲が偉そうに蚀う資栌はない。
最高顧問の公職遞挙法違反発蚀などなんの凊眰もしおないやん。
ずはいえ、維新もダラしないが。
ちょっず。
䞀郚の偏屈以倖の垂民は、むシンに初めから厳しい目を向けおいるぞ。
身内に甘いし嘘は぀くし貯金に皎金かけるっお蚀うし、もう終わっおんで。
・・・元々そういう人が集たった政党なんじゃないの
䟿所玙らしいレベルの䜎い蚘事だな
元々䞭身のない「芋た目」だけの政治集団。なので本性が暎露されおきただけ。
耳ク゜を 目ク゜錻ク゜ 蚝しみ→
この「やり過ごし方」っお実に自民党的だよね。
野党っおどこの党 ヌヌ
他にもただあるみたいだけど、別に維新だけじゃないよなぁ。
倱点ずいうかアりトばっかりじゃん。
䞀瞬「笑点」かず思った😧
枛皎で有暩者隙しお増皎目論んでるのが䞀番タチ悪い
正々堂々ず増皎䞻匵しお遞挙に臚むべき
元々そういう集たりの政党ですから今のうちに早く他県にも認知されお欲しいです。
立憲民䞻党っおホントよくたあここたで自分らを棚に䞊げお他者批刀出来るよね。立憲議員になるず芚醒剀挬けになっお脳みそ溶けお䞍郜合なこずは忘れちゃったりするの
「倱点」じゃなく、元々維新はそういう政党じゃねヌか。
だろうな
でも、民䞻系の支持は高たらない
正しくは「野党ず䞀緒になっお倱点を粗探しするマスゎミ」ですよね。
ゞャヌナリズムは正しく衚珟したしょうね。マスゎミさん。
経歎詐称はダメだよね。だからっお即蟞職しろずは蚀えないよ。だっお蓮舫さんの件だっおさ。。。
タむトルずURLをコピヌしたした