メディア記事

フィリピン大統領選、マルコス氏が当選確実 元大統領の長男
フィリピン大統領選、マルコス氏が当選確実 元大統領の長男
 フィリピンの大統領選挙は9日に投開票され、1986年まで約20年にわたり独裁政権を敷いた故マルコス元大統領の長男、フェルディナンド・マルコス元上院議員(64)が当選を確実にした。「経済発展を果たした」と父の業績を積極的にアピールして、若者から高い支持を獲得。人権侵害が相次いだ元大統領時代の再来防止

バズる指数ピーク 412

 twitterコメント 169件中 101~169件
この選択はフィリピンにとって吉と出るか。
昔あんなに苦しめられたのに?信じられない出来事だ。
Kahit Sa Japan Nababalita Na Po Na Nangunguna Po C Sir Heheh Pa Rin
「ボンボン」と呼ばれています!!
最悪ですね。
フィリピンが中国の一部になるのは時間の問題でしょう。どうしてこんな野郎を選んでしまったのか。
「経済発展を果たした」と父の業績を積極的にアピールして、若者から高い支持を獲得

今回はドゥテルテ大統領の長女で副大統領選に立候補した南部ダバオ市長のサラ氏とタッグを組んだ
今日のダジャレ

ぼんぼん育ち

比大統領選ボンボン・マルコス氏が当選確実
マルコス氏は86年の「ピープルパワー革命」で元大統領が失脚すると一家で米ハワイ州に亡命。

父の死後、91年に帰国し、一族の地盤・北イロコス州の知事や上院議員を歴任した。
いやはや、喉元過ぎれば熱さを忘れるか。。。
ここも「ボンボン」の世襲が大統領になったようだ。
ボンボンマルコス大統領爆誕
比国大統領選❗あの忌まわしい独裁政権のマルコス元大統領の息子が当選したようだ❗オヤジと同じ轍を踏まない事だな❗
【露大使の顔に赤い液体ポーランド】 、ウクライナ侵攻に抗議する市民らに、赤い液体を顔にかけられる事件があった。
国民は歴史から学ばず
おふくろが何したか知ってる?
贅沢三昧して国民を超極貧にさせたんだよ?
分かって票入れたの???
意味不
多くの有権者はピープルパワーを
知らんのだろう
マルコス(子)大統領当選。
フィリピンの平均寿命は25歳らしい。
そうなると、少し前の独裁政権の恐ろしさを知らないのであろう。
今回、大統領にマルコス氏!副大統領にマルコス氏の娘が当確!
これは独裁政権の誕生だな。
うわあああ
うーん🤔
昔のマルコスさんの独裁政治を知ってるので、心配ですが
フィリピンはダメダメになってしまうのかな⁉️
👆
この人を選ぶのですか。。。
マルコスの息子が当選かぁ…

そういえば、母であるイメルダのあの大量の靴コレクションは、今もあるのかなぁ⁉️🤔
就任早々、再選可能に法改正したりしたら、「何時か来た道」だわなぁ(´・ω・`)
フィリピン大統領決定🇵🇭マルコス氏は父親が元大統領、母親はイメルダ夫人と日本でも有名。副大統領のサラ氏の父親はドゥテルテ元大統領と2世コンビとなった。
これでパッキャオ復帰するんかなぁ。
フィリピンの人、マルコスのパッパのことどう思ってるんや…て思ったけど、今のマルコス支持してる人若い世代だって聞いて、そりゃパッパのこと知らんか、てなってる。
ご当選おめでとうございます。日フィリピンの友好関係が発展することは大切だと思っております。
また独裁政治になるのかな⁉️
なんだかんだでマルコスって人気あるのか。父親は独裁者で私腹肥やしてたんだが。悪いのは母親のイメルダ夫人って認識だったのか?
あの時代は忘れ去られていく…。
ヒェー!
あの両親の子供だろ
父の業績を積極的にアピールして、若者から高い支持を獲得しました。
寅さんの独り言🗣️
歴史は繰り返されると思う派です。
同じアジアの一員として、少々の懸念と心配をしておきます。
トランプといい、この人といい、脱税疑惑がある候補者に投票する人がいる謎。
納税義務すら果たさない(証明出来ない)人が何故国を良い方向に持っていけると思うのか謎。
かのドゥテルテ氏が退くと思ったら路線継承するのか。
現世利益、道教のそれを思わせる選択。アジア的発想とも言える。
これがボンボンのチカラ!
それにしても、フィリピンを食い物にした明らかな犯罪者が親の七光で大統領になったのか?
候補者討論会に出ないで、スタッフを使ったネット利用?家庭教師が代理受験で合格?
フィリピン大丈夫?
ボンボンのお手並拝見
国民の皆さんの安寧をお祈りするばかりです。
フィリピン🇵🇭って国は本当にわからん😔悪事の限り尽くして出て行った亭主と再婚したような話だ😅わかる❓️ QT
時代は変わる。これはアジアにとって大きな変動
フィリピン国民は以前からよく分からない選択をする。ポピュリズムなところとフェイクニュースもごった煮の民主主義。
ふむ。
退屈な落ち目のコロナ報道なんかより、よっぽど大事な話題
当確出た!
確か討論会にも欠席で、政策も何もない、と聞き及びましたが…。
歴史は繰り返す、進歩はないのか、考えないのか、
忘れっぽいのか
イメルダ夫人だっけ?
また、あんな時代に?
マジか?
フィリピン大統領選結果はなんと言っていいかわからんが、「投票は同日午前6時から始まった。投票所では新型コロナウイルス対策の検温と入場制限を実施。選管は前回選挙よりも投票時間を3時間長く設定」ってのが素晴らしい。日本じゃ短くしてるんですよ。
この国も、結局は何も変わらないのだろう。。
ま、それと国民の生きがい生き方、幸せはまた別問題なのかもしれないけれど。。
複雑。。。
懐かしいマルコス、息子かい。まぁ、いいんじゃない。
フィリピン大統領選が9日、投開票された。地元メディアによると、1986年まで独裁体制を敷いた故マルコス元大統領の長男で元上院議員のフェルディナンド・マルコス氏…
大丈夫なんか…
フィリピン国民は人権蹂躙、対立候補暗殺のマルコス独裁政権を忘れてしまったのか。悪名でも名が知れていれば世襲を容認するのか。理解に苦しむ。
ドゥテルテ路線継続かな
これで フィリピンは できるだけアメリカとは 距離を置くようになると思う

新大統領はアメリカがどのように
父 ヘェルディナント マルコスに酷いことをしたかを 目の当たりにして育った息子だから
「経済発展を果たした」と父の業績をアピールし、高い支持を得たフェルディナンド・マルコス元上院議員が当選確実。弁護士のレニー・ロブレド副大統領らを上回りました。
故マルコス元大統領→大統領選でマスコミは彼を「アジアのケネディ」と評する。
その息子。もしや?
西側はまた悩みを抱えそうですね...
マルコスの息子wwwww…
あぁ…。
どんどん…。

どれだけもつかな、国として。
パッキャオはどうなったのか?
ドゥテルテからボンボン・マルコスに。
ま、フィリピンらしいといえばらしいのだけど、フツーの奴はいないのかよ!
フィリピン大統領選、マルコスJrが当選確実、次期大統領へ。開票率66・1%では、マルコス氏が2172万票、2位の現職副大統領レニ・ロブレドが1028万票を獲得、2倍以上開いている。有権者は6400万人
パッキャオ負けたか。
ボクシング以外では弱かった。
独裁者の息子

開かれたアジア太平洋の民主主義と
民衆の意思
タイトルとURLをコピーしました