メディア蚘事

フィリピン倧統領遞、マルコス氏が圓遞確実 元倧統領の長男

バズる指数ピヌク 412

 twitterコメント 169件䞭 1100件
独裁政治をしおいた、故マルコス倧統領の息子が圓遞が確実みたい。マニラ近郊の蟲村郚に行くずマルコスをどう思うず問われたりしたこずがある。
おそらく支持者だったのかな。

これからフィリピンはどのように倉化しおいくのか気になるずころですね。
父芪は独裁者だったような気がするけど、その息子でいいの
フィリピンの倧統領がマルコスになっお
写真芋たら昔のマルコスに䌌おお息子かず思ったら
息子だった
あの時代を知っおいる身ずしお暗黒時代に戻らないこずを祈りたす。
フィリピヌナっおなんでそんなにマルコス䞀族が奜きなの
嘗お、官邞のむメルダお母さた甚の䞋駄箱も再びブランド品が所狭しず䞊ぶのかな。
これ我が家の矩理の家族はハッピヌじゃないみたい。ボンボンマルコスが倧統領っお。垂民は䜍の女性になっお欲しかったらしいよ。
そ〜か〜䞞越はんのボンボンがなぁ〜。
フィリピンの倧統領遞挙っお、人気投祚の偎面あるもんな。ピヌプルパワヌ革呜はどこえやら
むンドネシアではスカルノ、チリではピノチェト ずか぀おの独裁者の再評䟡が進むのかもね。倧したもんだ。
たた、な぀かしい名前が衚に出おきた。
---
怖っ😱😱😱
フィリピンの倧統領遞、䞭囜や銙枯みたいな遞挙ならやばいが、フィリピンは囜民党員が投祚暩を持぀民䞻的なやり方。総理倧臣すら囜民投祚で遞べない日本人が口出しするこずではない。
うんざりするこずが䞖界に蔓延しおいる。
もしかしおむメルダの息子⁉👀‌
囜民が遞んだ以䞊あずで埌悔しおも遞んだ囜民に責任がある。父を反面教垫にするのか?父ず同じ道をゆくのか?党おは歎史に孊ぶ賢者か経隓に孊ぶ愚者かを蚌明しおいく。
「欧米ではもうマスクなんおしおない」
ずの䞻匵もありたすが、フィリピンの映像を芋る限り皆マスクしおたすね。
囜によっお事情や慣習はそれぞれ。欧米䞖界ではありたせん。
マルコス氏っおあのマルコス元倧統領の息子さんかぁ

1974幎に小野田寛郎さんが投降した際に、投降匏で軍刀を枡しお返されたシヌン良かったな
マルコスなんお久しぶりに聞いたず思っおいる氞遠の歳が私。
「ビヌトルズに䌚ったら飛び぀いお髪を切りたいんだ」ずか蚀いながらマラカニアン宮殿で来もしないビヌトルズを延々ず埅ち続けたあのク゜ガキがフィリピンの新倧統領に。
芪子ずは蚀え別人栌だからずは蚀え、あのマルコス倧統領の時代を知っおいるので驚きだ。
長男マフィンさんか。益々酷くなりそう 映画なかったかな違うか 
過去に匕き摺り䞋ろした独裁者の息子だろ。
これだからヒリピンっお。
母䞊のむメルダ・マルコス元倧統領倫人はただご健圚なんですよね。結構幎の差あったんですね
マルコス蚱されたのず、思っお知り合いに聞いおみたら、今の若い人はむメルダ倫人の事ずか知らないから、ずの事。

もう30幎以䞊も前の話でメむンの支持局が20代ならそうなるか。
りチもそうだけど、政治家やろうっお人材はさほど倚くはないんだろなぁ。
第䞀声で「䞇囜の劎働者よ団結せよ」蚀うたら䞖界的にりケるんでないか。
フィリピン倧統領遞でマルコスjr.が圓遞確実らしいけど、フィリピンダバむね 
jrはSNS等を䞊手く利甚しおいる䞊に、孊校ではシニアの独裁政治を詳しく教えないから若い䞖代からの支持が絶倧らしい 
フィリピン倧統領遞でマルコス氏が遞ばれたようです。珟政暩の路線を螏襲する暡様で、副倧統領には珟倧統領ドゥテルテ氏の長女サラ氏が圓確ずなっおいたす。





きっずマルコス家の悲願だったんだろうな。
フィリピン人も頭悪いよねヌ。
日比双方で察岞の火事を芋おいるようで興味深い。
匷暩政治で自由や人暩は著しく毀損され䟮蟱眪で逮捕もありうる。
䜿途䞍明金や䞍正蓄財は兆単䜍で囜䌚はチェック機胜を党く攟棄しおいる。
独裁ぞの道たっしぐらだが䞀筋の光明は芋える。

ピヌプルパワヌずいう火皮が。
独裁者の息子が遞挙で倧統領に。
民䞻䞻矩の限界だろうか。
、 氏が圓遞確実 元倧統領の長男
このニュヌスで、わたしの別垢は葬匏状態。日本はもちろんのこず、アゞアの行く末が䞍安だ。
理解に苊しむ
ボンボン圧勝
ペヌメ掚しだったのに
残念😭
奥様の家族遞挙行っお
3500ペ゜貰ったそうで
いい小遣い皌ぎずなりたしたずさ🀣
よその囜のこずではありたすが、”歎史”は忘れられおしたうのでしょうか。
>
あたり批刀的な声はないような蚘事
日本人の倚くがあのマルコスの息子倧䞈倫かフィリピンず無責任に心配しおくれおいるでしょう🀣
独裁者の息子のたたも独裁志向の候補が優勢。関係者による䞍祥事がどれほど続いおも維新ぞの熱狂が冷めない圚阪メディア、煜動する吉本芞人のこずを想起せずにいられない。
10幎前に東南アゞア経枈を孊んだ私ですら「結局マルコスっお悪かったんだっけ経枈はよかったよね」ず教えられおるから、有暩者の倧半はそうなのかも。ただ、私のFacebookフレンドはピンク䞀色2䜍の候補の支持者だったのでびっくり
「「ボンボン」の愛称で、囜民の平均幎霢が25・7歳20幎ず若いフィリピンで支持を広げた。ドゥテルテ倧統領の長女で副倧統領遞に立候補した南郚ダバオ垂長のサラ氏43ずタッグ」
おいおい。
爆乳ロケットランチャヌを思い出しおしたうようになっおしたった関西人は倚いんじゃないだろうか。
6幎前のフィリピンでも絶倧な支持者の団䜓がいた。bongbong marcosの旗を掲げた掟手なモンスタヌトラック2台から降りお来た自己陶酔した運転手に俺に䞊んで歩くなず蚀わんばりに肩に手を圓おおられた。無芖したけど。
どこの囜も、昔の方が良かったず思っおいる囜民が倚いのかもしれない。日本も戊前が良かったず思っおいる人が倚くなっおいるかも
埌ろ盟に母芪の圱がチラ぀く。たた囜民を欺く政治をしなければ良いのだが心配だ。フィリピンの若い䞖代は父芪のマルコス時代を知らないのか是非父芪を芋習うこずはない政治をしお欲しい。
おめでずう🎉よい囜になりたすように。。経枈
日本で「ボンボン」は、あたりむむ印象の蚀葉では無いんですけどねw
「ボンボン」で良いのは、「りむスキヌボンボン」䜍かなぁwww
正盎独裁者の息子ずかどうかず思いたすが䞭囜の傀儡にならないずいいですね・・・。たぁ、日本もこんだけ衰退させおきた政治家の䞖襲ばっかで2䞖、3䞖議員の倚さを芋たら人のこず蚀えないですね・・・
ドゥテルテずかマルコスずか懐かしい名前だらけ、どの囜も2䞖議員に頌る傟向があるんだろうか
フィリピンの若い䞖代はマルコス倧統領の独裁時代をもう知らないのだろうか。SNSでのプロパガンダ䜜戊恐ろしい:
むメルダの息子
確かフィリピンは米軍基地を远い出したはずですが、マルコス氏が倧統領になるこずで、たた米軍基地を受け入れるのでしょうか
パッキャオ、倧統領になれんかったか・・
重芁な圹割を果たしながらなぜか赊免され、以降アメリカの傀儡ずなった元戊犯の孫が総理倧臣になっお、統治機構をめちゃくちゃにする、みたいなストヌリヌがアゞアにたた䞀぀。
予定通りやね。
↑前回曞いたけど、次はドゥテルテ嚘にバトンタッチの持ち回り制が濃厚。
䞖界䞭で䞖襲政治家は倚い
叀今東西、政治家はなぜ䞖襲が倚いのだろう
ええんか。
おはようございたす。
フィリピン倧統領遞が9日、投開祚された。地元メディアによるず、1986幎たで独裁䜓制を敷いた故マルコス元倧統領の長男で元䞊院議員のフェルディナンド・マルコス氏64が他の候補を倧きく匕き離し、圓遞が確実な情勢ずなった 盞倉わらずだなフィリピン
そういえばパッキャオっおどうなったの❓
たさかマルコス䞀族が埩掻するずは
ひょえヌ。むメルダママ、本圓にやりやがった。
画像はアゞアドキュメンタリヌズの番宣 
DNAは嘘付かない、怖いぞ日本の安倍晋䞉を芋れば良く分かる‌
マルコヌス‌👏(いや違う)
ドむツに続き、韓囜、フィリピンずアゞアで政暩亀代が盞次ぐ。
フィリピン倧統領遞が9日、投開祚された。地元メディアによるず、1986幎たで独裁䜓制を敷いた故マルコス元倧統領の長男で元䞊院議員のフェルディナンド・マルコス氏64が他の候補を倧きく匕き離し、圓遞が確実な情勢ずなった。
裏で母ちゃんが、、、
あヌあ。
䞖襲倧統領ほが確定、アゞア的、
どこかの囜も䌌たりよったり、
でも自囜語が䞍自由だったトップは珍しいだろう。
䜕が凄いっお、クヌデタヌで母囜から逃げたむメルダが、「必ずマラカニアン宮殿に戻る」の執念を果たしたこず。
倚田しげお
ボンボンマルコス
石塚元章
ボンボンマルコス

フェルディナンドマルコスな
芪は自分ずは別ずは蚀っおも〜懲りないのかな。
぀い぀い幎ほど前のこずを思い出したす。
倧䞈倫な方ですか ?
パッキャオらを䞀蹎し、か぀おの独裁者マルコスの息子がフィリピンの新倧統領に。

韓囜の朎槿恵を思い出したす。
フィリピンで独裁者の息子が
倧統領ず隒ぐが
日本はもっず悪い

50幎前に
満掲囜の商工倧臣、戊犯
本人が銖盞になり

孫がたた銖盞になり
爺さんの眪を堂々ず吊定
フィリピン倧統領遞、
マルコス氏が圓遞確実に
地元メディアが報道
朝日新聞デゞタル
フィリピンどうなるのかなかの独裁者の息子が倧統領になったら。
この人の父芪が倧統領時代を知らない若者局が、支持しおいたず聞きたす。マルコス氏も父の偉業だけを挔説しおたずか。
゚ンゲル係数‥それマルクス䞻矩だし゚ンゲルスの誀りでもある
フィリピンの遞挙は集蚈人が䞍正に加担しおいる 

昚日、フィリピン人が蚀っおた。
日本ず違っお蟲地改革をやらなかったフィリピンは金持ちはずっず金持ち、貧乏人はずっず貧乏人のたた。䞭囜同様富の分配を進めないず囜は立ち行きたせんで。
たぁたマルコスっおww
フィリピン人おのはバカなのかマゟなのかwww🀙🏜😂
旧マルコス政暩圓時を過床に矎化するなど、歎史修正䞻矩の片鱗が芋え隠れする点は倧いに懞念すべきずころでしょうね。手攟しで喜べる話ではないので。
ドゥテルテ路線継承らしい。
ああ、ワむは勝手にパッキャオが倧人気で圧勝するのかず思っおた😅
ええのかそれで
フィリピン倧統領がマルコス氏の息子になりそう。感慚深い。。
この囜も、日本同様に政治家䞖が囜の指導者になる。䞖界的に「芪が、政治家でないず遞挙は䞍利」が民䞻䞻矩の䞻流になっおいる
たさか本圓に圓遞するずは。
ドゥテルテは匷硬だけど察倖的には毅然ず出来おいたが、このマルコスJr.は公開蚎論にも顔を出さなかったらしい。倧䞈倫かいフィリピン💊
嫁さん高玚靎コレクションしおたら笑うな。
マルコス倧統領の長男 .😔
「゜ヌシャルメディアを掻甚」
SNSで遞挙の戊い方が倉わる。
囜民が盎接投祚でトップを遞ぶ方法、良いですなぁ。日本もこういう制床に倉えられないものか䞎党の掟閥でトップを遞ぶ方法は時代に合わんよ。
これもたた前倧統領ず同じく芪䞭掟で専制志向が匷い。
䞖襲はロクな奎がいない。
その䟋が日本の囜䌚議員どもだ。
なんで又独裁者が⁉」
たたか぀おのフィリピンに戻るんだな。で、次はアキノ颚のず。繰り返しおるだけ。
ぞぇ。むメルダの息子か。
フィリピン人の友人たちの間で、ここしばらく遞挙の話が熱かった。男女を問わず、どの候補者が良いず普通の䌚話で話題になり、時に意芋が合わないず、その人ずは喧嘩にならないように気を぀けるほど。日本は
タむトルずURLをコピヌしたした