メディア記事

運航会社社長、乗客家族へ補償説明 慰謝料も言及 知床観光船事故
運航会社社長、乗客家族へ補償説明 慰謝料も言及 知床観光船事故
 北海道・知床半島沖で観光船「KAZU Ⅰ(カズワン)」が沈没した事故で、運航会社「知床遊覧船」(北海道斜里町)の桂田精一社長(58)は7日、乗客の家族への説明会を開き、事故の補償に初めて言及した。犠牲者に対して1人当たり上限1億円の保険金が出ると説明したという。

バズる指数ピーク 201

 twitterコメント 103件中 1~100件
生死が確認できていない乗客の方々の場合
事故から1年の経過を待って失踪宣告を受けなければ
損害保険会社からの補償手続にも進めない可能性が高いです
いずれ補償の話は出るにしても、だ。
確実に保険が下りてない段階では勇み足かな…めっちゃ揉めそう…
今の段階で、お金の金額まで話すことを認める弁護士って大丈夫?
かなり違和感を感じます。
弁護士入れて家族には個別対応、被害者家族らを分断して逃げる気満々だな、経営の神様コンサルの入知恵かな?
家族会作って集団訴訟起こした方がいいね
桂田社長は4月27日の記者会見で保険に入っていることを明らかにし、「今回は乗っていた1人につき1億円。66人乗りなので最大66億円」
上限1億円とか後でトラブルになりそう。
1億円貰ったって犠牲になった尊い命は帰って来ない!死刑にしろ!死刑になって責任取れ!
5月8日「へ」

皆さん、おはようございます。
契約者に故意や重大な過失がある時は保険会社は保険金を一部または全額支払わないこともあります。

平然と
保険下ります
言えるのか?

ベテランを
解雇 不慣れな
船長と
あなた任せの
社長の犯罪
過失ゼロの歩行者死亡交通事故の損害賠償ですら一億円払われることって希ではないかと
それを考えたら、保険で一億円払われるかのような発言は……
一億円ねぇ……
いろいろな意味で、発言に疑問符がつく
補償は保険金て。
こんなザルなことやってても保険金おりるの?
1億円です
ってそれは1人あたりの保険金であって損害賠償請求が1人1億円で収まるかは全く別問題。此奴はそこをわかってない
全ての資産、私財を売って償い続けるべき
家族からは知床遊覧船が加入する具体的な保険の内容や今後の問い合わせ先などについて複数の質問があった。弁護士からは事故の補償だけでなく、家族に対する慰謝料の支払いについての話もあったという。
こいう人間に会社を譲った前経営者、前経営者にも責任はあると思いますご存命なら出てきてコメント、会見はなさるべきですうわさだと前社長は現社長の叔父、父親ってでてるわけやし
人の命を預かる事業をしている人たちは改めて、命の重みを再認識して自己チェックしてほしい。
保険会社が補償を認めたのか❓

知床観光船の違法運航、安全配慮義務違反などが原因の事故。保険補償は適用されないのではないか。

保険会社からの説明を求めるべきだ。
莫大な捜索費用の支払もあり、説明が不十分だろ。
保険からは1億円は出ないよなぁ。
そりゃ無いよりマシだけどさ?一億あっても失われた命は戻ってこないんだよ。【link】
実際に保険会社が、右から左へと払うとは、到底思えない》一億円
東京の企業とか芸能界だけじゃなく北海道など他の地方の他の企業も反社かも?
とんでもない社長だ
法令遵守もクソも無い

この男はお縄にされ八丈島送りは当然だが
この企業体に迅速且つ毅然とした厳罰を発令すべし

度々繰り返される悲劇
法を見直し監査体制を強化しクリアしない場合は営業権を一時剥奪する

これ位せねば又繰り返す
ま、さっさと示談してさ
終わらせたいよな

ま、カネ受取る遺族もいるやろ
個別対応、まぁ常套手段だよな

遺族会なんて結成されたらたまらんな
👿安倍晋三の政権になってからこういうでたらめの会社が増えたんだよなあ。😟
↓
眼鏡下げてからちゃんと謝れよ。
・当方なら怒ります~「上限」??? 違法性で当然、減額で・・・。
:
弁護士主導で行ったようだ。
家族に保証の話ししても保証する資金ないのでは
ずさんな管理やから保険もおりないかもしれないし
まだ見付かっていない方がいる中軽々過ぎないかな?
保険会社も亡くなっているかどうか確認しないと保険金払えないと思うけど🤔
保険金は保険金。損害賠償額算定とは別の話で、損害賠償額の上限ではない。
全て保険から支払うのだろう。自身の禊はまだこれからだ。/
素人考えですが、すんなりと保険が満額認められるんでしょうか。保険会社もバカじゃない。これだけ過失や失態が表に出れば減額するでしょう。
上限を加害者側が勝手に決めるのって感情的にどうなんだろうね?
甘い規制に胡座をかいた、個々のずさんな業者が、補償で解決すれば良い話ではない。
国が根本的な旅客運輸への規制を再構築しない限り必ずまた再発する。
金を払えば済むという考え方そのものが、人間のクズだなと思っています。即廃業したらどう?
この人、子供の頃から人に謝った事が無いのでは?謝り方、全く知らないもん。謝罪ってさ、ただ頭下げりゃエエってわけじゃないし、それまでの一挙手一投足も見られるのよ。あの眼鏡上げて説明会場へ行くとかさ、眼鏡外して行け!
保険下りるんかこれ。約款次第では拒否られん?
保険に加入しているから良いやじゃないよね。私ならばね。いくら貰っても大切な家族は戻って来ないしお金で命に変えられないね。
「今回は乗っていた1人につき1億円。66人乗りなので最大66億円」などと説明していた。



○ ほんとうかな?
こういうのは先に言うのはどうだろう…
上限1億ってその上限に達する人は居ないだろうね。ほとんどの人は2500万~3300万の間だろうね。
遭難した時の保険かけているのでしょうか⁉️
…おは最大1人1億円
重過失なので保険会社は保険金を支払わないから、「最大1人1億円=0円」は正しい発言。果汁6%未満みたいな。
交通事故と違って必ず上限まで出るものなの?
重過失に近いレベルのザル管理があっても上限まで出るものなの?
そんなんザル会社ばっかりになるし保険会社全部潰れるだろ
とりあえず補償はあった
え?そういうこと?
金払うから安心しろって態度なの?
一億確実にもらえるわけでもないからまだ数字は言わないほうが。。
まあお金もらったからってどうなるわけでもないんだけどね。
この人説明会の意味分かってますか?
終始無言そして保険金の話。遺族に対しての説明会では無い。
瀬戸内海仕様の66人乗り小型船を知床の海で運用して
一人一億円で保険会社が引き受ける程度の保険料は支払っていたとすれば
安全救命対策(携帯電話やアンテナ)との投資金額のバランスが疑問
法令違反あるのに保険満額降りるの?
事故の犠牲者の年収等を調べてないのに「保険で最高一億払います」ってさ
昔ホテル火災の時に「被害者に一律2000万!」って言った誰かさんと同じことしてない?付いてる弁護士も弁護士だね
なぜ、この経営者は、一億円という数字を連発するのだろうか?それがとんでもない高額だと言いたいかのように。
私はもう観光船には乗りたく無い。
まだ大勢の方々を捜索中なのに、今、保険金や具体的金額の事、持ち出すの?まず犠牲者の方々の供養の為の費用は全て肩代わりしますならわかるけど、ご遺族の感情はどうなんだろ?🤫
何か全てが異常に思う
ほんとに保険に入っているのかなー?
今日、会見で違うこと言ったりして。
人、一人あたり一億円の命。
なんか虚しい・・・
車の交通事故は、もっと低いか?
遺族はなぁ〜・・・
何も言えないな。。。
でも、一歩は進んだか。。。
この会社にこんなことを求めても意味がないでしょう。保険でできる範囲しか出来ないのだろうから。問題はこのような観光や小型船の事故が多く救命ボートなどが不十分であること。技術は進歩し救命システムもコンパクトになっているのに法整備の不備でしょう。
損害保険に上限とかあるの?
対人無制限じゃないの?
なんだか、社長の表情が異様に無表情に思えるのはなぜだろう?
企業は利益を追求する組織のはずだが。
欲を出した結果がこれか?

口先だけの世代って、なんでどいつもこいつも同じようなこと繰り返すんだろうな。
🐴と🦌が脳内で爆走中なんだろうな。
命よりも欲を取る行動。
その結果、亡くなった人間はたまったもんじゃない。

⇩に続く
こいつらの姿見てメディアのクズ野郎どもに司法の代わりを任せられると思うか?
この場合、「補償」ではなく「賠償」なのでは❓
社長の会見であぁ〜ブラック企業と直ぐ分かった。
どこのブラック企業も同じ。いずれ何処のどんな職種の企業もこの様な事故が起こり得る‼️
これだけ色々と運営の不備が指摘されてるのに保険てそんな簡単におりるものなのだろうか

そもそも保険金目当てと思われかねない
北海道・知床半島沖で観光船(KAZU Ⅰ)が沈没した事故で、運航会社・知床遊覧船(北海道斜里町)の桂田精一社長(58歳)は5/7、乗客の家族への説明会を開き、事故の補償に初めて言及した。犠牲者に対して1人当たり上限1億円の保険金が出ると説明した。 本当に、最大66億円出るの?。
本当にこの保険金は出るのか?
運行管理不備でも払ってもらえる保険なんてあるの?
保険金は無いよりあった方が良いけど上限が一億って事は一億出ないかも!って事だよな。更に若い人などは一億でも安いし。無いよりマシだけど。
本当に遺族に1億円がしっかり支払われるのなら、亡くなったあの3歳の女の子の代わりに自分が犠牲になりたかった。発展途上国にて薄給で働いている自分が残りの時間で1億円稼ぐことなど不可能だから。
恐らく逮捕はされない。
金銭的負担も保険入っててさほどでもなさそう。
が、今回の事故はコイツの無責任さが原因つっても過言じゃねーと思うんだが🤨
でも実際さほど責任追求されない…なーんか釈然としない。
せめてこの先物凄く不幸になってほしい😠
年間300万の生活費がかかる世帯では、30年ほどしかもたない
社長が私財を全て投げ売っても亡くなった人や遺族の悲しみは軽減されない
客船業者への国の管理不十分も見逃せない
妻や子供名義に財産を振替えて、離婚して破産…犯罪者がよくやる債務逃れパターン❗️
国交省さん、国税庁さん、道警さん、これ以上勝手を許したら岸田総理の進退問題ですよ💢
…
保険会社の人間が言うならわかるが
どうだろう?
基本、保険って契約の形態だから
こういう違法性のある運行会社だから わからないと思うのよ💦
保険会社「払うけどさ、このケース?(不満タラタラ)値上げしますけど文句言わないでくださいね。」
結局、1億で終わらせたいんだろ、国もこの男も!💢
保険にきちんと入ってて良かった。
毎日新聞
ほんとひで
このずさんな体制では保険はおりません。保険金詐欺です!!
この社長が申し訳無さそうにしているのを見たことがない。
/
知床遊覧船沈没事故について保険金が出ると言っていますが、本当に保険金がおりるのかな?と思います。
虚偽の申請による事業、安全軽視した運行とその結果の事故。保険の契約内容は判らないが、結果 どうなるのかな?
保険で1億円しか出ないと、将来の逸失利益の算定が足りない人も居るんじゃない?
今どきの自動車保険は対人無制限が標準なのは足りない事が多いからだと思うんだけど。
1人当たり1億円払えるって言うけど、1億円しかないと思うと残された人は、、、
1億円か。額の問題ではないだろうが、安いな。
一人1億?いくら出るんだろうね保険屋さん
営業取り消し?保険入れるとこあるの?
能力無い金無い人望無い…
なんで社長になれたんやろね?
【 保険金だけで被害者一人毎にに1億円支払われると説明。
常識では、無条件に多額の保険金が出るとは信じ難い。
誰が何保険に契約していたのか?
会社から慰謝料が払えるかが問題だろう。
〜遺族の前で絶対に笑ってはいけない補償説明〜
皆1億円ではなく、年齢や年収に応じて個々に評価された額が補償金になるのだろう。命の値段に差があるのは何だかなぁ!
せめて一律5千万円,+上乗せを査定額とならないものか?
乗客乗員の全てが見付かっていない状況で遺族への保証の話を出す事等に違和感を憶える。
運航会社の判断ミスは免責にならんのかな( ,,`・ω・´)ンンン?
痛ましい事故だけど、運航会社が責任もって補償するのが筋だと思ってるんだけどね
事故の直接の原因となりうる過失があり、それが通常の不注意などでは説明出来ない行為(不作為)であれば、保険金は支払われない。
それなりな保険入ってたのね。その辺だけは良識あったんだ。
知床観光船沉没时间,航运公司加入了保险,每人最大理赔保险金上限1亿日元...
これだけ杜撰な運行をしていて保険は満額おりるのかね?もし十分な補償がされないなら、この人がやっている宿泊業も売って賠償しないとダメだろ。
やるべきことを行っていなくて謝罪されても誠意は伝わらないんじゃないのか? あまりにも ずさんすぎて言葉が出てこない。
保険会社が会社側に落ち度がある状態で全員に上限一杯払うと思えない…
ん?保険…?報道や記事だけ見たらずさんな管理だったみたいだけど、それでも保険出るの?
保険会社も大変ね…。
逆に分かっていて乗りたい人とか出てこないか心配。こんな不景気。
これ、保険でるのかな?
もうさ、初っ端の会見しくじったせいで「オレ払う気ないけど保険で1億出るかもだからさー許してねー」みたいに取れてしまう。不慣れなスタッフが起こすクレーム対応の失敗炎上例だね。あれ、社長なんだっけ。
66億では解決出来ないでしょう。
100億を超える可能性も考えないと。社長の総資産を全てはたく
必要がある。
> 犠牲者に対して1人当たり上限1億円の保険金が出ると説明したという
お金の問題じゃないだろう
誠意が感じられない
が沈没した事故で、運航会社の桂田精一社長が乗客の家族への説明会を開きました。犠牲者に対して1人当たり上限1億円の保険金が出ると説明したといいます。
この禿げ散らかせたデブには誠意と言った物を一切感じられない
〇〇事件や△△問題のように弱い誰か一人に責を帰して収束を図る、美しい国…。

何十年も不正続けたり、何期も決算誤魔化したり、ハラスメント隠蔽しても、お仲間組織はお咎めなしだもんね。
タイトルとURLをコピーしました