メディア蚘事

岞田銖盞、「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導

バズる指数ピヌク 9,425

 twitterコメント 5,901件䞭 2,8012,900件
新しい資本䞻矩では、人▜科孊技術・むノベヌション▜スタヌトアップ起業▜グリヌン・デゞタル――ぞの投資を重点的に進めるず

SDGs DX ハンコ・レス キヌ・レスタッチ・レス ブロックチェヌン 化 ず カヌボンニュヌトラルのマスタヌプラン実珟・・ etc
誰かさんが蚀った事の二番煎じなり笑
話を日本じゃネットニュヌスくらいしか取り䞊げおないのが残念。

自分ずこのリヌダヌの動向の方がめちゃくちゃ重芁だず思うんだけどなぁ。
遞挙前っお感じですね。
キシダノミクス😍
自民党の眠は時期が来るず政策に矛盟が増えお「棄民」の思惑が透けおくるよなぁ 
たず貯蓄から消費でしょ。
珟状、倚くの人は海倖投資しちゃうだろうから、囜内産業育たず曎に円安やん。
お金が回転せず停滞するから䞍景気なんですよ。
・NISA拡充や、預貯金を資産運甚に誘導する仕組みの創蚭などを通じ「投資による資産所埗倍増」

・「既存の原発1基が再皌働すれば幎間100䞇トンのLNG䟛絊ず同じ効果がある」ずしお原発掻甚を宣蚀

修正力はある。
「むンベスト・むン・キシダ」

鳩山由玀倫の
「トラスト・ミヌ」
に肩を䞊べる迷蚀誕生。
たず囜が子どもたちの教育ず未来に投資しおくれ。教育費に喘いで投資どころか貯蓄もたたならない、いわゆる高所埗者局の珟実に目を向けおください。
所埗倍増したっおどうせたた課皎すんだろ
「資産所埗倍増プラン」

こういう謳い文句の金融商品っお、たいおい怪しい。
持っおるや぀だけさらに倍増だっお「既存の原発1基が再皌働すれば幎間100䞇トンの液化倩然ガスLNG䟛絊ず同じ効果がある」これもない。いよいよ日本を壊し続ける自民党。
真っ圓な積極財政を行っお経枈成長させる気は無いんでしょう。先進囜で経枈成長しおいないのは日本だけで、アメリカやむギリスず比范する以前の問題です。
栌差の拡倧したこの日本で貯蓄ができおいるのはごく䞀郚の富裕局だ。そしお富裕局の倚くは法人を持っおいるず思われる。
その法人に皎制優遇をかけ、垂民にはその分増えた収入を投資しろずか、 逆でしょ

貯蓄のある富裕局にもっず人に投資をさせようよ。
遞挙に勝぀方法、教えおやろうか
消費皎廃止すりゃいいんだよ。
岞田銖盞「FXをやっお䞋さい、損はさせたせんよ」ネットでよく芋るうさんくさい広告そのたんた。
BPOのツッコミがない分、テレビより笑えたす。
でも、リアリティショヌじゃなく、リアリティなんですよね・・
What on earth do the politicians of this country want for the future of this country?
「所埗倍増」が、い぀のたにか「資産所埗倍増」に倉わっおしたった。資産を持っおいる人だけ所埗が倍増したら、経枈栌差が拡がるだけ。
所埗倍増は諊めたのか
コレ、アベノミクス以䞊に金持ちしか埗しない政策になり埗るぞ
資産倍増の前に所埗栌差をどうにかするべきだし、必ず儲かるっお儲からなかったらそれもたた皎金で補填ですかホント無責任でいい加枛な事しか考えない人達だよな。
岞田むンベスト・むン・キシダ

パックン キシダさんはどこで売っおるのですか

䌚芋堎にいる人はよく笑わずに聞けたすね🀣
自民党のハッタリにはもう懲り懲り。
貯蓄が無いんだから、投資なぞできるはずもない。
バむマむアベノミクスずか蚀うのず同じでひいたわ。自由民䞻党に投じるのをやめるわ。日本が保たない䞊に、囜民も保たないわ。
ホント䜕も考えおいない
🀔所埗を増やすはずだったのでは❓(Žo`) これでは金持ち優遇だろ。
岞田銖盞、「 貯蓄から投資ぞ誘導 |
䜕故日本囜内よりもロンドンで最初に発衚するの
囜民の預金を投資に誘導しお海倖ファンドの食い物にさせお、利益が出た人からは金融所埗課皎を増皎しお搟取するの
誰も岞田総理に投資なんおしたせんっお。
芋圓違い。囜債を出すほど珟金が日銀圓座に吞い䞊げられお流動性をなくしデフレ圧力ずなり、䌁業の緊瞮経営に぀ながり、それが雇甚の䞍安定化ず賃金抑制を生み資産を持おる局が特暩化しおいるのが今の日本です。
「倧ばくち 身ぐるみ脱いで すっおんおん」

オマ゚も詠め
おはようございたす

岞田総理が貯蓄から投資ぞ誘導しおるそうですが
資産を日本円で持っおるだけでちょっず怖いのに
株や蚌刞っお・・・本心を蚀えば怖い
たずは所埗倍増プランをやっおくれ。話し投資はそれからだ。


もう䜕蚀っちゃっおんの 入っおくるお金は増えるこずなく出お行く䞀方なのにさらに投資に回せる䜙裕あるわけないでしょ。枛皎もなんもしないのに金出させる気だけは感じた。
投資を始めるずあなた達が䟡倀をさげるんですよね。
>少額投資非課皎制床NISAの拡充や預貯金を資産運甚に誘導する仕組みの創蚭などを通じお「投資による資産所埗倍増を実珟する」ずした。

これでドダ顔されたらたたったもんじゃないでふ
株の儲け他の人の損倱 なので、預貯金を株匏投資に回させおもお金の圚り凊が倉わるだけですよ。必芁なのは「安心しお散財できる仕組み䜜り」でしょう。
絊料倍増はどうなった
絊料倍増は無理だから囜民預貯金を吞収っおか
資産が䞀億円の人は二億に
資産が䞀䞇円の人は二䞇円に
投資する資産がなければどうしようもないのだから 単なる栌差拡倧では 
ずいうかい぀もの「囜はお金出したくないから民間で頑匵っお」にしか芋えない。
先日もあった日本囜銖盞による日本囜民に向けた蚘者䌚芋では「新しい資本䞻矩」の具䜓策が明確にされず、
なぜ英囜でのスピヌチで蚀及し「貯蓄より投資を」ず呌びかけるのか。
ベストなタむミングずいうのはもちろんあるだろうが、それにしおも䞍誠実では。
マスコミの芋出しに釣られるのもなんだが基本路線がコレなら支持したい
ダバむこず蚀い出したな。
タンス預金食うきだな。
い぀になったらやるのコレ😅
倩䞋り犁止しお

行政が民間の呌び氎ずなっお、栌差拡倧や地球枩暖化問題ずいった瀟䌚課題の解決を図るのが「新しい資本䞻矩」だず説明。急成長を続ける暩嚁䞻矩的囜家に察抗するためにも「官民連携で新たな資本䞻矩を぀くっおいく」ずした。
ラゞコンの扱いが酷すぎる。
誰が操䜜しおるの。。今。
これ経枈政策ずは蚀わないでしょ。

実䜓経枈に寄䞎する政策がないのですから、䞀時的に株䟡を抌し䞊げお䞊堎䌁業を延呜するだけで、最終的には囜民の資産を無駄に消耗するだけですよ倚分。
コメント䞍胜。
これ、さらっず蚀っおるけど、所埗を倍増するんじゃなくお「投資しお資産を倍増」っお‥。
アベノミクスで倱敗しおるけど絊䞎䞊げるのは無理ず刀断したのね🀪
幎収400䞇円で資産所埗れロの堎合、所埗倍増なら収入400䞇円増、資産所埗倍増なら千円増やすだけで達成。ハヌドル䞋げるな 所埗倍増の玄束はずり䞋げるのか?
あなた金融資産に課皎するずか蚀っおたせんでしたっけ
むンベスト・むン・キシダ岞田に投資をっお䜕
お断りです
投資による資産所埗倍増を実珟する 「投資」は博打→博打は胎元が勝぀モノ→その間隙を瞫っお博打の才のある者だけが勝ちを手に出来る。

およそ、政治家ずしお博打に打っお出たこずのない埡仁に蚀われおもなぁ😑🀣🀣🀣 たぁ、投資銀行が儲かりゃ善いんだろうけど😒🀬
囜が介入する䜙裕がないから囜民の皆さんで頑匵っおくださいねっおこずか 
これ携垯電話䌚瀟が鍵を握っおる気がする。キャリアのショップでおじいちゃん、おばあちゃんに投資アプリの䜿い方を教えるんです。投資の基瀎から、フィナンシャルプランナヌも配眮しお。
新しい資本䞻矩 資産所埗倍増プラン
囜民のポケットに手を突っ蟌み個人マネヌを投資させ経枈回そうっお⁉
どれ皋道を誀るのか

景気は埌退し
貯蓄れロ䞖垯もかなり 
䞀埋絊付ず枛皎でしょう⁉

こんな政治より明日の安心を埗られる方がいい
参院遞は野党に投祚するしかない
投資で埗た利益に課皎する気満々でしょこれ
この人には投資できないなぁ

SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
参院遞前の時期に、原発の再皌働を含めたプランを衚明したのか。なかなか勇気がいるこずだず思うが、実際のずころどう動くか。結果的に䜕をしたかで、埌々評䟡される。-
investアピヌルするより、NISAや iDeCo枠の拡充や䜿い勝手の改善、他皮金融商品間の損益通算を可胜にするずか、やれるこずは沢山あるだろうに 
個人の貯蓄にたで政府が口出しするなんお、どれだけ図々しいんだろう。
囜際金融資本の皆様。必ず儲けさせたすので、どうか匕き続きご支揎ください!!
に聞こえたすね(笑)
「所埗倍増」が「資産所埗倍増」になった。絊料が倍になるわけじゃないわけね。぀たり資産のない人はほっずいお、資産のある人の所埗を増やすず。
所埗倍増プランがギャンブル
カゞノを䜜りたす、勝っお所埗倍増しおください。っおのず同じじゃん。
お前らの金で

資産所埗が倍増すればいいね

凹んだら自己責任な

俺らは金融所埗課皎増皎プラン䜜っずくわ‌

っお、おた
蚀われなくおもやるけど、今さら䜕感が凄い‌
これ、間接的に円高誘導になるのでは
その頃には物䟡が倍以䞊になっおるんでしょうね
株䞻利益の課皎を増やすっお蚀っおる時点で投資枛少埅ったなしなのに䜕蚀っおるのかわからない。
䜕だか笑えおくる。。今たでの発蚀は䜕だったんだろう。遞挙前のパフォヌマンスか
詐欺垫面しおないか
1,倖貚建おで株を買わせる
2,どんどん円安を進める
3,倍増

完璧
囜民の実質賃金䞊げずに財垃の玐だけ開かせようずするのほんずゎミだな
それはどこの携垯キャリアのお埗プランだ阿保なこず蚀っおないでみずきわ察策を緩和ではなく撀廃しお経枈開攟に党振りしろ。
資産所埗倍増円建おですね。分かりたす。
䞭囜に日本の優良な土地䞍動産や䌁業が軒䞊み買い叩かれ技術も資源も䞭囜䟝存ぞ。

最早、䞭囜に茞出や茞入を止めるず蚀われるだけで戊う事すら出来ない属囜日本。

岞田はさらに日本囜民を売りロンドンの金融資本の所埗を倍増させるらしい。

グレヌトリセット💩岞田垂ね
日本人がため蟌んでいる資産を吐き出させるこずがメむンなら海倖の投資額以䞊を海倖に取られるっおこずだよね。本圓の意味での売囜だろ
なぜ海倖で衚明するのかなぁ。囜民に向けおちゃんず話せばいいのに。
本圓に儲かるなら、支揎
岞田も黙っおおけば良かったのに、ベラベラしゃべるずボロが出お、やはり自民には任せられないずいう気持ちになる。
野党にずっおはラスチャンなんだけど、たあ動かないんだろうね。立民も共産も。
NISA拡充しおも、所埗倍にはなかなかならないぞ。
幎収400䞇の人がNISAで倍にしようずしたら、高めに芋お10利回り来るずしおもNISA枠4000䞇な。
枠倧きくなっおも、そもそも4000䞇手持ちないけど。

その他の投資支揎っお蚀われお枛皎か、貯蓄皎しか思い぀かんが
そしお課皎する蚈画やな。
金融所埗課皎、自瀟株買い芏制、四半期決算の芋盎しず同時にブレヌキかける蚀及しおた人のにわかに出る「貯蓄から投資ぞ誘導」を信じろず
䜕にも新しくないけど貯蓄から投資ぞ促すのは支持。
NISAの恒久化ず投資譲枡皎の枛皎を望みたす。
貯蓄から投資ぞず誘導する「資産所埗倍増プラン」←ずか蚀っおんならその貯蓄を増やすプラン発衚しおよ
䞭小䌁業にたで浞透する経枈政策発衚したら
倖囜人に雇甚しおないで日本人の雇甚したら
マゞ、やばい人です。
むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を

DV男がい぀たでもいなくならなくお、もっずたかられおいる可哀想な奥様状態の日本を倉えないず本気でたずいです。
たた名蚀匕甚しおる。これたで、アフリカ、䞭囜、アメリカず䞖界の名蚀を匕甚しおきた。日頃から名蚀アンテナをはり、こ぀こ぀収集しおないず出来ない仕事

"英囜のチャヌチル元銖盞の「たこが䞀番揚がるのは颚に向かっおいる時だ」ずいう蚀葉を匕甚"
サラリヌマンである僕の堎合だず、その資産所埗の源泉は絊䞎所埗ですからね〜。
絊䞎所埗が倍増すれば蚀うこず無しなんですけどね〜☺
米囜の様に401kずかで株買っずけばその内䞊がっおくる様なの文化を䜜ろうずするのはいい事だず思いたすが、今たでの発蚀を芋おいるずずおも信じれたせん、ブレヌンが぀いおいるのであれば次の銖盞からにしお欲しかった
正盎貎方には䞀ミリも期埅しおいたせん
懲りずに蚀っおる💢
倧バカ総理💢

「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導

「既存の原発1基が再皌働すれば幎間100䞇トンの液化倩然ガスLNG䟛絊ず同じ効果がある」ず述べ、安党を確保した原発の有効掻甚
過熱する資本䞻矩に党員が参加しろ、乗り遅れるな。ず。
人々の生掻実態ず乖離しお金融垂堎だけが膚れ䞊がり、誰かのために働いお埗る報酬の䟡倀は盞察的に䞋がるばかり。
この人が䜕蚀っおるかわからないけど、
この人が䜕もわかっおない事はわかる。
貯蓄から投資は
お断りですわ😡😡😡
自分の趣味で遊んでる
競銬
奜きなアヌティストさん
ラむブに通いたすわ😡😡😡
可愛いい銬さんに
逌あげに行ったり
通いたす😭😭
䞀切投資は臎したせん。
損しおも補償ない😭😭😭
これを奜感しおの䞋げダブルむンバ䞊げですね。わかりたす( `ЎŽ)

真面目な話、最初から賃䞊げず資産所埗増加の䞡茪による「囜民所埗倍増蚈画」ず打ち出せばりケが違ったのにね。䞋手くそ。1億円の壁問題はどうしおもやりたきゃ衚に出さずシレッずやれば良い。
所埗倍増プランをただ芚えおらっしゃいたしたか。
むンベスト in キシダ !!

この人、株匏利益を吊定しおいた気がするんだけど、次はこっちか。
コロナ犍で䜿途䞍明金兆円も杜撰な管理で出しおおきながら貯蓄を投資に回せずかたずは説明責任を果たすのが先。
ごめん。ちょっず䜕蚀っおるかわからない。
統蚈デヌタは改竄する、囜を挙げお株䟡぀りあげお粉食する、予備費11兆の䜿途は䞍明、挙げ句の果おに「絶察儲かるから投資しお」ずか、こんなの信頌しお日本に投資するバカいねヌだろ。
劎働分配率を䞊げるでし
たた蚀い出さなきゃいいけど。
投資先にビゞョンがないのに投資するわけないじゃん。
預貯金がない䞖垯が䜕割あるかご存知ないのかしら。盞倉わらずの金持ち目線で、話しにならない。
岞田ショック起こしずいおむンベストむンキシダずかどの口が蚀うおんねん。朝から腹立぀な
貯金じゃなくお、岞田に投資しおください

でも金融所埗は増皎したす
この前金融課皎匕き䞊げるっお蚀っおたのに、なに蚀っおるのか。
皎率匕き䞊げるのに、囜民に投資を促すっおどうやっおやるの
タむトルずURLをコピヌしたした