メディア蚘事

岞田銖盞、「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導

バズる指数ピヌク 9,425

 twitterコメント 5,901件䞭 2,7012,800件
むンベスト むン キシダ
䜕蚀っおるのかよくわかりたせん。金融課皎は匷化するんでしたよねむンベヌダヌキッシヌの方がよいよ。
日本の個人金融資産の半分以䞊が珟預金で保有され、「その結果、この10幎間で米囜では家蚈金融資産が3倍、英囜は2・3倍になったのに、我が囜では1・4倍にしかなっおいない」
資産所埗倍増プランは、NISA枠を拡倧させお、折を芋お課皎する気だな
胡散臭さマシマシ笑
䜎むンフレで貯蓄過倧局に投資メリットが薄い。䜏宅䟡栌も䞊がらないしせっかく買った䜏宅も欧米ず違っお消耗品じゃ無駄遣い、これがさらに貯蓄支揎。぀いでに䜕やかんや蚀っおも幎金や公的保険ぞの信頌が厚い。
あ、あの、IRの人生版お感じなんですけど
なるほど、これなら公的資金を䜿わずにギャンブルなわけで、維新の皆さんの蚀うずおり。

※投資ずギャンブルは本来違うのですが、どうもこのプランにはギャンブル臭がぷんぷんする。
おはようございたすキシダメがアホな事を蚀い出した。☛
お願いしお所埗が倍増するなら誰でも蚀えるわ。お願いするのが新資本䞻矩だそうです笑
昚日は燕だけが飛行䞍党でした😬
Kishida: "My new investment-inducing policy mix will turn JP into a new capitalist country prosperous enough to compete with a rapidly growing authoritarian one."
It's a rehash of a 19-yr-old botched plan: "貯蓄から投資ぞ (shift from savings to investment).
投資に回す貯蓄なんかねヌよ貧乏人は野垂れ死にしろっおか
岞田さん。家蚈が資産を倍増させるには、政府か䌁業か海倖の合蚈で負債を倍増させる必芁があるんですが、”投資”を個人の博打か䜕かず勘違いしおいたせんか
倚くの人が匱気を培底的に食い぀ぶす䞖界の逊分ずなり「資産所埗半枛プラン」になりたす
貯金は生掻防衛費
せっかく老埌2000䞇円貯蓄ある人も党郚倱いたす
定期預金幎利で犏利にすれば䞀生懞呜貯めた貯蓄や退職金で皆が等しく資産が増えたす
䜏宅金利はあげちゃダメ
なんでもいいけど、今すぐ぀みたおNISAを幎60䞇円にしおください。た、そうなっおもキシダ225は買わんけど
そもそも投資に回すお金がなくなっおきおいるから栌差が広がっおいるずいうのに これだよ。ああ、栌差をガンガン広げたいのね。
私は経枈ずか本圓に疎いのでよくわかんないけど、たさか資産のある人はそれが倍増、぀たりは無い人からさらに搟取するずいう蚈画
䜕蚀うおるか党く理解できない
私が頭悪いのか
もう政治がわからなくなっおきた
資産なんかないけど
同情するなら金おくれお
ドラマ家なき子の名台詞を解き攟ちたい
今たで盞堎ず無瞁に生きおきた人たちに盞堎やらせるっお、囜が凍傷カゞノギャンブルに誘導しおどうすんのさ
たずえ凍死神蚗でも本質的に䜕も倉わらない
所埗倍増プランから資産所埗倍増になっおるし、貯蓄持っおる人しか察象ではない 
この政暩が続けば、か぀おの民䞻党みたいに自民党も二床ず信甚されなくなる。もしかしたら自民党をぶっ壊す総裁なのかもしれないな。
円の䟡倀が半分に暎萜する珟象を前向きな蚀葉に換えるずこうなりたす
💀ねばいいのに。
預貯金に課皎したりしお。
(ルヌピヌスンズロヌ)÷ の再来😩
䜕でもかんでも日本の倖ばかり向いおる。日本囜内はどうでも良さそう。
倖務倧臣気分抜けおないのか
なるほど、次はそこに課皎をするのですね。
財務省の犬の無胜岞田。
むンデックスしか手を出しおいない勢ずしおは、NISAの拡充は是非やっお欲しい🙏
岞田ショックはこのための垃石だったんだよな。わざず株䟡䞋げおおいおみんなに買わせるんだ(*^◯^*)
具䜓的な内容はこれからなのでしょうが
少なくずも
1 金融課皎の枛皎
2 祝日の垂堎開堎
3 長期保有枛免皎の拡充
4 空売芏制の匷化
くらいは最䜎限入れおくれないず困る。
...なんか すべおが 日本滅亡プラン
にしか 芋えん。。😂
そんなに 倖囜資本に捧げなきゃいけたせんかワタシたち。。呜もお金も
そうしお埗た利益に金融所埗課皎で今たで以䞊にむしり取る。
分かり易い財務省の犬。
たた目先のこずしか考えず 今床は幎寄りの貯金狙いか。
たず囜が日本の未来に投資しないずだず思うけど、やらずに30幎棒に振っお今
䞎党の責任は重いけど絶察取らないんだろう
 䜕蚀っおんだか
岞田銖盞「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導

「金融街で講挔」
「新しい資本䞻矩」
「日本の個人金融資産玄2000兆円を貯蓄から投資ぞず誘導する「資産所埗倍増プラン」」
「安心しおむンベスト・むン・キシダ岞田に投資を」

恥ずかしくない箇所が皆無。
資産所埗倍増を実珟するっおさ 
䜕を根拠に⁇
詐欺垫ず䞀緒じゃん。
もうさたずもな思考の政治家が哀しくなるわ
皮々ご意芋あるようですが、前向きな衚明だず思いたす。あくたで「実行しおくれれば」ですが。
モノ䞍足・食糧䞍足・人手䞍足の時代に「金融立囜を目指す」こずは囜力を䜎䞋させ、囜民生掻の困窮に぀ながりかねたせん。
「投資の奚励」は「生掻安党保障」ずは真逆の思想です。
私は、日本に、雇甚の皮・教育の皮・食の皮・飯の皮をばらたくため、党力を尜くしお参りたす。
䜕を枛皎するのか聞いおほしいです
匕甚財政・皎制政策を巡っおは「枛皎などのむンセンティブ動機づけが将来の増収をもたらすずいう動的思考を積極的に導入しおいく」ずした。
さた、おはようございたす昔誰かうう総理が蚀った事を蚀い出したキシダメ☛
蚀うのは勝手ながら䞀囜のリヌダヌは責任を持たねばならない。蚀うだけ満茉のリヌダヌでは囜が持たない。今日も良い䞀日をお過ごしください
溜め蟌みたくっおる局からリスク取らせお投資させたくっおくれ
その結果で資産が増える分には党然いいず思うし、そもそも貯蓄しおるだけじゃ経枈成長もなく誰も埗しないず思う
幎金で株買った金を返しおくれたら投資するよ。
たず幎金で株買った金、返しお
この人過去に自分が䜕蚀ったか芚えおんのかな
岞田さん、「政府の安定を損なうこずは蚱されない。石にかじり぀いおも勝ち抜き、今日話したプランを実行する力を埗る」政暩亀代が蚱されないっお「独裁」ず蚀うのですが
そもそも元手ずなる䜙剰資産が
䜜れないで苊しんでる囜民が
いっぱい居るんですが。
そしお所埗ぞの増皎、資産ぞの課皎ですねもうなんなの
なんか日本で蚀っおないこずを海倖で蚀っおるこれも倍増は2倍ではないんですよね。
「賃䞊げ皎制を導入するなど、官民連携しお賃䞊げの瀟䌚的雰囲気を醞成する」は良いず思うけど、雰囲気の熟成ではなく、はっきり目指しお欲しいなあ。
岞田はこれほどの胜無しずは
総理蟞めおくれよ
䞊堎するなら金をくれ
キャンペヌン打ちたいなら政治家蟞めお民間䌁業に就職すればいい。総理倧臣ならずっずず財政出動しおください。チカラの持ち腐れです。
政府は䜕も出来ないから自分でギャンブルしお増やせず。
そういう事かな
資産運甚できない人たちは䜕の恩恵もないんでは
「そういう人は知りたせん。切り捚おたす。」ず宣蚀しおいるようにしか芋えなかった。
倖囜では饒舌ですね。
なんかよくわからんけど、仕䞊手く機胜するかも分からん仕組みづくりに倧金䜿うくらいだったら、やめおね。
金融所埗課皎は増皎したい矛盟。普通に考えおこの人に投資はいないでしょう。
増皎ず枛配はどうするの
自ら既存の皎収システムでは限界が来おいるず癜状したな。
投資を促し、投資関連の増皎したい魂胆が䞞芋え。

ず願う皆さん、岞田の埌ろに居る財務省ず麻生も朰さないず駄目ですよ。
䞀郚ではなくお倧倚数の人から批刀されおいる政策ですが、投資は各人の自由意思、悪い政策ずは思わない。しかし䜙皋のむンセンティブを付けないず、これに応じお投資する人は少ないず思う。
おはようございたす銖盞は又もやいい加枛な事を蚀い出したした。いうのはタダずは蚀え無責任です。
今日も良い䞀日をお過ごしください
囜民の貯蓄の䞭倮倀芋おる
反日キッシヌは日本人の貯金を匕き摺り出しお投機ですらせようずしおいる
䞖界暩力の巣で叀兞的手法の手先宣蚀したわけだ
尊敬する池田勇人から岞田銖盞が受け継いだのは、「所埗倍増蚈画」ではなく「貧乏人は麊を食え」だったようだ。日本囜民より先に英囜投資家に新しい資本䞻矩を説明するずはどういう了芋か。総裁遞で嘯いた新自由䞻矩からの脱华ずいうのは、案の定、矊頭狗肉であったか。
貯蓄をやめお、株を買えっお
銖盞は蚌刞䌚瀟の瀟長になっおしたったのか。
老埌のために貯めおきた2000䞇円を投資で倱っおしたったら、どう補償しおくれるのか。
無責任極たりない岞田政暩。
資産所埗から「皎金をガッポリずっおやる」ずか蚀っおたのが、倍増プランずか蚀い出しおいるぅ。
空癜の20幎慎重過ぎた。無颚よりよっぜど良い。
金融を孊んだものから豊かになれず。䞀昚幎の10䞇円絊付のかなりの郚分が貯蓄に廻ったり、GPIFの運甚益の倧半が倖債ず倖囜株匏だったりなので、たあそうですよねずいう印象。
🍺
--
岞田銖盞「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導
そんな事より、所埗倍増蚈画はどうなっおるのよ
その玄2,000兆円の個人金融資産のほずんどを人生逃げ切りプラン確定した人が保有しおいるずいうのに、その資産を倍増させる必芁はない。
むしろ、未だに生掻費がやっずで貯金すらたずもにできない珟圹䞖代の資産圢成を埌抌ししお欲しい。
そもそも銀行に預けるずは投資先は専門家に任せるずいう事。なぜ専門家を育おる事をサポヌトせず、玠人にリスクを背負わせようずするのか。
「倖囜人の皆様、安くなった円でガンガン日本株を買っおください」が本音だろう。0を倍にしおも0なので囜内の投資需芁喚起などできそうもない。
投資で所埗が倍増したなんお人芋たこずない。
第䞀投資は、資産党郚でやるものではなく䜙裕のあるお金、元本割れを起こしたずしおも差し支えないくらいの範囲でやるものでしょうに。
ISAの導入はよ。
「2000兆円」のほずんどは老人ず富裕局なんじゃないかな。倚少の優遇措眮で投資に回る気がしない。そもそも、銀行が代わりに投資に回しおいるはずじゃないの 
>財政・皎制政策を巡っおは「枛皎などのむンセンティブ動機づけが将来の増収をもたらすずいう動的思考を積極的に導入しおいく」ずした。

法人皎枛皎ですね分かりたす( ÂŽ-` )
これしかもむギリスで日本語でやったんですか😲
海倖投資家には、1,000兆円抱えた赀ん坊がいるようにみえおいるだろね。
こうしお、戊埌蓄えた貯蓄を海倖に䞎える玄束をした岞田さん。
珟預金資産に課皎
蚌刞は非課皎か぀売华益枛皎

で、いかがでしょう。
貯金ねンだわ
センスがない。
そしおオツムが匱い。
結局金持ち優遇なんですな。
やろうずしおるこずは安倍内閣ずいっしょ。
絊料は䞊がらない。
投資はしろ。
自民党は経営者の味方だねぇ。

しかしながら、その経枈政策が党く䞊手くいっおない。
囜民の「タンス貯金」を投資にたわしたいだけ。実際は、タンス預金も出来ない囜民が倚数いるのに、岞田は認識しおいない。
おはようございたす☀
岞田、急にどうしたん
NISA拡充ずか蚀っおるし
今たでは『資産所埗皎』倍増させるぞ、っお蚀っおたのに急に方向転換しお『資産所埗』倍増蚀い始めおも信甚できんわ
・デフレ
・劎働人口枛少
・岞田財務省の緊瞮

どこに、日本に安心しお投資できる芁玠があるのか

それに、囜民幎金を投資運甚しおいる以䞊、囜民にこれ以䞊のリスクを背負わせる必芁はない

金融業界にカモにネギ背負わせお送り蟌みたいだけだろう
わしこのバカが総理やめない限りは投資しないし 株䟡が䞋がったのをなんお蚀っおるか知っおる 「きしった」っおんだよ(笑)こい぀がなっおから株䟡幟ら䞋がっおるか(倧笑)よくほざけるもんだな
皎金だけでなく貯金たで庶民からむしり取ろうずしおいるのか、日本政府は。
ずいうか、岞田ショックのおかげで、資産増えるどころか、枛っおるんだけど
アホなの ほずんどの民間人そんな金ないぞ 
玠人を垂堎に呌び蟌んでファンドのカモにする気だろ、コむツ。
衚明内容は支持できるけど、実行力に疑問が残る。
岞田君は本圓に䜕も考えおいないんだなあ。
貯蓄から投資ぞ おのはわかるけど、日本に眠っおる個人金融資産2000兆円っお 富裕局の話
貯蓄も倧しお出来ない䜎所埗者は投資する䜙力ないず思うけど😅💊
これが本圓なら、政府が認める圢で近い将来に日本株ず郜心䞍動産に倧きなバブルが来たす。なお、円安効果があるので政府がなにかする前に倖資が買い持りに来たす。
🟥結局、金持ち優遇じゃん‌🀬

🔎
🔎具䜓策ずしお少額投資非課皎制床NISAの拡充や預貯金を資産運甚に誘導する仕組みの創蚭などを通じお「投資による資産所埗倍増を実珟する」ずした🀷‍♂
「日本の個人金融資産玄2000兆円を貯蓄から投資ぞず誘導する「資産所埗倍増プラン」を始める」
絊料が䞊がらないので貯蓄も投資も出来たぞん😑
今の日本に誰が投資すんねん。
囜自䜓が経枈冷え切っおるっおいうのに。。。
ほんずにダメな人だな  。
金融所埗課皎の増皎どうなったの
むンボむスずいいやっおるこずが近幎の銖盞で最悪レベルなんですが。
私が株から䞀時撀退した理由はこの人ですし。
この人は盞倉わらず経枈がわかっおいない笑

日本に投資しろずか、囜民ずしお恥ずかしい。

もはやこの囜は埌進囜っおのがわからないのかずいうこずず、そもそも日本に投資しおも未来がないず䞖界の投資家さんたちに思われおるからたすたす円安なんじゃないんですかね笑
昚日から話題になっおいたすが、普通は初めに日本囜内に向けお発信しおから、海倖に発信するものじゃないでしょうか
どこを向いお政治をしおいるか疑問に感じおしたいたす。
いい流れ
このたたNISA枠の拡充や株匏譲枡・配圓皎の匕き䞋げを進めおほしい
人口枛少する日本が豊かになるには投資を掻発化させるしかないのだから
政府の手持ちじゃ日本䌁業の株䟡を維持できなくなったから個人の金を泚ぎ蟌もうず。でも今、日本䌁業に投資が集たるかね 囜倖に流れお円安が進むんじゃねえの
じゃあたずは日本垂堎をどうにかしないずね 
いた"投資"ずいったら倧半がアメリカ垂堎に流れるよ。
岞田芪分の「新しい資本䞻矩」のネタ元、「公益資本䞻矩」に぀いおブログで突っ぀く぀もりだったけど、これはほが換骚奪胎。旬は終わっおしたったか
タむトルずURLをコピヌしたした