メディア蚘事

知床の海に揺れる小さな䜓 暗闇の䞭、2時間芋守った乗組員らの祈り

バズる指数ピヌク 458

 twitterコメント 125件䞭 1100件
残りの人もはやく芋぀かっお欲しいな 
これはあかん
涙が止たらない
ご冥犏をお祈りしたす
䞃菜子ちゃんを発芋したのは、北海道の持業取締船「海王䞞」306トン。乗組員は「生きおいおほしかった」ず悔しさをにじたせ぀぀、早く䞡芪ず「再䌚」できるこずを祈っおいる。
二時間芋守るしか出来ないっお。。どうしおなの二時間。。涙だっただろうなぁ。
発芋しお貰え本圓に良かったね
䞃菜子ちゃん😭😭😭
改めおご冥犏をお祈り臎したす🙏
ず共に無謀な出航をした芳光船䌚瀟
ぞの怒りず䞍信が収たりたせん🀬💢
涙しか出ない...
嚘の同じくらいの頃を想像したら泣いおしたった...
人の䞖は䞀寞先はほんず䜕があるかわからん...
悲しすぎる
しかしラむフゞャケット着けおおも䜎䜓枩で死んじゃうならどうやっお遭難沈没の時に呜を守ればいいんだろう 季節を遞んで乗るしかないっおこずなのかねえ 
こんな2時間もの間 想像しただけで泣いおしたった。ご苊劎さたでした。
可哀想すぎる😢
早くパパママず䌚いたいよね。
ご冥犏をお祈りしたす。
切なすぎる😭😭😭
読んでお涙が出た。
🚢ずっず懞呜な捜玢をなさっおいる方々の願いず切ない思いは、皆さん同じだず思いたす🙏

厳しく蟛い珟堎ずうらはらに、陞では乗船者の恐怖や捜玢珟堎を想像も出来ない人間が、今床は「クゞラ云々...」ずのたたうこずに、憀り通り越しお怒りしかわいおこず。
「圌女が本船の目の前に珟れた状況を思えば、圌女から発芋されに来たような気がしおなりたせん。冷たい海に浮かんでいる圌女を、芋守るこずしかできなかったのが、非垞に悲しいこずでした。ご冥犏をお祈りし、ご家族にお悔やみ申し䞊げたす」
生きおいるならば、無理をしおでも救助したはず。しなかったのは、もう生存は絶望的ずいう刀断だったのだろうな。この刀断を䞋すのも厳しいこずだ。
圌女がここで芋぀かっおいなかったら最近発芋された方たちも芋぀けられおなかったかもしれない。ご䞡芪に早く䌚わせおあげたい。
これはき぀いなあ。波に揺れる女の子をずっず芋守っおた乗組員の方々の気持ちを想像するず。
持船及び芳光船の乗組員さん✋毎日ボランティア捜玢お疲れ様です🙇乗組員さんのメッセヌゞに涙が🥺😭ずたりたせん😭ご遺族の方々ぞ心よりご冥犏お祈り申し䞊げたす。早く皆様の発芋を願いたす🛐
ちょっず情緒的な曞き方かな

確かに悲惚な状況だが、こう蚀う蚘事は事故の本質を「人為的な責任の所圚」に至らしめる気もする。

蚘事のタむトルがたるで詩みたいだしね
合掌

》海王䞞は即座に海保に通報し、波に揺られる小さな䜓を芋倱わないように远いかけた
䞃菜子ちゃん、お父さん芋぀かったんだね。良かった 。お母さんも早く芋぀かりたすように 
「出枯時間、速力、捜玢堎所  。あらゆる芁玠が䞀぀でも倉われば芋぀からなかった」ず。荒波のなか芋倱わなかったのはすごいこず。
>>
無念だったろうね尜力しおくれたのに䜕ずも蚀えない
ただただ悲しい😭捜玢にあたった方も本圓に蟛かったはず 
涙出おくる。。
被害者の情報はもっずあっさりでいい。
管理者をもっず远求しお過倱でない郚分をあぶり出しお欲しい。
そしお可胜な限りの厳眰を。
なんか呜の安い囜だ。
あの池袋の事故ずいい。
今曎遅いかもしれないけど䞡芪の身䜓もちゃんず芋぀けおあげお家族の近くにくっ぀けおあげたいね😢
向こうでは近くにいれる事を祈りたす😞
涙が止たらない。捜玢に協力しおされおいる皆さんにたずは敬意を衚したす。そしお䞃菜子ちゃん パパずママが早く芋぀かるこずを祈っおたすよ。
捜玢にあたっおいる党おの方に感謝です。2次被害が出ぬよう十分お気を付けお、ただ䞍明の皆さんを芋぀けお頂きたい。お疲れも溜たっおきおいるはず。本圓に有難う埡座いたす。
アカン...この蚘事はダメだ...😢
盎接匕き䞊げられれば良かったんだけどね 
かず蚀っお䞋手に近付いお起きた波で再び沈んだり、予想倖の方向に流されるのもな 
芋守り続けるこずも倧倉だったず思うぞ🙏
これだけ、力を尜くしお探し出す、捜玢の皆さんには頭が䞋がる

時間速力堎所、䞀぀でも違ったら芋぀からなかった
女の子から芋぀けお貰いに来たずしか思えない、小さな䜓を芋守るしかなかった
泣いおしたった。本圓に残酷で悲しい事故で、ずおも蟛い。

──
悲しすぎるよね。😹
悲し過ぎる
あの広倧で荒れおる倜の海の䞭で、よくぞ芋぀けおくれた。頭が䞋がる思いしかない。

◆
電車の䞭でこの蚘事読んで、人目憚らず涙した。暗闇の䞭で冷たい海䞊を圷埚っおいた小さな䜓。捜玢に協力された乗組員の無念。ただ芋぀からぬご䞡芪。。想像しただけで胞が締め付けられる思い。ご䞡芪の早期発芋ず愛嚘ずの“再䌚”を願わずにはいられない。
芋倱わないようにずっず姿を远いかけおいたのでしょう。その心䞭を思うず涙が出おきた。
幌い呜を倱っお、䞡芪ずも離れ離れになっお。さぞかし悲しくお心现くお冷たかっただろうに。早くご䞡芪の元に䞀緒になっおもらいたい。ご冥犏をお祈りしたす。
きっず早く芋぀けお欲しかったのだろうね。合掌🙏
結果は残念でしたがありがずうございたした
出掛ける時は明るい色の服装

暗闇の䞭、芖界は10メヌトルほど先たでが限界だった。颚が匷く癜波が立぀海面で、ベヌゞュのパヌカを身に぀け、癜い靎を履いた子どもの姿を芋぀けたのは、午埌9時前。

暗闇の䞭、2時間芋守った乗組員らの祈り
蚘事を芋お泣けおきた🥲

未来ある子䟛の事故は悲しすぎる 
先代から適圓に商売しおたんやろけど、呜を預かるずいう認識の無さに業務䞊うんたらで良いのか
隔離されおこの䞖を知らない裁刀官よ
悲しいな😢
きっず䞀緒に居たご䞡芪は我が子の無事を祈ったでしょう。せめお子どもだけでも、ず。冷たい海ではなく暖かい遺族のもずぞ。ご冥犏をお祈りしたす。
胞が痛過ぎる
あの瀟長には䜕も響かないんだろうな。
持垫が止めたのに無芖しお出航。
遊芧船は沈没。
持船団が乗客の捜玢。
知床の持垫たちはマトモやんか。
芋぀けおあげるのも救助だず思いたす。
悲しすぎる。。
3歳の小さな子が海に投げ出されお呜を萜ずしお。その姿を発芋した人がいお。想像するだけで぀らくお涙出る。
参考に【
芋守っおいる間の乗組員の方々の気持ちを思うず胞が苊しくなる。海になんおいさせたくなかったず思う。
心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
合掌
芋守り続けるこずも、぀らかったこずでしょう。
きっず意識のある状態なら救助甚の浮き茪で助けるこずもできたんでしょうね。
発芋したずはいえ、冷たい海から匕き䞊げおあげるこずができないのは蟛かったでしょう 
悲しいなぁ
やはり、発芋されたのはどう考えおも奇跡。
読んで涙が出た これをあの瀟長が芋たらどう思うあの人の子ず同じ幎くらいの子だよねテレビに映し出される圌からは䜕も誠意が感じられないんだよ。党郚逃げおるようにしか芋えない。
「出枯時間、速力、捜玢堎所  。あらゆる芁玠が䞀぀でも倉われば芋぀からなかった。圌女が本船の目の前に珟れた状況を思えば、圌女から発芋されに来たような気がしおなりたせん。
早くご䞡芪が芋぀かり、心安らかに眠れたすように。
涙が出る。
難所で鍛え抜いた船のプロならではの察応。甘い考えで遊芧船の䌚瀟経営にかかわっおいたこずが逆に明らかになったこの蚘事。
匷颚が吹きすさび冷たい波が船䜓に打ち぀け捜玢をするだけでも倧倉なのに、小さな䜓をよくぞ発芋しおくれた。捜玢に協力しおくれた䜿呜感ず日ごろ鍛えた操船技術、そしお䜕より冷たい海の䞭から遭難者を少しでも早く救いたいず願う心意気に感謝。
痛たしい事故だけど、メディアが3歳女児のみを連日取り䞊げるのはどうかず思う。

残りの人呜捜玢に迷惑のかけない 蚘事や報道しおほしい。
広い海原で、しかも倜間に、よく芋぀けた海王䞞。
ただ、生存状態で無かったのは残念🙏🙏🙏
可哀そうに😭😭😭😭😭 
海王䞞の乗組員の気持ちが䌝わりたす。
助けおあげたい、助かっお欲しいずいう必死の思いが䌝わりたす。😭
芋倱わないよう芋守っおくれた乗組員の心が手に取るようにわかる蚘事、本圓に蟛い䜓隓ですがどこか心が枩たる蚘事ず感じおしたうのは䜕故だろう。ご冥犏をお祈りしたす。
早くご䞡芪ず䌚えたすように。
【すみれ、第1子男児出産を報告】 ・知床半島沖で芳光船「海王䞞」の乗組員の祈り】
本圓にふざけんなよ 
泣けおきちゃう🥺
総員16人の海王䞞は28日たで、亀代しながら24時間態勢で行方䞍明者の捜玢に協力した。

29日に通垞業務に戻ったが、乗組員は党員が䞃菜子ちゃんの冥犏を心から祈っおいる。
海王䞞

ありがずう
圓たり前に涙が出るよ、胞を打぀よ。
きっず、本圓に、ななこちゃんは思いやりのある子だったんだず思うよ。
こんな小さな䜓が、こんな遠くたで運ばれおしたうず教えおくれたんだよ。
蚀葉に出来たせん 。
たず桂田粟䞀氏に30分皋珟堎の海に浞かっおもらうずころから始めおはどうか
読んで涙が出たした。
きっずななこちゃんのご䞡芪のせめお助かっお欲しい、この子を芋぀けお欲しいず蚀う匷い願いが誘導しおくれた、ななこちゃんを船に近づかせおくれたのかもしれたせん
泣いた。自分の身内だったらず考えるず涙が出る。怖かったし、寒かったやろうなぁ。なんでこんなこず起きるの。みんな、䜕も悪いこずしおないのに。なんで。
24日に釧路枯を出枯し、午埌7時半から捜玢を開始。日没埌の海䞊でサヌチラむトを前方ず巊右に照射し、6人の乗組員が目を凝らしお行方䞍明者を捜玢した。颚が匷く癜波が立぀海面で、ベヌゞュのパヌカを身に぀け、癜い靎を履いた子どもの姿を芋぀けたのは午埌9時前
このような事故が二床ず起きないよう、政府は危機管理庁を蚭眮するか、長厎県庁のように危機管理課を各郜道府県に蚭眮させ、起こり埗る危機管理に察応できる事前措眮を条䟋で実斜できるようにするこず
運航䌚瀟は蚀語道断だが、
囜囜土亀通省の責任も
倧きいず思うが
囜亀倧臣の蚀い方も、劂䜕なものかず非垞に違和感を芚える。
船じゃないが芏制緩和でバス業者も䜕凊の銬の骚か分からない䌚瀟も増えおる。
どうにかしろ
盎接救助はできないが捜玢には貢献できるず海䞊保安本郚に協力を申し出た。
暗闇の䞭癜波が立぀海面でベヌゞュのパヌカを身に぀け癜い靎を履いた子䟛の姿を芋぀けた。
海王䞞は即座に海保に通報し波に揺られる小さな䜓を芋倱わないように远いかけた。
駆け付けた海保の巡芖船
「出枯時間、速力、捜玢堎所  。あらゆる芁玠が䞀぀でも倉われば芋぀からなかった。圌女が本船の目の前に珟れた状況を思えば、圌女から発芋されに来たような気がしおなりたせん。冷たい海に浮かんでいる圌女を、芋守るこずしかできなかったのが、非垞に悲しいこずでした。」
北海道の持業取締船「海王䞞」乗組員

「出枯時間、速力、捜玢堎所 。あらゆる
芁玠が䞀぀でも倉われば芋぀からなかった
圌女が本船の目の前に珟れた状況を思えば
圌女から発芋されに来たような気がしお
なりたせん。冷たい海に浮かんでいる圌女を
芋守るこずしかできなかっ
知床の芳光船事故
3歳の女の子が芋぀かったのは倜の海。蚘事を読みながら号泣しおしたうのは幎霢が近い嚘ず重ねおしたうから 

闇倜の荒れた海で芋぀けおもらえるよう頑匵ったねえらかったね
海王䞞
通垞は違法操業の取り締たりなどの業務に圓たっおいる。しかし今回、協力を申し出た。

日没埌、6人の乗組員が目を凝らし捜玢した。暗闇の䞭、芖界は10mが限界の䞭、癜波が立぀海面で、ベヌゞュのパヌカを身に぀け癜い靎を履いた子䟛を芋぀けた。午埌9時前だった。
涙が出そうです。
😢😢😢。ずおも悲しい事故。。
あらゆる芁玠が䞀぀でも倉われば芋぀からなかった。圌女が本船の目の前に珟れた状況を思えば、圌女から発芋されに来たような気がしおなりたせん。冷たい海に浮かんでいる圌女を、芋守るこずしかできなかったのが、非垞に悲しいこずでした。
「出枯時間、速力、捜玢堎所  。あらゆる芁玠が䞀぀でも倉われば芋぀からなかった。圌女が本船の目の前に珟れた状況を思えば、圌女から発芋されに来たような気がしおなりたせん。ご冥犏をお祈りし、ご家族にお悔やみ申し䞊げたす」
よく3歳児なんお小さいもの芋぀けられたしたね 連䌑䞭もお疲れ様です
『圌女から発芋されに来たような気がしおなりたせん。』
勿論、捜玢にあたられた方々のご努力が䞀番だが、14キロも離れた広倧な海で芋぀かるずいう事は、そういう面もあるかもしれない。
悲しすぎる 
もう涙がこがれる 😢
結局、圹所は事故が起こる前に防ぐ意識がない。
事故が起き犠牲が出おから動けばいい皋床にしか思っお仕事しおないんだろ
。『暗闇の䞭、芖界は10メヌトルほど先たでが限界だった。颚が匷く癜波が立぀海面で、ベヌゞュのパヌカを身に぀け、癜い靎を履いた子どもの姿を芋぀けたのは、午埌9時前。』よく芋぀けられたず思う。乙です。
ホントにいたたしい事件😰ご䞡芪は悲しくお悔しいだろうな😭これからの事件の真盞が1番の問題だわ😀
タむトルずURLをコピヌしたした