メディア記事

「和の心が響き合う社会へ」 立憲の参院選公約「ビジョン」素案判明
「和の心が響き合う社会へ」 立憲の参院選公約「ビジョン」素案判明
 立憲民主党が夏の参院選に向けてまとめた「持続可能な社会ビジョン」の素案が判明した。参院選公約の土台となるもので、「豊かさを公平に分かち合い、私たちの社会をともに作っていく」などと明記した。

バズる指数ピーク 283

 twitterコメント 122件中 101~122件
立憲民主党 参院選公約
「和の心が響き合う社会へ」笑

最後の選挙なのに随分ゆったりですね
( ・∇・)なんじゃ、そりゃ?
広報と政調会で、よくお話ししてからローンチした方がいいよ!
これかぁ!!
立憲の理念はブレてないなと思う。
参院選がんばってほしい!
あまりの埋没ぶりにとうとうポエムをよみはじめたぞ
微妙だな。「立憲民主党は保守で、自民党が改革政党」だと思っている若者には逆効果じゃないか?
超お花畑〜しかも実行能力無し、小学生の作文の素敵なこれからの社会
本当にお願いしたいのは、立憲民主党は邪魔です。有事に批判政党はいらない。「和の心が響き合う社会へ」なんてそんな嘘はいらないです。自民党も嘘ばかりですが。まともな政治家、政党は参政党だけでしょうか。
「和の心が響き合う社会へ」
→違和感があります。個人的にはかなりイヤです。それにしてもコロナ禍で大変ですが以前のように立憲カフェとかしてみんなで話して‥っていう感じが欲しいなぁ。

立憲の参院選公約「ビジョン」素案判明
その「和の心」の破壊を試みてきたのはどこの党とその支持者でしたっけ?
平和の和か大和の和か?
国粋主義みたいなタイトルやめて...
ふつうに経済至上主義や新自由主義からの脱却でいいよ....三方よしとか八方よしとかもやめて....

一般的に使われている言葉の方がいいです
「和の心」? ダサイ! 自民党チック。今、値上げの嵐に苦しめられてる庶民の心にそぐわない。寝ぼけていやがる。こりゃアカンわ。
生活安全保障ではないのか?
分かった様な…。分からない様な…。ただ看板変えただけで、中身は埋蔵金の頃から大して変わってない様な…。

有り難くもないお経でございましたナムナムってのが、正直な所かしら。
立憲って本当にクソ。
「公平に分かち合う」って、その分かち合う豊かさをどう作るんだよ?って一切書いてない。こいつらの議席増えたら日本は大不況だぞ。
↓
「立場の分断を乗り越えて『三方よし』『八方よし』の関係を築く」
えー-と、どう評価するべきだろう?🤔
「和の心」というキーワードはどこから持ってきたのだろう…
仲間割れから生まれた党が「和の心」もないもんだ。
> 立憲は2022年1月に有識者を含む「持続可能な社会ビジョン創造委員会」を設置。「ビジョン」は同委などによる最終調整を経て、近く公表される見通しだ。

あー、あれか…w
タイトルとURLをコピーしました