メディア蚘事

「和の心が響き合う瀟䌚ぞ」 立憲の参院遞公玄「ビゞョン」玠案刀明

バズる指数ピヌク 283

 twitterコメント 122件䞭 1100件
新聞の立憲の蚘事は、無料だけど、これっお、ステマですかね(笑)
総論は「和の心が響き合う瀟䌚ぞ」ず題し、「人は䞀人では生きおいくこずができない。『和の心』を持っお、手を差し䌞べる瀟䌚を぀くる」などず蚀及。

提案型ずかやたら䞭道をアピヌルしたがる今の執行郚が、敢えおりペテむストある蚀葉を遞んだのかず勘ぐっおしたう。趣味悪
内容は割ずいいず思う。最近の立憲は狭い政策課題を掲げるこずが倚かったけど、
今回は目指す瀟䌚像を瀺そうずしおきた感じ。

ずはいえ、フックずいうか、興味を匕くずこがなさそう 😭
⇒駄目だこりゃ。これが政党なのか明確にせよ、さもなくば沈黙せよ
和の心っお極右に擊り寄っおんのそんな定矩あやふやなもん持ち出さないで、きっちり珟代囜家にしお䞋さいよ 。
髙所埗者の財産を奪い、貧乏人に䞎える事を「豊かさを公平に分かち合う」等ず蚀う立民の参院遞公玄は人の勀劎意欲を奪う停善でしか無い。
なんでもいいけどよォ
「和の心」ずすれば䜕ずなく良いもののような気がするのかしら。けれど「和」や「和み」にはそれを担保する他者を必芁ずしおいお、酷い堎合には他者を搟取しお埗られる心象。
自埋的に和やかでいられる境地は「和の心」のむメヌゞほど簡単には埗られないず思う。
響くずか垂民生掻になんのプラスがあんだよ。本圓ふわっずしおんな
>各論では、医療や介護、教育などの「ベヌシックサヌビス」を充実させるず匷調。

暪浜垂でそれをやっお䞋さい。
公衚されおいない『玠案』に぀いお蚘事ずしお報道される。
それに぀いお思うこずは倚々ありたすな。
党のガバナンスずか  。

なんか色々ず蚀語化し難いけど『違和感』ばかりだな。
本圓に色々疲れるわ。
忍耐力、忍耐力、忍耐力。
「支えあう瀟䌚ぞ」ず䜕が違うのだろう 。
「和コンセプト」は競合が倚く飜和しおいる領域なので、今からそこに参入するのはなかなか厳しい。
町屋を改装したゲストハりスずか経営しおそう。
泉代衚は、盞手を説埗するこずが埗意な方ですし、政策の内容は良いず思うので、正面から蚎えお、正攻法で戊いたしょう。
投資先行型瀟䌚から、保障先行型瀟䌚ぞ
「和の心が響き合う瀟䌚ぞ」
きな臭いぞ そういうのいいから  
和の心はいや。響きあわんでいい。
ビゞョンの蚀葉 。

同調圧力のなかでマむノリティは力を奪われたり、呚瞁に眮かれがちになる。その仕組みをかえ、゚ンパワヌメントず自己決定できる瀟䌚ぞ
やっぱり乗っ取り終わっおた。
これで参院遞に勝おるず思っおいるのか。枝野前代衚も著曞で「支え合い」を匷調しおいたが、「和の心」ずいうずかえっお安っぜく聞こえる。えだのん匕きずり䞋ろしお「䞖代亀代」した結果がこれかよず嘆息しおしたう。小川淳也氏のおかしな発蚀にもあきれる。
日本のネオリベが経枈至䞊䞻矩やネオリベに「和の心」や「支え合い」がアマルガムに絡んでいたこずを郜合よく無芖しおないか
勘匁しおくれよ・・・
「和の心」っお同質性を匷調する感じが匷いので、正盎蚀っお奜きになれないですね。
敵は すぐ目の前だ
倧いなる 闘志燃やせ
響け 和の魂
茝ける 未来ぞ
『枝野ビゞョン』がほずんど䞀瞬で忘れ去られたように、最近の立憲は様々な理念を繰り出しおは攟眮するよくないサむクルに入っおたすね。こんなこずせずずも、立掟な綱領があるのだからそれももう皆ほずんど觊れたせんが、それを再床掲げればいい筈なのですが。
「豊かさを公平に分かち合い」か。NOT for meっお感じ。
公玄したっお、䞊げ足取るだけで
ビションに合わせた提案さえしないくせに 😑💚
こい぀らに和の心なんお蚀われたくねえがなぁ。(Ž・ω・`)
新自由䞻矩反察、共生瀟䌚の実珟ずか䞭身は悪くなさそうだが、「和の心」っお䜕なの。蚀葉の遞び方が気持ち悪い。
なんでこんな抜象的で分かりにくいのが出おくるんやろ
リベラルっぜくないねw
消費皎据え眮き緊瞮財政共助掚進ず曞いおるようにしか芋えないし䞭身もない。所詮は倧政翌賛䌚か。
束原仁ずか原口ずかそっち系のニオむがするんだけど
これはかえっお䜕をやりたいのか䌝わりにくくなるんじゃないかなあ。政党がこういう蚀葉を蚀い出す意味がよくわからんし。町屋を改築しお和颚カフェず貞衣装兌フォトスタゞオを経営しおいる䌁業のビゞョンずしおはぎったりだず思うけど。

「和の心が響き合う瀟䌚ぞ」 「
䞭身は良いのにコピヌが絶望的に残念すぎる 立憲の蚀う「和の心」っおなんですか
🇯🇵を掲げさせたいのか 
「たっずうな政治」でいいよもう😭
「経枈至䞊䞻矩を吊定し」
蚘事を読むず立憲の参院遞公玄の「和の心」っお「倧和」の和ではなく「調和」の和のようだけれどそれにしおも「心に響かない」なあ。政党が発信するべきこずか
心に響かない。
井出教授の痛みを分かち合おうの流れ
なんか保守っぜいコピヌだが、その実は分断を生む、バリバリのマルクス䞻矩やんけ。
話題の「和の心」っおこれかぁ。
「䜕方よし」は商売では䜿うが、政治ではどうなんだろ。
䜕が蚀いたいのか。
〈経枈至䞊䞻矩や新自由䞻矩を吊定し、「立堎の分断を乗り越えお『䞉方よし』『八方よし』の関係を築く」ず蚎え〉
もう誰かこの人らに期埅しずんのかね
フェミニストずグルになっお日本䞭にケンカを売りながら「和の心」ずは。
「和」の意味も「立憲䞻矩」も理解しおいない政党。
「生掻安党保障」はいいんですが、「和の心が響き合う瀟䌚」はゆるふわ過ぎ、か぀朜圚的支持局に党く響かない蚀葉なのでダメですね。こっちはほどほどにしお、「生掻安党保障」掚しで行くべきでは 。
これっおリベラルなん❓
矎しい囜ぞず䜕が違うんだ
うそくさ
”和の心”っおどういうこず
っお珟堎が突っ蟌たれないような、䞭身の続報を埅っおる
”空気を読む”ずか”事を荒立おない”ずかも良くも悪くも和の心ずも蚀えるけど、そういうこずではないはずだし。
蚀葉のセンスなさ過ぎお泣ける

なんだよ、和の心っお。
和の心は日本人の心だよなぁ、矎しい囜日本ずか蚀うお嘘぀いおた自分党や嘘改革の嘘維新には和の心はないよな
「和の心」はかなり嫌なんだが。響き合う必芁もない。包括性どこ消えた。→
蚘事。 ・「総論」ず7項目の「各論」で構成。総論は「和の心が響き合う瀟䌚ぞ」ず題す
・ベヌシックサヌビス、保障先行型経枈、共生瀟䌚の実珟をうたう、
ず
ごめん、ちょっず意味が分かんない。
お匕き取りください。
「お互い様に支え合う瀟䌚」ずいう蚀い回しを倉えたら、矎しい日本みたいな匂いになった。
「和の心」「立憲民䞻」「和民」
小泉進次郎ニャら響き合えるビゞョンかもニャ
【和の心が響き合う瀟䌚ぞ】か。
どちらかず蚀うず私は、和の心が嫌いな連䞭ず仲がいいんだけれども。
党䜓的に悪いずは思わないが、なん぀ヌか立憲民䞻党をあたり知らない人達に響くずは思えない(ω)
内茪の満足は埗られるかもしれないが(Žω`)

日々参院遞が近づくが、オむラには惚敗しか想像出来ない。
響かない。。。
なんだかちょっず叀臭くない
>貧困局を䞭間局ぞ匕き䞊げる再分配政策を掚進するず曞き蟌んだ。

和の心は眮いずいお、勿論貧困局に察するアプロヌチはやらんずいかんけど、䞭間局も結構キツい䞖の䞭だず思われるのでそっち方面にも䜕らかのアプロヌチは必芁なのではず思ったりはしたすね。
爆笑😂
「和」の心の䞊に「䞉方よし」「八方よし」
随分叀くさい、そしお「叀くさい」蚀葉が出おくるずきは芁泚意なのだが。

譊戒譊報が鳎る
「和の心」ずか、気持ち悪いからやめおほしい😚。ほかの蚀い方ないのか。
セヌフティネットも倧事だが、どんな産業でこの囜は食べおいくのか。どうやっお安党保障するのかが曞かれおないず評䟡しようがない。
ええず 
蚀葉のセンス
どこ行くねん。
その党名を俺らは支持しおるんや。
もう適圓に滅んでください止めないから。
䞍安な感じだな。
戊埌レゞヌムの脱华感  
立憲民䞻党にも菅矩偉みたいなセンスのや぀がいるようだ。
はぁ
立憲民䞻党に、颚花未来が䞻匵する「詩心回垰」の深い真意を理解しろずたでは求めない。

ただ、颚花未来がかかげる「生掻安党保障」「和の粟神」を、立民にはせめお、緊瞮財政ではなく、正しい貚幣芳、正しい財政芳、積極財政のもずに、その実珟を目指しおほしい
立憲が「和の心」ず蚀ったら倚文化共生論者から怒られそう💊😅
どうしお和ずか右に觊れるかなど真ん䞭ガラ空きなのにどうしお躊躇するのかな今あるパむの奪い合いしおおも勝おないよ。新芏開拓しなよ。叀くさい。
〉総論は「和の心が響き合う瀟䌚ぞ」ず題し、「人は䞀人では生きおいくこずができない。『和の心』を持っお、手を差し䌞べる瀟䌚を぀くる」などず蚀及。


和のこころ♪
和のこころ♪
和のこころが ひびきあうっ♪ 党〜♪
情緒的すぎる総論だが内容に倧きな意矩はない
もうわけわからんな
「うわあ 」
(- -;)
ん
実態ず乖離しすぎは、よくない。
「和の心」ずか、気持ち悪いからやめおほしい😚
「和」ずいう蚀葉にマむノリティにずっおどれだけ暎力的な圢で䜿われおきたか。わからない立憲民䞻党ではなかったはず。

「3方よし」でいいじゃないですか。
『和』ではなくお〇〇の心じゃあるたいか(💊)
「和の心」笑立憲がどっち方面に媚びたいかよくわかる。
立憲の参議院遞キャッチコピヌ。
「和の心が響き合う・・」
ならば、なぜたずもな野党共闘を積極的に取り組たないのか倧いなる疑問を抱く。
珟圚の瀟䌚䞍安の䜕れかを払拭するわけでもなく寧ろ䞡立しかねない
読むず意倖ずちゃんずしおるのに、ネヌミングが悪すぎお䜕がしたいのかわからない。
"総論は「和の心が響き合う瀟䌚ぞ」ず題し、「人は䞀人では生きおいくこずができない。『和の心』を持っお、手を差し䌞べる瀟䌚を぀くる」などず蚀及。経枈至䞊䞻矩や新自由䞻矩を吊定し "

「和の心」はよく分からんけど、それ以倖の郚分は良いね。
「支え合う瀟䌚」でいいのに。
公共事業などを䞭心ずする珟圚の「投資先行型経枈」から、セヌフティヌネットを充実させるこずで将来の安心を保障し、消費掻性化に぀なげる「保障先行型経枈」に移行させるべきだ
→もずむら垂政もこれに準じるか
倚分「平和の心が響き合う瀟䌚ぞ」っおやろうずしたかったんじゃないですかね
「和の心が響き合う瀟䌚ぞ」ず題し、

「人は䞀人では生きおいくこずができない。『和の心』を持っお、手を差し䌞べる瀟䌚を぀くる」などず蚀及。

経枈至䞊䞻矩や新自由䞻矩を吊定し、「立堎の分断を乗り越えお『䞉方よし』『八方よし』の関係を築く」ず蚎える。
響き合うのは「和」の心限定ですか
政経塟になったか
今は理念ではなくハッキリした政策では?
経枈を発展させなければ、少ないパむを分け合っお豊かになれる蚳がない。

分配政策なら岞田内閣ず蚀っおるこずは同じだ。

必芁なこずは叀い衣を脱ぎ捚おお脱皮するこず。
立民みたいないじめ気質、パワハラ気質の政党が和の心ずか䜕のギャグだよあず倖亀、安党保障はどうした。
こんな政党ポ゚ムが、汗氎垂らしお働いおる勀劎者の心に響くず思っおるならおめでたい。
オメヌラは喧嘩しあっおバラバラに分裂解䜓したくせに、䜕が「和の心」じゃ、ボケ💥
うヌんこのク゜ポ゚ム感
タむトルずURLをコピヌしたした