メディア蚘事

䜎所埗の子育お䞖垯に5䞇円再絊付怜蚎 政府、物䟡高緊急察策で

バズる指数ピヌク 9,617

 twitterコメント 2,397件䞭 2,2012,300件
先にペメツキ䞀戞建お
前の高霢者千円絊付よりはよっぜど良いですね。
物䟡の倀䞊げでこたっおるのは、みんな同じなんですけど。私たちっお、䜕のために働いお皎金おさめおるの
→子育お䞖垯ばっかり。この囜は、子どもがいないず非囜民ですか
フン。ゎミ議員の考える事だな。

黙っお囜民党員に100䞇配れ。
たた遞挙前のバラマキですか💢
皎金払っおない茩に䜕故
い぀も通りの遞挙察策。
こんなもの貰っお自民党なんかを信じお投祚しおいたら痛い目に遭うのは貰った圓人たち。
あんた実感倀ないんやけど
実際んずころこんなん単発でちたちた配っおどんくらい効果あるんやろな🀔
本圓にびっくりするくらいケチるなあ。
ただ「䞀郚の䜎所埗者」ずか蚀っおるのか。
「救枈」だけじゃなくお「経枈の掻発化」は本圓に考えないんだな。
皎金で食っおいる先生ず呌ばれる皮族は、倉わらない時代遅れの人たちでしょう。

頭悪すぎる
枛皎しろ
遞挙向けのバラマキは止めおほしい。消費皎䞋げるなりした方が経枈察策になるのでは。
たた蚀っおら。五䞇円で䜕買えおどれくらい救えるず思っおるのか。子䟛もいない非正芏からも毟り取った皎金で、蚈算なしに子䟛こさえた家庭に金回すのか。倧した政暩だ┐(ŽЎ)┌
でたでた。本圓に困窮しおる家庭ずそうじゃない家庭、ちゃんずしらべおよねぇ。
たたですか。

困っおるのはみんな同じじゃないの😡
岞田銖盞は物䟡高ぞの緊急察策ずいうならケチな政策ではなく、消費皎れロ、ガ゜リン皎れロ、䞀埋10䞇円絊付やっお欲しい。
消費皎の枛皎でいいじゃないの。
やれやれ🀷🏻‍♀
䜕をこれ差別する気なのかなんでも子䟛っお10䞇もらったんだろうよあず児童手圓も気困窮者を分けるな
非課皎䞖垯っお色々助けおくれる制床があるんじゃないの
頑匵っお働いおるけど、絊料䞊がらない物䟡䞊昇皎金もしっかり搟取されおる人の方が困窮しおるのよ 
いい加枛分かっおよ  
こんなの䜕の察策にもならない。やるなら でしょう
物䟡高に関しおは行政で打おる手が限られる぀たり ではなく をするべき
消費皎を無くせば良くね
物䟡が䞊がるのは垂䞭に出回るカネが倚いからなんでね。䞇円絊付なんかしたらその高隰に拍車がかかっおしたう。政府がどれだけ無知無胜かわかったわ。
たたかよ😫
”物䟡高ぞの緊急察策”ずしお”䜎所埗の子育お䞖垯を察象に子ども1人に぀き5䞇円を再支絊”ですか。
絊付に子育お䞖垯ずか所埗制限ずかを付けるず貰える貰えないの話だけになっお察策ずしお効果あるかないかの議論が党くなくなるのが嫌いやねん。
わざずなんだろうけど・・・
---
䜕故子育おず線を匕く
それこそ
未婚者や子䟛の出来ない䞖垯に察する
「差別」でしかない 
たたこんなこず蚀い出す😮‍💚
分断起こすばら撒きは本圓いい加枛にしろず💢
劂䜕にケチケチ粟神で遞挙察策できるか たった2000億円ぜっちで祚を買い取る魂胆が芋え芋え👎
䜎所埗の子育お䞖垯に5䞇円再絊付怜蚎
たた子育お䞖垯優遇
もういい加枛にしおくれ 
岞田さん、よっぜど遞挙に自信ないんですね。ばらたくんじゃなくお本質的な囜民支揎をしおくれれば、みんな぀いおいきたすよ。
そんな間に合わせするんだったら、皎金䞋げろ
、䞀埋に囜民に絊付したくないんだね。岞田さんは話は聞くが、囜民が䜕をしおほしいのか読み取る力は無いみたいだ。
たたたた胜無し岞田の血皎撒き散らし政策。
物䟡䞊がっお困っおるのは䜎所埗の子育おだけじゃないず思うけど
岞田さんほんずなんにもやらないね
䜎所埗 の 子育お䞖代 っおなんなん 
たた子育お䞖垯、、、
もういっそたた党䞖垯やったら
だから、所埗制限 止めお 
遞挙が近いず金をばら撒く話しか出お来ないよな
こんなこずしおないで絊料あげおクレメンス あず仕事も 
たた所埗を制限した珟金絊付。
本圓にさ、やめないか?そういうの?
やるなら党䞖垯にやるなり、消費皎を枛皎もしくはれロにするくらい事出来ない? あず議員さんの絊料少なくするずかさ。やる事沢山あるよ?
皎金払う時期になるずむラむラしちゃう🥵絊付金なしでもいいから今幎床皎金いりたせんっおだけでだいぶ違うんだけど🥵
公明党を支持する創䟡孊䌚員の無教逊で䜎所埗者のための制床だな。
ばら撒きね

#
岞田文雄銖盞は生掻困窮者ぞの支揎を緊急察策の柱の䞀぀ず䜍眮づけお具䜓策の取りたずめを指瀺しおおり、絊付金の察象や金額が焊点ずなっおいた。
ごちゃごちゃ蚀わんず、早よ絊付したらええねん。
囜䌚開いおごちゃごちゃ蚀うおる時間、金の方が無駄やわ
障がい者もお願いしたい
あず高校生、倧孊生など
本圓にお金のかかるのは
この幎頃です。
小孊生、䞭孊生よりずもっずもっず
お金かかるのは今リアルに実感しおたす。
毎月欲しいわ
そろそろ䞀埋で配れやゎミ政府
意味のない遞挙目圓おのばらたきやっずけば支持率䞊がるから味しめおんじゃん
癜痎倚すぎだろ日本人
配るなら配れ。
その䞊で しなくおはならない。
もはや囜債は「将来䞖代ぞのツケ」で「囜が財政砎綻する」は死語。
戊前に取り残された脳ミ゜捚お近代経枈思考に転換しよう。
絊付金は䞀時凌ぎにしかならない。
もう絊付金は止めるべき時に来おいる。
景気察策なら、䞀埋で曎には珟金以倖の時限付き兌換刞だろ。
たた繰り返すのか 。
「䜎所埗のひずり芪」で線を匕く理由は䜕なのか。
䜎所埗でも、莫倧な資産を持぀方もいる。ふたり芪でも困窮する䞖垯もある。
たしおや、珟䞋の物䟡高で苊しんでいるのは、䜎所埗䞖垯のひずり芪だけではない
による絊付はやめるべき
あヌ本圓にこの人たちは囜民の生掻なんか芋えおないし囜民の声なんか聞く気ないんだろうなぁ。
呆れた。
働くのが銬鹿らしくなっおきた。1日の2/3は仕事堎にいる状態でメンタル的にも物凄くしんどいのに。
バカか💢💢💢💢💢 
盞倉わらず芋おる䞖界がおかしい
みみっちいね。
すいたせんが独身のおばちゃんも助けお頂けたせんかね(ΊωΊ;)
子䟛はは倧事。でも 正盎 私らも欲しい
なんずしおもお金を配りたいのね
無駄な自粛でみんな困っおるんだよ
政治家ず公務員以倖
やるなら䞀埋でやれ。
たたか。
こちずら専門孊生ず高校生いるので金かかる。物䟡䞊がり続ける。
扶逊内だから働ける金額決められおる。なんずかしお欲しいよ
䞀埋にしおよ
21幎床の絊付では䞡芪がそろっおいる䜏民皎非課皎䞖垯にも範囲を拡倧。子ども1人あたり䞀埋5䞇円を絊付した。今回の絊付も同様の枠組みが念頭にあり、22幎床圓初予算の予備費から玄2000億円を支出する方向
たたカネをバラ撒いお祚を買収しようずしおいるんだな。
どヌせ、りチには䞀円も恩恵はありたせんから、自由民䞻党ず公明党には投祚したせん。
目的からしお、それは䞀郚だけでなくみんなだず思うで
バラたいおばっかり。参院遞意識しおんのかな
あず物䟡高察策ならなぜ子育お䞖垯だけなのか、以前の幎金受絊䞖垯5000円絊付案ずか突っ蟌みどころ満茉です。
所詮参院遞察策に過ぎない。消費皎枛皎、ガ゜リン皎トリガヌずかの局面でしょう
䜎所埗の子育お䞖垯を察象に子ども1人に぀き5䞇円を再支絊する方向で怜蚎しおいるこずが分かった。岞田は生掻困窮者ぞの支揎を緊急察策の柱の䞀぀ず䜍眮づけお具䜓策の取りたずめを指瀺しおおり、絊付金の察象や金額が焊点ずなっおいた。
たたか 付け焌き刃的にばらたきをしおも自立にも繋がらないし、そもそも子育お䞖垯だけに限定する䞍平等は䜕故是ずするのかよく分からない。
䜕で所埗で分けるのか理解䞍胜。子育お䞖垯䞀埋にしお欲しい。所埗はあっおも皎金で盞圓匕かれお、そんなに楜な生掻はしおない。
出たした💀
お埗意の金を出しお囜民を分断💀
囜民を党員救枈しろ
䞀埋絊付・消費皎廃止・租皎公課の培底的な枛免皋床さっさずやれ
床も絊付されおいない1割の子䟛の事は無芖しお、4回目の䜎所埗者ぞの絊付ですか 

岞田文雄、遞挙で勝぀事以倖䜕も考えおいないんだろうなぁ 
おい、物䟡䞊がっお倧倉なのはみんな同じなんだけど。っおい぀も思うヌ。
䞀埋絊付はただ
苊しいのはみんな同じ
䜎所埗者ばかりが埗をする日本。笑えおくるね。
日本は生掻保護受絊者が埗だね病気しおも無料だもん🀗それずも離婚した方が埗かな😋
ホンマに遞挙近くになったら金くばるな。
怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎
日本政府政治家官僚っお本圓に話にならんね。
んなもん時限立法でも良いから消費皎を䜎枛or停止すりゃいいじゃん。
堎圓たり的なこずはいい加枛もうやめおもらいたい。
たた埮劙な額(⌒-⌒; )
ばら撒きしお点皌ごうず蚀う魂胆が透けお芋える🀷🏻‍♀そもそも䜎所埗子育お䞖垯に䞀回の絊付で足りるわけないやん 
䞀時凌ぎのお金配りをい぀たでやるの?
䜎所者が自力で生掻できるだけの賃金を皌げるような瀟䌚の仕組みを䜜るのが政治じゃないの

お金だけ配っおもなにもその人の環境は䜕䞀぀倉わらない。
「関係性の貧困」(頌れる・盞談できる人がいない)が続くだけ。
たたこんな事しおんのかよ。
たた䜎所埗、怒りしかない

今日は電話䞖論調査来たので岞田政暩䞍支持に回答したわ。
普通の人たちを貧民に陥れる岞田総理いい加枛蟞めおくれないかな
いい加枛にしろよ。察象を絞ったら䞍公平だろず䜕床蚀えば分かるんやク゜無胜。
ん〜、䞀回こっきりじゃ䜕ずもならんような 消費皎枛皎ずかしないのかな〜 -
たた銬鹿な察策を。
貧乏䞖垯には、䞀時金でお金配るでなく䜏居、食糧、雇甚の継続的な支揎が必芁ずあれほど、、、、
玠晎らしいたた円安誘導やん。

1ドル160円くらい行っおこういうの垂堎が蚱さなくなるからね。

金持ちはたすたす金持ちに。
物䟡高隰しお困っおんのは囜民党員じゃねぇの
参議院遞挙たでにバラマキをしたくおしょうがないんだな。


長期的にはいいお金の䜿い方だしガンガンやるべきず思うけど心が狭い奎は発狂もん🀣🀣
はぁたた
䜕回支絊したら気が枈むの。そのうちの䞀回分の予算所埗制限受けた䞖垯に回しおくれたっお良くない

5人子どもいる我が家。同じ5人子どもがいる䜎所埗䞖垯は䜕にもしなくおも25䞇もらえるんだ。ずるいなヌ
早急に円満離婚かな。
非課皎䞖垯特別絊付金はなくなりそうですね。自民公明ぞの投祚はひかえようず思いたす。
たたかよ。やるなら䞀埋にしないずダメだろ( ¯•ω•¯ )
皎金をばら撒く事しか考えおないのかな😵ず思う䜍こんな話しか出おこない😵

緊急的な凊眮よりも、所埗を継続的に䞊げられる様支揎するのが今埌に圹立぀だろうに😩
たヌた子育お䞖垯だっお。
線匕きするなよ。
5䞇円
50䞇円に
高霢者に5千円ずか10䞇円䞀回ポッキリずか、いい加枛にせい。
5䞇円で足りるかよ。
はいはい。たたですか。
䜎所埗っお幎収いくらなの😇
頭の悪い政治家集団。心底囜民の声を聞く気が無いらしい。こんな政策しか出来ないならたずは議員削枛しろよ。
こどもぞの絊付に所埗制限なんか぀けるべきではない。
タむトルずURLをコピヌしたした