メディア蚘事

䜎所埗の子育お䞖垯に5䞇円再絊付怜蚎 政府、物䟡高緊急察策で

バズる指数ピヌク 9,617

 twitterコメント 2,397件䞭 1100件
貧乏人はガキ産むなっお。

あっ貧乏やから子䜜りする
じかんがあるのか、お前らは。
金が無いならガキ産むな。

ばヌヌヌヌか
配るなら䞀埋10䞇払っおよ。芁らん線匕き぀くるから䜙蚈な経費は掛かるし、論争が起こるんだよ。
共働きでも所埗が䜎くお必死で副業ずかしおいる為に䜏民皎を払わざるを埗ない子だくさん家庭は芋殺し
・・・いいずは思いたすが䞀過性では困りたす。幎間で数回以䞊の察応がベスト。
なぜ党おの囜民に䞀埋絊付しないの
独身䞖垯、子䟛を持たない䞖垯は䜎所埗じゃないの
よその囜にはすぐお金出すくせに。
たじでもう
たのむからふざけるな
いい加枛にしおくれ

岞田はやくやめろ 
日本政府、䜏民皎非課皎の子育お䞖垯に5䞇円の再絊付を怜蚎ぞ。ダフコメも玛糟。
いい加枛くだらん事やめおくれ。
怜蚎する時間も皎金だろうに。
ばら撒き。
しかしこれ、むンフレ芁因なだけでは
財源なく囜債発行でばら撒いたお金はどうやっお回収するんだろ🀔

囜債の返枈に充おる意味で増皎
それだずスタグフレヌションにならないか🀔
そもそも䜎所埗の認識が間違っおるんだよなぁ
岞田政暩になんも期埅できん
䜕回配るんだ働けよ、
所埗制限䞖垯を銬鹿にしおるわ。
たた、子育お䞖代‥
たた非課皎だろ😑ふざけんな
子育お䞖代っおモロ氷河期だけど、子が居なくおも絊付しおくれ。
阪神にも勝ち星 絊付しお。緊急察策。
环進課皎ず960䞇円の所埗制限でダブル課皎されおる䞖垯の子どもに10䞇円支絊が優先でしょう。所埗なくおも資産のある家庭はどうなるんですか。
【䜎所埗の子育お䞖垯に5䞇円再絊付怜蚎】
これ「5䞇円再絊付怜蚎」っお、たたい぀もの”怜蚎”されおたすね。倧きく円安の察策をしないで「5䞇円再絊付を、、怜蚎」っおいう小さいボケで進めおいく。。岞田銖盞の「新しい資本䞻矩」っお、こういった新しさなんですね〜笑
䜎所埗の子育お䞖垯を察象に、子ども1人に぀き5䞇円の再支絊が怜蚎されおいたす。
今回の絊付も、2021幎床の絊付ず同じ枠組みが念頭にあり、䞎党での調敎が進められおいたす。
コロナ犍で家蚈がひっ迫しおいる家庭もありたす。速やかに実斜しおもらいたいです。
䜎所埗の子育お䞖垯を察象に子ども1人に぀き5䞇円を再支絊を怜蚎。
2021幎床の絊付ず同じ枠組みで、察象者を範囲ずする方針。
そんなにお金配りたいなら自分達のお絊料ずボヌナス返還しお党囜民に10䞇円に配っおくれたら株爆䞊がりしおみんな遞挙行っお自民党に投祚するず思いたヌす😊
非課皎じゃない䞖垯もみんな倀䞊げで困っおるんですけど😂
これだけの声が挙がっおるのに芋盎し等は党くないたた話は進んでくんだろうなw子䟛3人いお手取りがコロナ等々で収入枛った家庭はどうすんだ
たた意味䞍明の策 

貧困察策なら子䟛有無に関係なく貧困䞖垯が察象であるべき。

倉に属性瞛りするのは囜民を分断しお煜り合わせお囜ぞの批刀をかわす分割統治なので、無条件にNOだわ。
䜎所埗者に5䞇円で足りるず思う䟡倀芳がすげぇな。

子育お䞖垯に括る必芁性を感じないし、仮にどうしおも所埗で線匕きするなら、絊付金ず免皎する額じゃないかな。
はいはい。たた非課皎子育お䞖代ね。
たた「䜏民皎非課皎䞖垯」か・・
課皎されおるけど䜎所埗な䞖垯はどヌなんのよ。。
ちゃんず䜏民皎払っおんのに。
䜎所埗の子育お䞖垯に5䞇円再支絊怜蚎∶政府

間違いなく遞挙察策の為のバラ撒きですよ‌
生掻が苊しいのは子育お䞖垯だけではない‌

今こそ線匕無しの党囜民に䞀埋の絊付金を求めたす‌
こういう小手先の議論するために政治家やっおるの
志が䜎すぎる
みんな困っおるのに😭
どうしお子育お䞖垯に線匕きするの(Ž_`)
怜蚎しおる䜙裕っおどこからきおるだろうか
こういうのっお䞀刻を争うんじゃねぇの
そんな付け焌き刃より、所埗増える政策か法人皎昔に戻しお消費皎消せよ 
幎収150300䞇の䞖垯に䞀埋絊付にしなさいよ
そのぞんのギリギリ生掻保護じゃないレベルの奎らの䞍満すごいぞ
→10䞇のはずでは
䜎所埗っお、、、どうやっお探し出すのだろう
どうせ生掻保護の申請に行っお氎際䜜戊に匕っかかる奎しか察象にならんだろ。圓然これも氎際䜜戊で支払い拒吊 / “ 

Twitterデモを行いたす。タグは
です。
䜎所埗の子育お䞖垯に5䞇円を絊付しようずしおいるのは消費皎を19%にする為でしょそれは絶察に蚱したせん。今すぐ撀回しおください。
䜎所埗局にばら撒くより、雇甚保険の技胜習埗手圓を拡充させるずかしないずキリがないよヌ。
逌を䞎えないで、逌の取り方を䞎えなきゃ。
いや、あのさ
子育お䞖垯だけが困っおるわけじゃないんですが。囜民は子育お䞖垯だけですか???コロナで困っおるのは子䟛をも぀人だけなんですか??
䜏民皎が課皎されおいる(去幎の所埗で刀断される)人は生掻費切り詰めお働くだけでなんの助けもないんですか???
もういいっお。みんなこの物䟡が高くなっおる䞭節玄したりしおるんだっお。平等にできないなら、最初から出さなくお他にやるこずあるやろ
日本に䜏むなら子䟛産たないず人暩ないっお昭和時代から蚀われおるだろ
子䟛居ない単身䜎所埗者は人間じゃ無いんですか? 繎金等5䞇ほど匕かれ手取り15䞇前埌で家賃、光熱費諞々払っお、地方は車ないず暮らせないからロヌン払っお  やっおいけないから䌑み返䞊で副業するしか有りたせん!
うちも察象ではない が䜕故い぀も5䞇ずか10䞇ずいう数字なんだ
どこからその数字は出おくるのだい
子育お䞖垯、子に1人5侇✕3ヶ月や6ヶ月なら支揎絊付金ずしおの意味がわかるんだが。
䞇でい぀たで持たせる考えなんだろうか
䜎所埗の子育お䞖垯に5䞇円再絊付怜蚎
たた金配るのかよヌ
ず぀ぶやいおみる。。。
私もたたには絊付金ずか欲しいな。子䟛二人いるんだけどな 
うちの暮らしも苊しいんだがコロナに耐え続け、感染拡倧防止に協力し続けおるんだが
こい぀い぀も怜蚎しおんな。自民党の提案 より額も察象も狭たっおる。
ばら撒きは反察。
玠朎な疑問。人口が枛っおいくずころに貚幣をばら撒くず、貚幣䟡倀がさらに䞋がるのではないかな。
なんでい぀も䜎所埗䞖垯なん😭
頑匵っお働いおるから䜎所埗じゃないだけなんだけども。。。
こんなに日本経枈回しおるのに←

ず思っちゃう。。。
なんでこの線匕きなのかちょっず考えたらわかる。
人数が少ないから。䜎所埗支揎お蚀っずけば反察の声を䞊げ蟛いから。

岞田政暩、やるこずがせこい😇
そうじゃなくお
枛皎、消費皎を枛らす、消費皎をなくしおしたえばいい

自分達の政策だけじゃなくお、玍皎者である囜民にたで、その堎しのぎを抌し付けるんだな。
怜蚎ずいうこずは参院遞が終われば無かったこずになる確率99.95㌫だな
どうせたた所埗制限アリですよね
金無いなら子ども䜜んなよw
無駄な遞別しおどうする
怜蚎するだけの簡単なお仕事です
おい 物䟡やガ゜リン灯油代に苊しんでるのは我々もですけどシングルマザヌで母子手圓もらいながら圌氏に色々貢いでもらっお、芪子でブランド服着お毎週のようにコストコ行ったり旅行行ったり、習い事させたりしおる人あちこちにいたすけど
物䟡高は皆圱響受けおるだろ
よくここたで䞖論を逆立おられるな
手数料商売でお金を枡したいずころがあるんだろうな。マむナカヌド玐付けおも察象倖にばかりされるから意味ねヌじゃん
䜎所埗䞖垯の遞定ずかどんだけ無駄金䜿う旗や
䟡栌高隰で打撃を受けおるのは、䜎所埗者やひずり芪、非課皎䞖垯だけじゃない❗
党囜民が打撃を受けおいる。
しっかり囜民の声を聞いお頂きたい。


この囜の政治は腐り果おおいる
いやそうじゃないやろ
っお事でダメネ🙅です
いい加枛にしろ、ず思う。政策における自分らの倱策を泣いお詫びおからにしろ、ず思う。
消費皎䞋げるずかガ゜リン皎䞋げるずかは意地でもせんのやね(Ž・ω・)
いやヌ 、なん぀ヌか、䜎所埗で子䟛いるかアホな事する前に死ぬ気で働けよ 。そしお、なんでそんな奎らに金がいくんだ独身にお金䞋さい
こんなだから出生率増えない。
もっず子䟛産めるような環境を敎える方にお金かけお䞋さい。
医療犏祉目指す人ぞの倧孊教育費無料ずか、子䟛才たで逊育者ぞの月々䞇以䞊支絊ずか。普通家庭でも子䟛小さくお働けないのに絊料䞊がらないし、䞇じゃ子育お費甚足りたせん。
たたですか。
そうですか。
厚劎省統蚈によれば所埗平均倀は547䞇円。䞭倮倀427䞇円。
平均倀を䞋回る䞖垯は党䜓の61ずある。
61%も䞋局がいるんだから、物䟡高に公平に察応するなら枛皎しかねえだろ。
絊付金も、䞭間局が䞋局に萜ちおからしか支絊しない蟻茞送。
遞挙がちかくなるず、䞀回きりのあずくされない絊付案が出おくる自民党。→
子育お䞖垯の皆さん、5䞇円くれたからずいっお自民党に投祚したら、改憲されお城兵制導入されおあなたのお子さん戊争に行くこずになりたすよ。
こんなに チマチマ絊付しおたら経費、どんだけ かかるのか❓
ほんずくそ囜家
デゞタル庁「公金受取口座登録制床」
さぁ倏の参議院遞挙 䞎党圧勝ぞ、準備はいいか
所埗制限撀廃に぀いおはどうなったんでしょうか
もう無芖ですか
21幎床非課皎䞖垯も含めるべき。急に生掻が良くなっおいない。ギリギリの䞖垯が倚い。
制床の狭間で苊しむ囜民の気持ちを考えお聞いお䞋さい。
範囲を広げるず際限がなくなるのではなく今助けが必芁。
お願いしたす。
だから、この際は、もう物䟡高も感染症の劎働機䌚の枛少による収入枛も同じで、どうしお特定局に限定するんや、どうやっおラむン匕くんだよ阿呆かず
䞀埋50䞇配れよ、これちゃんず蚀う政党はれいわ山本だけだ

物䟡高は䜎所埗者ほど負担が重いから個人的には賛成です。ただ、遞別䞻矩で受益者ず負担者を分ければ、垞に負担する偎は犏祉ぞの信頌をなくし反発する様になり貧困支揎も行き詰たるず思う。せめお未来絊付金は普遍䞻矩で配ればこの支揎に察しおも理解する人が倚かったず思う
お前らのおかげで倧量に生たれた、結婚もしおない子䟛もいない非正芏劎働者から毟るだけ毟った金を、子育お䞖垯に回すの助ける範囲狭すぎだろ。それほど嫌いか日本囜民がそれずも日本囜民ですらないず
たたか、も感心するわ  悪い意味で😫
毎床毎床、芋圓倖れな怜蚎ばかり😬
よく読むブロガヌさんも蚀っおた。
非課皎䞖垯は本圓に倧倉なんだず思う。
所埗制限なしが1番いいずは思うけど。
最近日本はぎすぎすしすぎるかな。
だから 独身で頑匵っおる人には䜕にもしないの
子育おにお金がかかるのは承知だけど子䟛䜜らない䞖垯には人暩ないのか ず蚀いたくなる。
確かに物䟡高くなっおる。
だから絊付する。
それは有り難いけど 

絊付察象じゃないワヌキング・プアも賃金䞊がらず苊しいんですけどね。。。
そこはスルヌだよね😇
配るんやったら元から取らんでほしいわ💢😡配る間にどんだけ䞭抜きされお経費かかっおはるんやろ。䜎所埗者局だけずか差別もええずこ🥲枛皎䞀択ですわ。
前回高霢者の話が撀回になったず思いたすが
これもこれで、祚田集めでは😓
䜎所埗の子育お䞖垯に5䞇円再絊付怜蚎

囜民の手を煩わせお奪い取った血皎を、たた、金かけお配るっお、銬鹿だろ。
䜕がすごいっお䜏民皎非課皎䞖垯っお殆どが絊料100䞇以䞋だぜ

前幎の合蚈所埗金額が各地方自治䜓の定める額以䞋

っおので恒垞的に䜏民皎非課皎䞖垯になるには人間捚おないず無理なのよ

具䜓的には幎収100侇

そこにこれだけの批刀が集たる日本の経枈力っおサむコヌだね🀣
バラたくんじゃなくお、独身セクハラゞゞむをリストラしたくっお、代わりにシンママ雇いな。
囜民党員に䞀埋十䞇円
絊付でお願いしたい
ものですね。
日本の将来になんの圹にも立たない䞭囜人留孊生には毎月17䞇円を支絊し、授業料は免陀、受け入れ先の倧孊には助成金を出すのに日本の将来を担う子育お䞖代には五䞇円ポッキリ。
岞田さん、日本人が嫌いなの
こんなこずばっかするより、オムツを軜枛皎率察象にするずかの方が継続的に助かるのだけど😭
子育お䞖垯っお自分が珟圹の頃ず比べるず今は二重䞉重に支揎がある。
たしお生掻保護の䞖垯だず栌段に違う。
むしろ節玄しながら玍皎しおいる䞀般の䞖垯の方が苊しいず思うんだけど 
倖囜にばらたくお金は沢山ありたす
日本人には仕方がないから少し配りたす😢っお感じでしょうか。
どうせ怜蚎したフリだけで実行しないだろ、こんな事より消費皎廃止した方が囜民の為になるんだが、䜕故意地でもやらないのか。理解できたおん。
マペネヌズが250円ずかサラダ油が320円ずか今たで200円以䞋だった物が急激に高隰しおお、ビックリ‌これ早く実斜しおあげおください。
これに期埅しおる人たちは詐欺垫にも匕っかかりやすいから気を぀けた方が良い
䜎所埗の子育お䞖垯に5䞇円再絊付怜蚎・困窮䞖垯に珟金10䞇円絊付より2回目の䞀埋絊付金にした方が良いです。物䟡・ラむフラむンの倀䞊がりが異垞です。
お金はたくさんありたすから、どんどん配っおくださいね💰
いい政策だがある意味そこたで考えるなら䜎所埗の子育お䞖垯の限定じゃなく䜎所埗者党䜓支絊にすれば曎に良いのにず思う 
党囜民にだろ
こんな斜策で日本の掻性化にはなりたせんよ。

疲匊した囜民、人口は枛る䞀方、囜の未来を蚗すはずの政治家がこれでは、日本の未来はない。
ばら撒きする䜍なら消費皎廃止か枛皎しろ
タむトルずURLをコピヌしたした