メディア記事

トリガー条項の凍結解除、事実上先送り 3党協議「引き続き検討」
トリガー条項の凍結解除、事実上先送り 3党協議「引き続き検討」
 自民、公明、国民民主3党の燃油価格高騰対策に関する実務者チームの検討結果の概要が判明した。ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除については「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」と記した。事実上の先送りとなる。

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 159件中 1~100件
何ヶ月検討してんの?玉木さんには期待してたけど、がっかりですね。
自民党に面子をつぶされた国民民主党、無様すぎる。
検討するだけの会議は時間の無駄だと教えてくれる人は居ないのかな?
国民民主は早めに期限切った方が良い。
これは玉木雄一郎代表は離脱したほうが良かったんじゃないのか。すぐにやらないと円安もあるしひどいことになる。ガソリンいつ入れに行こうかなあ……
検討使
が、 を引き込む為に振り出した「 を喰らった は堕天するだろうなw
さんよ。
師匠が だけに、肝心なところで仲間選びを間違えて、その結果がこれかね?
現場が混乱するの分かってても消費税増税はしたのに?
財務省解体しよう
ガソリン税・消費税を減税しろ💢
検討で5年ぐらいかかるんか?
ろくでもないな。
トリガー条項
12,309 件にツイート

Twitterトレンドより

4/19 20:45 現在です!
国民民主党は国民売ったのか?
トリガー条項やると言ってたぞ
与党の席が欲しいから取り下げたの?
玉木代表、頑張れよ。ここで自民党の言いなりになれば国民民主党は埋没するし、逆にここで大立回りできれば、かなり注目を浴びて主要政党として躍進できるはず。
トリガー条項も付帯決議も何の役にも立たないことが分かった。いざという時に使えないクソ制度なら財務省ごと廃止しろ!
「引き続き検討する」

¯\_༼ᴼل͜ᴼ༽_/¯
事実上、先送りで引き続き検討て…検討て言いたいだけやん😅
その内、トレンド入りするぞ‼️
もしかして流行語大賞ねらってんちゃうん⁉️🤔
本放送回内で触れたトリガー条項については、自民、公明、国民民主の3党内の協議で事実上の先送りとなったことが判明しました。

※本放送の収録は19日以前に行っています。
参院選前まで引っ張ると思います。
現場の混乱なんていつ凍結解除しても同じよつなこと懸念してても仕方ないやんけ。事実上の先送りじゃなくて事実上やらない宣言じゃん。
トリガー条項発動を先送りしてどうするの?

円安ドル高が急速に進んでいて、ガソリン・軽油は更に高くなる。

岸田政権、しっかりして! …
いいからさっさとやれよ無能ども
検討笑笑
知ってた。

>国民民主党の玉木雄一郎代表は17日、フジテレビの番組で「トリガーを全くしないという話だったら、我々は協議から離脱する」と述べていた。ただし、「引き続き検討する」との文言が入り、一定の配慮がなされたことで、3党協議の枠組みは継続する公算が大きい。
自民、公明、国民民主「面倒くさいことはやりたくありません。国民生活とか知ったこっちゃないです」

自民党のケツ舐めに国民民主が正式加入という事かな
国民民主党、ヤルヤル詐欺
軽油だけでもなんとかしろやー!
マジに日本に政治家や官僚って必要か?
庶民の生活はどうでもいい自民党。
こいつらに暮らしやすさをいくら求めても無駄です。
トリガーの凍結解除、事実上先送り 3党協議「引き続き検討」 自民党
公明党
国民主党
の国会議員様
税金が皆さん給料なのに
石油会社にお金払うのですか
税金ですよ
自分達の貰う税金で払って下さい
ガソリン税〇にすればいい話
それが政治家ですよ
合掌
また岸田不要論が出そう。
岸田不要論は左右両方から出てそう。
極東にはセルフ経済制裁を25年続けてデフレ継続期間で世界記録を更新中の不思議な先進国があるらしい。
国民も中小企業も見殺し。
輸出企業と石油元売りはぼろ儲け。

えーと、自民党と公明党と国民民主党ね📝
なにこの茶番?
検討と言っときゃいいと、事実上やるつもりないよね、 さん。
すっかり自民党の掌で遊ばれちゃった
玉木さん
まあ最初から分かってたんでしょうけど

自民党に近づきたい吉野さんと同じ
信条とかそんなのもなくて
権力の近くにいたいっていう
ヘタレさんですね
予想通り。
日本国民貧困化を推進してる自民党が国民の負担を軽減する政策を実施するわけがない。
検討。検討。検討。。
ほんっっとに減税したくないんだな。消費減税に波及することにビビってる。
「検討」の文字が入ったから離脱しない、と。参院選まで引き延ばされ、あとは食い散らかされて終わるんじゃないか>
そろそろ岸田退陣に向けたツイデモ起きてもいい。
起きたら参加する。
その「引き続き」をいつまで引っ張る気だい?国民どれだけ困ってるか分かってる?
まぁ大金持ちの政治家様方には下々の者の生活など理解出来んだろうし知る気もないんだろうけど
国が滅んでも日本の政治家は生き延びるんだろうな。
消費税導入や税率アップは現場の混乱を無視して進めておいて何を寝ぼけたことを。
検討します(やるとは言っていない)
日本政府の得意技、やってるふり。国民の生活に関わる事に関して特にそれは顕著に現れる。国民をそれで誤魔化せると思っている。国民は馬鹿にされ続けている。
はいはい検討するだけ検討するだけ
魔法の言葉「検討」
ここまで国民生活等を悪化させといて、もう騙されんわ!
もう国民離脱すべきだよ。
いつまで検討してるんだ!やる気がないしやらない理由を探して渋ってるだけ。一事が万事全部そうだ。
結構昔からある制度のはずなのに
問題が山積で発動できないとか意味分からん
法律整備しただけで何もしてなかったってこと?

どんだけ無能なんだよ死ねよって思ったら
旧民主党政権の遺産だったわ
あっ…(
ガソリンは法人にを対象に特別減税はあってもいいかも。物流コストがそのまま価格へ影響して、経済成長のないままインフレに振れるのはいかがなものと思う。けこまわ
つまり「何もしない」「困窮する国民を放置」
政府の存在意義なし。
「真に実効性のある激変緩和措置」がトリガー凍結解除じゃないの?
[このままでは惰性で政権を取った政党が惰性で国を亡ぼす。惰性で投票行動するのは止めませんか]
たったこれだけができない政党を「実行力がある」と評価するのは"どうかしてる"
毎日新聞はアドバルーン新聞に改名したほうが良くない。
定期購読者よりアドバルーン飛ばしたほうがメインになってるよね
状況を注視し検討するスタンス。
私もこんなスタンスで仕事してみたい…
まぁ死んでまうけどね。
玉木クン、また騙されたのか?
結局トリガー条項も、国民民主党が自公政権にすり寄る口実。党勢拡大のための詐欺だったね。
こんな自民公明維新民民の見え透いた詐欺を拡散するアカウントには注意したいね。
なんだろう、また選挙前に話題にしそうな気がするのは。
要は、
以前に決めた約束事は、
ぐずぐずアレコレこじつけては
まもらないってことなんだろ〜!!ww
岸田文雄めーっ!!
検討するだけなら、自分でもできるわヽ(`Д´)ノ
なんだったら、小学生でもできるわ
検討結果の概要に「引き続き検討する」。
この岸田文雄 こと金に限り虚偽は一切言わぬ 出す・・・!出すが・・・今回 まだその時の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・我々がその気になれば金の受け渡しは10年20年後ということも可能だろう・・ということ・・・!
これは、内閣不信任を突きつけて、手の平返しをする機会だと思うのだがなぁ。半年以上、民の声が聞けない内閣なんぞ、協議するだけ無駄である。日銀人事にも不満があるが、両党ええ加減にせえよ。
ガソリン価格どうなっちゃうのよ~~~!
トリガー条項は既存の制度なので、現場の混乱みたいな話はとっくに議論が済んでいるはずです。こういうインチキな議論をしていてはいけない。速攻で解除するべき
岸田の「引き続き検討」は「やらない」の同義語では?
ガソリン税にも消費税が掛かってるんだから、ガソリン税をトリガー条項でロハにされたら消費税収減っちゃうもんね!
そりゃ、やりたがらないわww
「トリガーを全くしないという話だったら、我々は協議から離脱する」
玉木さん、有言実行するんだよね。
>事実上の先送りとなる。

どうせそんなことだろうと思ってましたけど
検討することを検討する…
どこで?
誰が?
検討してる経過を中継して欲しいなぁ…
玉木代表が日和ることなく、徹底して戦い抜かれることを願っております。
エネルギーといえば、ガソリンの問題はどうされますか?

先送りで3党合意と記事が出ていますが
の本領発揮。
は騙されていることが分からないで、 に協力させられ を迎える。 だ。
《 ↑
ずっと検討が続くんじゃない?😒
なんだかなぁ。。。
🟥一生 しとれボケッ!

初めから自公国になんか、

何も期待してねーけどな!?

『 「トリガー条項」の凍結解除について「引き続き検討する」ことで合意し、事実上先送り』
ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除については「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」と記した。事実上の先送りとなる。

さっきラジオでこのニュース聞いて、日本語の意味が全くわからなくってw
マジで岸田首相、あらゆることを「検討」だけして何もしないじゃん.....…検討検討検討

----
先送りの理由が「現場の混乱」って、具体的に何がどう混乱するのでしょうか?結局財務省に握られた与党の方針を変えることができないと?

ますます野党の意味がわかりません。玉木先生、お願いしますよ…。
流石!ポンコツ岸田政権 岸田政権の継続も先送り
「トリガー条項」の凍結解除については「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」としています。
検討するだけできっとやらないと思うわ
国民民主はいいように使われるだけではないですか😩
国民を苦しめることはガンガンやってくのに、国民を守ることには躊躇するな。
自民党に振り回される国民民主党、情け無い、終わったね‼️。
国民民主

駆け引きも出来ぬ「でくのぼう」
消え去るなぁこの夏
参議院選挙をお楽しみにと財務省のポチに言っておいてください。
しかし、まー
元売に幾らばら撒いても
小売りに反映されないって
実証されてるのに
頭、悪いんじゃない?
それともこれも癒着?
トリガー引くかどうかの検討の検討にまた入りました🥺まずトリガー引いてから検討しろよ🥺
国民からマキアゲ
元売に分配するってこと?
裏読み

岸〇総理 様

「おかげさまで、新型〇ア、〇ォクシーのハイブリット注文が8割以上‼️

IC不足の為5月も工場ライン停止の嬉しい悲鳴を上げております。
これからも宜しくお願いします」

トヨ〇社長 豊〇章男
自民、公明、国民民主3党の燃油価格高騰対策検討結果。ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除は事実上の先送り

選挙の前でも、エネルギー高騰が死活問題化しても動かない国会とは⁉️
凍結解除する気もない、ガソリンへの消費税廃止もする気のない財務省岸田政権
玉木見てるう?\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

自民が選挙も気にしないで岸田の好き放題やらせてるのもあのサプライズのお陰かもね…

最悪だよクソが(失礼)
:利権は手放さない自民❗️
検討検討検討・・・
結局、ポーズだけで何もやらない
さっさとやれば値上げがこんな早まらなかったんじゃないの?
岸田総裁のトリガー約束

(1)最初っから嘘
(2)やる気はあったが抵抗に勝てない

いずれにせよ、トリガー条項凍結解除は天下の公論になり、減税が参院選の最大の争点となる。

「減税ができる政治」が争点。
三党合意で失った、課税減税民主主義を取り戻せ。
そこまでガソリン税減税に執着するか!
揮発油税は本来の目的では無く一般財源になってるし揮発油税減税出来ないならガソリン税の消費税廃止でもしろや!
また検討かよ( ' ^'c彡☆))Д´) パーン
タイトルとURLをコピーしました