メディア記事

トリガー条項の凍結解除、事実上先送り 3党協議「引き続き検討」

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 159件中 101~159件
はい出た。「検討する」だけ言ってなにも進めない岸田政権お家芸
国民民主に影響力はないだろうなぁと思ってはいたが、こうも結果がついてこないとなると…
出たー!検討。 ◾️
戦争終わって原油価格落ち着くまで一生検討してんじゃねぇの。落ち着いたら解除しませーんとかいいそう
自民党はトリガー凍結解除する気無しですね。
時間のかかる仕事ぶりじゃのう。ならば消費税をはずせ。補助金による業者の価格見直しではなく消費者に直結する対策対応を!
国民ファースト。仕事しろ
財務省が減税を嫌がっているのはバレバレなんだから、財務省の影響が小さくなるような仕組み作りを進めろよ。
秘密裏にな
こいつらお花畑やな
ほんと検討するだけで何もしないな。
がそりん…
難しい判断だが「引き続き検討」の文言だけ入れてヤルヤル詐欺をしようとするなら決断が必要。
(本文より)「トリガー条項」の凍結解除については「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」と記した。事実上の先送りとなる。

また検討してるよ🥹
「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」

それがトリガー解除だろうが!馬鹿かクソ役人ども。
「検討」=「やらない」というのがよーーく分かりました。誰がこの人を総理に選んだのか。国民の知らないところで党の中の利害で選ばれる総理ってこんなもんよ。
控え目に言ってクソ
これのみを"理由"に「予算案に賛成」した国民民主、果たしてどうする!?
そもそも「ガソリン税」だけが国政問題であろうハズもないがー。
検討ブームは岸田だけじゃないねんな。
まぁ、『検討』で終わりでしょうな。。。
(庶民の生活なんて何とも思っていない現行政権ですから。。。🤬)
自民党のやるやる詐欺に騙されてるんじゃないかしら?
“ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除については「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」と記した。事実上の先送りとなる。”

“早期に結論”なのに先送り🤔
自分達の上がりが目減りする事には極めて消極的な日本の与党はいつから、こんなにセコくてドケチになったんだろう?今のオッさん達が物理的に居なくなってからじゃなければキチンとした検証もムリなのか?
凍結解除すれば単純なんだけど自民党の利権政治が政策を歪めている例です。ガソリン税を減税すると道路財源が減って自民党の口利き料が減るのを避けてるだけ。くだらない話
やっぱり口だけ。
羽生田の更迭を!
国民民主は玉木さん追い出してマトモな野党になるチャンスだよ。提案型とかマヌケなことぬかしてないで。
駄目だね政治
「トリガー条項」の凍結解除については「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」としています
まだ検討🤢🤢🤢🤢🤢
引き延ばしばかりで自民党は解除する気がないのだろう。
ゴミクズ政治家はこの世から消え去れ‼️目障りなんだよ💢
“ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除については「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」と記した。事実上の先送りとなる”
分かりきったこと。
補助金増額は見返りが見込める利権になるが、減税や規制緩和はならないどころか利権を破壊する。
政党制や議会制民主主義は利権確保してカネ作ってばら撒いて子分飼わないと出世できない。
先送りという名の放置以外の何ものでもない。
自分で車を運転しない自民党議員さんには、ガソリン高騰は関係ないもんね。夏の参議院選挙は考えた方が良さそうだな。
やっぱ政策実現したけりゃ地道に政権交代を目指すしかないわね。

政治に近道があっちゃいけないからこれで良かったんだよ。

日本の民主主義を見直した。
国民が困る事は最優先、自分らが困ることは先送り
やる気がない奴らが混じれば当然の結果。
まだまだ玉木氏では力不足が否めない😔
国民の困ったを助けられない
政権はいらないでしょう
議員は税で雇っているのだから
合掌
どうせ解除しないんだったら検討する時間がムダ
その時間を他のことに充てるとか出来んのかね?
目に飛び込まない文書
狂犬病が蔓延しかねないのは迅速にやって、日本人の生活を守るのはのらりくらいしない。日本人殺しの政府だろ。東京は地獄味わって滅んだ方がいい。
何もやる気はないからさ
期待するだけ無駄

値上げすれば消費税は増税なんだから
アイツらにとってはいいことだらけ

何ら問題はないんだよ
…。ダメだこりゃ。
いつまで"検討"してるのか..
一生検討してろ!
今後、更に暴騰する可能性あるし、今発動するわけには行かないかな?>>>
たまきー。
さっさと3党協議から離脱しろよ💢
お前がトリガーにこだわってるからガソリン価格が下がらねーんだよ。
結局やんねーのな。( ´Д`)y━・~~
やっぱりきたよ。
「引き続き検討」
ウクライナの犬は検討する暇もなく決断するくせにねぇ、
国民の命と家計よりも世界への見栄ですか?
ここにも岸田内閣の「何もしない政治」が強く反映されている
歴代総理でここまで強い意志を示した総理がいただろうか、鋼の意志と言えるねこれは
政治家による詐欺、国民への不当な搾取を放置するって事ね。

課税する時は速攻やるのに減税する時は難癖つけてやり渋る。

二度と国民の為なんて台詞を吐くなw
せめて農業用燃料の税金は免除せいや。
やる気無いな
全くの他人事
検討だけじゃ民は救われない
トリガーじゃなくて
で良いだろう
「検討」 つまりやらない
引き続き検討するのは結構ですが。
早期にって、当然条項解除より実施が早くて効果も高く、結果的に良かったと言える何かなんですよね?
この期に及んでこいつ等…
流石は財務省のポチ。

ポンコツ政権ではダメでしょうね。
⇒「永遠の検討」
岸田政権って本当にこればっかりだな。やらないとは言わないので代替案も必要ない。最強。
条項の凍結解除、事実上
タイトルとURLをコピーしました