メディア記事

札幌ドーム「日本ハム移転の穴」どう埋める? 赤字残る可能性も

バズる指数ピーク 1,939

 twitterコメント 623件中 601~623件
札幌五輪の呪縛がここにも。
“市は大規模展示施設「アクセスサッポロ」の後継として、ドームと同じ豊平区内の旧道立産業共進会場(月寒グリーンドーム)跡地に新展示場を建設することを公表しており、26年度中の開業を目指す”

月寒ドーム復活?
え、移転後の札ドの運営計画まだ決まってないの?
市とドームは4本柱の収支改善策を計画
①コンサドーレ札幌が主催全20試合をドーム開催
②新コンサートモード(仮称)
③展示会誘致
④自主イベント開催
売ってしまえ❗
それとも秋元が自費で引き取れ❗
いっそのことコンサドーレに指定管理者になってもらうのが一番いいと思う
新庄剛志監督の采配で盛り上がるチームとは裏腹に、心配が募るばかりの状況だった。

↑入場者数ダントツ低いんじゃなかったっけ?嘘は良くないよ笑
ドーム側の傲慢が移転されるっていう結果を生んだんだっけ。
札幌遠征時北広島よりここのほうがありがたいけどな
新コンサートモードはドームの内部に幕を張って、あえて座席数を削減。2万人規模のコンサートが開催できるようにする。
たまアリとかみたいな運用ができる・・・のか?
基本的にMICEやコンサートイベントの誘致の幅が広がるのは悪いことじゃないと思うけどね🙄|
大赤字覚悟でセ・リーグ7番目の球団を作るw
殿様商売の代償は大きいな
殿様商売してて日本ハムに逃げられて何がしたいのかと思ったが、なるほどアリーナにしたかったのか
・公共施設ならではの足かせ
頭の悪い運営のせいで日ハムは出て行き、収入減。
日ハムからの収益を見込んだ改修工事で赤字見通し。
クソバカなだけやん。とっとと解体しろ
それまでに新庄いるのかな!
>コンサートモードはドームの内部に幕を張って、あえて座席数を削減。2万人規模のコンサートが開催できるようにする。
移転まで1年を切り、新たな活用策を取材すると、「ビッグボス」こと新庄剛志監督の采配で盛り上がるチームとは裏腹に、心配が募るばかりの状況だった。
→え?平日1万人切る試合が続く程閑古鳥が鳴く状況では?
そう、本当にどうすんのかと思ってた。まだまだ比較的新しいドームなのに…。
来年からよさこいの開催をドームに集約すればいいと思ってるよ
路上で踊ってるとこなんか別に見たくないもん
独自のファンサービスなどを自由に展開できないのなら、仕方がない話w ->
札幌市豊平区の札幌ドーム=本社機「希望」から2018年9月12日午前10時半、本社機「希望」から梅村直承撮影 巨大施設の行く末は、本当に大丈夫なのだろうか。…
石井吉春www 会計音痴の記者が会計音痴の客員に取材してどうするwww 莫迦過ぎるwwwww…
タイトルとURLをコピーしました