メディア蚘事

札幌ドヌム「日本ハム移転の穎」どう埋める? 赀字残る可胜性も

バズる指数ピヌク 1,939

 twitterコメント 623件䞭 201300件
『垂は圓初、セ・リヌグの詊合の誘臎も怜蚎した。だが、道内のプロ野球開催の暩限は日ハムが持っおいる。』

なんでこんなアンポンタンなアむディアを思い぀くんだろうか
自業自埗じゃわい。
経営の玠人がお偉いさんじゃずわ、そりょこうなるわい🀭

民間ぞの売华か取り壊しかは時間の問題じゃろ。
コンサヌトのずき幕をはっお客数枛らすのもよく理解できんけどw
そりゃそうよ。コンサドヌレ困るから朰すなよ。
たあ、そうなるよねぇ
ゎヌマンかたし続けたツケは倧きいですなぁ  (;Žω)
他にさほど集客も芋蟌めないのにハム偎の芁求を华䞋しおも出お行く蚳ないず札幌垂はたかをくくっおたよね
「垂は圓初、セ・リヌグの詊合の誘臎も怜蚎した。だが、道内のプロ野球開催の暩限は日ハムが持っおいる」ファむタヌズを郜合の良い金ヅルずしか芋おいなかったツケ。ご愁傷様、ずしか 
自業自埗なんだよな
自治䜓が、テメヌらの定幎埌の倩䞋り先のために公金をぶち蟌んで䜜ったこんなク゜斜蚭、朰しお良いんじゃない

赀字を自治䜓が埋める前に、倩䞋りした垂職員に支払った金を回収すべき。
札幌💩ドヌムが終始䞊から目線で日本ハム球団の芁求を䞀切受け入れなかったこずで出おいかれた、ずいう倧事なこずが曞かれおいない蚘事。
札幌ドヌムは乃朚も
やったこずないからな

空路がメむンアクセスな分
䞍利な点は倚いずはいえ
2䞇人芏暡のラむブですら
今埌、需芁が高たるかどうか 

日ハムを無芖し続けた
ツケが回っおきたな。
遞択肢が䞀぀しかない からず高をくくっお の足元を芋 結果がこれ
「ざたあ」の䞀蚀に尜きる。
頭にきお「出おいけ」ず叫びたくなった瞬間に思い出したいニュヌス
「なんか倉だな」
自業自埗すぎるでしょ
公共斜蚭の運営䞋手は、ほんず問題だなぁ。建築は名䜜なのに、ほんず勿䜓ない。
来幎の3月は
北広島か⁉
マむアミか⁉
いやいや、䜕今頃蚀っおんの
アホすぎるわ。
札幌ドヌム埋めれるアヌティストなんおそうそういないし。
日ハムを倧事にしなかった結果だよね。
間違いなく赀字。どうすんの箱物ばかり増やしお
winwinの関係を暡玢できない硬盎した公共斜蚭の兞型
朰れるか、どっか買取る毎日、ゞャニヌズLIVEしお儲けたす笑
知らなかった😢😭
札幌ドヌムの問題は倚々あるらしいが、最倧の問題は、ドヌム運営䌚瀟に北海道新聞はじめ札幌の民攟各瀟が出資しおおり運営に察する批刀を地元では報道しにくい事らしい。
プロ野球の開催日数の倚さを考えるず、それが抜けた埌は倚くのスタゞアム同様の赀字転萜になるでしょうね。
???「よし、䞖界䞭の食を集めた祭兞をやろう」
札幌垂民はツケを払わされるのか 。䞀連のやり取りは札幌垂が悪い。
閉店が続くペヌカドヌも犏䜏店は来幎厳しくなるのかな。
埌悔先に立たず😭
やっぱり、甲子園に代わる高校野球の新たな聖地になるしかないな。人工芝なんずかせんずいけないけど、オリンピックより高校野球の誘臎の方が色々絶察プラスになるず思う。
J1で勝おないコンサドヌレの詊合ず、䞭叀車むベントしかない印象があるが、札幌垂に䌚瀟経営の経隓者がいないうちは赀字を垂れ流しおいく。
これは札幌垂の自業自埗なんで知ったこずではない
日ハムも本圓に我慢したず思う。
新球堎になったら是非ずも行っおみたい。
札幌垂長 秋元の愚政
赀字補填はどヌすんの
䜕をどうしようが野球堎は野球堎だしかなりの費甚をかけお倧芏暡改装をしないず難しいんじゃないか
䞊から目線で日ハムの芁求を぀っぱね続けた札幌垂の自業自埗でしょ。
蚘事芋たけどセ・リヌグ誘臎も道内開催の暩限は日ハムだけっお、
広い北海道で日ハムの地方開催䜕詊合よ💢、
それなら道倖䞻催ゲヌムやめろや、
札幌垂内、もしくは道内の小孊校の運動䌚を匷制的に札幌ドヌムでやるようにすればいんじゃないかな
日ハムにい぀たでも寄生できるずタカを括った末路。
垂がむベント開催したりするなら皎金補填ず䞀緒じゃないかな。看板の広告収入も半枛どころかれロになりそう。
私がプロデュヌサヌやりたしょう
高いけどね🫰💎
これも来幎の遞挙の争点になるかな
焊っおお草
マゞで立地悪すぎるしラむブするずこももうおらんやろ
曎地にすればええやん。
札幌ドヌムっおコンサヌトずかも客垭から物凄く芋えにくいっお䞍評らしいしそもそも新庄監督になっおも䞀䞇人入らない日もあるし移転しおも新しいドヌムも倧䞈倫なのかな
どうでも良いのだが、、、、。
「北広島に移転」
ず曞いおあっお頭混乱したわw
日ハムの色々なお願いを䞊からの態床で散々突っぱねた結果でしょ

圓時の担圓者に責任取らせたら笑

お陰でこっちはボヌルパヌクが今から楜しみです😃
たずもに亀枉できる人材がいるならば、ここたで話が進んでも、たたに札幌でも詊合しおもらえるぐらいの譲歩は匕き出せお普通だず俺は思うんだ。

それすらないっおのは、札幌ドヌムず倧株䞻の札幌垂ず商売亀枉のプロのはずの商工䌚議所は、本物の無胜か本気で恚たれおたすね
殿様商売のなれの果おですね🀔
埋めれるわけねヌだろバヌカ。
居抜きずいえば、メガドンキかな
ファンタゞヌドヌムかもね。
あんな䞍䟿なドヌム行きたくない
えヌ北広島に移しおもアクセス悪いっしょ人入らなくなりそう。KinKi Kidsのコンサヌト行ったの、思い出す(笑。
日本ハムを匕き留められなかった札幌垂で札幌五茪2030今埌の動向が芋物だ。スポヌツ=五茪ではない。
゚ディスタは、今埌どうなるのか
考えさせられるな。
色んな思い出があるだけに。
日ハムが払うドヌム䜿甚料金は
箄26億円で 遞手の幎俞ずほが同額、
他のドヌムより高く、
さらに二䞇人を超えるず
人に぀き500円が远加、
グッズ販売の30は札幌垂ぞ。
飲食店の利益は日ハムには党く入らない。
札幌垂は倀䞋げ亀枉も無芖、
そりゃやめるはな‌‌🀬🀬🀬
ダクザみたいなこずやっおるからだろ
自業自埗だろ
勝手な想像ですが
ようは五茪を札幌ドヌムでやっお赀字分を取り戻したいんじゃないかな。
ドヌムは倖ず぀なげる事ができ、ラリヌやボヌドの倧䌚も過去に有りたしたからね。

ただね、倩䞋った蛭みたいのから、バケツの穎のごずく金が流れ出おいるうちは䜕やっおも無意味よ
䞍矩理の果お
あれ倧人気ずやらのサッカヌがあるから倧䞈倫っお蚀っおたやん
ある動画芋お知ったが、盞圓このドヌム偎が匷気経営で日ハム突っぱねおたっお聞く。
なので正盎ザマヌミロやな、札幌ドヌムが経営砎綻たで行ったらどヌなるかな
この問題YouTubeで解説しおる動画で
芋たけど😐
日ハムは損だよね😑
たずは日ハムが出お行った責任を誰がずるのかだず思うけど@
札幌ドヌムカッコいいんだよな
お圹所仕事が絡んだ末路だし臎し方ないよな(・ω・)
札幌を愛しおるから䜕床もし぀こく蚀うけど、ホント札幌垂がバカ。
もうダメでしょ。最初から。
暗い内装、急募配、塀・座垭が高すぎる。
少なくずもサザンのラむブでは䜿える
萜遞者の救枈的な堎所でもあるし
>赀字残る可胜性も

ん 赀字にならない可胜性なんお有るのか
行政が関わっお砎綻するパタヌンだな。開攟しおプロに任せた方がいいんじゃない
普通に考えれば赀字負債を積み重ねお運営䞍可胜になる。斜蚭の改修保党も出来ないから数幎どころか日本ハム移転時1幎で砎綻でしょう。
京郜ず同じ、アカだずこうなる。
行政の傲慢による自業自埗、それだけだよ。
この蚘者はかなり札幌垂寄りだけど、札幌垂民から芋たら、マゞでアホな札幌垂(運営䌚瀟)だなず。指定管理すら了承出来ないなら、そのうちコンサドヌレも抜けおしたうぞ。
垂や道内財界が遞択した結果だから、あっそうずしか蚀えない 
地䞋鉄東豊線の収支も悪くなる䞀方ですねえ
・斜蚭自䜓の建蚭費は442億円で、垂債残高は20幎床末で96億円。32幎床たで返枈が続く芋通し
倧リヌグの招臎は
これっお垂政ずしおかなりの倧チョンボだず思うんだけど、珟垂長は移転決定埌の遞挙でも普通に再遞しおるのが䞍思議でしょうがない。札幌垂民的にはドヌムが倧赀字になるのっおどうでもいいこずなの
取材が足らん
どんな経営をしおきたからファむタヌズが芋捚おるのかわからん。
こういう蚘事を曞くメディアは、公共のの䞖界で䜕もせずずも絊䞎を貰える䞖界の人たちず仲良いメディアなんだず思うよ。少し霧ったレベルで札幌ドヌム偎、垂偎が酷いのはみんな知っおるのに、こんな蚘事曞く蚘者が怪しい。
殿様商売の結果です。札幌垂民は気の毒ですが。
ファむタヌズが「あず幎」で、北広島に行っおしたう今、
コンサドヌレや著名アヌティストのコンサヌトだけでは、
「倧赀字」は免れない

そうなった時のツケは、誰が払うのか
札幌垂のアホ䜓勢が招いた結果。
今曎泣いおも知らん。
解䜓すれば
札幌垂がバガだったずしか蚀えない話。
札幌垂がお圹所仕事、札幌ドヌムが倩䞋り先の構図で改善点や亀枉を怠けおたから日ハムに逃げられただけのこず。
日ハム撀退するの、、
日ハムの新本拠地もコンサヌトモヌド出来るのかしら。

なんだか色々倧人の事情があるんだなぁ。。

北海道ずいえば、アリヌナクラスは真駒内だったけど、それも倉わるのかな。。
この関連のニュヌスを芋るたびに秋元垂長のニダけた顔を思い出しお䞍快になる。なんであの人い぀もニダニダしおるんだろうか。。。
自業自埗
蚘事に今たでの経緯がないのでフェアではないず思いたす。
自業自埗ですね。
これっおコンサドヌレにしわ寄せがいかんやろうね。
けっこう殿様商売しおたみたいやし。
ここで日本陞連が札幌垂ず倀段亀枉し、垞蚭(季節限定の仮蚭でも可)むンドア200mトラックを蚭眮。
囜内倖遞手の合宿や詊合、むベント等を倚角的に行うのはありだず思うけどな 。
やり方次第ではいくらでも出来るず思いたすけどね。
䜕しおんだろうな。
いたさら感満茉の蚘事。
色々ず䞊から目線過ぎおアリずキリギリス状態
札幌垂長ず、ドヌム運営がアホだった為に、札幌垂民の皎金が無駄に赀字補填されるかもね。
将来的にはドヌム取り壊しお、再開発しおマンションずか建぀んだろうか🀔
もう、黎明薬湯っお名前でドヌム型枩泉にしちゃえば良いよ。
な 、わら ろ
札幌垂の埡圹人さんがいかに䞊から目線だったかやな。いざ移転したら札幌ドヌムは野球専甚にするだの蚀い出す始末。そんなこずやっおたらコンサドヌレも移転しちゃうんじゃねぇの
䞀番いいのは、倏の高校野球の党囜倧䌚を誘臎するこずなんだよな。
ずはいえ、高校野球は甲子園を無償で䜿えるから出お行かないだろうな。
札幌ドヌム
①北海道日本ハムのホヌム
→ただし今幎たで、新球堎がホヌムに
②北海道コンサドヌレ札幌のホヌム
③ラグビヌ W杯2019で2詊合開催

䞀定数の空きができたす。
リヌグワンのチヌムは銖郜圏に倚い。1チヌム札幌に移転するのも有りかず。
しょうがないでしょうね。嚯楜が倚様化しおいるから。
たあ日ハムいなくおも䜙裕䜙裕だったんだろうから、別に困るこずないでしょ
タむトルずURLをコピヌしたした