メディア記事

「ハンマーで自分の手をたたけ」 大阪の障害者施設で入所者虐待
「ハンマーで自分の手をたたけ」 大阪の障害者施設で入所者虐待
 大阪府茨木市の障害者グループホームで2021年11月、女性職員が入所者の女性に対し、自らの手をハンマーでたたかせていたことが市や施設への取材で判明した。女性は軽傷とみられる。市は虐待にあたると判断し、施設を行政指導した。

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 109件中 101~109件
この障がい者ホームってどんな人材が運営してるんだろう🤔
そもそも障がいのレベルや内容が理解してない人が対応していたり、そういう施設への行政などのチェック機能はどうなっているのだろう🤔

『ハンマーで自分の手をたたけ』大阪の障害者施設で入所者虐待
『女性職員が「ハンマーで手をたたけと言ったらたたくのか」と声を掛けると、入所者の女性は自らの左手甲をハンマーでたたいた。女性職員は「包丁で腹を刺せと言ったら刺すのか」とも言ったが、女性が包丁を手にして自分の腹に向けたため、止めたという。』
>「ぽぽんがぽん」
こういうとき、社名が変な名前やとニュース内容入ってこないな?
居るよなぁこういう奴😞💨
先生がくたばれって言ったらくたばるのか!?ってのと同レベル。まず凶器を取り上げろよ!
そして自分でまず試してみろ!
あそれ♪手を♪叩♪きましょ♪トントントン♪トントントン♪ってなぁ🔨
ハンマーで手を…大阪施設で虐待
大阪府茨木市の障害者グループホームで昨年、職員が入所者の女性に自らの手をハンマーでたたかせて軽傷を負わせていたことが判明しました。市は自傷行為を促す虐待に当たると判断し、施設を行政指導しました。
自殺の強要だから犯罪者では?逮捕しないの?
市福祉指導監査課によると、女性職員が「ハンマーで手をたたけと言ったらたたくのか」と声を掛けると、入所者の女性は自らの左手甲をハンマーでたたいたといいます。
入所者に自傷行為をさせたとして、茨木市が障害者施設を指導しました。「ハンマーでたたけといったらたたくのか」「包丁で刺せといったら刺すのか」と声をかけ、入所者がけがしました。
タイトルとURLをコピーしました