メディア記事

塩野義のコロナ飲み薬、胎児に奇形の恐れを動物実験で確認

バズる指数ピーク 362

 twitterコメント 150件中 101~150件
子供を産めないようにしているとしか思えない

おそらく
狂っている方々だけが繁殖しやすい

まともな頭脳だと子供を産まない
そうですか
コロナが普通の風邪になる日は
まだまだ遠いって事ですよ!😔
薬も過ぎれば毒となる。催奇形性が認められたなら妊婦には禁忌だ。
催奇形性あんなら妊婦禁忌で決着つけちゃダメなんか?抗菌薬とか他剤でもそういうのあるよね。
おおう
厚労省は同薬剤を妊婦に服用させるのを“推奨”せずってことなんだが、胎児に奇形の恐れがある薬剤の服用は妊婦じゃなくても推奨するなよ。って事に尽きる。
新型コロナの飲み薬では国内で承認済みの米メルク社の「ラゲブリオ」も胎児の奇形が生じる可能性があり妊婦への投与は禁忌、米ファイザー社の「パキロビッド」は飲み合わせの制限が多い事が医療現場でのハードルに
こういう話はどんどんテレビで流してほしいなぁ
動物実験でうさぎって書いてあって悲しくなった😢 薬とか動物実験とかがあるから人間にも合うのが作れるのかもしれないけどできればこういうのがなくなってくれたらいいよね。動物実験しなくてもいろんな薬が作れる世界になったらいいのになぁ🥺
ほんとさぁ、急造しないでパブロンでいいんじゃないか?
かかっても無症状か軽症が大多数なのに、薬を飲んで奇形児が生まれたら嫌だな。
おっとぉ…
ワクチン3回目打ったの方が安全そうな情報
更なる改善を願うしかないな。男ですが。
[( ³3³)]
メルクも。
ワクチンもどうなるかな。
後々わかってくるやろね。
😱これって甘利明の言っていたヤツ⁉️
同社によると、実験データは既に厚労省に提出しており、同省は妊婦への投与について推奨しないか禁忌とする方向で検討する見通しだ。
甘利ゴリ押しの結果
怖いね…
メルクやファイザーのニュースで催奇形性や他薬剤との併用注意がいろいろ書かれてたけが報道なし。日本企業は報道。
どっちも危険だが、ビッグファーマに比べ日本の製薬企業の序列が低い事を表してる。
変態毎日新聞の記事だからどっか外国勢力から金もらって書いてるんやろうな〜
これでめっちゃ下がってるのねん。
どれも怖いわ😑
妊婦や妊活戦士は大人しくワクチン打てってことだね
「同省は妊婦への投与について推奨しないか禁忌とする方向で検討する見通しだ。」

なんでだよ。却下しろよ。
米メルク社の「ラゲブリオ」も胎児の奇形が生じる可能性

妊婦でなくても飲みたくないな🥶
> 同省は妊婦への投与について推奨しないか禁忌とする方向で検討する見通し

ロキソニンを飲んで寝といた方が安全やん
そりゃそうだろうねー この薬に限らず抗ウイルス薬は核酸合成阻害とか核酸ポリメラーゼ阻害とかやるんだから普通に考えて人体に大なり小なり有害よ。ウイルスに対してか人体に対してかのバランスをどこで取るかよ
いや、あかんやんこの薬
見出しで不安煽るの良くないなぁ、と感じる。
そもそも本来より高濃度で投与しての結果だし、ただでさえ妊婦さんはどんなお薬でも不安がついてくるだろうから…
ウサちゃんかわいそうに。
無症状に効くコロナ薬。
副作用で胎児に奇形とかリスクしかないw
『ただの風邪』の嘘コロナなのに、薬を飲んだら胎児が奇形になる…そんなリスクの高い薬を国民に飲ませようと薬事承認する厚生労働省。


政治家は私たち国民の生命を脅かす存在です。
塩野義のコロナ治療薬について胎児には影響が出る可能性が確認されたようだ。動物実験で確認された模様。妊婦への投与について推奨しないか禁忌とする方向で検討する見通しだそう。
塩野義だけじゃないだろ?
ダメじゃん
塩野義のコロナ飲み薬、
胎児に奇形の恐れを
動物実験で確認
今までのワクチンも
怪しいもんだ
やっぱり塩野義のワクチンも経口薬も、使いたくないなぁ。さすがに認可降りないんじゃないかなぁ。
最近報道無いかと思ったらこういう事かよ。いつになったら出来るんだ
ガーン…もう少し先か…😢
塩野義と癒着してる甘利明はどうすんのこれ?
ラットではなくてウサギだった。「条件付き早期承認」は無理だろ!


妊娠したウサギに人の治験で使うよりも高い濃度の薬を投与する実験を行ったところ、胎児の骨格形態に異常を及ぼす「催奇形性」を確認した
あらら
でも、隠さなかったのは当たり前でも素晴らしいこと
隠さないことで対応をちゃんと検討できるし、何より実際に胎児に被害が起きなくて済む
塩野義は2月25日に厚労省に薬事承認を申請。「条件付き早期承認制度」の適用を希望…
実験データは既に厚労省に提出しており、同省は妊婦への投与について推奨しないか禁忌とする方向で検討する見通し
兵庫県 神戸市 池田直弘
塩野義の軽症者向けコロナ飲み薬、胎児に奇形の恐れを動物実験で確認 同社によると、実験データは既に厚労省に提出しており、同省は妊婦への投与について推奨しないか禁忌とする方向で検討する見通し
こういうのって塩野義に限らないでしょ…

塩野義によると、妊娠したウサギに人の治験で使うよりも高い濃度の薬を投与する実験を行ったところ、胎児の骨格形態に異常を及ぼす「催奇形性」を確認…
胎児形成に問題があるんだ😓
アビガンと同じでは😓
厚労省は妊婦への投与について推奨しないか禁忌とする方向で検討する見通しです。
タイトルとURLをコピーしました