メディア記事

塩野義のコロナ飲み薬、胎児に奇形の恐れを動物実験で確認
塩野義のコロナ飲み薬、胎児に奇形の恐れを動物実験で確認
 塩野義製薬が厚生労働省に薬事承認を申請した新型コロナウイルス感染症の軽症者向け飲み薬について、胎児に奇形が出る恐れが動物実験で確認されたことが分かった。同社によると、実験データは既に厚労省に提出しており、同省は妊婦への投与について推奨しないか禁忌とする方向で検討する見通しだ。

バズる指数ピーク 362

 twitterコメント 150件中 1~100件
いや、申し訳ないが催奇形性自体は多種多様な方面で使用される薬剤で認められている比較的普遍的な副作用なので、問題はその副作用そのものではなく、治療係数がどうなるかってところでしょ
うーん
塩野義のコロナ飲み薬に催奇形性確認と

なかなか万人に使えて効果のある内服薬と言うのは難しいのですね…
塩野義といいメルク社のラゲブリオといい…動物実験で奇形が多発…妊婦には推奨しない?イヤ、そんなもの妊婦じゃなくても推奨しちゃ駄目でしょ💢危険な薬が早期特定承認される中、未だに「政府が認めた薬なら安全!」なんて…呑気な事を言ってる方おります😱💦危ないですよー
妊婦だけでなく、その他の人にも体に悪そ…😱
★全国民が打たされたお注射。国内においてこのような検証がなされたのか?いや、なされていない
今、人間を使って実験中なのだ。国民は実験のボランティアだったというわけ


毎日
胎児に奇形が出る恐れが確認された
飲み薬に期待してたのに、国産でこれかよ…😨
株を買おうと思ってたけど今めっちゃ株価下がってる😵

これはちょっと厳しいか
これは、、、🤔
『 以前なら動物実験の異常もファイザーやモデルナ同様握りつぶされ、導入されていたと思うけど、流石に潮目が変わった感じがしますね。5類までもう少し。選挙の餌にされるのは気に食わないですけど🤔
あのまま強行的に承認されてたらサリドマイド再びになる恐れがあったのか…
あぶね〜
安全にコロナ治療出来る道は、まだまだ遠いみたいですね💦
やっぱりかからないに越したことはない
第1症状.風邪のような感じ
第2症状.脳へのダメージによるロングコロナ(後遺症)
全くややこしい病だな😭
つまりは、有効で安全な、飲み薬もワクチンもできないということですね。
高用量で催奇形性でる薬なんてまあある話だから、用法容量守って対象者きちんとすれば良き。騒ぎすぎ。
今更薬いる?
しかもこんな薬だれが飲むの?
製薬会社が治験の途中経過を政治家(甘利明)に報告したり、不透明なプロセスで承認させようとする薬は信用ならん。
妊婦さん以外には影響ないのか?全く問題ないなら妊婦さん不可とかになるのか?急がず検証とか改良してくれよな。
塩野義製薬のコロナ飲み薬、動物実験で胎児の骨格形態に異常を確認


国内で承認済みの米メルク社のラゲブリオも同じく奇形の可能性があるとか。
こちらは既に妊婦への投与は厳禁になっているそうですが、コロナ軽症用の薬としては重いリスクですね
今の段階で、情報をきちんと開示してるのだから、塩野義製薬はグッジョブなんじゃないの?このクスリ自体が使えるかは置いておいて。
のコロナ飲み薬、胎児に奇形の恐れを動物実験で確認
動物実験…
実験データは既に厚労省に提出しており、同省は妊婦への投与について推奨しないか禁忌とする方向で検討する見通しです。
この様な報告が上がるのに、ファーザーやら何やらは特別措置法?厚労省、治験は?親父の癌の薬は7年位かけて、昨年認可されたが。今までやってきた治験の意味は?:
これはダメだ😥
最初から作り直すべきです、
急いでもろくなことがありません
のコロナ飲み薬、胎児に奇形の恐れを動物実験で確認

…
動物実験で確認
コロナの飲み薬、強烈そうやん。副反応とかどうなん?(´(ェ)`)
結構叩かれてるけど、そもそも妊婦さんもOKな薬って少ないような…
実験データは既に厚労省に提出しており、同省は妊婦への投与について推奨しないか禁忌とする方向で検討する見通しだ
業績悪くても、これが頼みの綱で塩野義もやっていたし、株主も買い支えていたのだから、
アカンとなると…
ゾフルーザといい、シオノギはホンマ印象悪くなった。
胎児に奇形が出る恐れが動物実験で確認されたことが分かった。実験データは既に厚労省に提出しており、
妊婦への投与について推奨しないか禁忌とする方向で検討する見通しだ。
あまり期待をしてはいけないというのはよく分かった。
日本企業、ろくな会社がねぇ
動物実験するなよ
が厚生労働省に を申請した新型コロナウイルス感染症の について、胎児に奇形が出る恐れが動物実験で確認されたことが分かった。
怖い怖い怖い!!!!
あちらを立てればこちらが立たず

大変ですね
まだシオノギさんのはつかえないっすね、、
【15%安】
そっかー、難しいな。

⇒
塩野義はちゃんと公表してるが既存のワクチンも危険性を言われてたからな!数年後世界中がどれだけパニックになるか楽しみやで。
妊婦には推奨されないとか言ってるけど、三年程度経過したら何もなかったかのように処方してくるのがこの国よ。
【パンデミック】
これはヤバい。
胎児に奇形なんて、親として子供にも不幸を自ら招くようなもの😱
塩野義のコロナ 飲み薬、胎児に奇形の恐れを動物実験で確認 …
まだまだ先が長そう🥺
効果は?
催奇性あり!

だもんで、株価下落してたな。
567のチクワソも新薬も危険と思わねば😨
塩野義のコロナ飲み薬、効果は微妙(症状改善効果は認められず)な上に催奇性まであるのか。そりゃ甘利なんかの自民党議員にロビイングして承認圧力掛けさせたくなるわけだ
塩野義の567飲み薬、胎児に奇形の恐れを動物実験で確認 怖っ💦💦((( ;゚Д゚)))
これは完全に駄目です❌❌
ひぇ~、こえ~
承認前提に100万人分購入したんだっけ?
症状改善効果は微妙なんだよね。
さすが甘利案件。
塩野義のと同様の作用機序のファイザー社パキロビッド(ニルマトレルビル / リトナビル)は催奇形性がまだ報告されていないけど、こっちは確認された。
ウイルスのプロテアーゼ阻害剤でも難しいね。
甘利センセ、ちゃんと売り抜けてるのかな?┃
そうそう!こうやってきちんと事実を共有して改善していくことが、本来の姿なんだよ!
>妊娠したウサギに人の治験で使うよりも高い濃度の薬を投与する実験を行ったところ、胎児の骨格形態に異常を及ぼす「催奇形性」を確認

妊婦への投薬は禁忌にして、人体への影響次第やな…
マジか
高濃度の薬をウサギに投与する動物実験で胎児異常。

これもしウサギの胎児に異常が起きなければ人間に使うんだろうか。
ウサギは平気でも人間には異常が起きる可能性もあるのに。

動物の命を奪うほどの価値がその実験にあるとは思えない。
こういうの見るとアビガンはなんか差別されてたように感じる
気になるので忘備TW
シオノギ製薬のコロナ飲み薬、胎児にヤバイ。海外の薬も一部ヤバイ。
やっぱり、甘利が絡んだ薬だけの事は有るな‼️😡😡😡
認可を取り消せ‼️
だいたいコロナワクチンだって、亡くなった人がいたり、後遺症出たりしても保障すらないんだろう‼️😡😡😡
が承認申請中の 軽症者向けの について、動物実験で胎児に障害が出る「
治療薬というよりはこれが狙いなんだろ😩
娠したウサギに人の治験で使うよりも高い濃度の薬を投与する実験を行ったところ、胎児の骨格形態に異常を及ぼす「催奇形性」を確認したという。
あちゃー💦
塩野義、只今ストップ安売り気配

高い濃度の薬を投与する実験を行ったところ、胎児の骨格形態に異常を及ぼす「催奇形性」を確認した
なかなか手放しで使える治療薬もないのね。でも早めにこういうデータ公にしてくれたのは良いこと:
塩野義オワッタ。開発後も株価が低迷していた理由はコレか。当初から内部関係者は知ってたはずだ。ワイはモデルナ製も疑ってる。
効くか効かないかわからない上に、
副作用だけはしっかりあるのかよ
国産出るまで様子見してたやつ、息してるかー??
甘利に岸田に騙されるところだったよな!
国民なめとるんか🔥😡👊
(゚o゚;;
急いて作った薬やもん…もう出来たかの様に言うてええの?思ってたけど…。
✴️
動物実験で胎児に奇形の恐れ
販売は薬事法違反では
モデルナ製のワクチンを敬遠し、ファイザー待ちでワクチン3回目接種が思うように進まない国民性の日本人が、塩野義製の飲み薬を何の抵抗もなく服用するとは思われないのだが。すでに終わっているのでは?
ファイザーなど💉の危険性はなぜニュースにならないの。データも開示されてるのに
飲薬どれも何かしら制限が出てきちいのか…
次に人体実験されては困る。こんな短期間に変異する病気に、対応力のある薬は開発不可能だと思うのは私だけか?
>塩野義によると、妊娠したウサギに人の治験で使うよりも高い濃度の薬を投与する実験を行ったところ、胎児の骨格形態に異常を及ぼす「催奇形性」を確認したという。
( ゚ェ゚)隠蔽せず、よく認めたね。
ということは少なくとも健康な方でも遺伝子にマイナスな作用をもたらしている部分があり、まだまだメカニズム解明完全に出来ていない印象を受ける

やはり自分の免疫を上げるべきかと
→ファイザーとかも同じ恐れがあるのに、記事に出すのは国内メーカーのみ。

そんなに国内メーカーが主導権取るのが嫌なのかな?
厚労省は推奨しないか禁忌にする。発禁にすべきでは?
誰でも使えないじゃないか。
早期承認とってから実験続けてるのね。
他社の薬も飲みあわせ禁忌が多かったり、同じように奇形児になる可能性ある。感染を防ぐ努力はずっと要るなぁ。
恐ろしい感染症だ
国内で承認済みの米メルク社の「ラゲブリオ」も胎児の奇形が生じる可能性があり妊婦への投与は禁忌とされたほか、米ファイザー社の「パキロビッド」については飲み合わせの制限が多いことが医療現場でのハードル
胎児にダメな結果は見つかったけど、そもそもダメなメカニズム解ってないんだろうし…大人にもダメだろ( ˙-˙ )?

今、ワクチン後遺症で苦しむ人が増えいるのに、塩野義製薬も同じことすんの?
UR口利き・前自民党幹事長甘利明が厚生省に承認をせかした(本人のツイートより)この医薬品の現在地。
思わず“サリドマイド”というキーワードが頭をよぎってしまうのは、そういう年代だから……か(- -;)
コレもな、人権無いクローンで治験すりゃ、あっという間に使える薬を世に出せるのにな。
なかなか難しそうですね
何とか頑張って頂きたい
壁|・`ω・´)フムフム
シオノギはいろいろあるけど、胎児に奇形…より飲み併せの制限がどうなるのかも気になりますね
今度はコロナ飲み薬で殺戮をしようとしていたのでしょうが、既にコロナ飲み薬の危険性が露呈しています。
モルヌピラビルでも服用後の死亡や重篤な副反応が報告されています。
国産のもダメか。
急がば回れだな。
うーん。
薬はやっぱり難しいんだな。
残念。
飲み薬ルートが遠退いた。

NECに頑張ってもらおう。
あーあ・・
タイトルとURLをコピーしました